ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523006189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三年ぶりのオフトゥン最高…ってなってたら、思ってたより次々ドラゴン様見つかって仕事が捗って
人材(=いけにえ)が追いつかず日雇い(=いけにえ)を探すのに手一杯だった中村さん おまえらホントに中村さん大好きだな……社畜として親近感あるのか?
まぁ俺はあるが。 彼女の陰キャな部分が俺らの共感や同族嫌悪を引き起こしてんじゃねえかな。 たった三年不眠不休だっただけでここまで話題になるとは中村さんも計算できなかっただろう 難しいドラゴン依頼という成果を出したが故だ
なんだかんだ成果主義よ 中村さん、追加発注(ドラゴン難しい第二弾)まだー?
書き入れ時なんだからノルマ終るまで休んじゃ困るよ、君― ブラック企業をブラックにするのは、何よりも顧客の無理無茶な要望だってね……w 三年前、ケルベロスが本格始動し始めた頃から先を見越して
計算始めた中村さんが優秀だったばかりに まぁ日曜までは中村さんにオフトゥンを満喫させてやろうぜ
この依頼予約の少なさは月曜にどさっとドラゴンがくる前触れだ(願望) この少なさ、マジででかいの来そうで依頼入りにくいなあ
中村さんはよ続報 難しいドラゴン依頼はあくまで布石っぽいしな
全体依頼が来そうって思うのは確かにわかる というかドラゴン宿敵が出てる
しかも難しいで戦闘条件もエグい グラビティ構成えげつねぇな…
殺意の塊みたいなドラゴンだわ やはり中村は休日も出勤だった模様……
日付が変わる頃にようやく残業終って帰宅しようとしたら、
出待ちのドラゴン(の宿敵主)から最速の電話が鳴り響いて終電逃す……って毎日か むしろ帰宅させないがための島勤務
残業で終電ないから会社泊
休日も出勤だから会社泊
会社は仕事するところなので会社にいる以上は仕事しないとね!(キチスマ もう全部外注(ケイオス・ウロボロス)に任せて今頃オフトゥンに抱かれてるんじゃね? 数日開けてスレを見に来たらケルブレスレが中村さんスレになっとる……教授、これは一体……? ケルベロスに一泡吹かせるための作戦にケルベロスが大歓喜して、中村に発注重ねまくってる感じ凄くブラックの闇 レベルカンストが解放されてさらに真っ青になる中村が見たい 中村の眼鏡をよく見ると、うっすら瞳が透けて見えてる おまえらどこまで闇持ち系眼鏡っ娘中村ちゃんの事が好きなんだよ・・・ やみもちだと…どの辺りがもちもちなのか、貴見を伺おう なんかもう竜性破滅願望者って肩書きすらも社畜的な意味に見えてくる 特にこれという点もない更新だったな……
中村さん!週明けてるよ!仕事仕事! 中島ぁ―、今週のノルマ消化まだー?
ちゃんと(会社の仮眠室で)4時間も寝たんだから頑張らなきゃ! 中村さんの社畜ぶりはさておいても、新展開依頼が少ないのはつまらんからなー
スライムオークと難しいドラゴン全部足しても全体1回にも満たない程度しか出てない訳で
難しいドラゴンじゃなくても良いから展開依頼欲しいね 難しいを任せられるMSの数が限られてるから本数出せないってのがあるんだろうけど
やっぱりもうちょっと欲しいよね ドラゴンにJKドリームイーターにエンブリオにネタがないわけじゃないんだけどな
MSの都合にも左右されるだろうし……まあ気長に待つか >>326
無茶言うな、GW明け以降
サイハが死にもの狂いで巻き展開してんだから
今日も『自分達だけ生き残りますか? 一般人も守る場合、大変ですよ』投票が開始されたし 見てきたけど、全体1回(リプレイ返却基準なら2回)に投票イベント1回だけ、って全然死にものぐるいじゃないじゃん
単に「サイハのせいですよ!サイハ叩いて!」っていつものアンチレスにしか見えん 中村「サイハの方が忙しいなら…仕方ない…(inオフトゥン)」 やりたいRPのシチュエーションやOGにピンのネタ、それに込めたいキャラの主義主張が仕事中に限って浮かんでくるのやめろ
白昼夢みたいに忘れちゃうし、帰宅したら疲労困憊で実行に移せない後悔でかいんだよ中村ぁ! >>330
何でもアンチレスに見える・繋げようとしてる方が相当やばい ドラゴン依頼は全体じゃないからMS次第では早くかえってくることもあるのか
そろそろ上限上げてくれてもいいんじゃよ? 週末にはカンスト200人超えそうだし、いつ上限解除来てもおかしくないな
そしてみんなで頑張ってる中村さんに励ましのお便り(ドラゴン宿敵邂逅)を送ろう! まあ依頼も減ってるし
そろそろバーンと中島が頑張るだろ おあつらえ向きにアトリエカードにもドラゴンがいるしな
これでますます中村さんへのファンレター(事後行動)が殺到すること間違いなし 一方、パソコンの使えないドラグナーはミッション地域へ身体張りに行かされるとかかな?
ケイオス・ウロボロスよりマシだろうけど 菩薩累乗会のイベピンが今日も納品あるな
今回やけに遅刻多いが、期日通り納品されたのって全体の半分も無いんじゃね?
流石にこれが最後か? ドラゴン依頼返ってきてるが難しい依頼やばいな
片方はもう失敗みたいなもんじゃん >>342
片方が重傷2人、
もう一方が重傷4の暴走1か
純戦でも流石に難易度難しいのドラゴンは別格だな
これは相談不足や薄プレがあったら死人出てもおかしくないな 頑敏理・破斬魔バラバラの三種に催眠・パラライズ・炎持ちのジャマー
しかもご丁寧にブレイク持ちか
普通に戦っても強い構成で難しい純戦か
これ有効な提案できる自信が全く無い このゲームって入団自動承認って毎日戦争だけ?
団員が増えてたら団長が許可したって事? 毎日戦争(ミッション)も団長が許可せんと入団できへんで
なんで団員が増えてたら申請許可出したってこと
ただし団員に権限委託もできるので団長本人が許可したとは限らない 難しい純戦で鬼畜ドラゴンを相手に重傷2って参加者連中は化物かよ
過去作とかを考慮したら重傷4暴走1が基準で下手したら死亡1以上が見えるのに
プレの勉強させてもらいますわ >>349
ありがとうございます
てことはあのキャラ団長の同背後っぽいな disる気は無いがそこはMS次第な部分も有るからなあ
菩薩累乗会の戦艦竜撃破も実質難しいだが同じ重傷2人だったし
確かに凄いが褒めすぎると自演臭くなって参加者達に迷惑だし程々にな しかし目が覚めるようなインパクトだわ
流石は難しいドラゴンだ
優先者梯子し放題じゃんなんて思ったが、梯子したらガチで死ぬなこれ 重傷はステ値半減だからな
プレは勿論、レベルや装備の強さに応じた配置も含め全員が及第点でもこの惨事だし、重傷梯子したやつはクリティカルでオーバーキルされて死にました、とか言われても相応だな >>352
あのMS重傷出さないしね、今までの全体ざっと見たけど一人も重傷出てない
それだけ判定甘いMSでも重傷2人出るのが難しいって事だな しかしドラゴンがここまでとはな
そら他の勢力が警戒するわけだわ
武者震いがするのう!(既に出発済ゆえにどうしようもない >>347
キュアとBS耐性がないので自己強化は諦め早い段階でBS漬けにして弱体化させてから、
後は最低限のヒールとキュア管理しつつ一斉攻撃、
防具はより脅威度が高いグラへの対策と割り切る
この辺りが定石だろうが、BS頼りを消極的と判定するMSだとどうなるか分からんので確実とは言い切れないな 重傷2は判定甘いMSだったのか
重傷4暴走1のリプを見たが
味方がBS耐性を付けるよりも先に敵の初手で催眠させられて
そのBS耐性をドラゴン側に付けさせられたことで弱体化ペースが鈍化
ようやく大きくダメージを与えられるようになった頃には壊滅状態で何も出来ず
最終的には暴走者がようやく弱ったドラゴンを撃破する事実上の敗北だったわけだが
これ、マジでどうすんだ?
耐性付けなかったら炎麻痺祭りで容易く壊滅
かといってBS耐性付けようとしたら遠列睡眠で逆に持ってかれて敵が盤石化
頭悪い俺にはどうしたらいいのか全然分からん レベル差有るから先行されるのは仕方無い
直後に発動率低い催眠が発動しまくったのも事故に近い
ただ催眠で敵にエンチャント付与された場合を想定して誰か1人がブレイク持ってれば少しは違ったかも知れない
結果論だが、難易度難しいはそれ位の危機管理が必要なレベル 後出しグラビティ上等なのが難しいや至難なわけだしな なんか重傷2の方は、判定甘かったからこれですんだみたいな流れでやだな
普通に過去のやや難とかでは重傷が出てる依頼もあるし、判定が甘いわけではない気がする >>361
事故が3つくらい重なってるがブレイクをスナイパーに持たせていたら防げた自体
リアイベといい最近の催眠さんは頑張っとるのう 重傷2のMSは、周りからはよく判定厳しいマスターって聞いてたから判定甘いって聞くとなんか違和感あるわ プレイングミスを指摘されることと、重傷や暴走に繋がることは、全く別の領域にあるのだ 重傷2の方のリプレイも読み込んでいるけど
初手事故が無く、低命中を何度か引き寄せられた結果みたいだからほぼ運ゲー
ただ、初手睡眠というか、全体的に睡眠耐性極振りしてたことが幸いした印象が強い
睡眠さんマジで仕事しすぎだからこそ、睡眠対策をガッツリできていたかどうかが勝敗の分かれ目臭い BS1個発動するかどうかで大きく状況が変わるようなこういうガチなリプレイ見てると、やはり高難易度は別物だなって実感する
MS側もしっかり判定しつつ、数値だけじゃなくプレイングも比較してしっかり戦闘書ける人が前提になるから、どうしても一度に出せる数が限られるのは仕方ないな
つまり……第一段返却でMSの手が空き次第、次が待ってるぞ、中村ぁ! 催眠でBS耐性が敵に付くかもしれないからブレイクを用意する
将棋とかチェスの高度な読み合いみたいだ
難しい依頼やべえな 催眠持ち相手なのに催眠を優先解除するプレイング書いてるのが2人(片方は2以上もう片方は3以上で2以上の方が催眠にかかっている事故)
催眠持ち相手なのに相手にEn付いた時の対応を想定していない
この2点が原因かな
暴走がなかったら死者が出ていたかもな
難易度的に妥当な結果 そもそも>>356の「重症出してない=それだけ判定が甘い」という考えがおかしくないか >>370
あらゆる事態を想定しなきゃならんが手数は限られてるので取捨選択もしなきゃならん
BS耐性かけてる暇があるなら攻撃したほうが良かったのかもしれんが、
全部をメディックや支援係に負担させるには無理があるかもしれん
今回みたいに脅威度低く見積もってたグラに大暴れされたとかもあるからままならんな 重傷2の方は攻撃が当たらない序盤でBS耐性と破剣を積んで、攻撃で氷漬けにしたのが良かったんじゃね
後は撤退条件の差、片方は鯖入れて7名やられても撤退しなかったゆえの粘り勝ち
もう片方は半数がやられた為に撤退したからの暴走による勝利
どっちがいいとは言わんが、この差は大きいと思う 「耐久力を上げよう」って方針でDFを増やしすぎると、
列BSで削ってくるJMみたいな敵とは相性が悪くてあっさり前衛が崩壊することがある
このチームがどういう配分だったかはわからないけど 重傷2のプレイングは催眠対策とブレイクのための破剣の備えがしっかり徹底されてるんだよ
判定の甘さじゃなくて参加者のプレイングの違いだろ
読み比べてみれば明白 新たなドラゴンが来てるがまあそうなるよな
劣化が嫌で邂逅申請してない人結構いそうだ 劣化以前に、単純に「オラトリオに封印されていた」っていう設定だと困る(自分の故郷を滅ぼしたドラゴンだとか)奴が多いんじゃないか? 配下種族のイラスト作ってるやつなんか「今回は連れていない」だからな
ドラゴンがやられたら配下ごと退場決定みたいまもんだし >>379
きっと中村が引き取って優秀なSEに育ててくれるよ(新人教育、部下のミスのフォローという仕事が増える) 部下「仕事出来るうえに新人教育まで頑張る中村パイセン、マジパネェっす!」
(絶対にああはなりたくないけど) そういや難しい竜って撤退できるから暴走できないのも含めて難しいかと思ったら暴走できるんだな 暴走も出来るし撤退も出来て尚且つ難しい、完全に純戦難易度だな 暴走の出た依頼、出なかった依頼。その両方の相談チェックしてたが、相談の時点で熱量が違ってた印象
プレイングもだが、やっぱり面子も大事やな 使える装備グラビティに違いはないんだから、相談でいかに詰められるかが勝負なのは当たり前だあな そろそろ参加者批判にとられかねない方向に行きそうだから
やめようね! >>386
同じ催眠ジャマーでも
暴走なしの敵:攻撃は理オンリーで近列遠列の二種のみなので後衛は理魔耐性で確実に防げる
暴走出た敵:攻撃は三種バラバラの遠列(破斬魔もバラバラ)かつ高威力の近単ブレイクあり
後者の方が更に難敵のイメージある
依頼に入る時は対策を想定してから入った方がいいね
正直後者の四種グラ持ちだったら俺は参加回避しちゃうわ 防具耐性考えなくても、攻撃が理オンリーなら5回攻撃or1回攻撃+9回見切り攻撃耐えるだけで弱体化する訳で、
10回全力攻撃耐えるより遥かに楽だよなぁ
そういう所で弱点作ってるあたりやっぱり判定甘いMSだったんだろうなと思うわ 「誰にも解けないパズル」が「良問」だと思ってる人間がいるようで 公平なジャッジをして、かつ被害が出た場合も「これ程の激戦だったなら仕方ない」ってみんな納得出来るのがいいリプレイだよ
その意味で今回の二つは両方上手い
サイハの方では「ぼくのかんがえたさいきょうのてき」で俺TeeeeするばかりのMSもいたが、ああいうのは難易度高いとはまた別だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています