【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
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みんな凄く詳しくありがと!
正直、裏方みたいな動きの方が好きだからこのマップ楽しみ!
あまり選択肢にも出ない気がするのが残念だけどねー
>>48
終盤まで生き残れればライトでも大きい戦力というのは理解しているんだけど、
序盤のぶつかり合いで負けると、大体スノーボール状態で負けちゃうから、頑張って突っ込んで死んじゃう事が多くて悩むよー でもスカウトおざなりにして初動の敵が予想外のルートで突っ込んできたら割とあっさり瓦解してるよね・・・
リバーシティで橋方面から突っ込まれたり、クリムゾンのスカーミッシュでトンネル出口付近に注目してたら山越えルートでサイドアタック各個撃破食らったりとか 迂回できるマップで迂回ルートの警戒監視をしないのは単なるマヌケ
瓦解するのはその場で迎撃と有利位置への移動で分裂、更に大迂回しようとして遊兵になるアホがいるから
接敵予想時間を過ぎても敵影がない時点で迂回の可能性を考えろって話だね
Tier1ですら眼の前の敵に食いつくだけの奴が大半な現状で考えて動いても無駄なことは多いけどな Tierってゲームに費やした時間を表してるだけでしょ
試合後のスコアボードをスクショ保存してからそこにある名前をすべて
https://leaderboard.isengrim.org/
で調べてみると良いよ こんなサイトあったのか知らなんだ
全体のAdjusted Scoreでランクが900位くらいだったわ なんかふと
「死ぬ前にEjectしたらパイロットが
ジェットパックでゆっくり移動できる人力UAVになれたりしたらめっちゃ面白くね?」
って考えが浮かんだ 死ぬ前にEJECTしたパイロットは
失機者になっちまったと自機の周りぐるぐる回るのに忙しいので あっ、死んだあとに自機を眺めるカメラになるのはそういう…
そういえばセールだけどメックベイにも限りがあるしなかなか候補が絞れない
このMech面白いから買っとけってのあったら教えてメック戦士 死ぬ前にEJECTすると何かメリットとかあるのかな? EJECT操作ができるのはFPのInvasionだけだからそれ限定で考えると
wave(敵味方の集団の激突)が一旦収まって次のwaveに備える場合
前のwaveで生き残っても、ボロボロの状態だと次のwaveですぐに撃破されてしまうので
別のメックで戦線復帰するまでの間は味方が数的に不利になり、押し込まれやすくなる
それを防ぐ意味で事前にEJECTする事はある
あとは弾切れした時とか KIT FOXが使いやすいので割と似てるCOUGAR買ってみたらやっぱり使いやすくてちょっといい
でもお勧めはしない FPのInvasion限定なのね。
修理費(そもそもあるのか?)とか安くなって収支が少し良くなるとか期待していたけど、
FPだと確かにwaveに備えてEJECTは効果的ね。 修理費や補給費は昔(本当に初期の頃)はあったが、今は無い ちょっと質問
中量級メックのやるべき事って
軽量級が事故って死んだ場合のサブ偵察やCAP
敵軽量級の排除
味方重量級や強襲用にコバンザメしつつ殴る
って感じでいいのかな? 持ち前の機動力で重量 アサルトの背後を取る、そのためにマップを覚える。 勢いでMISTLYNXのG型買ったはいいもののコイツ難しいね
自前の武装で装甲剥がすの厳しいから軽量級に絡まれただけでも死ねる
上手いこと後ろ取って瞬時に殺したり終盤にコンポネ破壊して回るのはめっちゃ楽しいけどね PiranhaのMC販売明日からでヒーローが1500MC。
今MCセール中だから7ドルで買えるのな そっかPiranha明日からか
SSRMボートに乗らなきゃ…
それはそうとセールのTHANATOS買ってみたけど結構いいね
ECM付けてないけど ここ最近、ダメージで中枢やられてるのに爆発しないで
ごろんと転がるケースがあるんだけど、あれバグフィックスされないのかな PiranhaはPIR-1のマシンガン12連が魅力的だけど
ヒーローはどうやって運用しようかしら なんかセール中に買わなきゃと思って色々調べたり悩んだりしたけど
もう見た目で好きなの選ぶのが一番安牌じゃん?ってことに気づいた
弱キャラでもまぁそのうち運営がなんかQuirk弄ってくれるやろ(楽観) >>70
HITBOXのデカさ、武装の搭載数、発射位置、外せないFIX装備・・・
弱メックにはQuirk盛ってもどうにもならん要素があるんや
見ろよSUMMONERのQuirkの盛りっぷり ソラリスシティってセインツロウシティの間違いじゃね
しかし広すぎ なかなかマッチングされないなと思ったらアサルト75%ってなんだそりゃ…
大人しくライトでもやっとくか アサルトメックは普段から使用率高いし
今はアサルトメックで○○する系のイベントまで来てるからな コンセプトアートのBlood Aspはメッチャ格好いいのに実物のダサさが半端ない
どうしてこうなった・・・ OceanicのPINGが高すぎて辛い
もうN.America1本でいこう・・・ 今回のアプデでクランミディアムレーザー全種とヘヴィラージレーザーの
ゴーストヒート発生条件が厳しくなるはずだったのでビルド組みなおしてたんだけど
今までと同じ数じゃないと警告出てこないからあれ?っと思ってパッチノート確認してみたら
All Clan Laser Changes are removed. …だってさ
氏族ばっか依怙贔屓ズルいわ スパイダーとシャドウホークは変更されたらしいがどこが代わったのかわからん
あとクラン機ばっか優遇ずるいぞ ストーカーは装甲変化してちょっと丈夫になった気がする
気がするだけかもしれない >>69
Pir-CIは自分の場合特に考えずにMicroLaser x9とMG x6(Ammo3.5t)、もしくはAmmoは1t減らしてLaserAMS付けることも。
結局Piranhaだけはパッケージで全バリアント買っちまった。Pir-1のB12とかPir-2のE15とかPir-AのAMS4とかハードポイントの数がいろいろおかしい >>80
性能的な変更は無い、気になるなら日本語に訳したのがwikiにあるから見てみな まぁ流石にクランレーザー周りの修整はきつすぎだろうとは思った メックベイとみんな大好きライフルマンのセールが来るそうな
最近始めた層はあれもこれも気になるだろうし大変そうだぁ あれ?PiranhaまだMCじゃ買えない感じ?
今日ぐらいには買えるとかスレで書き込みがあったような。 Piranhaは>>66に書いてあったからだよ。
マシンガン12連はロマンがあるから早く買いたいな。
セール来てるし、先にLINEBACKER買っちゃおうかなぁ
wiki見ると接近戦仕様として1機は持っておいた方がいいらしいけど、どの機体がよいのかな? >>91
1月23日のパッチ情報見たらピラニアのMC販売は来月だな
Piranhaを購入したプレイヤーを対象として、Piranhaが配布されました。
Piranhaは2018年6月5日にMCでの販売が開始され、2018年7月3日にC-Billで販売されます。 HPG MANIFOLD人気すぎぃ
いや俺もこのマップ好きだし確実に倍率増やせるから全然構わないけど
なんでこんなに人気あるの? >>91
LBKは余剰積載17tしかないし
重量節約でHMLガン積みだと熱エグいからすぐ冷却休憩したがる女の子みたいなmechだけど
100kph前後の速力+H型のRTLT移植でSUMMONER超えのジャンプ力を備えれば、ヘヴィーとしては超快適で楽しい >>92
確認ありがとう!
来月ならもう買っちゃおうかな。
でもLINEBACKERも欲しいし悩ましい笑 >>93
選択肢にあると十中八九HPGになるね
俺自身も一番好きで絶対にここに投票する
・マップ中央が点対称で開始地点を気にしなくていい
・熱くないのでレーザー主体でも戦いやすい
・ビルや木など障害物乱立してなくて見やすい、戦いやすい
・SF感が強い
時々ECM芋スナが壁上に居座る以外欠点の無いマップだと思う 基本的に障害物が少なくて冷えやすいマップが人気なんだよ、芋虫に
LRM撃ちやすくて当たりやすいから LRMも高い位置にHPがない機体でソーラーハイランドが来るときつい
あそこ、どう戦えばいいんだろ ちょいと丘から上半身出して敵にNARC当てて後は味方の集団の中でぬくぬくしながら敵にLRM撃ち込んでキル取るを繰り返すだけでいいぞ 最近、ISのバランス配置HPの機体をどうすべきか迷ってる。SHK−GDとかうっちゃおうかなぁ
そして極端配置が強いということもわかってきた・・・悲しい 極端なHPのメックは「扱いやすいビルドにしやすい」だけで強さとはまた違うと思う 固定組んでやってるとかじゃない限り
どんだけ強キャラ使ってもQPならTEAMガチャ次第だから誤差みたいなもんだしなぁ イエーガーメックがInvalidって出て使えないんだけど版権で引っかかって使用禁止? パッチで腕の中枢/装甲値が修正されたんでそのせい
両腕の装甲を少し減らすと警告消えるよ >>99
LRM無い機体での話よ
HPの位置が下気味のヘヴィーやアサルトだと
丘から顔出ししてくるやつ撃つしかすることなくてなー 強キャラってみんな全然テクニカルじゃない脳死ぶっぱ型じゃん
バランス構成のやつなんてまずいない
強さで言うなら扱いやすいとかじゃなく特化しないとまず土俵に立てない 「ハマれば強い」の幅が狭いとテクニカルまたは特化で広いと脳筋になる
そう考えれば脳筋構成が何故強いと言われるのかが分かるのでは シャドーホークをデフォルトのままで使うと弱いって事 脳死ぶっぱ型って例えば何?
SRM24+LB40とか? >>105
すまん、さすがにそうとは読み取れなかったわ ROUGHNECKのコクピットの簡素さと左右のメッシュほんとイカす
これでもうちょっと性能的な何か取り柄があればよかったのに
https://i.imgur.com/uRRMl9w.png バランス構成ってAMSで無効化される量のLRM撃ったり
敵のPPCが2発飛んでくるうちにこちらは1発売ったり
敵が詰めてきてSRMぶっ放してきてる時にLB撃ちながらPPC撃ってオーバーヒートする構成のこと? キチガイってなんで人に伝わらない独自の言葉を多用するんだろうか >>113
SUMMONER-Pを愚弄をするのはやめなさい 遠距離でも近距離でも使えるからっつってERレーザー大量に積んでオーバーヒートしてる奴のことだよ
LRMも積んでたら完璧 どんなビルドだろうが結果がすべて
>>52のリンク先でアベレージマッチスコアが250(Tierが下がらないスコア)以下の奴は下手糞ってことだ 最近のECM持ちアサルトの流れ
原作でもアサルトにECM積もうぜみたいな時代になっていったんですかね? 対戦物において
スコアが高い=味方として頼りになる
というわけじゃないのがミソ マッチスコアってメックの重さで出しやすさが違うしPSを計る数値としては微妙じゃね
むしろ勝率の方がいいと思うわ
1戦1戦だと味方のバラツキあるけど1000戦もすれば影響はほぼ無視できるし、味方を多く勝たせるのが上手いプレイヤーというのは成り立つんじゃないかな ゲームとしては、楽しめてる人が元を取ってるとも言えるし
装備いじくり回してる時は勝率低いけど、案外充実してたりもするんだよね
試行錯誤もこのゲームの醍醐味だし
「この機体でこの装備なら勝率高い」っての分かってても気が付けば別の機体買ってたり QPで味方にいると物凄い心強く
敵にいるとこれはまずいって思うのはHades MWとか
指揮取れるプレイヤーかな
野良束ねて引っ張っていく人には敬意を持てる ・スコアがゲームの全てではなく、1つの面でしかない
・虎の威を借る狐
視野が狭く、自分のスコアですらない
スレで話したい人の大多数とは相いれない視点なんじゃないかなぁ 2年ぶりに復帰した下手糞だけど
装備とスキル考えたり、機体に色塗ったりするのが楽しくて
戦闘はオマケだな >>123
>装備いじくり回してる時は勝率低いけど、案外充実してたりもする
わかる
凄くわかる!
自分好みのセッティング見つけちゃったりするともうひゃっはーだよね 新しいMAP追加されると大体そのMAPに関連したイベントやるけど、全然出てこないぞ…
イベントの間だけでもそのMAPの出現確立を増やしてほしいわ >>123
安定して勝てる様になるとそのビルドには飽きているw 強いビルドと動かしてて楽しいおもちゃはまた別のもの >>112
ROUGHNECKはもう少し図体が小さければいいなと思う
ISとCLANの65t級と比べるとでかい両胴装備で更にでかい LBXとMRMが好きなんだけど
上手い人たちはこういうばらける系は使いたくないのか? ソロとグループだとまた変わるだろうし気まぐれに使うこともあるだろうけどランク二桁とかの上位層は基本射程距離長めの武器を好む
近距離じゃないと威力を発揮しないLBXはまず使わないで実弾ならUAC2〜10とガウスが殆ど
MRMは至近距離じゃないとピンポイントで狙えないけどそこそこの射程があってダメージは稼げるからLBXよりは使ってるのを見たことがある
個人的な意見としては前線でゴリゴリやる場合はLBXは頼りになる
MRMは上記の通りダメージ稼げるけどやっぱりピンポイント射撃できないのがちょっと微妙
でもLBXとMRMをバラ撒くのはとても楽しいと思う LBXは複数装備による追加発熱がないからそういう面で便利
6門以上実弾装備する時にACとLBXじゃ熱量が大違いになる
だからと言ってそういうメックでLBX一択になるかといえばそういうわけでもないが >>112
ラフネックは3Aの両肩に重粒子砲乗せてガンキャノンごっこしてる
正直、それ以外の機体は今じゃ使ってない
見た目は好きなんだけどなぁ ラフネックはイベントでもらった力家をいろいろ試してみたがどれもパッとしなかったなぁ
腕の発射位置が低すぎてラージパルスも地形に吸われまくるし
肩に武器載せると当たり判定でかくなるし
それでも胴体の実弾とミサイルで頑張るのが一番安定するが 課金メックのサイクロプスって強さ的にはどうなんでしょ? >>139
胴体に4門の実弾積めるのが特徴かな
Quirk的にもHP的にもガウス積む訳でもないならわざわざ課金せずモウラーで良い気がする
特別強くも弱くもない普通 >>141
ありがとう
外見が可愛くてガウスやAC20二門構成いけるようだったから
迷ってた。弱くないなら使ってみます LRMをリズムカルに途切れなく打ち込むのが大好きなんや
画面が揺れて相手が苛立っているのを、モニター越しに感じる時が一番幸せ。 はいMAPはSolaris Cityね
頑張ってね なんか最近ゲーム開始と同時に敵味方の7〜8割くらいがDCになる事がない?
今日だけで3回遭遇した、1回は俺が落ちる側だった 大体LRM合戦にしかならないからPOLAR HIGHLAND嫌い
何をするにしてもやりづらい >>146
特定のMAPでたまになるみたい(自分はGRIM PLEXUSでDCした)
直してほしいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています