【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦車の中でもデモリッシャーだけ別格みたいな感じ
MW4でも目撃したら「デモリッシャーだー!」って兵士たちが叫んでたような記憶が デモリッシャーの怖さを体感してもらうために
エスコートとかでML撃ってくる攻撃装置を、1週間限定でAC20×2にするイベントやろうぜ それ高速で周囲くるくるしてたら逆に当たらないんじゃね?
ところで今日のウォーホーンセール、セールマークついてるのに値段そのままになってないか? ソラリス7やったらKillとKMDDを3取れってイベント2戦で終わった
そりゃそうだよな ウォーホーン、設定ミスったから8月1日にセールするって
Hello!
For the Wahorns that were set to be on sale on Sunday but were not, we've refunded everyone who purchased them with the 50% MC difference.
In addition, we're re-adding the Warhorn Sale back on as the last sale of the month on August 1st for 24 hours to compensate for this issue.
Apologies for the inconvenience! The news post will be updated with this additional sale. COOPとかで降下船破壊するミッションとかあると面白そうだよね
まあそういうのはMW5M買えって感じだろうけど ソラリスで選べるメックの条件ってどうなってるの・・・ フルスクでやってるとマッチング画面でエラ落ちする不具合まだ直ってないのね
開始ちょっと前に落ちちゃうからリログしても出遅れがひどくてどうにもならない事も多いから困る ゲームのストアで上の方にDIVISIONってタブあるから、そこから選ぶのもいいかもよ 速度より先に実弾ハードポイントの数を減らすべきだと思うんですよ、今の半分くらいに さすがにそれは酷い
胴や手は今のままでいいので足だけアトラスの大きさにしよう 強い攻撃もらったら即ボボーンする程度の装甲なんだし、実弾ハードポイント4つ減らすだけでいいよ
本当に12MGがおかしすぎる 上の方にあったけど、dmg/2がボドゲ比で適正なんでしょ
トドメ兵器としてはMGx12は面白いから残して欲しいよ そんな仕様になったら俺のアーバンメックちゃんまで割を食うんだけど
ヤバイのはピラニアなんだから弱体するならそっちでしょ
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって事? ガウスライフルみたいに一度に撃てる数を制限すればいい
マシンガンは6個までしか一度に撃てないってすればしわ寄せがくるメックも多分ない
まぁそうすると12個も持てる意味はほとんどなくなるがw 他の武器と同じように束ねたら追加発熱させるとかじゃダメなのかなと
数門まではほぼ0だけど12門ならRAC5並に熱くなるとかで マシンガンの武器自体をいじる必要あるとは思えない
いじる必要があるのはピラニアのハードポイント数
毎食、お茶碗一杯のご飯は有害じゃないけど
毎食、三杯のご飯を食べたら有害になる
問題なのはご飯そのものじゃなくて、量なんだよ
問題の焦点をはき違えて、ピラニアのハードポイント数はそのまま
マシンガンの武装仕様をいじるとかなると、ゲームバランスそのものが崩れる
運営がそこをちゃんと判断できるかってのは大きいよ 8MG機を守るために12MGにだけ規制をかけるのはどうなんだろうか
MG=ローリスク低性能オマケ武器のお約束がなぜか主力になりうるのがそもそもと思うなあ
個人的にはMWOは弾薬の誘爆機会が少ないような気がするのも気になる
ピラニア=MGの弾薬も満載=弾薬搭載位置を推測して誘爆即死
がメックっぽいと思う気がしなくもない
あーでもこいつ仮にトーチで炙ってもOHしないしなあ… ボドゲと違って誘爆しにくいのは良いと思うぞ
狙った部位を撃つのが容易なゲームなので、誘爆しやすくダメージも即死級なボドゲのままだとクソゲー臭がする
まあそもそもピラニアの部位を狙って撃って弾薬誘爆狙うくらいならさっさと足破壊すりゃいいので、誘爆しやすくてもピラニア対策にはならんがな ピラニアのハードポイント数を減らす調整は絶対にしないと思うな
設定上のピラニアが実際にMG12基搭載してるみたいだから
購入時の初期ビルドが、そのメックの設定上のロードアウトをほぼ忠実に再現してるわけだし ま、それはは分かる
ターン制からリアルタイム制というかシム化して一番割りを食ったのはレーザーなのは既知の通り
ご丁寧に過去作と違って照射時間を律儀に蓄積させんといかん上に束ねると要らぬボーナスが付いている
それと比較するとレーザーと同じ照射系なのに、MGは発熱ゼロ+いくら撃っても時間による排熱の蓄積なし+いくら(ryリロードなしの特異点に載ってしまっている
不遇のレーザーの利点は唯一弾薬無しだけだから、誘爆即死はたしかにつまらんけど何か小爆発から弾薬破棄の猶予時間を与えてからのやっぱり即死とか何か考えてやらないとダメな気がする
弾薬そうに火災警告(+自動消火失敗)からの4秒程度の猶予で爆散(or弾薬破棄)みたいにしないと実弾系がやはり強すぎな気がする
へんなナーフよりハイリスクハイリターンのハードボイルドな演出がMWOに合うと思うんだけどなあ
と、シングルシナリオがやっぱり恋しい派は思うのですよ ここは視点を変えて
マッチングの際に、過去1か月間でユーザー全体で使用頻度が高いメックは重量なりなんなりにプラス修正を、使用頻度が低いメックにはマイナス修正をかければいい
そうすれば強いメックだろうと弱いメックだろうとチームの勝敗には影響をあまり及ばさなくなるしレアなメックを見かける事が多くなるかもしれないぞ
ピラニアでクソゲーされるのは変わらんけど 市場原理でMG弾薬がクソ値上がりとかね
相場でなんとか出来る修理代金の仕組み戻らないかな
地味に特定エンジンが跳ね上がって出撃不能とかでバランスするでしょうに 爆熱へビレと最大威力が出せる間合いが狭すぎなATMしか限定武器がないクランは、
その異様なハードポイント構成で対抗するしかないんだよ(すっとぼけ) 中二病治るのも仕方ないけどな
ぶっちゃけアラサーになって中二病の方が痛い >>597
この人腹生まれめ!
>>578
この人腹生まれめ!w クランは人腹産まれを蔑む
徹底した遺伝子管理をしてる
ってことは、クラナーの皆さんは終生童貞なんでしょうか クランは遺伝子操作を受けてガラス瓶の中で培養されて生まれるのが一般的で
母ちゃんの腹から出てきたヤツは差別されるんだっけ
身長3メートルの歩兵とか居るんだよな 何気なく手元見てたら、サイクロップスが前進する時にレバー倒さなくなってたんだけど
(後退では手前に引く、ニュートラル→前進→ニュートラルで一切腕が動いてない)
前からこんなだっけ?おま環? 今日はMAULERとFAFNIRのLRMボートという珍しいメックを見ました なんかもうLRMが積めればなんでもLRMボートにしそうな勢いだな… 新メック発表されてるけど・・・これヴァポーイーグルって読むの? きっとチャットで話題を振ればネイティブの発音を聞けるよ Google翻訳さんに聞いたら得も言われぬ発音で返された MWO始めて3回目の、双方が弾切れ武器全破損での1vs1キック対決をやりました
こっちの左足が粉砕されると同時に相手の両足折って勝利
これで3戦全勝、はやく格闘を実装してくれ俺なら王者になれる 相変わらずnarc効いてる敵に気づかずに地面撃ってるどnoobいるのね
tire1なんだけど少なすぎて5混ざってるのね 久しぶりにプレイして気付いたけど
UAC5の1トン当たりの弾薬よりUAC10の1トンあたりの弾薬のほうが多いのは明らかにミスだよね >>616
ミスではないよ
確かISとクランで発射弾数が違うからこれはISのケースだが
UAC*5…5点の弾が1発飛ぶ…弾薬は1トンあたり35個(35射分)
UAC10…5点の弾が2発飛ぶ…弾薬は1トンあたり46個(23射分) >>615
数年ぶりに復帰してもう少しでtire3だけどLRMボート乗った事無いから初めに謝っとくわゴメン
2桁ダメージで沈んでたりdisconnectなアサルトが異様に多いtire3,4,5戦よりはマシじゃないかな...
TAG当てて援護射撃が飛んで来る試合が1日に1戦あればその日は満足だわ VAPOR EAGLEかっこよすぎだろ、クランメックでこんなスタイリッシュなのが出るとはな TAGやNARCはECM対策か自分専用に積むもの
特にNARCは30秒も効き目が続いて泣ける TAGはそうだけどNARCは半分他人用だなぁ
特にRAVENとか完全他人用
たまーにKITFOXも投げてるの見るけど ピラニア対策はマシンガン弱体よりも
ピラニアでインした場合、敵方にアンチライト装備のメックが高確率でマッチングされる
狭い内部にマシンガン押し込んでるので内部構造物のHP減らす+CASEの信頼性が50%低下(50%は作動しない)
マシンガンの弾薬の誘爆率200%UP連鎖率150%UPぐらいでいいと思う ナーフする気がないならせめてピラニアありマッチとなしマッチ選べるようにして DPS高杉なんだよ
同じ立場のフレーマーを見てみろよw >>621
flamerはシャットダウンまで持っていけないのが残念だよなー
まぁそんな事したら12MGなんか目じゃない程のクソマッチ量産武器と化すからしょうがないけど... 今のイベント
Savior Kill2回とかFirst Capture5回とかは別に難しくないけど
Assaultモードで占領勝利とかDefensive Kill(拠点を占領中の敵を破壊した場合に発生)2回とか無理じゃね FPイベントはスルー
ピラニア4枚とか相手にしたくないし 今回のFPはクリタvsダヴィオンだからISメックとISメックの戦いだよ
だからピラニアは絶対いない
ただ今日はConquest限定の日だからライトやミディアムが溢れててカオスだけど FPはLRMとNARCをそろえた側か勝つ戦いになってんな >>627
占領勝利が必要なのはお互い様なんで45機くらい倒せた辺りから
Hold fireとかwe want to WIN BY CAPとか dont kill all enemyとか言っとけば分かってくれる時もある
defensive killは足が速い機体をライト狩り仕様にしとくと捗る 精神衛生上スルーした方が良いレベルなのでイベントの深追いはしないようにしよう >>632
勝敗が決まった辺りで熱で自爆されると勝った気になれねえってのはある 相手の自殺でイベント条件達成しそびれる奴www
わ た し で す 今日も今日とてタレットキルとかいう味方との奪い合い&攻守の運ゲーイベント始まるゾイ
ファッキンアスホールPGI FPはイベントで人が増えた時だけ嫌々ながら中途半端な達成度で済ます程度だわホント またFaction Playのイベか
しかも今度はクランとクラン
クランは重量制限キツイからピラニアやMG装備のミストリンクスとチーターが溢れそう ブラックランナーは一応頭使ったのかMG満載は課金のみだね オセアニックに期待したら、あまり変わらない後に全然ダメになっちまったしねぇ イベントは終わらそうとするとストレスしかたまらんから、
もう無視してるわ。
ゲームはストレスためてやるもんじゃないしね。 ハンス・ダヴィオンとメリッサ・シュタイナーのケコーン式イベント・・・? >>644
この二人の結婚って現実のイベントだか何かの集まりで発表されたんだっけ?ウエディングケーキまで用意してさ
同時にカペラへの宣戦布告までされたもんだから会場は阿鼻叫喚の大騒動になったとか… 先日組んだWin10パソで初出撃したら途中でキーボード入力受け付けなくなってクマに瞬殺された
何なんだよ、この欠陥OS 音声入力でTLD
マ:「この崖を降りる」
マ:「トイレの水を飲む」
マ:「吹雪いてきたので服を脱ぎます」
マ:「ウサギの首を折る」 >>651
むしろカペラが星4つ取られそう
大規模な八百長でもあるんじゃねえかって勢いだなこりゃ 今更だが、なぜ今更ふたりの血痕式?3028年、つまりMWO開始前のイベントでは?
ちなみに今は3057年って公式に書かれている >>653
IS対ISとか一派閥対一派閥っていうのが出来るようになったのは最近だから
今まではやりたくても出来なかったっていう事じゃないかね
パッチノート来たから見てみたらアルテミスかなり弱体化されてるじゃん
LRMにはもう付ける必要ないんじゃないかな、これ NARCクールダウンが3.5秒→7秒
また極端な修正だな LRMボート減るならLRM弱体化はいくらやってもいいぞ
味方にいるとウンザリするし >>656
意味もなく突出するお前みたいなやつ以外には対して有効な武器でもないしな。 >>657
昨日FPとか酷かっただろ
味方の半数以上がLRMボートってクソゲに付き合わされる身にもなれよ、お前はやりたいのかそんなの NARCはLRMのためってより敵の前線を後退させるためのものだから お世話様です。質問です。FACTION PLAYで例えばLRMのみのメックが弾切れの際、EJECT、次のメックに搭乗するキーボード操作ってあるんでしょうか?攻撃されて死ぬしかないのかしら? >>660
EJECTあるよ、キー設定変えてないならKを押し続けると出来る
F1ボタンを押せばキー配置を試合中にも確認できるから利用してみるといい
ただ、表示されるのは初期状態のものだから自分で弄っていたらあまり役に立たないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています