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【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa4-uwJI)
垢版 |
2018/05/11(金) 20:21:01.47ID:sAYQ/Auf0
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
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0367名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp51-9VjZ)
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2018/07/02(月) 20:10:18.36ID:y3CMkbO2p
そもそもengineは壊されたら死ぬという立派な意味があると思うんです

アカデミーのバトルエリアの模擬標的結構半端ないな…そこらの肉入りより強いぞ
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ ae1b-JFU2)
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2018/07/02(月) 20:12:27.98ID:189buoQP0
破壊された部位は、はっきり示すべきだとは思うけどな
ボドゲと同様に破壊済みの部位に被弾した場合は接続部位のダメージになるのがすっきりするけど
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 02d3-ntJH)
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2018/07/02(月) 20:40:58.04ID:FEs3KW7J0
>>368
はっきり示してしまうとリアリティが損なわれるし
初心者がベテランの標的になって大変なことになると....
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 5967-yQv9)
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2018/07/02(月) 21:29:06.17ID:qX0oyBQU0
> 確か接続部位にはダメージ1/3
破壊済み部位に攻撃当たった場合の伝搬ダメージは一律1/3ってわけではない
重量毎だったかメック毎だったかで違ってる、どう違うのかまでは覚えてないけど違うってのは確か

> 脚部は破壊されても
ロックオンして情報得るってのもこのゲームの要素の一つなわけだし
わざわざその必要性を薄める事も無いと思うが
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ e239-mzC7)
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2018/07/03(火) 01:44:23.86ID:EhqHddQa0
ロックオンして情報得て狙ってるけどさ、旋回したり、裏側に回ったりLightで色々動いていると、
「ロックオンで右側壊れてるけど、いま背面に回っているから左側は右側の足か」とか分かり難いんだよね。

あと片足壊して移動速度遅くなっても、足踏みの動きは変わらないから、壊れてちょっと黒くなったぐらいじゃ判断付きにくいし。
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c6-2ROK)
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2018/07/03(火) 09:28:43.73ID:oFuMTO/g0
シーズン期限迫ってるからソラリス7やってみたけど結構いいな
殴り合いが好きな人はやってみるといいかも
試合時間短いし次の試合までも早い
でもちょっと疲れる

>>374
わかる
相手がどっち向いてるかわかんないし混乱するんだよな
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ 214f-yQv9)
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2018/07/03(火) 21:26:19.10ID:qRWa+Qu+0
大昔のメックゲームだと、両足吹っ飛ばされても生きてて
死んだふりしながら、相手が油断して近づいたら胴体回して攻撃して
一発逆転ってシチュエーションもあったな
0379名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp51-9VjZ)
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2018/07/03(火) 21:45:19.77ID:KsVBWe4kp
こっちではキルログが出るせいで死んだふりのつもりで電源落としてもただ一方的に撃つ時間を与えるだけだがな
そもそもBAP持ってる奴には通用しないし
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c6-2ROK)
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2018/07/04(水) 04:45:43.43ID:H3a1jO0o0
以前、偶然壁の陰でオーバーヒートしてシャットダウンしちまったら、敵の群れが横を素通りして背後から3人食えたことがあった
あんなのもう二度と起こらないだろうけどな
あ、ポーラーで接近戦が始まるまでパワーオフしてミサイル避けるのもありかもしれん
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e17-JikC)
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2018/07/04(水) 20:29:33.14ID:+HE6SRCX0
暗いマップ、燃えてる擱座したオブジェのメックに重なって数分やり過ごせたことはあったよ
サーモだと見落としやすいんだと思うけどBAPには効かないね
0392名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp3b-6uL0)
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2018/07/06(金) 01:43:37.78ID:HYr/P3Jqp
本気で考えるならダズルやウッドランドでこげ茶と水色?と白じゃね?
あれ?この組み合わせどこかで見たような
あるいはやたら細かいパターンに黒と原色二色で輪郭をぼやかすとか
あとコックピットが大きい機体は分かりづらくするデカールもできれば欲しい
0397名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp3b-6uL0)
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2018/07/07(土) 15:40:11.72ID:lQM5TWlgp
俺氏コックピット小物と微妙なチャンピオンメックの為に随分とがんばる人がいるのねと思いつつスルー
…と思ったが、金も貰えると聞いて悩む

次のテストではレーザーに手を入れるようだけど、マシンガンにも手を入れるべきでは…
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ a7c6-a75z)
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2018/07/07(土) 17:03:09.11ID:D7XruhKi0
FPやるならキンタロかワッカーかストームクロウでSRM満載してけばいいんじゃん
俺はトレビュシェット7M使いたかったから嬉しいよ

>>398
じゃあピラニア使えばいいじゃん
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ a7c6-a75z)
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2018/07/07(土) 21:45:10.09ID:D7XruhKi0
>>401
おめーがピラニアでピラニア狩ってクソゲーを終わらせろ
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 474f-0iDx)
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2018/07/08(日) 03:08:59.60ID:15O12GvI0
おまえは全然面白くないけどな
感謝してるならもう消えろよ
今後ピラニアにケチつけられてもムキになって出てくんなよな(笑)
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 875c-CjLV)
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2018/07/08(日) 06:21:14.20ID:/TR07iU90
100ping以上確定してるオンラインfpsで高速移動する存在全部癌やわ
全メックTC積めるようになったんだからMGの高crit補正消せや
ピラニアはSL無しTC積み12MGで出直してこい
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 474f-UVFs)
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2018/07/08(日) 07:32:35.81ID:W3lyMtp/0
ミストリンクスのMG 6個くらいまではそこまで酷くなかったよ

ピラニアは搭載数が異常なわけで、更に足も速い
マシンガンの仕様いじるより、ピラニア単体のハードポイント数減らせば解決するけどな
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ 8767-UVFs)
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2018/07/08(日) 08:14:53.44ID:CVZ0DPNI0
MGでなくピラニアを何とか方が良いっていうのは俺も同意見だな
仮にピラニアに手を付けずMG弱くしてバランス取るとしたら
他のメックでMGを使った時に全然役に立たない産廃になる気がする
…かといって今のMGのクリティカルダメージの仕様も気になるんだよなぁ
ピラニアでなくとも、装甲剥がれた状態でMG持ってる奴相手にするのしんどいわ
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-rubz)
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2018/07/08(日) 10:50:14.91ID:AbV/patX0
MGって、歩兵や車両対策の武器みたいなもんで、もともと対メックでは産廃同然なはずだけど、
MWOではMGに居場所作るために強くしすぎてる感はある

ピラニアとかライトの修正なら、猛スピードで移動中に障害物にぶつかったら
それなりのダメージ受けるようにすれば、あんまり無茶できなくなるんじゃないかね
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb4-CixP)
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2018/07/08(日) 11:03:20.65ID:mWkOpJV/0
昔のMechWarriorって障害物にゴリゴリすると腕もげてたしね
でもマルチのMWOでそれやると後退するヘビーやアサルトが味方にケツ掘られてアーッになるだろな
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-rubz)
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2018/07/08(日) 11:13:00.65ID:AbV/patX0
まあ、そこは衝突スピードがあまり早くないなら従来通り1点とかのダメージということで・・・

後退といえば、バックカメラで後方確認できるようにしてくれんかのう
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ e77a-UVFs)
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2018/07/08(日) 11:18:31.42ID:VK/tXWBn0
なんで未来兵器なのに現代車両にもついてるようなバックカメラないんだろうな
ボドゲ版だと背中に武器つけて攻撃できなかったっけ?
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-rubz)
垢版 |
2018/07/08(日) 11:31:16.03ID:AbV/patX0
アラウンドビューモニターがあれば、ドロップシップに戻るときもスーパーに駐車するときも楽々だな
MW4にはバックカメラあったんだけどなぁ
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ 8767-UVFs)
垢版 |
2018/07/08(日) 11:57:55.07ID:CVZ0DPNI0
複数のカメラ映像を表示するのはCryENGINEの仕様上難しいとかいう話じゃなかった?
結構前にも同じ話題が出て、その時はそう聞いたけど
0425名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp3b-6uL0)
垢版 |
2018/07/08(日) 12:35:03.41ID:jb+daYipp
尋常じゃない耐久力とはいえガラス張りのものすごく怖いコックピットにも怯まないメック乗りは死狂い也
マローダーレベルの大きさと位置になると本気でコックピット直撃で直葬もありそうだが…

車辺りならともかく真後ろの確認手段がないメックにバックモニターがないのは痛いよなぁ
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ 474f-UVFs)
垢版 |
2018/07/08(日) 13:11:12.40ID:W3lyMtp/0
ミストリンクスちゃんは
足が遅いのと、身体もそこそこ大きさ合って
腕が飛ぶと火力がた落ちって弱点があるから

それで一応バランス取れてた気がする
ピラニアはなぁ
0431あしゅら男爵 (ワッチョイ a76b-frvd)
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2018/07/08(日) 15:56:51.18ID:pMPvHN9z0
クリティカル発生時15%の通常ダメージがボーナスされるんでしたっけ?
MGやLB-X、RACやMRMなどはこれのせいでダメージを多く稼げる印象です
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 0769-KMj/)
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2018/07/09(月) 02:16:26.76ID:ahyOCcHl0
パブリックテストではクランのレーザーとガウスに焦点当たってるけど
MG積みまくりライトメックの脅威度についてPGIがどう思ってるのか気になるな
MGについてはヘルスを1にするとかどうだろう
なんか当たったら壊れるくらいの脆さで
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f39-KMj/)
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2018/07/09(月) 05:01:18.34ID:mH9WQk450
対応策とかいくらでもあるし
個人的にはそんなに脅威とは思わないなぁ

それより強い弱いとか抜きに、Assaltとか重い奴はもっと機動性落としていいから固くしてほしいな。
アホみたいに硬くて倒すのがめんどくさいぐらいにさ。

立ち回りでどうとでもなるのが、このゲームの良さだけど、だからこそ不器用な押し相撲する強さも欲しいな。
0436名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp3b-6uL0)
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2018/07/09(月) 06:17:32.24ID:/nORLe4sp
MGのクリ率もTCで上げられるようにして基本値下げちゃえば終わる気もする
そもそも半端な空き容量を活かすための装備みたいなものなんだし、攻撃力なんかあまりなくてもよかろう
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd3-+t5f)
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2018/07/09(月) 06:58:23.93ID:5zfjfWQz0
>>435
Assaultは今の時点で十分硬いと思うんだけど
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ a7c6-a75z)
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2018/07/09(月) 07:45:10.29ID:yLy97cuu0
>>437
ボードゲームだとMGの威力は10秒で2点だから、耐久は5倍になってないと釣り合わない
今は耐久倍になってるから5秒で1ターン分攻撃する計算になってる
でも放熱速度は変わってないんだよな
攻撃頻度が半分になってるから1ターン2.5秒で計算してるのかもしれん
0439名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp3b-6uL0)
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2018/07/09(月) 13:22:42.74ID:a52EXomMp
耐久力が今の5倍になったら弾切れになるまでACを撃ち続けてもパーツひとつもげないレベルになると思うんです

ヘビーに装甲厚負けしてる物もある一部80〜85tアサルトは多少積み増してもいいよね!
なおアセンの再調整を余儀なくされる模様
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 474f-UVFs)
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2018/07/09(月) 19:36:44.12ID:lJL/dfJR0
アサルト全般の機動性を今より落としたら
誰もよっぽどの物好き以外、誰もアサルトで遊ばなくなるよ
NASCARや機動戦に対応できないからね

今でさえ、DWFやAnniは置いてかれる事が多いのに
更に遅くするとか、およそ現実的な案じゃない


というか、MGのシステムそのものは今でも問題ないでしょ
問題はピラニア筆頭に一部ライトのハードポイントが多すぎるって点なのであって
問題を混同しちゃいけない
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f21-UVFs)
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2018/07/09(月) 20:02:54.31ID:8AJQr/6r0
キングクラブとか見た目の数値はタフだけど実際はそこまででも無い気がする
アニヒやアトラスと比べて脆く感じるのは胴部に当たりやすいからだろうか
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 875c-KMj/)
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2018/07/09(月) 20:27:07.50ID:b8jL8BJG0
HP数は原作準拠だからMGの性能も原作準拠しよう
そんで匍匐姿勢とかハンドアクチュエーターで持てる武器も追加してほしい
調子乗って俺の周りをぐるぐるするライトをハチェットで制裁するんや
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f17-CixP)
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2018/07/09(月) 21:54:12.34ID:q0MS+CA70
記憶をたぐるとMW2傭兵か何かでマッドキャットにMGx8みたいなのがお気に入りだったしかも搭載位置は足だった記憶w
キャンペーンだとどうやっても弾切れだった以外は強かったと思うからMWOのMGだけが特段強いわけではないのかな
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-KMj/)
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2018/07/10(火) 10:19:59.71ID:kDZQe2cO0
ECM有効でNARCもTAGも当たっていない状態で移動してもLRM喰らい続けている気がするんだけど、なんかLRMの仕様かわったっけ?
自機だけでなくLRM喰らっている味方アサルトカバーして一緒に逃げても遮蔽に入るまで当たり続けてた。
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-KMj/)
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2018/07/10(火) 14:34:33.62ID:kDZQe2cO0
今、敵陣後方への回り込みに敵後方を120kmで走っている最中にも喰らったわ
PPC喰らった訳でも無くいきなりLRM飛んできて驚いた
スカーなので設置レーダーもなかった
いったい何を見落としているのか
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ 474f-UVFs)
垢版 |
2018/07/10(火) 19:34:44.97ID:haHNglrE0
状況的には敵のスポッターにスポットされてるね

>>451の状況だと、『遮蔽に入るまで当たり続けた』
わけで、要するに遮蔽に入ったら敵スポッターの視線が切れたので
ロックが外れてる

いったい何を見落としているのかってより
色々見落としてそうな気がする
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ 8767-UVFs)
垢版 |
2018/07/10(火) 20:09:09.69ID:mmehOoKe0
ECMの「ターゲット可能距離を短くする」っていうのを拡大解釈して
ミサイルロックを出来る距離も短くなってるって勘違いしてるのではないか、と思った
だからECMが有効なのに離れた場所からミサイル撃たれて、移動して距離を取っても撃たれ続けて驚いたと
流石に考えすぎかな?違ったらごめんよ

一応説明すると
ECMの防御効果でターゲット(敵の情報取得する奴)できる距離が短くなっていても
誰か一人でもその距離内に近づいてターゲットしていれば、遠く離れた他の人でもロックオン(ミサイルを誘導させる方)できる
昔からこういう仕様だよ
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f71-UVFs)
垢版 |
2018/07/10(火) 21:50:07.99ID:mLYeDm150
キーバインドか何か弄っていつの間にかカウンターモードになってる可能性もある
まさか敵のUAVやカウンターECMに気づいてないなんてことないだろうし
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-KMj/)
垢版 |
2018/07/11(水) 09:25:35.67ID:3chk710e0
>>457
えと、ECM(DISRUPT)を実行している機体から90m以内にECMの防御は有効で
その内側の機体は、BAPかTAGかNARCかCOUNTERかUAVを受けない限りECMの防御を受ける
他に近距離まで接近すればロック出来るけど、ものすごく時間がかかる
妨害は、BAPは見えないが近距離だけ、TAG、NARCはアイコンが出て、
COUNTERはECMアイコンが変わる、UAVは空を見るしかない、
と理解しているけど、これでよかったかな?

>>453の時にLRMをロックされるには、真後ろすぐに敵が追尾している事になるけど、
開始直後にトルマリンデザートの周辺部を走るライトの真後ろを完璧に追跡しながら
あえて自分から攻撃せずLRMの攻撃にまかせるとかあるのだろうか
一瞬ロックされただけなら、気がつかなかっただけで敵の近くを通過した可能性があるけど
警報鳴って4,5秒くらいでちゃんとミサイル飛んできて、さらに次弾も撃たれたみたいで
その後、敵陣後方まで移動後停止しても攻撃受けなかったのでチェイサーは居なかったと思ってる
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ a76b-frvd)
垢版 |
2018/07/11(水) 16:52:48.91ID:tnUGwc4a0
90m以内の効果ってのはジャミングでミサイルロックや味方とのターゲット共有ができなくなるもの

敵がターゲット出来ないステルス効果はスキルの有無で30%、52%、75%と変化する
通常敵をターゲットできる距離は800mだから 560m、382m、200mとなる
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