ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part72
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part71
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>410の通り、警告だろうけど
結局バカは警告だろうと理解することができないのでほとんど意味なかったという >>411
こんなところで伏せもせずに名指しで特定の依頼を指せばそうなる
参加者全員に迷惑がかかるし この度は、大変ご迷惑をおかけします。
ご批判は重く受け止め、真摯に取り組んでいきたいと思います。 >>411
マスコメをコピペで持ってきて「このマスコメ何?」って書き込むのがまず有り得ない、馬鹿
そのコピペで話題にした依頼がよりによって「難しい」
参加者乙案件 しかしドラゴンさん強いなあ……これまでの不調を挽回しに来てるのかな 暴走者が出ると、トドメの描写はお預けか。
万が一、トドメの前後に横槍が入っても誰も気づかないんだよな。考えすぎかもだけどさ。 >>417
難しいは割とオチ、非オチ問わず相談観察率高いんでマスコメに疑問を抱く奴が来ても何らおかしくない これで実質二敗目
ここしばらくケルベロス軍連戦連勝だったから気を引き締めるにはいいかもしれないね
難しいだと敵がキャスターでなくともスナイパーで当たらないんだな
後ポジション移動はホントいかんね
完全に隙になる 後衛をDfと替えるような形のポジ移動が多いけど
ダメージ軽減の恩恵を受けられないポジにズタボロの奴を移動させるのも危険と言えば危険なんだよなぁ
移動の隙を突かれてDfが薄くなったところに後ろに攻撃叩き込まれたら即KOもありえる
とはいえ戦闘不能者を出さなければ手番は確保されるから絶対に悪手ともいえないし
困ったもんだね 難しい依頼だとDfがいなくなるのは致命的だし、Dfが減った場合に他ポジがDfに移るのは十分ありだと思うかな。 今回のは前の2件と一緒にするのはどうかと
・スナイパー1人でBS足止めが足りず、他のメンバーが扇風機に
・列減衰狙いで前例に並んだ結果、ダメージが全員に蓄積
・更に一斉にポジション変更、しかも移動先が全員クラッシャーだったためにその隙を突かれ一掃される
催眠事故とかじゃなく明らかな作戦失敗による自滅だし
むしろ難易度難しいでここまで致命的なミス重ねたのに、暴走と重傷1人づつで成功にしたのはMSの温情判定でしょ 今回はクラッシャーに移動という、マジでかという移動だからその通りの結果になっただけだ
HP残っている後衛からDFに移動して継戦時間を上げるポジションチェンジは普通にあり 正直今回のはなんで失敗にならなかったのか不思議なぐらいだな 失敗させるべきチームはちゃんと失敗させないとただ経験値多いボーナスステージになってしまう >このまま耐え切れば、勝てるはず。約束された10分が過ぎたところで、ケルベロス達は勝利を確信して場を動く。悪手であるとは知っていたが、それでも一気呵成に火力を上げるためには、これしかないと踏んでのこと。
>「ギュァァァァッ!!」
>だが、それでもやはり、悪手は悪手。守りから攻めに転じた無防備な瞬間は、即ち敵にとっても起死回生のチャンスである。
>「なっ……しまっ!?」
>「そ、そん……な……」
>攻めに転じたことで守りが薄くなった●●が業火に巻かれ、同じく複数の者を同時に護ろうとした○○○○○○もまた、炎の中へと消えて行く。
>激闘が開始されてから10分。それは、不測の事態や不慮の事故で済ませてしまうには、あまりにも大き過ぎる損失だった
これは明らかに「作戦ミス」と言い切ってるシーンだな……
参加者のプレで「9ターン目以降は指定した人から1人ずつポジションチェンジ」とあるから
一斉にというわけではなさそうだがDfがカバーしたことでダメージを余計に受けて落ちたのも痛いか >>428
ここまで明確な失敗描写は珍しいな
リプレイが悪いというわけじゃなく、作戦が駄目すぎるって意味で
そもそもなんで半数がクラッシャーに移動なんだよ……
弱体化したあとなら余裕だと舐めてたのか、
そもそも高難易度依頼がどういうものか理解してないPLばかりだったのか
前半まともに攻撃当たってない指摘もあるし、一人暴走しただけでここから成功に持っていけたとはとても思えんのだが 次のドラゴン帰ってきたな
こちらは正反対にしっかりとしたディフェンダー補充で完勝と言っていいな
ほぼ高レベルPTの中一人Lv50台がいるけど、その人はジャマーからのエンチャントに専念してる点も地味に評価高い >>430
何も考えず無駄に移動するのと、キチンとパーティ全員で強敵に勝つためにどうするかの戦略立ててそれを使うかの違いが出てて判りやすいな、この2例 その次のも返ってきたが……サポートありで無傷か
なんで難しいでサポート付けてんだ?ボーナスステージやんけ 高難易度依頼は作戦の良し悪しがハッキリ出るからな……
その良し悪しが見比べられて実に為になる今日の依頼返却だった 文中結構ダメ出しされてるけどサポートに助けて貰ってる感じだね 難しいも暴走一名で完全フォローなのは今回の依頼群だけにして欲しいな 普通に戦って撤退決定まで行ってから救済措置でサポートを入れたのか
実質失敗だなこれ<白き翼 ディフェンダー補充班のところ、今後のドラゴン戦の参考になりそうだな 現在までの難しいドラゴン依頼返却:5
暴走でなんとか成功したっぽい依頼:2
サポートで無理やり成功させたっぽい依頼:1
問題なく成功した依頼:2
実質ケルベロス側の2勝3敗だな…… 難易度難しいまで行って「サポートの力で成功」は流石にどうなん
単なる経験値配布イベントやんけ サポート有りだと数の暴力にしかならんから難易度なんて飾りになるわな
ところで難しい依頼のサポート経験値って今どれくらいになるんだろう
サポの経験値ってその依頼の1/5くらいだっけ? 確かサポートは5分の1のはず
今の普通依頼経験値が1935
難しい依頼は普通の3分の2増しで経験値もらえるから3225
サポは5分の1だから645
闘技大会(542)や現時点でのDG1つ(488)より稼げるな 同MSのログ漁らなければ分からないようなことを難易度難しいのマスコメに書くMSもどうかと思うけどな
NPCは行きませんと書けば済むのになんで内輪向けにふざけるかね >>428
文章の切り出し駄目なの知ってて載せてる? >>443
おおサンクス
けっこうもらえるのな
だけどもうサポート付きは出なさそう 3件目と4件目は、プレイング比較としては凄く参考になるな
3件目の参加者には申し訳ないが、これこそMSの温情判定以外に無いほどに酷すぎる
MSがMSならほぼ全員重傷以上、死亡1以上で失敗が出てもおかしくなかった 別に全体依頼じゃないんだし失敗判定出してもいいのにな
暴走が失敗ストッパーになっちゃってる現状は良くない傾向だわ 闇堕ちが緊張感を削いだサイハの二の舞になりかねないよなー
と言うか暴走って言うシステム自体ケルブレの世界観から浮いてて、
サイハから使いまわした&暴走カード売りたいためのシステムにしか見えないんだよな
ワイルドハントで一時的になんとか使い道作ったけど >>449
1件目については初手事故含めて多少運が絡んでいたから暴走成功は許されると思うが
3件目については10Tの動き自体が根本的にダメ出ししか出来ない内容だったんだから
暴走1以上他全員重傷の失敗判定でも全く問題なかったと思うわ
富岡全盛期の至難だったら確実に全員死んでたぞ >>451
言いたい事は分かるし概ね同意するがこれ難しいだからな
至難なら死んでたとかドヤられても知らんわ >>452
初代ことむげふぁん
大規模イベントや強敵討伐関係だと、失敗要素があれば情け容赦無くぶっ殺されてた >>453
至難云々は頭に血が上りすぎた、すまん
だが、何回読んでも3件目の被害が少なすぎるのと
暴走で強制的に成功させることは凄くモヤモヤする
条件をもっときつくするか暴走自体にもっと大きなペナルティを導入してもいいだろ 気持ちは分かる
俺的には5件目も倒れた人全員重傷にした上でサポート勝ちくらいでいい 暴走より死亡がこのゲームには合わないだろ
それほど大きいストーリーがあるわけではない(飽きさせないために敵がちょいちょい変わるくらいの)から、創作キャラなりきりチャットサービスに近い
だからそんなに簡単に難しい依頼くらいでキャラロストさせてしまうのは合わないと思うな
暴走は世界観に絡んだ設定にできなかった(というか客の自由にさせた)から浮いてる感じがするのかもしれないけど 暴走についてはうろ覚えだがオフ会情報で
内部でリスクが設定されてて同じキャラが繰り返すとリスクが上がってく
みたいな話なかったか
何度堕ちても救出難易度は一定と言ってたサイハとは違うんだなって思ったんだが >>443
自信満々のところすまないが、難しいのサポEXPは「286」 >>443
それと闘技場の場合、542は参加して1勝も出来てない最低値で、勝利数や予選突破ボーナスが加算されて、覇王だと加算分更に倍になるから最高で720くらいまで増えるぞ
EXPのコスパだけで言えば闘技場以上のは無い >>459
>>460
そうだったのか……ドヤ顔で語っちゃって恥ずかしい……
ちょっとドラゴン相手にタイマンしてくる サイハは闇落ちするたびに復帰が難しくなるとかってルールじゃなかったっけ >>454
無限が全盛期とか何言ってんだお前としか言いようがないんだが……
商業的人気的その他バランスを考えても過去作に全盛期を求めるならどう考えても銀雨だろう
無限は初期特有のエネルギッシュさというか極端さはあったけどそれをさも凄かったかのように言われると困る(悪かったとも言い難いけれど)
更にそれを難易度に求めるなら老害どころか的外れだよ 無限はやれることは多いが自己責任の部分も多かったし後続組には敷居が高かった
銀雨は締め付け厳しくしたからやれることは大幅に減ったが
トラブルも減ったし後続も馴染むまで大して手間もかからなかった
良し悪しの話ではないな >>464
懐古厨から言わせてもらえれば
むげふぁんが100点なら銀サメは33点
今のKBは72点だ
もっとも銀サメは、俺の周りにいた連中が
口をそろえて「つまんない」と一斉途中下車したから
後半すげー面白かったのかな、と463を見て思う。
学園モノ、性に合わんねん……と
チラ裏に書く内容ですまん 無限は良かったよ
でもそれ以降のTWを下げつつ今までしがみついてるのは間違い無く老害だわな 難しい純戦はリプレイ出てきて対策打たれちゃうし、
今日で中村の次の一手が来てドラゴン全体とかありうるかも 異世界ファンタジー好きなら現代学園ものは肌に合わんだろうに
一応ケルブレはファンタジーの方に傾いてるやつだからな >>465
逆にどんだけ酷い展開だろうと、学園モノが性に合う&ファンタジー苦手でサイハの方がケルブレより好きな俺みたいなのも居る
システムや展開は当然ケルブレのが良いんだけど……次回作に期待かなあ ドラゴンはどんなプレミしてもせいぜい重傷止まりなら他の奴が言ってるように経験値ボーナスステージだな 宿縁邂逅は何回送ってもいいらしいけど同じMSにもう一回送るのもありなのかな?
一回目を無かった事にするんじゃなくて復活した宿敵と第二戦みたいな感じで 難しいなんだから普通に失敗判定でもいいのにな
実質失敗暴走者がなんやかんやで倒しましたは正直萎える 失敗判定を出すとキ○ガイめいたFLで恨みつらみを書いてくる奴がいるんだろうね
失敗依頼のFLは運営が目を通すようにすればいいのに ダメ出し満載で嫌な書き方される成功より、みんな頑張ったけど敵は強かったねって失敗の方がいいな >>476
それには同意だが、
今回みたいに全然誉めるべきところがない、
または頑張る方向間違ってるのはどうしようもないかと
ホント、これ相談段階で誰も作戦が破綻してると気付かなかったのか?
何度か高難易度依頼参加してれば、明らかに駄目だと判るだろ、普通に 今はただの戦闘だからいいが
戦闘じゃない難しいで事実上失敗の成功はな、後々尾を引くんだよな 今回は失敗すると人里に降りて大虐殺になるし、MSもあまり失敗にしたくなかったんじゃないかと予想する どうすればより良く行動できたのかリプレイを読めば分かるようになってるのだから
これら苦戦したリプレイを読んで学んで次に生かせればそれでいいよ 褒めるところが何もなくてダメ出ししかしないのにサポートの力で重傷ゼロの成功判定とか歴史に残るレベルの糞だと思う 次のドラゴン依頼返却も楽しみだ
次は勝って勝率イーブンに戻したいな
そしてそろそろ上限解除もあるかな 普通依頼なら甘すぎてもいいくらいだけど、難しい依頼が甘かったら何のための難しいか、ってなるからな
つーか難しいでも失敗させないなら全部普通で良いよ難易度とか要らんよ
あと上の方で出てる闇堕ちは何回もしたら戻りにくくなる、ってのは嘘情報だからな
とあるPLがそういう設定でOPリクエストしたのが、いつの間にか確定情報みたいに広まったけど、
オフの質問会で上様がそんな事実はないと否定した >>476
多少の作戦ミスはあれど最終的には運ゲーに左右されての失敗はちょっとどうかとは思うが
ベースの作戦自体が根本的に大失敗だったのなら容赦なく指摘した上で失敗判定を出していい
それくらいやらないと、ドラゴンの威厳も保てないし、公平性としてもおかしくなる 暴走は超強力な失敗ストッパーなんやな
正直ここまでやるならバシバシ失敗するべきだった
そもそも失敗とはってなる どんな悪手打っても自動で成功になるなら難易度難しいでもなんでもないわ
自動成功なら戦術練る意味もないしプレイング書く価値もない 暴走無しでなら失敗するという事は、プレイングの問題だろう?
後、成功しても中身失敗というのは存外に大きいものだと思うんだが
物語を作るゲームであって、スコアポイント増やすゲームではないのだし それな
勝ち負けよりキャラがキャラらしく活躍してて読んでいて楽しいリプレイを書いてもらえたかどうかだな リプレイであんまり描写貰えない続きでむなしい
パフォーマンスに時間掛けるのバカらしくなってきた ダモクレスかなんかのときに暴走バンバン出して失敗っていうパターンが多くなかった?
あの辺で「ああ、暴走は失敗ストッパーじゃないんだなあ」と思ったもんだけど >>488
それなら全部難易度普通でいいじゃんって話でしょ
俺も難しい依頼なら暴走で救済はなしで、ちゃんとダメな作戦なら失敗にしてほしいわ
ダモクレスの時はちゃんとそれ出来ていたのにね >>490
忘れてたがどういう形で失敗になったんや 覚えてねえ…
しかも「失敗」ってそんなにあったっけ?って思ったらそんなことない気がする
俺の思い違いかもわからねえ…… 上限解放ありがてえ
そして中村ァ専用ページも出来てよりドラゴンの結果が見やすくなったな
次のドラゴン返却まだか(チンチン 早速専用ページが用意されるとか、やっぱ中村さんは別格だね
さあ、上限解除も来たことだし、このファンレター(宿敵邂逅)消化のため今週末も休日返上で張り切っていってみようか! 新しいミッションとか出て来たんだからさ、中村さんばっかじゃなくてエクセレント江ノ電とかジャグラジュガとか注目してやれよ 今回はさっとミッションクリアできたな
こういうのでいいんだよ、こういうので(まだ残る山喰いさんを脇に寄せて 23とか言うクソの塊
まあ8-5の頃からの伝統だよね数の暴力 ドラゴン依頼が出る
→イーヤッホーゥ!ドラゴンだー!強敵だー!ガチバトルしてやるぜぇーっ!
→あれ、成功ばっかかよ、なんかぬるくね?
無限のドラヲ依頼で見た流れそのままでワロタ 「難しい」だから銀雨の原初のゲーム位厳しい方がいい まあ成功ばかりだけれど5戦中3戦は内容はほぼ敗戦だから、そこに出た人が一番分かってると思う にしても上限解放されたのに依頼の数が何かさびしいな……
個室(専用ページ)も与えられて誰にも邪魔されることなくオフトゥンでスヤァ中の中村さんが
月曜からバリバリ仕事をしてくれることを信じるか…… 中村さん、過労死してコギト玉になっちゃったのかもよ そういやサポートがだいぶ後で来ることってこれまでもあった気がするけどそこらへんはMSの裁量なのかね >>506
判定は最初からいた扱いで、作戦が失敗していたから描写を変えて分かりやすくしたんじゃないかな 失敗判定そのものは出難くなっているけど、実質失敗って依頼は結構あるからな
一般人は犠牲になっても失敗にならない系は特に 普通依頼なら実質失敗でも良いけど、高難度依頼なら実質じゃなくて失敗判定出してほしい
わざわざ獲得経験値高くしてるんだからそれに見合ったリスクがないとただの経験値厨依頼になってしまう それな
多少文句は出るだろうけど失敗判定はしっかり出してくれていい 文句言われるからやりたくないんだろ
はたから見ればアホなプレイングで自業自得の戦闘不能描写ですら
ネチネチ文句たれる奴は思ってるより多いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています