X



【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa4-uwJI)
垢版 |
2018/05/11(金) 20:21:01.47ID:sAYQ/Auf0
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b69-+G5A)
垢版 |
2018/09/12(水) 01:05:20.90ID:m9nzAfmf0
>>707
突出して孤立してすぐ落とされるのもアレだけど
前線に出てきてくれないのも困るよなあ
自分で乗ると使いこなせず死ぬので人のことを偉そうには言えないが
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ 56d3-WT9Q)
垢版 |
2018/09/12(水) 10:35:37.71ID:y9bpzPN10
>>707
出たくても出られない場合も往々にしてあるから仕方ない時もあるけど
折角重い実弾を運んでくれてるのに中量級でも積める量のLRMが弾切れするまで隠れてるのは勘弁してくれと思う

MRM弾薬の殆どを自爆に使っててサーセンwww
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a1e-O+me)
垢版 |
2018/09/12(水) 14:20:16.11ID:XIv4lpl20
>>705
SRMを初心者さんに薦めるのは俺はちょっと躊躇う
なかなか上手く当てられない

あと初心者さんに武器のHPって書いたらメックのハードポイントではなく武装の耐久値と誤解しそう
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b12-HxS0)
垢版 |
2018/09/12(水) 14:30:47.34ID:m98595M/0
何戦か続けて思ったんだけど
あれかな、大きさ(重さ)は違っても武器は一緒だから快速でレーザー沢山詰める機体が強いのかな、これ・・・
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b21-7GfT)
垢版 |
2018/09/12(水) 16:03:57.83ID:otSEXyvx0
>>711
メックは重い順にアサルト・ヘビー・ミディアム・ライトという分類になってるけど
強さを簡単に表すと、そのままアサルト>ヘビー>ミディアム>ライトとなる、重いほど有利
ただしライト>アサルトでもある、って感じ

あと武器の種類に関してはほんとに一長一短なんでどれが強いとかはあんまりない
たぶん慣れてなくてライトメックのスピードに翻弄されたんだろうけど、ライトは重量軽いので積める武器がレーザー・SRM・マシンガンくらいしかないからレーザー機が多いだけで、レーザーが突出して強いってのはないね
ただレーザー(特にML・SL)はその軽さゆえにヘビー以上のメックにサブウェポンとして積まれてる事も多いから、戦場で見る機会は多いかもしれないね
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ 56d3-WT9Q)
垢版 |
2018/09/12(水) 16:58:32.03ID:y9bpzPN10
>>711
シャットダウン寸前まで撃ち合うような状況だと熱量あたりのダメージで実弾にはかなわない傾向があるのと速くなればなるほど狙った部位に当て続けるAIM力が要求されるんで最前線での撃ち合いが大好きな俺はレーザー中心の機体が苦手
実弾やミサイルに比べて視界妨害にはなりにくい分有利な地形を敵に奪わせない為の威嚇射撃としての使い方がしづらいのも個人的にはマイナス
逆に言えば大ダメージを与えててもバレにくいとも言えるから敵の側面や背後を積極的に狙うskirmisherの立ち回りが好きならレーザーを極める方が早く強くなれると思う
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ c71b-7GfT)
垢版 |
2018/09/12(水) 19:50:56.45ID:EOPbgaqY0
レーザーは照射時間中ずっと当て続けないとカタログ通りのダメージにならないから、
相手を追跡するようなエイムが必要

実弾は当たればいいからエイムは瞬間的でもいいんだけど、
レーザーと違って弾丸が標的まで飛んでいく時間があるから、偏差撃ちのエイムが必要

初心者にはダメージ減衰したとしてもレーザーのほうが使いやすいのかな
0715名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-guGq)
垢版 |
2018/09/13(木) 00:54:49.05ID:WHX7kf8C0
>>714
棒立ち状態だったりこっちを狙ってない目標を選んで撃つ事を覚えるのに良いと思うな
自分は使い勝手が実弾に近いPPCの方が好みだけど最低射程の感覚がついてないとマシンガン撃たれた時にパニクるだろうし
同じようなダメージならシャットダウンまでの手数が増えるレーザーの方が扱いやすい気がする
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ 1767-okpm)
垢版 |
2018/09/13(木) 07:00:06.48ID:GqAdTBHF0
>>711
712さんも言ってるけど基本デカくて重い方が強い、デカい方が耐久力があるしヒートシンクも多く積めて熱に余裕あるから
あまりに速度差や体格差があるとデカい方が狙い付けられなくて負ける事もあるけどね、"ライト>アサルトでもある"ってのはそれ

レーザー沢山積めば火力は上げられるけど熱がヤバイよ、発熱ペナルティもあるし
発熱ペナルティっていうのは、同じ種類の武器を複数同時に撃つと発生する熱が増えるっていうシステムね
例えばミディアムレーザーは6つまでが安全、7つ以上同時に撃つと発熱が増える
このシステムがあるからレーザーを束ね撃ちするにも違う種類の重い奴を使わないと発熱やばくてまともに撃てないよ
それと軽いメックは単純にヒートシンクを沢山積むのが難しいから、調子乗ってレーザー積むと熱で自滅しかねない
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ ff17-MPGO)
垢版 |
2018/09/13(木) 07:36:21.12ID:otBlNZXc0
三すくみで説明しようと思ったけどもっと複雑なんだよね

ライトとヘビーで同じ武器が積める>YES
ライトの方が速くて被弾面積が少ない>YES
じゃあヘビーよりライトのが強くね>NO

ではライトとヘビーで同じレーザーを同数積んだとする>OK?

放熱器をたくさん積めるのは>ヘビー
1斉射した後早く冷えて早く次が撃てるのは>ヘビー

レーザー機の場合、レーザーには弾薬がないけど1ゲーム内で撃てる回数は実は積んでる放熱器の量次第で実は制限があることに気づくのが第一歩
休み休み撃てばオーバーヒートにはならないけど撃ちたい時に撃てず(相手は撃ってくるのに!)、冷やしている間にゲームは終わってしまうからね

じゃあ発熱しない実弾系なら良いじゃん、とライトに実弾を積もうとして軽く挫折するあたりから楽しくなるよねきっと
こねくり回して武装詰め込んでヘビーより遅いライトとかライトよりペラペラ装甲で速力狙ってもさっぱり足の速くならないヘビー
そしてインゲームでライトにタイマンで負けて最初に戻って悩んで欲しいw
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-Z9Pe)
垢版 |
2018/09/14(金) 00:26:41.70ID:iYKq+Lyt0
>>718
コマンド入力式のゲームじゃない以上カタログスペックは参考程度。
たまに変わったのが使いたくなっても使用率で割ったら自分が使いやすいなぁと思うクラス、武装が集まっていくものじゃないかな?
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ 1767-okpm)
垢版 |
2018/09/15(土) 15:11:12.88ID:0SdfSfkO0
WEEKEND WARRIORS EVENTの報酬、公式サイトのイベントページで受け取ろうと思ったら貰えない
ゲーム内のイベントブラウザじゃないとダメなのかよ…公式サイトの方でボタン押しちゃったやつ手に入らなくなったんだけどどうすりゃいいの…
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ d77c-nqhd)
垢版 |
2018/09/16(日) 21:53:04.41ID:hQTIZlKD0
今みたいにクエあるとキルを横取りしようと勝手に射線に入ってきて死なさる場合もあるしな
というかピラニア敵でも見方でもジャマやねん
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 97a4-TNGn)
垢版 |
2018/09/17(月) 10:29:36.47ID:EjdVg/oE0
イベントで指定される目標を奪い合いになるヤツにすんのほんまやめて欲しいな
PGIくんはそんなにクソ試合増やしてプレイヤーをあざ笑いたいんかね
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-aFul)
垢版 |
2018/09/18(火) 01:42:54.17ID:yPP+q25M0
気に食わないことがあったからって邪推してもしかたあんめぇよ。
システム上奪い合いにならんリワードなんてランス行動とミサイル撃墜位しかない上ソレさえ組み合わせ次第ではろくにおこらずに終わったりするわけだしな。
これ以上煩雑さを抜くならソシャゲよろしくログボレベルに難易度落とすくらいしかねーべ。
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 9721-okpm)
垢版 |
2018/09/18(火) 02:05:19.18ID:X0mORcNj0
さっきソロでQPやってたらGRIM PLEXUSで開始2分以内に敵が4人も続々とDCになったんだが以前みたいなバグがまた起こってるのかな
それとも偶然だろうか
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 9721-okpm)
垢版 |
2018/09/19(水) 06:50:29.10ID:D2MPKcgA0
ピラニアの機動性弱体化かはいいとして、いくつかのメックの機動性が上方修正されたけど、持ってるVIPERのHERO使ってみたらこいつ40トンのくせにローカストやコマンドウをぶっちぎった加速できてある意味オンリーワンになれてた
あとHPGのメックの初期配置が違ってた気がする、アサルトが中央に配置されててほぼ5分5分の勝負になったんかなこれで
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 5c21-kArq)
垢版 |
2018/10/04(木) 13:09:35.35ID:tffzbOdl0
俺は特に何も起こってない
ただDCを見る頻度は増えた気もしないでもないから何かあったのかもな
一度ゲーム中に15人くらい一斉にDCになった事もあった
0738名も無き冒険者 (ワッチョイ ce67-vBoO)
垢版 |
2018/10/04(木) 15:12:35.22ID:sfNCO5+i0
>>736
自分も切断される事が増えた、台風による停電が起きた後にそうなったから
「停電のせいでどこか変になったかな」って思ってたけど…どうなんだろう
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ 6658-mwqo)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:18:52.09ID:3vW4mmqz0
Arctic Wolf使い始めたんだけどLRM積んで後方支援の後から弾切れ後に味方前衛が取りこぼした敵機の駆逐戦って戦術に切り替えたら最高800ダメで900ポイントくらい付くようになった
スキルもセンサー&機動系全振りで「装甲?何それ…」にしたらかなり戦えるようになった
LRM主力って敬遠されがちだから状況に応じて積極的にスカウトや前衛に出るけど機体構成が偏ってるから中々苦労している
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 5c21-kArq)
垢版 |
2018/10/05(金) 03:48:54.62ID:OaWLfAUM0
ウォーハンマーUCって実弾積めるヒーローとレーザーのみの3以外はミサイルボートになりそうだな、位置低いから腕のレーザー主力にはし辛いし
というかクランはSRM軽いから、ミサイル主体のアサルトだとLRMATMボートになりがちなんだよな
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ ce67-vBoO)
垢版 |
2018/10/05(金) 20:22:58.65ID:PuhvrPn00
イベントでTAGアシスト500ダメージ稼げって条件の奴あるけど、これダメージじゃないよな
TAG当てた敵に味方がミサイルバンバン撃ってくれてるのにリザルト見たら3とか4とかしか入ってないぞ
こんなんで500とか稼げるわけないだろ、何考えてんだクソッタレPGIめ
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ 5c21-kArq)
垢版 |
2018/10/07(日) 01:46:28.02ID:nujKuIPE0
AMSもイベ条件にあるからね
AMSが相手に多いリスクを避けたいならMRMやSRM積めばいいんじゃない
ソラリスでも不自由しなくなるし
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ ce67-vBoO)
垢版 |
2018/10/07(日) 20:11:59.85ID:fMWtrzZo0
自分でTAG当てて自分でミサイル撃ってもTAGダメージは取れるんよ
その分取れる条件厳しくなったのか、LRMやATMじゃTAGの効果中にミサイル当てても取れない時があるんだけど
じゃけんSSRM使いましょうね〜
0752名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-XM+q)
垢版 |
2018/10/08(月) 11:15:29.13ID:/MP7nDNn0
ttps://wikiwiki.jp/mwojp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/2014-10-22-01#qf2515d5
TAG Damage
TAGを受けている敵にダメージを与えた場合に報酬の計算が開始される。
対象が攻撃を受けないまま2秒経過するか、対象が死亡かTAGの消失した時点で、対象に与えたダメージの量を元に報酬を獲得する。
対象が2秒以上TAGを受けていた場合にのみ報酬が発生する。
対象が合計で5点以上ダメージを受けた場合にのみ報酬が発生する。

むつかしい
0757名も無き冒険者 (ワンミングク MMb8-/k8Z)
垢版 |
2018/10/09(火) 15:53:11.39ID:l6ca2VTKM
tagdmgはtag積んでssrm撃ってたらあっという間だったな、すぐ回数の訂正きたし。
ヘッドショットは運良く達成できたけど火炎放射器からPulseのコンボを決められた時は上手いこと使うなぁと感心したわ。
コンポネはHGR2本持ちもオススメ、当たればどっかモゲルって感じで楽しいよ、中身壊せない分効率はちと悪いけどやみつきになる。
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ 9664-WR8A)
垢版 |
2018/10/09(火) 20:18:24.35ID:aFfeGelu0
>>758
できるヒトはできるもんなんやねやっぱり。
まぁ実試合でほとんど見ないって事はそう決まるものじゃないんだろうけど見ると真似してみたくなるね。
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-+g1u)
垢版 |
2018/10/13(土) 01:39:33.84ID:SwCLw2BH0
バージョンアップからのマッチ中の突然ディスコネクト現象でソラリスシティーでプッシュした直後、味方主力の内アサルト×3ヘビー×2その他諸々がいきなりディスコネクト
突貫した直後に独り上手な状態になって撃沈された
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ 6783-zuq5)
垢版 |
2018/10/13(土) 12:22:48.01ID:uAv1rs990
昨日始めたんだけど、ゲームモードの選択ってどこでやるんだ?
最初はAssaultがいいってwikiにあったから選びたいんだけどそれっぽい項目が見つからない
チームを組むみたいなモードと、領土戦みたいなモードと、タイマンの闘技場みたいなモードと、モードを選べないクイックマッチしかないんだけど
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f21-9/x8)
垢版 |
2018/10/13(土) 12:41:17.99ID:p4d/c5Qy0
>>762
ゲームモードの選択はクイックプレイでやるものなのでまず右上の緑色のボタンをポチっと押す
するとチームのマッチング待機時間になる
そんでメンバー決まったらゲームモードとマップに投票できるようになる、ただしあらかじめゲームモードは2択・マップは4択にまで絞られてる(マップによっては一部ルールに対応されてないためそうなる)
んで多数決で多かったルールとマップになる、自分が選んだのが採用されなかったら次回は自分の投票が2票分になるし不採用続く限り倍率どんどん上がっていく
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f21-9/x8)
垢版 |
2018/10/13(土) 12:45:07.00ID:p4d/c5Qy0
ちなみに最初はAssault・Skirmish・Dominationが分かりやすいからそれにしとくといいよ
この3つは大体全滅まで戦うだけだし
他の3つは決め事や暗黙の了解多い、特に軽いメックだとね
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 6783-zuq5)
垢版 |
2018/10/13(土) 12:45:56.95ID:uAv1rs990
>>763
なるほどね、wikiの画像みたいに遊びたいモードを絞ってマッチを探すみたいなのは無くなったのか
とりあえず少しやった感じSkirmishがAssaultと何が違うか全くわからんしそのどっちか選ぶようにしてみるよ
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ 6783-zuq5)
垢版 |
2018/10/13(土) 12:51:40.31ID:uAv1rs990
というか、wikiってあんまり更新されてないんだね
操作方法の説明読もうとしたら画像も項目の数も全然違うからそこから手こずったわ
ゲーム内の操作説明の画像見ても特殊装備のオンオフに使うキーとかは装備してないと反応しないし
何の機能なのかすらよくわからないキーが多くて困った
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-fF6v)
垢版 |
2018/10/13(土) 14:45:10.56ID:UAnis/KU0
>>765
assaultの場合敵の本陣を占拠でも勝利になるんだけど攻撃受けるとしばらく占拠ゲージの進行が止まるのでそう簡単には成功しない
結果全滅狙う方が大抵早い、序盤で味方が敵陣に向かっていくのを見たら...そのマッチの勝利は諦めろ
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd3-tx+y)
垢版 |
2018/10/13(土) 16:17:51.68ID:a/lzahXr0
Wiki編集者が足りないんだよね
フィードバックもあまり書かれないから
どこが古くなってるのか気付かないことが多い
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f21-9/x8)
垢版 |
2018/10/14(日) 08:38:40.74ID:XdygqPgj0
まあオウサムはPPCが売りのメックなのに戦場で見るのはLRMボートだけだったからいいんじゃない
しかしアニヒとブッシュワーカーの装甲薄くなるのかぁ…ISのスカウティングはブッシュワーカーに頼ってる面があったからどうなるだろう
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ 6783-zuq5)
垢版 |
2018/10/14(日) 11:45:58.98ID:WcnPH1oR0
うーんなんか敵をロックオンできるできないの違いがよくわからないなあ
見えてるのにロックできないのは敵が遠すぎるの?
攻撃は届かなくても索敵のためにスポットだけでもしたいのに
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb5-1yL/)
垢版 |
2018/10/14(日) 16:41:25.20ID:64q+l67t0
要望があったんでwikiの"ゲームモードの選択"だけ更新

ロックオン距離は標準で800m
スキルのSensor Range、装備のActive ProbeやTargeting Computer、サイクロプスあたりのQuirkで延長できる
0776名も無き冒険者 (オッペケ Sr9b-tx+y)
垢版 |
2018/10/14(日) 17:07:12.79ID:qDN1mB1cr
>>775
更新お疲れ様です
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ 6767-4Hut)
垢版 |
2018/10/14(日) 21:24:54.31ID:3g8BfGWh0
軽くて積みやすいから沢山積んでアルファストライクすれば
手軽に短時間で大ダメージ出せるからレーザーは強いんだよ
一回か二回アルファするだけなら熱でダメージ受けないからリスクも少ない
それをどうにかしろって意見が多いらしいから色々試行錯誤してんだろうね
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ e769-JlWZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 01:17:00.22ID:JrVdJgVU0
ミサイルや実弾には瞬間火力で負けてる代わりに軽くて積みやすく無限に撃てるレーザーさん
あれ?強くね?と思ったものの実際にやると放熱がネックで思ったほどダメージが伸びない
現時点でそこそこバランス取れてるようには思うんだけどなあ個人的には
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ 6767-4Hut)
垢版 |
2018/10/15(月) 05:20:54.28ID:uGO5ibb+0
レーザーアルファでCTやら左右胴やらもっていかれるって人が多いんじゃない?
攻撃しようとする時とかの腰振ってダメコンとかもしにくい無防備な瞬間を狙われてさ
そういう人がどうにかしろって意見を沢山送ってんじゃないかと思ってる
しかしそうでなくとも、2秒弱でAC20やヘヴィガウス2門束ね撃ちするより高いダメージ出せるうえに
装備負荷が軽いから50トンのハンチバック2Cでさえもそういう事が可能なビルドが組めて
射程も必要十分にあるから使いやすいっていう
照射時間中のエイム力と、攻撃後の排熱するための時間をなんとかできる人が使うなら最強じゃないかと思うわ
俺は無理
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f21-9/x8)
垢版 |
2018/10/15(月) 08:46:55.45ID:02exLUJM0
今日ほとんどがソラリスとHPGとMINING COLLECTIVEになってウンザリして…まあそれはいいんだけどソラリスだけ即DCにする奴いるのな
さすがに同じ日に3回もやられたら故意としか思えんし名前覚えたわ、Aから始まる奴
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-fF6v)
垢版 |
2018/10/15(月) 09:21:07.03ID:IHLYKBB/0
>>781
投票結果が相性悪いマップだったらDCするのかなるほど
確かにK/Dが全てな人にとってはその方が効率的かもな...
苦手なマップはさっさと落ちて観戦が好きです、サーセンwww
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb5-1yL/)
垢版 |
2018/10/15(月) 18:41:32.33ID:fHgv6foH0
あれ? DC中に食われた場合って被撃墜カウントされないの?

>>783
1プレイごとにゲージが貯まる。インベントリから開封できる。
ソラリスはソラリスで専用ゲージと専用ボックス(装飾品が入っていることも多い)がある
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ bff6-fbiU)
垢版 |
2018/10/15(月) 23:52:50.81ID:g763PB+e0
一人ディスコネクト、一人AFK、一人そもそも繋がってないで、
味方3人少ない状態で開始はいやーきついっす。
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ e769-JlWZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 23:55:14.35ID:JrVdJgVU0
試合に勝った場合は貰えるゲージのポイントが大きい
もちろんキルしたりすれば増える・・・とは思うんだけど細かい数値とか全然知らん
知ってる人がいれば書いてくれるんじゃないか
あるいは海外wikiから探してみるとか
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb5-1yL/)
垢版 |
2018/10/16(火) 18:50:51.29ID:xMoE718b0
10回位記録取ってみた感じ基礎15に勝利で+15、マッチスコア150ごとに+15っぽい
ただ時々ずれるんで別の条件もあるかもしれない
QP限定なんでFPとかソラリスは不明
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 6783-zuq5)
垢版 |
2018/10/16(火) 22:27:52.83ID:sTFGWOTR0
わざわざ調べてくれたのか、ありがとう
特定の行動じゃなくてスコア全部が絡むなら難しいこと考えずに遊んだほうがいいね
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-+g1u)
垢版 |
2018/10/16(火) 23:38:29.69ID:IlML3zG80
初心者だけど、次期MechにArcticWolfを考えていてECM搭載機でもSRM6が6器積めるようで、この場合ミサイル1発が攻撃点2ポイントだと6×6×2でアルファストライクで72ポイントのダメージを与えられると考えて良いの?
0793名も無き冒険者 (ワッチョイ 6767-4Hut)
垢版 |
2018/10/17(水) 00:41:42.71ID:4vjtF42W0
>>792
> ECM搭載機でもSRM6が6器積める
ECMを装備できるARCTIC WOLFはオムニメックのACW-A ACW-P ACW-Primeの3つ、ポッド換装すれば最大5つミサイル積める
6つじゃなくて5つね、左右の腕と右胴に1つと左胴に2つで最大5つ
多分ACW-1や2の武器ハードポイントにも付け替えられると思ったんだろうけど、これらはオムニメックでないから無理

> アルファストライクで72ポイント
SRMを6つ搭載できるならその通り、ただ使った事があるならわかると思うけど
SRMは弾が散らばって飛んでいくから全弾命中しないで低くなる場合もあるし
当たっても命中する部位がばらけるので「狙っていた部位を壊せなかった」とかいう事も多い
額面通りのダメージがいつも出せるとは考えない方がいい
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb7-I42t)
垢版 |
2018/10/17(水) 03:36:53.19ID:m55/32fy0
SRMのばらつきはよくわからん
静止lightの足狙ってもカスダメしか出なかったりしてるのが、高速移動中の片足を一撃で吹っ飛ばしたり…
0800名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-fF6v)
垢版 |
2018/10/17(水) 12:00:25.09ID:6i+ZdFMza
>>799
C-ER micro laserのハードポイントが付いたら呼んでくれ
最近電動化と小型化に舵を切っちゃってキモさ半減なんだよな...
big dogより積めるヤツって出てないよな?
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-n11Z)
垢版 |
2018/10/17(水) 12:32:57.04ID:byCgc/5s0
オサム君のヘヴィPPC3発同時発射試してる人が多いな
まぁ、持ってる人なら真っ先に思いついて試すよなw
あの射程で威力45は弱いわけないだろうし

ただスキル込みで発熱30%カットしても気軽に連射できる代物ではなさそうだな
いくら熱ペナルティ免除されてもPPC3発同時は熱い
それでも威力45は魅力的ではあるけど。ライトメックに直撃すれば確実に消し飛ばせるし
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb5-JlWZ)
垢版 |
2018/10/17(水) 22:20:25.44ID:v4epnwUT0
ソラリスでオウサムのスナブPPC6連に出くわした
Quirk補正あるとはいえPPCじゃ気休め程度
接近戦になった時点で熱効率の差から余裕で削り勝てるな
0806名も無き冒険者 (ワッチョイ be21-usPd)
垢版 |
2018/10/18(木) 13:18:09.11ID:+C4DWFWP0
PPCはISとクランで差があるのがなぁ…
ゲーム中の情報には書かれてないけどクランのPPCは当たった部位に隣接してる部位にはダメージ入るんだよな、胴中央に当たると左右胴にもいくらかダメージ入る
ISのPPCもこの仕様なら使う人増えるんだろうけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています