【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺の方もズレる、オムニメックのビルド画面の表示が
ずっとこうだから俺の環境だけで起きてるのかと思ってたが違うんだな
何故直さないんだろう、このバグを把握してないのかよっぽど直しにくいのか おま国案件でしかも誰も報告しないから放置されている可能性はありそうだな その現象を知ってても不具合とは思っていないんじゃね?
ズレたところで動かなくなる訳でもなし
基本無料のゲームだし、それが原因で進行不能になるとかじゃないなら後回しでしょ
あるいは単純にまったく気にしていないとか MINING COLLECTIVEって、2ラインからスタートのチームと6ラインからスタートのチームに分かれるけど
7〜8割くらいが6ラインスタート側が勝たない? いつの間にかlootbagイベきてんじゃーんって22日からか
急いでやらねば 距離的にまともに陣地に使える場所を確保できないっぽい
しかしガイジンには大人気なんだよなあそこ…何が彼らを引きつけるのか分からないが
っつーかどいつもこいつもまともに戦わんのに宇宙基地とここと後は寒いマップしか選ばないっぽいので、
でかい倍率の時はここぞとばかりに暑いマップ選んで嫌がらせしてる…でかい死票になる事も多いが >>329
6ラインスタートだとC4-D5あたりに集まろうとするからABCランスが揃いやすくて安全なんだけど
2ライン側だとE4-E5あたりに集まって戦おうとする人が多くて
Cランスのスタート位置がC2で遠いから合流遅れるんだよね、だから
先にABランスが戦闘始めて火力負けして落ちる、それで数的不利に陥って負けってパターンが多い
誰も落とされなくてもCランスは合流しようとE3-E4を歩いてるとD4あたりから攻撃されて耐久削られるし厳しい
かといって味方と合流せず戦うといいように食われるだけだから進まざるを得ないというジレンマ 左側スタートだと、ダイヤウルフとか乗ってると開始からもう嫌になるね
中央下側にたどり着くのが大変
下手すると移動中に敵ライトに食いつかれて何もできずに終わったり
更に左スタートでアサルトランスから1〜2機そのまま右に直進するのがいたりして
あれはもう自殺機動に近い
ごくたまに全体で右に動いて当たり勝ちすることはあるけど
左側スタート側は、中央の高台に突破を図るのが血路なんだけど
打撃戦嫌ってそのまま右に流れてNASCAR状態になると厳しいね
あと、しんがり持ってくれて敵の機動を抑えてくれる人がいないと酷い事になる そりゃ、暑いマップだとレーザービルドが死ぬし
自分がミサイルや実弾メインだからいいやー、なんて思っても味方にレーザー持ちが集まるリスクだってあるからね 人工的なマップは糞みたいな段差に弾吸われることが無くっていい
どいつもこいつもまともに戦わん同意
>>334
熱は敵も味方も同条件なんだから理由にならないのでは? ガウスメインだと寒いMAPは損みたいな気分になる
自分にはメリットないのに敵の火力上がるわけだし
味方?知らん トレビュシェットの右手がすげーパンチしやすそうなんだけど
もーほんとモーション無くてもいいから格闘させてくれねーかなー
キャニオンで飛び降りて格闘とかしたい しかしアーバンメックやライフルマンみたいな腕のやつの格闘シーンって想像つかんな
腰回転させて砲身ぶちあててたり敵メックの頭に上下に木魚チョップしているのかね
整備兵が泣きそう ttp://i.imgur.com/KJ96ooN.gif
こういうことだ。 外人連中が三回連続嫌いなソラリスを選ぶナメタマッチングをした事で俺の怒りが有頂天になった
この怒りはしばらく収まる事を知らない
なお三連勝した模様
これは盾ですって前腕してるメックくらいはガード動作ができてもいいと思うんだ
なお差し出された前腕で視界が塞がる模様 ソラリスはライトとアサルトやってる時に嫌だから基本的に選びたくない
ミディアムヘビーだと「やってもいいかな」とは思うけど積極的にやりたいとも思わない 対ピラニアまじむーりー…
競り合ってると思ったら装甲尽きた味方を瞬殺して姿を消し、また現れて瞬殺し
超小さくてクソ速いから殺すのも難しい
どうすりゃいいんだ そこでカタパルトA1でストリークキャット
ミドルかヘビーでSSRM6をガン積してBAPとCOMPを積むんだ でもまぁ最近はPIRを持て余してるバカちょくちょく見るけどな
実装当初は恐ろしいのしかいなかった マシンガンも熱が出るようにしよう(名案)
Light絶対殺すマンは苦労の割に浮かばれないのが寂しい Rotaryみたいなゲージ追加してゲージ超過して撃ち続けると銃身加熱でマスィンガンデストロイされるようにしよう
UACとRotaryも連帯責任でデストロイ 4つ積めるピラニアが
7月3日にcビル販売開始の記憶 Cビル販売になるとピラニアだらけになりそうで嫌だなぁ
あれ火力高すぎてバランスブレーカー過ぎるんよ 上手い人が使えばかなり強いけど
普通の人が使っても弾切れで何も出来なくなる気がするけど BATTLE TECHの初期機体VindicatorはPPCで八面六臂の大活躍なのにMWOじゃゴミすぎ
前ならえして撃ってくれればだいぶましなのに なんでこんなに知能の足りないチンパンジーだらけなの?
特にLRMとかATMとか積んでる奴ひどいんだけど >>357
技術レベルの低い時代だから居場所のあったメックなんじゃないの?
このゲームだと、みんな装甲をほぼマックスにしてるだろうし、そういう意味でもビンディケイターの強みは薄れてるね 装甲をほぼマックス、なのはライトくらいじゃないの?
腕を捨ててるメックも多いしヘビー以上だと足の装甲削るのが普通だし 腕捨てっても腕にハードポイントが多数あるメックとか腕にしかハードポイントがないバルkメックも結構あるし…
まあ端数を0.5tになるまでは普通にやる
>>359
ロックだけはできるからってLRMを射程外から撃ってるのは流石にどうかと思った
挙句視界も速度もなく一人になるとロックすらできずに悶え死んだりもうちょっと考えようってのはいる エンジン壊れるようになって欲しいな
マシンガンが猛威を振るっているなら、壊れても実利は無くてして、黒煙が出るようになるとかでもいい。
あと片足壊してもエフェクト的にすごく分かりにくいから、パッとみて分かるようにして欲しい。 >>364
それだとロックして情報取得の意味がなくなる
かなりヤバいと思うよ >>365
チンパンジーはチュートリアルをやってないか、内容を憶えられないんだよ そもそもengineは壊されたら死ぬという立派な意味があると思うんです
アカデミーのバトルエリアの模擬標的結構半端ないな…そこらの肉入りより強いぞ 破壊された部位は、はっきり示すべきだとは思うけどな
ボドゲと同様に破壊済みの部位に被弾した場合は接続部位のダメージになるのがすっきりするけど >>368
はっきり示してしまうとリアリティが損なわれるし
初心者がベテランの標的になって大変なことになると.... 確か接続部位にはダメージ1/3で入るんじゃなかったっけ
どっかで読んだ記憶がある 脚部は破壊されても見た目にあまり変化が無くて腕の消失する描写と比べると分かり難いとは思うな 分かりやすく腕同様もげるようにするのですね分かります
そして片足でけんけんするメック > 確か接続部位にはダメージ1/3
破壊済み部位に攻撃当たった場合の伝搬ダメージは一律1/3ってわけではない
重量毎だったかメック毎だったかで違ってる、どう違うのかまでは覚えてないけど違うってのは確か
> 脚部は破壊されても
ロックオンして情報得るってのもこのゲームの要素の一つなわけだし
わざわざその必要性を薄める事も無いと思うが ロックオンして情報得て狙ってるけどさ、旋回したり、裏側に回ったりLightで色々動いていると、
「ロックオンで右側壊れてるけど、いま背面に回っているから左側は右側の足か」とか分かり難いんだよね。
あと片足壊して移動速度遅くなっても、足踏みの動きは変わらないから、壊れてちょっと黒くなったぐらいじゃ判断付きにくいし。 シーズン期限迫ってるからソラリス7やってみたけど結構いいな
殴り合いが好きな人はやってみるといいかも
試合時間短いし次の試合までも早い
でもちょっと疲れる
>>374
わかる
相手がどっち向いてるかわかんないし混乱するんだよな 大昔のメックゲームだと、両足吹っ飛ばされても生きてて
死んだふりしながら、相手が油断して近づいたら胴体回して攻撃して
一発逆転ってシチュエーションもあったな こっちではキルログが出るせいで死んだふりのつもりで電源落としてもただ一方的に撃つ時間を与えるだけだがな
そもそもBAP持ってる奴には通用しないし 以前、偶然壁の陰でオーバーヒートしてシャットダウンしちまったら、敵の群れが横を素通りして背後から3人食えたことがあった
あんなのもう二度と起こらないだろうけどな
あ、ポーラーで接近戦が始まるまでパワーオフしてミサイル避けるのもありかもしれん あれ?先日ボルトオンにいろいろアイテムが出ていた気がするんだが、今見たらなんもない
夢でも見たのか俺 暗いマップ、燃えてる擱座したオブジェのメックに重なって数分やり過ごせたことはあったよ
サーモだと見落としやすいんだと思うけどBAPには効かないね カラー半額ありがてぇ>wiki
イベントで貯め込んだMC放出したった だってデフォカラーは緑一色でダサいんですもの…せめてワンポイントくらい入れさせてよ 本気で考えるならダズルやウッドランドでこげ茶と水色?と白じゃね?
あれ?この組み合わせどこかで見たような
あるいはやたら細かいパターンに黒と原色二色で輪郭をぼやかすとか
あとコックピットが大きい機体は分かりづらくするデカールもできれば欲しい 75MC払ってセイントクロスにするのすこ
緑ばっかだけど なんかまた10機選ぶバンドルが始まったけどさ
選択の幅がくっそ狭いんだけど
1機だけ買えるなら利用したいんだけどなー CLANトライアル機体のイベント始まったけど
Cビルセールやんないのね 俺氏コックピット小物と微妙なチャンピオンメックの為に随分とがんばる人がいるのねと思いつつスルー
…と思ったが、金も貰えると聞いて悩む
次のテストではレーザーに手を入れるようだけど、マシンガンにも手を入れるべきでは… FPやるならキンタロかワッカーかストームクロウでSRM満載してけばいいんじゃん
俺はトレビュシェット7M使いたかったから嬉しいよ
>>398
じゃあピラニア使えばいいじゃん SSRMガン積みしてピラニア追っかけ回してたら、消毒しながら撃たれる様になった Rotary ACにTargeting compのクリティカル上昇効果ってかかる? >>401
おめーがピラニアでピラニア狩ってクソゲーを終わらせろ まあ、右を向いても左を向いてもピラニアばっかの状況になるのが一番修正入れられやすいとは思うw 言うほどPIRANHA見ないな
イベントだからかCHEETAHの方を良く見る おいお前ら、イベントのゲーム50戦やれってソラリス7やるとはえーぞ
>>404
(ビキビキ)
を付けろよデコスケ野郎 >>408
いちいち付き合ってくれてありがとう
お前面白いな
すげーイライラしてて草 おまえは全然面白くないけどな
感謝してるならもう消えろよ
今後ピラニアにケチつけられてもムキになって出てくんなよな(笑) 100ping以上確定してるオンラインfpsで高速移動する存在全部癌やわ
全メックTC積めるようになったんだからMGの高crit補正消せや
ピラニアはSL無しTC積み12MGで出直してこい 同意
秒間10発の発射レートとクリティカル補正が噛み合いすぎてる
ガウスVomitより先にいじるところだよな ミストリンクスのMG 6個くらいまではそこまで酷くなかったよ
ピラニアは搭載数が異常なわけで、更に足も速い
マシンガンの仕様いじるより、ピラニア単体のハードポイント数減らせば解決するけどな MGでなくピラニアを何とか方が良いっていうのは俺も同意見だな
仮にピラニアに手を付けずMG弱くしてバランス取るとしたら
他のメックでMGを使った時に全然役に立たない産廃になる気がする
…かといって今のMGのクリティカルダメージの仕様も気になるんだよなぁ
ピラニアでなくとも、装甲剥がれた状態でMG持ってる奴相手にするのしんどいわ 多数積みしたらジャムるくらいかな
熱ペナでも良いけど MGって、歩兵や車両対策の武器みたいなもんで、もともと対メックでは産廃同然なはずだけど、
MWOではMGに居場所作るために強くしすぎてる感はある
ピラニアとかライトの修正なら、猛スピードで移動中に障害物にぶつかったら
それなりのダメージ受けるようにすれば、あんまり無茶できなくなるんじゃないかね 昔のMechWarriorって障害物にゴリゴリすると腕もげてたしね
でもマルチのMWOでそれやると後退するヘビーやアサルトが味方にケツ掘られてアーッになるだろな まあ、そこは衝突スピードがあまり早くないなら従来通り1点とかのダメージということで・・・
後退といえば、バックカメラで後方確認できるようにしてくれんかのう 日産に頼めばオプションで360°アラウンドビューモニター付きのメックに なんで未来兵器なのに現代車両にもついてるようなバックカメラないんだろうな
ボドゲ版だと背中に武器つけて攻撃できなかったっけ? アラウンドビューモニターがあれば、ドロップシップに戻るときもスーパーに駐車するときも楽々だな
MW4にはバックカメラあったんだけどなぁ 複数のカメラ映像を表示するのはCryENGINEの仕様上難しいとかいう話じゃなかった?
結構前にも同じ話題が出て、その時はそう聞いたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています