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【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0813名も無き冒険者 (ワッチョイ 26d3-Pr2h)
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2018/10/19(金) 11:58:49.27ID:OH57Focp0
今回の調整でメックいじっていて気がついたんだけど、
コマンドコンソールの機能のターゲットタイムとターゲットコンプのターゲットタイムの
表記が一緒になっているけど、これって詳細表示からロック時間に変わったのかな?
逆にターゲットコンプがロック時間から詳細表示に変わったのかな?
いつ変わったんだろう?
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ 057b-pP8n)
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2018/10/25(木) 00:57:27.79ID:ZRbrf0V90
アニヒレーター弱体化されたらしいけど納得だわ・・・
セールで買ってみたが1200ダメ連発で今し方チーター認定されてきたわw
強すぎるwww
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b06-3UDA)
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2018/10/25(木) 21:17:50.22ID:2kuedKYy0
アニヒ兄貴は分厚い装甲、充実した武装。
中遠距離はAC系で何とかなるし、近づいたらガン積みしたSLで対応可能。
タイマンだったら足元にまとわりつくライトメック以外は負ける気がしない。
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b02-ZgBh)
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2018/10/26(金) 06:27:39.94ID:55VIKEoG0
アナイアレーターとダイアーウルフはどうあがいても足遅いから
下手するとゲーム開始と同時に置き去りにされて孤立して敵にスコア献上するだけで終わる
これだけは自分じゃどうにもできないからな・・・

まぁ多連装ACで撃ちまくるのが超強いから、
こういう致命的弱点があるのは仕方ないのかもしれんが・・・
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bf6-dgn0)
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2018/10/27(土) 01:20:59.40ID:e9ZrSobT0
アニヒ兄貴は丘とか稜線挟んで戦おうとすると頭だけが思いっきり出るから、
地形によっては何もできないで頭パーンされるんだよね・・・。
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ f3d3-Ha4+)
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2018/10/27(土) 13:01:43.97ID:eEhPIT4P0
Kodiakさん被弾面積広すぎて...
0828名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-lSei)
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2018/11/02(金) 17:43:38.86ID:6Lc+N3lIa
防衛側は難しいよな...VIPさんの気ままなお散歩に翻弄されてどこに陣取るべきか皆して迷ってる間に順番にやられるパターンは多いな
挙げ句の果てには最優先目標がエスコートになったのが気に食わないのかVIPの背中を撃ってる味方だったりする始末
なおその試合残りの味方でVIPのケツを守る連携と士気高揚に繋がった結果まさかの勝利だったので防衛側になっても諦めない心は大切だと思う
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ ab21-QXT6)
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2018/11/02(金) 18:04:04.99ID:LrpfmRes0
VIPメックどこ行くか分からんし足遅いし、そんなのに付き合うより敵を全滅させりゃそれでいいじゃんVIPが即死しても次のゲーム行きゃいいし
なノリの人が8割いる気がする
少なくともここに1人
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ab7-TjYK)
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2018/11/02(金) 18:08:12.84ID:h2zirLJT0
VIPアトラスの最終目標地点がゲーム最初から分かっていればと思うことはある
ゴールまでのコースはいくつかあってもかまわないから
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ ab06-6RPj)
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2018/11/02(金) 21:17:21.64ID:bHZOAE+p0
エスコートの防御側なら敵全滅を狙うべきだよなぁ。
VIPメックを守っても、きっと守り切れないと思う。ガンガン前に出るべき。
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a4f-Ylt7)
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2018/11/07(水) 23:14:12.34ID:inPhQ7L30
ちょっと前に始めたけどトルソが卵型で胴を横に動かすだけでセンター隠せる機体って便利ね
これプラス武器の射点がコクピットより上の機体探すと候補が少なすぎて悲しい
0840名も無き冒険者 (ワッチョイ 93b9-NemR)
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2018/11/08(木) 06:52:47.21ID:0apaQ/vD0
ブラッドアスプは両肩の武器発射位置が高いからマッドキャットMk2より狙撃力は高いんじゃないかな
あとECM積める派生機もあるし、オムニメックなんでハードポインヨの融通はMk2より良いでしょ

エンジン乗せ換えしたいならMk2使え
あと接近戦で正面から打ち合いたいならこれもMk2のほうが良いだろうな
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ b558-8T+0)
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2018/11/16(金) 08:22:46.25ID:6GVi5Kj60
先日アップデートしたら「オメーのCry Engineぶっ壊れてんよ!」ってエラーが出るようになっちゃった
一回アンインストールかけて落とし直しかな…
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 6321-/G1A)
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2018/11/24(土) 22:53:31.42ID:/AtGdeQ70
セールだから100キロで走るアサルトメックをやるためだけにネタでヒーローゼウス買ったらミディアム並みの火力しかないのに妙に強くてちょっと笑う
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a0d-s8hf)
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2018/12/02(日) 23:12:34.58ID:ufGc2cqY0
新発表されたメックはコルセアって読むのかな?
95トンのIS製メックか
イラストは異形感が漂ってるけど、ゲームでどこまで再現できるかな
0855名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b67-C0zt)
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2018/12/03(月) 01:31:36.93ID:FdkrN8rJ0
コルセアはまともなメック手に入れられない海賊とかが
寄せ集めのパーツを組み合わせて作った所謂フランケンメックっていう奴みたいだな
でもヒーローメックは星間連盟時代の遺跡か何かから発掘されたものらしくて
普通のコルセアよりハイテクな装備を使っていたとか、他にも色々と謎が多い機体らしい
なんだかオカルトめいた雰囲気があって見た目もツギハギした怪物みたいだからおどろおどろしいな
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ f167-n9Ol)
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2018/12/07(金) 19:51:00.82ID:N6jP7tnf0
ウォーハンマーIICの新しいバリアントが追加されたな、WHM-IIC-Aだって
前は実弾積めるウォーハンマーIICはヒーローバリアントだけだったけど、これで通常バリアントでも実弾使えるのか
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ ea1e-1w8F)
垢版 |
2018/12/14(金) 21:42:17.57ID:/4ft2CVU0
そろそろ全てを突き飛ばす極限メック・チャージャーの実装時期じゃなかったっけ?
阿鼻叫喚の爆笑の渦を期待したが、えらくスレ静かだな
0862名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b21-2dqZ)
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2018/12/15(土) 08:25:27.46ID:rP4jl+KB0
400エンジン積める80tがもういるから「じゃあチャージャーの長所って・・・?」ってなるんだよなぁ
ゼウスなんか390積めてその上でMASC使えるし
まあ加減速の値が突出してたりするんだろうけどラインバッカーくらい動きが軽くないとインパクトなさそう
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a0d-KvaH)
垢版 |
2018/12/15(土) 20:11:10.78ID:3zqXh+FU0
ラインバッカーは移動速度も速いけど旋回速度がライトメック並みに早いからな
アーマーボーナスついてるオムニポッドで全身固めれば硬くて速い生存性抜群の機体になるし
その分、スロットと空き重量に余裕がないから火力は出しにくいが・・・

チャージャーは偵察機だからそういう方向で調整するのは間違ってなさそうだな
80トンで偵察するのが間違い?知らん、そんなことは俺の管轄外だ
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ fa6e-gwxU)
垢版 |
2018/12/15(土) 20:26:52.25ID:aI9ouMmq0
ゲーム的に強行偵察が成立するのかは興味深い
LRMがカタログ通りのダメージ2点くらい出るならスポットして刺しちがえるくらいにヤれるんだろうか
0867名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7c-bTRv)
垢版 |
2018/12/16(日) 21:32:27.89ID:546GDbCe0
>2018/12/15 - (Hotfix)Quick PlayからEscortモードが取り除かれました。
あのアトラスは何のために戦場を闊歩してたんやろなぁ
というかPGIのことだからもっとウザイモードになって帰ってきそう
0871名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-bMN2)
垢版 |
2018/12/18(火) 10:10:35.82ID:XKRDQ2p8d
VIPアトラスが2体になりどちらか片方でも脱出地点につけば防衛側の勝ち
さらにVIPアトラスが反撃するようになります

くらいしてもよくない?
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ d567-5YD5)
垢版 |
2018/12/21(金) 01:06:19.50ID:osW/Crhe0
このゲームやってるくせにバトルテックの事は全然知らないにわかなんだけど
チャージャーとハタモト・チってそっくりだから、何か関係あるのかと思って調べてみたら
「チャージャーを元にして作られたメックがハタモト・チ」って事がわかってびっくりした、そりゃ似てるわけだ
他にも"ハタモト・ヒ"や"ハタモト・カゼ"なんて派生型もあるらしい
つまりハタモト・チは「旗本・地」って事らしい、風林火山的な感じだろうか
0880名も無き冒険者 (ワッチョイ 7521-4fyn)
垢版 |
2018/12/27(木) 00:37:54.06ID:GzblY6ZY0
11-0になって総出で残りの敵1人を5分くらいかけて探しても見つからなくてひょっこりキングクラブとかが見つかる時が稀にあるけど、こういうの神の視点で見てみたい
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db4-1bNe)
垢版 |
2018/12/27(木) 18:58:11.38ID:q8SsaaeG0
BAP無いとマジで見つからんのでは
夜戦とかで擱座したオブジェクトのメックや火災のエフェクトに紛れて死んだフリは堂々としてれば返って見つからん
0889名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-04QD)
垢版 |
2019/01/03(木) 22:58:32.02ID:Zb/Brztg0
かうならHATAMOTOとチャージャーどっちがいいですか?
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb0-PFih)
垢版 |
2019/01/04(金) 23:45:04.20ID:qLa8Keib0
今日からのイベントで初めて知ったけどSolaris7の2vs2ってグループ組まないと参加できないのね…頑張ってSolarisってしまったわ。
まぁ野良の2vs2なんてやったら罵り合いが洒落にならなくなるから仕方ないんだろうけど。
0892名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-rJxS)
垢版 |
2019/01/06(日) 00:38:08.67ID:0pLM9JKra
3バリアントで揃えて頑張ってた時にやめたものだが昔のpcもう無いから垢分からんので
新規で始めようと思ったのだがそんな私にアドバイスくれ
前の垢だとぐりひんでslmボートしてた
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ 492d-RM76)
垢版 |
2019/01/06(日) 09:19:18.20ID:ren9ealv0
URBANMECHの新しい方のヒーローメック買ったけど強いなこいつ
装甲はURBANMECHなのに速度はMIST LYNXだから滅茶苦茶タフだわ


>>892
スキルシステムが一新されてるのでメックは使いたいやつだけ買えばいい、3体揃える必要はない
スキル取るだけで手軽に強化ズームやセイズミックセンサーが使えるようになった
武器が増えてる、特にISに色々増えてる
良く見るのはヘビーガウスにMRMかな
マップとルールも増えてる、ドミネーションはやってるだけで分かると思うし人気ある、インカージョンは基地の破壊しあいだけど面倒なんで人気ない(でも経験点は美味しい)
メックはまあ好きなの使えばいいと思う、昔と比べるとIS側が結構強化されてる印象
休止の間に出たメックだと、PIRANHA、BUSHWACKER、ARCTIC WOLF、MARAUDER IIC、MAD CAT MK II、ANNIHILATORあたりが強いと思う
0894名も無き冒険者 (ワッチョイ 1314-4tJW)
垢版 |
2019/01/06(日) 15:22:53.21ID:gjf8LYbB0
SRMで殴ってくるグリフィンは今でも見かけるな
射程が足りないと思ったらMRM使えばいい

新武器はIS側でPPCが3個、中射程ミサイルのMRM、一発だけ撃てるロケットランチャー、SSRMの4と6、
ウルトラACシリーズ、ロータリーACシリーズ、LB2〜20X、あとヘヴィガウスとライトガウスかな?

クラン側はマイクロレーザーシリーズにヘヴィレーザーシリーズ、ATMシリーズか

個人的に一番変化の大きかった古いメックはオーサム君かな
こいつだけPPC3発同時発射が許されるようになった
0895名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-rJxS)
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2019/01/06(日) 21:34:33.90ID:vWET80aKa
色々増えたのか!
久しぶりだと迷うな
0898名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-04QD)
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2019/01/07(月) 21:10:06.99ID:cuvK5TGC0
ふとした疑問なんですが加速装置って対応メックしかもバリアント別で装備できたりできなかったりしますが
どこかに対応表とかありますかね
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ 492d-RM76)
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2019/01/08(火) 00:27:31.25ID:elPtFnyv0
>>898
MASCは装備できるメック毎、バリアント毎に装備できたりできなかったりする、ECMとかと同じ扱い
面倒だけどストアのメックステータス画面一番下のAMSやECMが装備可能かどうかの場所にMASCも表示がある
0900名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-rJxS)
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2019/01/08(火) 13:44:42.47ID:NP6z2+6va
≫897
javelinかな。以前やってた時は居なかったので使うかも

trialめっくで何回かしましたが、lrmダメージ下がった?
あとacが豆鉄砲じゃないのに驚いた。
複数装備出来るアサルトが増えたのもあるだろうが
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-04QD)
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2019/01/08(火) 21:46:49.18ID:UwUaynuQ0
>>899
回答ありがとうございます。クランメックは比較的装備できる機体多いのですけどISメック
はかなり数が限られますね。あと生かそうにもビルド限定されてしまうみたい。
ミディアムだとウルヴァリン7Dしか装備できないんですね。
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ 1314-4tJW)
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2019/01/09(水) 21:00:50.07ID:Q3jWa4tR0
マローダー2はそのままでかくなったマローダーだな
個性が際立ってる亜種はミサイル9個持てるヤツかな
他にもECM持てるヤツもいてさらに全亜種ジャンプ完備
0908名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-Mp/j)
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2019/01/10(木) 13:01:03.08ID:N4YMuAVaa
実弾で戦闘となるとやはりアサルトの装甲が必要だと思い、ガウスライフルで狙撃する事を考えてみたのだがヘビーガウスは射程が短いのか0ダメばかり。
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d76-Fjw0)
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2019/01/10(木) 18:03:26.87ID:aED5G+Rt0
0ダメばかりって0ダメで倒される試合ばかりって事?だとしたらよっぽどひどいぞ
射程はビルド画面で詳しく見れるし、戦闘中にだってOPTIMAL RANGEは確認できるんだからしっかり見なよ
ヘビーガウスはMAX RANGEが900あるんだから、当てても0ダメって事は敵から離れすぎ
そもそもMAX RANGE以内でもギリギリの距離だと殆どダメージ無いんだから
なるべくOPTIMAL RANGEの距離に近づいて戦うように意識するべき
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a0e-RNo8)
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2019/01/10(木) 20:09:58.30ID:t5b6x7i+0
ヘビーガウスってグラグラ揺れるから当たらないとかあるんじゃないの?
俺も全然当たらなくて使ってない
AC20と違って弾速早いから当たらない事無いと思うんだがな
ライトガウスの狙撃メックで芋砂して生き残ると400ダメ程度は稼げるから、ガウスの打ち方間違っている訳じゃないと思うんだが
400mとかからヘビーガウス当てられて死ぬこと良くあるけど、良く当てられると思うわ
0913名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a40-RNo8)
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2019/01/10(木) 22:56:58.48ID:4II2lrfH0
ヘビーガウスってDPSで見ると300m以内じゃAC20に負けるのな
1発の威力ならAC20には勝てるが、500m位でガウスに、690m位でライトガウスに抜かれる
使い勝手が悪いのにこの性能って微妙じゃねーかな
0914名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d76-Fjw0)
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2019/01/10(木) 23:32:35.67ID:aED5G+Rt0
遠くにいる相手やどこでもいいから当たれって使う武器じゃないもの、ちゃんと近づいてCT狙わなきゃ
ちゃんとダメコンしてる相手でもこっちを撃とうとしたらその一瞬で25点ダメージをCTにぶち込める
よく見るデュアルヘビーガウスなら50点だ、AC20二門同時に撃つより10点高くて発熱ペナもない
しっかりCT狙い撃ちすれば100トンメックだって数回で落ちるし、そうでなくてもCT赤くなれば強気に攻めてこれなくなる

>>912
> グラグラ揺れる
ヘビーガウス自体の射撃には影響ないから真っすぐ飛ぶぞ
影響受けるのはヘビーガウスを撃った後、揺れてる間に使用する別の武器
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ face-jgBE)
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2019/01/11(金) 00:09:23.63ID:efusYefw0
あとこのゲームロックして敵の行動先に自動でAIMするとか一切無いからね
全部自分で相手の動き予測して前に置いておく必要あるからね
まずはAC5あたりで練習おすすめ射程弾速総てに置いて並の優秀実弾
ライトPPCもおすすめ弾無限はでかい
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ fa14-bQMx)
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2019/01/11(金) 05:51:40.84ID:Mts8L2L50
ガウス系統は発射前のチャージがめんどくさすぎてな・・・
あれが無ければもっと当たるはず
PPCと共用の熱ペナルティついたんだから発射前チャージなくしてくれ
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d2d-Fjw0)
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2019/01/11(金) 07:24:14.84ID:4i0kUWYx0
>>913
ヘビーガウスはAC20と比べて弾速が速いのが大きい
弾速が速いから狙った場所に当てやすい(胴中央一点を抜きやすい)し、2門装備の時も大体同じ場所に当たる(AC20は弾速遅いんで距離と相手の速度次第では同時発射でも別々の部位に当たったりする)
胴中央に当てやすいFAFNIRなんかが相手だと下手な俺でも余裕で胴中央だけ狙い撃てる
そして熱に優しいので追加でMLなんかも数本余裕で撃てる、AC20だとさすがに熱が厳しい

当然ながらデメリットも大きいけどね
なんだかんだでチャージ時間はきついし、エンジンはスタンダートに限られるし

でもまあISだと ヘビーガウス>ガウス>ライトガウス くらいの性能だと思う
0919名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a40-RNo8)
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2019/01/11(金) 21:28:35.84ID:y97HkuhG0
>>917
ヘビーガウスはデメリットがでかすぎてなぁ
ライトはライトでチャージがクールタイムの利点をだいぶ殺してるし
標準ガウスとLLのVomitが無難に思う
ノーマルエンジンの鈍足機で接近戦は避けたいのも込で個人の好みがはっきり出る点だよな
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ 7aee-4MHR)
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2019/01/12(土) 21:27:45.17ID:95xoFFKM0
Valcan君のメリットを教えてください。

上の方でアナヒレイターが強いと聞き組んでみましたが熱管理どうにかすればモーラーの
比ではないほど火力出ますね。
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ ceee-RNo8)
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2019/01/13(日) 02:14:22.73ID:T9vDk3hb0
ガウスのチャージをチャージ維持中は発熱するとかにして
時間切れで終了はなくして欲しいと使う時は思うが
そうなるとヘビーガウス怖いだろうな
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b9-VK1S)
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2019/01/14(月) 08:07:11.31ID:sWDFWCGj0
半年ぶりくらいに復帰してみたけど
あまり変わってなくてほっとした

逆に変化があまり分からないんだけど
武器とかメックで、昨年の夏くらいからこの辺変わったよってのあります?
0927名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-Mp/j)
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2019/01/14(月) 13:56:26.81ID:Fdyew8/Ma
結局ガウス外してac10複数個積んだ方が活躍してしまうので、買ったヘビーガウスが倉庫番になった。この武器を生かすメックを探している。
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a40-RNo8)
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2019/01/14(月) 21:33:22.22ID:Xff33ChB0
12/8のパッチ 1.4.190.0で熱システムが変わったのが1番大きい
Light/XLで肩が壊れると蓄熱量、放熱能力両方が低下するようになった
熱停止寸前の状態で肩を壊されると即熱停止するし、熱停止中に肩を壊されると再起動直後に熱停止する
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d2d-Fjw0)
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2019/01/15(火) 08:05:16.57ID:0kArTG7Q0
直接射撃を強く、間接射撃を弱くするんかな?
まあもしそうなっても現状で間接射撃しかしないプレイヤーは変わらず間接射撃しかしないと思うけど
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 7aee-4MHR)
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2019/01/16(水) 09:35:05.58ID:zp6/8ygq0
マシンガンガン積みのISライトメックはこいつを購入するべきですかね?
https://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=716&;l=stock
0938名も無き冒険者 (ワッチョイ ebb0-qnWR)
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2019/01/17(木) 03:07:27.99ID:olLOAXFI0
GaussvomitにせよLRMにせよ、遠距離でこそこそせずに近距離で打ち合えやっていうPGIからの熱いメッセージなんだろうな
やっぱマシンガンlightで至近距離に張り付いてケツほり合うのが正道なんや
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-LxSt)
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2019/01/17(木) 20:03:07.51ID:nP/JL2du0
今回はCbill品もやすくなってんな。何買おうかな

時々シャドホ見れるのはうれしい。不人気ってわけじゃあないんだね。
ガウスシャドホでも作ろうかな
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/18(金) 00:45:23.42ID:A+IgfOKM0
シャドホはセンチュリオンやヴィンディケイターよりは見るけどアサシンやフェニホよりは見ない印象
そしてプレイ中に見るISミディアムは7割くらいがブッシュワーカーという感じだからホントたまーにしか見ない
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/20(日) 03:13:06.79ID:XUm06FX+0
PIRANHAが結構弱体化されるな
足の中枢ボーナス削除はかなり痛そう
とはいえ最近はPIRANHAよりステルスFLEAの方が面倒臭いと思ってる俺
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 11b9-fAiL)
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2019/01/20(日) 04:28:19.36ID:HFxnVwOZ0
ピラニアはハードポイントを一律 2くらい減らすか
それが無理ってんなら体の大きさを1サイズ上げないとバランス取れない

そもそもOPな原因が他の機体じゃありえない数のハードポイント数なんだから
そこに手を入れればバランス取れるのにね
なんで減らさないんだろう
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b2c-9oz7)
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2019/01/20(日) 08:49:34.96ID:jf8VluOc0
ハードポイントの増減だけは絶対やらないだろうな
原作の設定を無視することになるし

オーサム君だけPPC3発同時発射が許されてるのも
原作でPPC3発同時発射が得意技っていう設定があるからだし

尚、ハイランダーの得意技は技術的な問題で実装できない模様
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ 335e-KAAM)
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2019/01/20(日) 12:32:46.40ID:lQCenKuX0
原作忠実なら同時発射ペナの廃止も再検討してほしいかと
レザー系の強発熱からのMG優秀からのピラニア無双な訳で
MG多連装には実弾系にジャムの安全係数新設からのMGナーフでもいいかも知れんが色々ごちゃごちゃルール追加して自由なビルドができないのもイヤだが
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ c1aa-qnWR)
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2019/01/20(日) 16:05:18.28ID:BGG8sxE10
機体同士でゴッチンコしたらダメージはいるのを重量差と加速度で上下させてや
ヘビー以上のメックでピラニアに足元に潜り込まれたら何もできなくなるの解消してや
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bee-qnWR)
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2019/01/20(日) 22:54:59.41ID:nJJXzTak0
>>949
俺が真似すると、何故か敵や自分がワープして足下から離れてしまうんだよなぁ
たぶん倉側で移動方向・速度からの予測位置を表示していて
相手操作や衝突などで鯖と倉の位置情報が食い違って
位置情報が修正されたときには取り返しの付かない位置になってしまっているのだろうけど
0952名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6d-FmnK)
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2019/01/21(月) 10:21:40.58ID:PnCjm4Q4a
javelin11fはマシンガン装備なのだが購入出来ないです。イベント用の割にマシンガン多めでいやらしい
0953名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp1d-/FJo)
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2019/01/21(月) 18:56:32.28ID:UtLPOE+qp
River CityでのDominationの南側ってどうやって戦えばいいんだろ
無理くり東の市街地へ突っ込んだ奴とでかい建物で止まった奴とが分断されて終わる
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 8176-G1wx)
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2019/01/21(月) 19:00:16.77ID:oDjQkIlJ0
>>952
JVN-11Fはこのゲームの5周年記念で条件満たしたプレイヤーだけに配られたメックでまだ通常の方法では入手できない
ちなみに11FのFは今回のイベントの対象であるFoundersメックとは一切関係ないのでイベント対象ってわけじゃない
当然Phoenixメックでもない、それらのメックは"JENNER JR7-F(F)"のように機体コードの後ろに(〇)と付く
0955名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-LxSt)
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2019/01/22(火) 12:28:09.29ID:WUBNXvJU0
KILLデスが低すぎて悲しくなっている皆さんいくつくらいですか?

あとトライアルメック戦績反映されてるじゃないかだれだ戦績でないっていったやつ
0956名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ce-wZxU)
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2019/01/22(火) 18:34:35.56ID:MODYjpLm0
>>955
1000戦ぐらいやってる機体は大体1.0から1.3ぐらいミドル
ライトは格落ちして悪いのは0.5ぐらいのもある
ヘビーは1.5前後でアサルトはロクに乗ってないから判らん
トータル6000戦ぐらいで1.0とか The普通
KILL重視しないアスシトサポートプレイでこんなもん

>>953
真ん中の建物でぐるぐる回りながら戦うのが多いから
ここまで走ってってヘルプ出すと集まりやすいよ
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/23(水) 08:05:55.56ID:/rTAmjNs0
キルレはキル取りに優れたビルドのメックにのれば普通に出る
キル取りあんまり考えてないビルドのメックにのると出すの難しい
単純にキル取り能力の高いメックを使えばいい、生存性も高いならなお良い
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b2c-9oz7)
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2019/01/23(水) 10:46:05.73ID:qeocUIJr0
9500戦くらいやっててトータル1・98だな
前は2・01くらいだったのにいつの間にかちょっと下がってた

偵察とか囮とかメインにやってたら確かにキルは取れんな
キルデスレート上げたいならピラニアで百裂カンチョーするか
ブッシュワッカーかアークティックウルフあたりでSRM塗れにしてやるのがお手軽かな?
0959名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp1d-/FJo)
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2019/01/23(水) 11:40:13.39ID:YwuNOpHap
多連装MGは熱も出ないし軽いし相手機を中からグチャグチャにして倒しやすくできるので超オススメ
クラン機など倒れる前に全武装が潰されて何もできなくなる事すらある

麻呂IICのコックピットにもISの麻呂IIにある覆いを下さい
っつーかあんなに大きくて喜ぶ奴なんかTYPErくらいだろ…
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/23(水) 12:02:59.99ID:/rTAmjNs0
マシンガンライトやSRMガン積みがキル取りしやすい
ヘビーガウス2門もキル取りしやすいけど、鈍足だから置いて行かれてボコられて死ぬ事もあってキル/デスを上げるとなるとちょっとね
個人的にはアサシンがいいかなぁ
足が速い方が戦況に左右されにくくて安定すると思う

でも俺が持ってる中で一番キル取れるメックはジェンナーのヒーロー
4SSRM2積んでライトメック殺すマンになるだけでいい…けど最近ステルスのフリーが増えてるから困る事も多いかも
0962名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp1d-/FJo)
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2019/01/23(水) 17:53:57.63ID:YwuNOpHap
一旦全力で旋回してから素早く逆方向へ回れば一周してきた敵機を捉えられる
見えるようになったら足の付け根をレーザー辺りで炙るかSSRMでも叩き込めばいい
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/23(水) 18:23:06.94ID:/rTAmjNs0
まず基本は味方と一緒に行動する
孤立してなければライトに狙われる事は少なくなるし、仮に自分がライトに撃たれっぱなしでも味方がライトを攻撃して排除してくれる
あと、UAVを浮かべてHELPコール出せば味方が助けに来てくれやすくなる

いざ張り付かれてタイマンになったら、基本的には持ってる武器次第
レーザーなら足を狙って撃つ、SRMやMRMなら普通に当てるように撃つ、SSRM持ってるならライトはカモ
味方が近くにいるならそっちの方向に移動しながら相手してもいいし、タイマンの覚悟決めたなら立ち止まって迎え撃ってもいい
迎え撃つなら、カタパルトはそんなに重くないメックなので壁を背にすれば速度で翻弄されることはほぼ無いはず

ただし以上の話は近距離で戦える武器をちゃんと積んでる場合
そうじゃない場合、LRM中心の武装でライトに張り付かれたら味方に依存するしかない
近くに味方がいなくて孤立してる状態でそうなったら、味方のために1秒でも敵を引き付けてから死ねと言うしかない
0964名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/23(水) 18:27:02.07ID:/rTAmjNs0
あと対ライトならスキルのSEISMIC SENSORがあると便利
背後に近寄るライトに気付きやすくなるし、市街地とかでライトと接近戦して度々視界から外れる時も相手の位置が分かる
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ 1340-qnWR)
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2019/01/23(水) 22:32:37.84ID:e8cc1MBf0
ECM機で背中に回り込む場合は接敵前にECM切ろうな
慣れた相手はECMのセンサ妨害範囲に入った時点で気がついてUAV上げつつ対応してくるぜ
0970名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-LTFO)
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2019/01/24(木) 11:31:20.86ID:CHIKFfOta
只今、シャドウホークにヘビーガウス積み込んだビルド作ってますが20発しか積めない。ワンランク下げてガウスライホーにするべきだろうか?
ボート原作だと、ガウス積んだシャドウホークいないのかな?
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
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2019/01/24(木) 11:54:23.70ID:kG5QEdRJ0
中枢とアーマーを軽くして、250エンジン積んで、腕と足の装甲ちょっと削ればスキル無しでも35発持てるぞ
まあスキルも考えるとそれは過剰だからもっと少なくてもいいけど
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
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2019/01/24(木) 13:57:32.62ID:kG5QEdRJ0
このゲームのレートは下がる事がほぼ無いくて長くやってれば勝手に最上位になってるんだよ
上手い下手を表してないから同じレートでも中身は差がある
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
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2019/01/24(木) 14:05:02.72ID:kG5QEdRJ0
あと片方が有利な初期配置のマップとルールの組み合わせがある、そして何故かそういうのに限って選ばれやすい
まあほぼ平等とはいえポーラーは勘弁なんだけど
0977名も無き冒険者 (ワッチョイ 7976-wD8z)
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2019/01/24(木) 20:58:48.03ID:fq032Fvs0
>>968
バックスタブする時にジャミング機能で接近に気付かれるのはまずいし
ステルスアーマー使っていないならECM切り替えるのも有効だと思うけど
まさか敵に見つかった状態とか攻撃して位置バレた後もカウンターモードのままなんてわけじゃないし

>>976
変わるよ、ゲーム内や現実で何かイベントやお祭りがあるとそれに合わせてセールされる事が多い
そもそもずっと同じ商品が同じ値段ならそれって安売りといえるのかと(ry
0978名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-QMpm)
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2019/01/25(金) 07:37:49.60ID:/D7IIprXp
物が物なら景品表示法違反になるなw

ぶっちゃけECMを切ろうがセイシミックセンサーにかかるなら無意味だな
あっちは相手の位置まで映るので方角までモロバレだし
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
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2019/01/25(金) 08:08:20.59ID:BQPb0dyN0
歩いてたらセイズミックセンサーは効かないし無意味という程ではないかなぁ
特に序盤に味方から置いて行かれてるダイシやアニヒなんかは一生懸命歩いてるから
序盤はリスク高いから俺はやらないけど、やられる立場になると困るんだよなあれ
0980名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-LTFO)
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2019/01/25(金) 11:52:32.82ID:0e2LVQrQa
アニヒレーターは、1aばかりみますけど、あれにac2積んだのと、rac5積んだのどちらが厄介ですかね?
0983名も無き冒険者 (ワッチョイ 7976-wD8z)
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2019/01/25(金) 23:50:42.20ID:ZufXDAsp0
>>980
わからん、ただ俺はRAC装備したアナイアレイターはあまり見た記憶ない
それと次スレよろしく

>>981
前はエンジンによって速度以外の機動力も変化してたが
それだとよりデカいエンジンを装備しやすいクランメックが有利すぎるってんで今の仕様になった
0984名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-LTFO)
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2019/01/26(土) 00:10:43.31ID:4zMk3YQ8a
あ、踏んだのか。ごめんなさい。スマホからスレ立て出来ないので代理お願いします。通信の関係で。

ac系が多いのですね。下手に弄らないほうがいいのかな?
0985名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-QMpm)
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2019/01/26(土) 08:54:36.78ID:qIaXrh+zp
連装RACは即応性と持続力に問題があるのでは?
アニヒなんて身動きが取れない機体は休みなく撃ち続けるハメになる事もあるだろうし

>>983
今ならISにもLightエンジンがあるのにな
0988名も無き冒険者 (ワッチョイ 7976-wD8z)
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2019/01/26(土) 18:54:51.68ID:92rKMQok0
>>986
特定のメックでないと達成できない条件の時はちゃんと書いてあるはず
今のイベントでも「Get 1 Victory in an 〇〇(←機体名)」ってなってるし、書いてないならどれに乗ってもおk

>>987
スレ立て乙です
0989名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-QMpm)
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2019/01/26(土) 20:21:54.86ID:qIaXrh+zp
一見多そうに見えて実は単一のプレイモードで使えるマップがさほどない不具合の修正が急がれる
特にメインとなるであろうQP向けのマップの充実を図って欲しい
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 41b9-uJAn)
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2019/01/27(日) 20:14:22.39ID:dP1cLE9h0
イベントでソラリス戦を久しぶりにやったけど
相変わらずつまんないゲームモードだなこれ

機種選択と装備構成で戦う前から大体勝敗決まってるようなもんだし
PUGでのDuoもできないから、イベントの消化も不完全だし
0992名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
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2019/01/27(日) 21:30:06.36ID:61h1w/mk0
ここ数日はステルスTHANATOSでガウス2門撃ってる
イベントで増えてるフレイマーとLRMの両方に有利を取れる素晴らしいメック
0994名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
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2019/01/27(日) 23:04:39.14ID:61h1w/mk0
ストーカーにLRM20を5個のせることはできる、装甲削らないと弾1トンしか積めないし放熱面も苦しいが
現実的にはクランのアサルトにLRM20を4門ってとこ
0995名も無き冒険者 (ワッチョイ 4240-L3L3)
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2019/01/28(月) 11:33:35.78ID:GqxGmt8Y0
>>990
ソラリスはwikiにも書いたけど機種と装備とスキルを専用に組むのが前提だぜ
中近距離での打撃力最優先、武装が左右のどっちかに偏った機体やIS製XLはNGってな

2vs2? そんなのあったっけ?w
0996名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf1-QMpm)
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2019/01/28(月) 12:46:07.24ID:VlONTR3Dp
ぶっちゃけ片側割られると戦闘力が大きく削られるメックは他のモードでもNGという
QPなら気にならなくなるという訳でもなく、むしろ相手次第で構造上の弱点が先鋭化するという

という埋め
0997名も無き冒険者 (ワッチョイ 4240-L3L3)
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2019/01/28(月) 13:22:24.91ID:GqxGmt8Y0
ソラリス以外というか中距離以上なら片側を盾にするって手もあるけど接近戦じゃそうは行かないって話
個人的には左右対称派なんだけどね
0999名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
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2019/01/28(月) 14:55:44.15ID:ipfwf/1r0
メックの種類だけじゃなく積む武器にもよるなぁ
SSRMオンリーのメックだとBAPやECMある胴を割られたらECM機体どうにもならなくなる
TAGも持っておけという話なんだろうがメックによってはレーザー積めないのもあるし
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