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【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa4-uwJI)
垢版 |
2018/05/11(金) 20:21:01.47ID:sAYQ/Auf0
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ 492d-RM76)
垢版 |
2019/01/08(火) 00:27:31.25ID:elPtFnyv0
>>898
MASCは装備できるメック毎、バリアント毎に装備できたりできなかったりする、ECMとかと同じ扱い
面倒だけどストアのメックステータス画面一番下のAMSやECMが装備可能かどうかの場所にMASCも表示がある
0900名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-rJxS)
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2019/01/08(火) 13:44:42.47ID:NP6z2+6va
≫897
javelinかな。以前やってた時は居なかったので使うかも

trialめっくで何回かしましたが、lrmダメージ下がった?
あとacが豆鉄砲じゃないのに驚いた。
複数装備出来るアサルトが増えたのもあるだろうが
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-04QD)
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2019/01/08(火) 21:46:49.18ID:UwUaynuQ0
>>899
回答ありがとうございます。クランメックは比較的装備できる機体多いのですけどISメック
はかなり数が限られますね。あと生かそうにもビルド限定されてしまうみたい。
ミディアムだとウルヴァリン7Dしか装備できないんですね。
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ 1314-4tJW)
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2019/01/09(水) 21:00:50.07ID:Q3jWa4tR0
マローダー2はそのままでかくなったマローダーだな
個性が際立ってる亜種はミサイル9個持てるヤツかな
他にもECM持てるヤツもいてさらに全亜種ジャンプ完備
0908名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-Mp/j)
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2019/01/10(木) 13:01:03.08ID:N4YMuAVaa
実弾で戦闘となるとやはりアサルトの装甲が必要だと思い、ガウスライフルで狙撃する事を考えてみたのだがヘビーガウスは射程が短いのか0ダメばかり。
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d76-Fjw0)
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2019/01/10(木) 18:03:26.87ID:aED5G+Rt0
0ダメばかりって0ダメで倒される試合ばかりって事?だとしたらよっぽどひどいぞ
射程はビルド画面で詳しく見れるし、戦闘中にだってOPTIMAL RANGEは確認できるんだからしっかり見なよ
ヘビーガウスはMAX RANGEが900あるんだから、当てても0ダメって事は敵から離れすぎ
そもそもMAX RANGE以内でもギリギリの距離だと殆どダメージ無いんだから
なるべくOPTIMAL RANGEの距離に近づいて戦うように意識するべき
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a0e-RNo8)
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2019/01/10(木) 20:09:58.30ID:t5b6x7i+0
ヘビーガウスってグラグラ揺れるから当たらないとかあるんじゃないの?
俺も全然当たらなくて使ってない
AC20と違って弾速早いから当たらない事無いと思うんだがな
ライトガウスの狙撃メックで芋砂して生き残ると400ダメ程度は稼げるから、ガウスの打ち方間違っている訳じゃないと思うんだが
400mとかからヘビーガウス当てられて死ぬこと良くあるけど、良く当てられると思うわ
0913名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a40-RNo8)
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2019/01/10(木) 22:56:58.48ID:4II2lrfH0
ヘビーガウスってDPSで見ると300m以内じゃAC20に負けるのな
1発の威力ならAC20には勝てるが、500m位でガウスに、690m位でライトガウスに抜かれる
使い勝手が悪いのにこの性能って微妙じゃねーかな
0914名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d76-Fjw0)
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2019/01/10(木) 23:32:35.67ID:aED5G+Rt0
遠くにいる相手やどこでもいいから当たれって使う武器じゃないもの、ちゃんと近づいてCT狙わなきゃ
ちゃんとダメコンしてる相手でもこっちを撃とうとしたらその一瞬で25点ダメージをCTにぶち込める
よく見るデュアルヘビーガウスなら50点だ、AC20二門同時に撃つより10点高くて発熱ペナもない
しっかりCT狙い撃ちすれば100トンメックだって数回で落ちるし、そうでなくてもCT赤くなれば強気に攻めてこれなくなる

>>912
> グラグラ揺れる
ヘビーガウス自体の射撃には影響ないから真っすぐ飛ぶぞ
影響受けるのはヘビーガウスを撃った後、揺れてる間に使用する別の武器
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ face-jgBE)
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2019/01/11(金) 00:09:23.63ID:efusYefw0
あとこのゲームロックして敵の行動先に自動でAIMするとか一切無いからね
全部自分で相手の動き予測して前に置いておく必要あるからね
まずはAC5あたりで練習おすすめ射程弾速総てに置いて並の優秀実弾
ライトPPCもおすすめ弾無限はでかい
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ fa14-bQMx)
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2019/01/11(金) 05:51:40.84ID:Mts8L2L50
ガウス系統は発射前のチャージがめんどくさすぎてな・・・
あれが無ければもっと当たるはず
PPCと共用の熱ペナルティついたんだから発射前チャージなくしてくれ
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d2d-Fjw0)
垢版 |
2019/01/11(金) 07:24:14.84ID:4i0kUWYx0
>>913
ヘビーガウスはAC20と比べて弾速が速いのが大きい
弾速が速いから狙った場所に当てやすい(胴中央一点を抜きやすい)し、2門装備の時も大体同じ場所に当たる(AC20は弾速遅いんで距離と相手の速度次第では同時発射でも別々の部位に当たったりする)
胴中央に当てやすいFAFNIRなんかが相手だと下手な俺でも余裕で胴中央だけ狙い撃てる
そして熱に優しいので追加でMLなんかも数本余裕で撃てる、AC20だとさすがに熱が厳しい

当然ながらデメリットも大きいけどね
なんだかんだでチャージ時間はきついし、エンジンはスタンダートに限られるし

でもまあISだと ヘビーガウス>ガウス>ライトガウス くらいの性能だと思う
0919名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a40-RNo8)
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2019/01/11(金) 21:28:35.84ID:y97HkuhG0
>>917
ヘビーガウスはデメリットがでかすぎてなぁ
ライトはライトでチャージがクールタイムの利点をだいぶ殺してるし
標準ガウスとLLのVomitが無難に思う
ノーマルエンジンの鈍足機で接近戦は避けたいのも込で個人の好みがはっきり出る点だよな
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ 7aee-4MHR)
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2019/01/12(土) 21:27:45.17ID:95xoFFKM0
Valcan君のメリットを教えてください。

上の方でアナヒレイターが強いと聞き組んでみましたが熱管理どうにかすればモーラーの
比ではないほど火力出ますね。
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ ceee-RNo8)
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2019/01/13(日) 02:14:22.73ID:T9vDk3hb0
ガウスのチャージをチャージ維持中は発熱するとかにして
時間切れで終了はなくして欲しいと使う時は思うが
そうなるとヘビーガウス怖いだろうな
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b9-VK1S)
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2019/01/14(月) 08:07:11.31ID:sWDFWCGj0
半年ぶりくらいに復帰してみたけど
あまり変わってなくてほっとした

逆に変化があまり分からないんだけど
武器とかメックで、昨年の夏くらいからこの辺変わったよってのあります?
0927名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-Mp/j)
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2019/01/14(月) 13:56:26.81ID:Fdyew8/Ma
結局ガウス外してac10複数個積んだ方が活躍してしまうので、買ったヘビーガウスが倉庫番になった。この武器を生かすメックを探している。
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a40-RNo8)
垢版 |
2019/01/14(月) 21:33:22.22ID:Xff33ChB0
12/8のパッチ 1.4.190.0で熱システムが変わったのが1番大きい
Light/XLで肩が壊れると蓄熱量、放熱能力両方が低下するようになった
熱停止寸前の状態で肩を壊されると即熱停止するし、熱停止中に肩を壊されると再起動直後に熱停止する
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d2d-Fjw0)
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2019/01/15(火) 08:05:16.57ID:0kArTG7Q0
直接射撃を強く、間接射撃を弱くするんかな?
まあもしそうなっても現状で間接射撃しかしないプレイヤーは変わらず間接射撃しかしないと思うけど
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 7aee-4MHR)
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2019/01/16(水) 09:35:05.58ID:zp6/8ygq0
マシンガンガン積みのISライトメックはこいつを購入するべきですかね?
https://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=716&;l=stock
0938名も無き冒険者 (ワッチョイ ebb0-qnWR)
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2019/01/17(木) 03:07:27.99ID:olLOAXFI0
GaussvomitにせよLRMにせよ、遠距離でこそこそせずに近距離で打ち合えやっていうPGIからの熱いメッセージなんだろうな
やっぱマシンガンlightで至近距離に張り付いてケツほり合うのが正道なんや
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-LxSt)
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2019/01/17(木) 20:03:07.51ID:nP/JL2du0
今回はCbill品もやすくなってんな。何買おうかな

時々シャドホ見れるのはうれしい。不人気ってわけじゃあないんだね。
ガウスシャドホでも作ろうかな
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/18(金) 00:45:23.42ID:A+IgfOKM0
シャドホはセンチュリオンやヴィンディケイターよりは見るけどアサシンやフェニホよりは見ない印象
そしてプレイ中に見るISミディアムは7割くらいがブッシュワーカーという感じだからホントたまーにしか見ない
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/20(日) 03:13:06.79ID:XUm06FX+0
PIRANHAが結構弱体化されるな
足の中枢ボーナス削除はかなり痛そう
とはいえ最近はPIRANHAよりステルスFLEAの方が面倒臭いと思ってる俺
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 11b9-fAiL)
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2019/01/20(日) 04:28:19.36ID:HFxnVwOZ0
ピラニアはハードポイントを一律 2くらい減らすか
それが無理ってんなら体の大きさを1サイズ上げないとバランス取れない

そもそもOPな原因が他の機体じゃありえない数のハードポイント数なんだから
そこに手を入れればバランス取れるのにね
なんで減らさないんだろう
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b2c-9oz7)
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2019/01/20(日) 08:49:34.96ID:jf8VluOc0
ハードポイントの増減だけは絶対やらないだろうな
原作の設定を無視することになるし

オーサム君だけPPC3発同時発射が許されてるのも
原作でPPC3発同時発射が得意技っていう設定があるからだし

尚、ハイランダーの得意技は技術的な問題で実装できない模様
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ 335e-KAAM)
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2019/01/20(日) 12:32:46.40ID:lQCenKuX0
原作忠実なら同時発射ペナの廃止も再検討してほしいかと
レザー系の強発熱からのMG優秀からのピラニア無双な訳で
MG多連装には実弾系にジャムの安全係数新設からのMGナーフでもいいかも知れんが色々ごちゃごちゃルール追加して自由なビルドができないのもイヤだが
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ c1aa-qnWR)
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2019/01/20(日) 16:05:18.28ID:BGG8sxE10
機体同士でゴッチンコしたらダメージはいるのを重量差と加速度で上下させてや
ヘビー以上のメックでピラニアに足元に潜り込まれたら何もできなくなるの解消してや
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bee-qnWR)
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2019/01/20(日) 22:54:59.41ID:nJJXzTak0
>>949
俺が真似すると、何故か敵や自分がワープして足下から離れてしまうんだよなぁ
たぶん倉側で移動方向・速度からの予測位置を表示していて
相手操作や衝突などで鯖と倉の位置情報が食い違って
位置情報が修正されたときには取り返しの付かない位置になってしまっているのだろうけど
0952名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6d-FmnK)
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2019/01/21(月) 10:21:40.58ID:PnCjm4Q4a
javelin11fはマシンガン装備なのだが購入出来ないです。イベント用の割にマシンガン多めでいやらしい
0953名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp1d-/FJo)
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2019/01/21(月) 18:56:32.28ID:UtLPOE+qp
River CityでのDominationの南側ってどうやって戦えばいいんだろ
無理くり東の市街地へ突っ込んだ奴とでかい建物で止まった奴とが分断されて終わる
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 8176-G1wx)
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2019/01/21(月) 19:00:16.77ID:oDjQkIlJ0
>>952
JVN-11Fはこのゲームの5周年記念で条件満たしたプレイヤーだけに配られたメックでまだ通常の方法では入手できない
ちなみに11FのFは今回のイベントの対象であるFoundersメックとは一切関係ないのでイベント対象ってわけじゃない
当然Phoenixメックでもない、それらのメックは"JENNER JR7-F(F)"のように機体コードの後ろに(〇)と付く
0955名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-LxSt)
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2019/01/22(火) 12:28:09.29ID:WUBNXvJU0
KILLデスが低すぎて悲しくなっている皆さんいくつくらいですか?

あとトライアルメック戦績反映されてるじゃないかだれだ戦績でないっていったやつ
0956名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ce-wZxU)
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2019/01/22(火) 18:34:35.56ID:MODYjpLm0
>>955
1000戦ぐらいやってる機体は大体1.0から1.3ぐらいミドル
ライトは格落ちして悪いのは0.5ぐらいのもある
ヘビーは1.5前後でアサルトはロクに乗ってないから判らん
トータル6000戦ぐらいで1.0とか The普通
KILL重視しないアスシトサポートプレイでこんなもん

>>953
真ん中の建物でぐるぐる回りながら戦うのが多いから
ここまで走ってってヘルプ出すと集まりやすいよ
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/23(水) 08:05:55.56ID:/rTAmjNs0
キルレはキル取りに優れたビルドのメックにのれば普通に出る
キル取りあんまり考えてないビルドのメックにのると出すの難しい
単純にキル取り能力の高いメックを使えばいい、生存性も高いならなお良い
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b2c-9oz7)
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2019/01/23(水) 10:46:05.73ID:qeocUIJr0
9500戦くらいやっててトータル1・98だな
前は2・01くらいだったのにいつの間にかちょっと下がってた

偵察とか囮とかメインにやってたら確かにキルは取れんな
キルデスレート上げたいならピラニアで百裂カンチョーするか
ブッシュワッカーかアークティックウルフあたりでSRM塗れにしてやるのがお手軽かな?
0959名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp1d-/FJo)
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2019/01/23(水) 11:40:13.39ID:YwuNOpHap
多連装MGは熱も出ないし軽いし相手機を中からグチャグチャにして倒しやすくできるので超オススメ
クラン機など倒れる前に全武装が潰されて何もできなくなる事すらある

麻呂IICのコックピットにもISの麻呂IIにある覆いを下さい
っつーかあんなに大きくて喜ぶ奴なんかTYPErくらいだろ…
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/23(水) 12:02:59.99ID:/rTAmjNs0
マシンガンライトやSRMガン積みがキル取りしやすい
ヘビーガウス2門もキル取りしやすいけど、鈍足だから置いて行かれてボコられて死ぬ事もあってキル/デスを上げるとなるとちょっとね
個人的にはアサシンがいいかなぁ
足が速い方が戦況に左右されにくくて安定すると思う

でも俺が持ってる中で一番キル取れるメックはジェンナーのヒーロー
4SSRM2積んでライトメック殺すマンになるだけでいい…けど最近ステルスのフリーが増えてるから困る事も多いかも
0962名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp1d-/FJo)
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2019/01/23(水) 17:53:57.63ID:YwuNOpHap
一旦全力で旋回してから素早く逆方向へ回れば一周してきた敵機を捉えられる
見えるようになったら足の付け根をレーザー辺りで炙るかSSRMでも叩き込めばいい
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
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2019/01/23(水) 18:23:06.94ID:/rTAmjNs0
まず基本は味方と一緒に行動する
孤立してなければライトに狙われる事は少なくなるし、仮に自分がライトに撃たれっぱなしでも味方がライトを攻撃して排除してくれる
あと、UAVを浮かべてHELPコール出せば味方が助けに来てくれやすくなる

いざ張り付かれてタイマンになったら、基本的には持ってる武器次第
レーザーなら足を狙って撃つ、SRMやMRMなら普通に当てるように撃つ、SSRM持ってるならライトはカモ
味方が近くにいるならそっちの方向に移動しながら相手してもいいし、タイマンの覚悟決めたなら立ち止まって迎え撃ってもいい
迎え撃つなら、カタパルトはそんなに重くないメックなので壁を背にすれば速度で翻弄されることはほぼ無いはず

ただし以上の話は近距離で戦える武器をちゃんと積んでる場合
そうじゃない場合、LRM中心の武装でライトに張り付かれたら味方に依存するしかない
近くに味方がいなくて孤立してる状態でそうなったら、味方のために1秒でも敵を引き付けてから死ねと言うしかない
0964名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)
垢版 |
2019/01/23(水) 18:27:02.07ID:/rTAmjNs0
あと対ライトならスキルのSEISMIC SENSORがあると便利
背後に近寄るライトに気付きやすくなるし、市街地とかでライトと接近戦して度々視界から外れる時も相手の位置が分かる
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ 1340-qnWR)
垢版 |
2019/01/23(水) 22:32:37.84ID:e8cc1MBf0
ECM機で背中に回り込む場合は接敵前にECM切ろうな
慣れた相手はECMのセンサ妨害範囲に入った時点で気がついてUAV上げつつ対応してくるぜ
0970名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-LTFO)
垢版 |
2019/01/24(木) 11:31:20.86ID:CHIKFfOta
只今、シャドウホークにヘビーガウス積み込んだビルド作ってますが20発しか積めない。ワンランク下げてガウスライホーにするべきだろうか?
ボート原作だと、ガウス積んだシャドウホークいないのかな?
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
垢版 |
2019/01/24(木) 11:54:23.70ID:kG5QEdRJ0
中枢とアーマーを軽くして、250エンジン積んで、腕と足の装甲ちょっと削ればスキル無しでも35発持てるぞ
まあスキルも考えるとそれは過剰だからもっと少なくてもいいけど
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
垢版 |
2019/01/24(木) 13:57:32.62ID:kG5QEdRJ0
このゲームのレートは下がる事がほぼ無いくて長くやってれば勝手に最上位になってるんだよ
上手い下手を表してないから同じレートでも中身は差がある
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
垢版 |
2019/01/24(木) 14:05:02.72ID:kG5QEdRJ0
あと片方が有利な初期配置のマップとルールの組み合わせがある、そして何故かそういうのに限って選ばれやすい
まあほぼ平等とはいえポーラーは勘弁なんだけど
0977名も無き冒険者 (ワッチョイ 7976-wD8z)
垢版 |
2019/01/24(木) 20:58:48.03ID:fq032Fvs0
>>968
バックスタブする時にジャミング機能で接近に気付かれるのはまずいし
ステルスアーマー使っていないならECM切り替えるのも有効だと思うけど
まさか敵に見つかった状態とか攻撃して位置バレた後もカウンターモードのままなんてわけじゃないし

>>976
変わるよ、ゲーム内や現実で何かイベントやお祭りがあるとそれに合わせてセールされる事が多い
そもそもずっと同じ商品が同じ値段ならそれって安売りといえるのかと(ry
0978名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-QMpm)
垢版 |
2019/01/25(金) 07:37:49.60ID:/D7IIprXp
物が物なら景品表示法違反になるなw

ぶっちゃけECMを切ろうがセイシミックセンサーにかかるなら無意味だな
あっちは相手の位置まで映るので方角までモロバレだし
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
垢版 |
2019/01/25(金) 08:08:20.59ID:BQPb0dyN0
歩いてたらセイズミックセンサーは効かないし無意味という程ではないかなぁ
特に序盤に味方から置いて行かれてるダイシやアニヒなんかは一生懸命歩いてるから
序盤はリスク高いから俺はやらないけど、やられる立場になると困るんだよなあれ
0980名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-LTFO)
垢版 |
2019/01/25(金) 11:52:32.82ID:0e2LVQrQa
アニヒレーターは、1aばかりみますけど、あれにac2積んだのと、rac5積んだのどちらが厄介ですかね?
0983名も無き冒険者 (ワッチョイ 7976-wD8z)
垢版 |
2019/01/25(金) 23:50:42.20ID:ZufXDAsp0
>>980
わからん、ただ俺はRAC装備したアナイアレイターはあまり見た記憶ない
それと次スレよろしく

>>981
前はエンジンによって速度以外の機動力も変化してたが
それだとよりデカいエンジンを装備しやすいクランメックが有利すぎるってんで今の仕様になった
0984名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-LTFO)
垢版 |
2019/01/26(土) 00:10:43.31ID:4zMk3YQ8a
あ、踏んだのか。ごめんなさい。スマホからスレ立て出来ないので代理お願いします。通信の関係で。

ac系が多いのですね。下手に弄らないほうがいいのかな?
0985名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-QMpm)
垢版 |
2019/01/26(土) 08:54:36.78ID:qIaXrh+zp
連装RACは即応性と持続力に問題があるのでは?
アニヒなんて身動きが取れない機体は休みなく撃ち続けるハメになる事もあるだろうし

>>983
今ならISにもLightエンジンがあるのにな
0988名も無き冒険者 (ワッチョイ 7976-wD8z)
垢版 |
2019/01/26(土) 18:54:51.68ID:92rKMQok0
>>986
特定のメックでないと達成できない条件の時はちゃんと書いてあるはず
今のイベントでも「Get 1 Victory in an 〇〇(←機体名)」ってなってるし、書いてないならどれに乗ってもおk

>>987
スレ立て乙です
0989名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-QMpm)
垢版 |
2019/01/26(土) 20:21:54.86ID:qIaXrh+zp
一見多そうに見えて実は単一のプレイモードで使えるマップがさほどない不具合の修正が急がれる
特にメインとなるであろうQP向けのマップの充実を図って欲しい
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 41b9-uJAn)
垢版 |
2019/01/27(日) 20:14:22.39ID:dP1cLE9h0
イベントでソラリス戦を久しぶりにやったけど
相変わらずつまんないゲームモードだなこれ

機種選択と装備構成で戦う前から大体勝敗決まってるようなもんだし
PUGでのDuoもできないから、イベントの消化も不完全だし
0992名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
垢版 |
2019/01/27(日) 21:30:06.36ID:61h1w/mk0
ここ数日はステルスTHANATOSでガウス2門撃ってる
イベントで増えてるフレイマーとLRMの両方に有利を取れる素晴らしいメック
0994名も無き冒険者 (ワッチョイ 792d-wD8z)
垢版 |
2019/01/27(日) 23:04:39.14ID:61h1w/mk0
ストーカーにLRM20を5個のせることはできる、装甲削らないと弾1トンしか積めないし放熱面も苦しいが
現実的にはクランのアサルトにLRM20を4門ってとこ
0995名も無き冒険者 (ワッチョイ 4240-L3L3)
垢版 |
2019/01/28(月) 11:33:35.78ID:GqxGmt8Y0
>>990
ソラリスはwikiにも書いたけど機種と装備とスキルを専用に組むのが前提だぜ
中近距離での打撃力最優先、武装が左右のどっちかに偏った機体やIS製XLはNGってな

2vs2? そんなのあったっけ?w
0996名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf1-QMpm)
垢版 |
2019/01/28(月) 12:46:07.24ID:VlONTR3Dp
ぶっちゃけ片側割られると戦闘力が大きく削られるメックは他のモードでもNGという
QPなら気にならなくなるという訳でもなく、むしろ相手次第で構造上の弱点が先鋭化するという

という埋め
0997名も無き冒険者 (ワッチョイ 4240-L3L3)
垢版 |
2019/01/28(月) 13:22:24.91ID:GqxGmt8Y0
ソラリス以外というか中距離以上なら片側を盾にするって手もあるけど接近戦じゃそうは行かないって話
個人的には左右対称派なんだけどね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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