ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523006189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中村、もう疲れたろう
明日ゆっくりさせにみんなで伺うからな
そう、ざっと30人くらいで…… >>693
ドラグナー(竜十字島勤務)・SE・2年以上不眠不休
宿敵主の出てたリプレイの情報が採用されてれば、高卒か高校中退の可能性が高い ああ、そちらの…。
実在の人物みたいに発言されているので、てっきり。 中村さん!
この前頼んでおいたドラゴン召還、まだ終わってないんですか? 中村さんも純粋な地球人が改造されてデウスエクスになった系なのか ドラグナーの場合「改造された」っていう受動的なものじゃなく、
「自分で竜の因子を探して埋め込んだ」な能動的というかアクティブ狂信者な人が多そうなイメージ >>703
例年サイハが6月からで
ケルブレは7月からかと ビルシャナはネガティブな怒りを持った人間に取り付くけど
ドラグナーは「ドラゴン様つよい…素敵…偉大…マジ神!!世界支配して捧げます!!」って
ポジティブな狂信が行き着く先のような気がする ドラゴン様強い!Vやねん!ドラゴニア!(勝ち星はメツェライさんのみ) >>705
虎の威を借る狐ならぬ、ドラゴンの威を借るドラグナーなタイプもいそうかなって思った 慈愛龍様は元気にやってらっしゃるだろうか……(´・ω・`) 慈愛龍様は枯渇する前に暇すぎて暇死してしまうのでせっせと忍術を学ばれているよ
螺旋忍軍の慈愛也としてジョブチェンジを果たしているはず 午前中の公開依頼が1本かー、全体ほんとに来そうではあるな 何もおかしくないはずなんだけど、どうしてもnakamura.pngに噴いてしまう なんかクソ強そうなバハムートみたいな時限来てるのね
また難しい依頼かなあ・・・ 他に画像がないとはいえ、あのキてる顔で「命で償いを」のセリフはさすがに笑う >お救いできたドラゴンは僅か1名のみ
未返却の班が負けたってこと? 失敗なのか覇空龍のことなのか微妙なところだね
全体は本当にきそう
選抜もありうるのかも 読み直してみると、アストライオスさんは竜十字メンバーを指揮する立場にあるっぽいから、復活竜とは別かも アストライオスさん、体格だけ見ると竜派ドラゴニアンが全裸でいるみたい つーか宿敵の容姿が全く分からないってどうなんだよ…… 結局失敗依頼は何がイカンかったんやろな
薄プレがいても暴走で何とかできたチームとの差が分からん 失敗を出すのが嫌でなんとかして成功にMSが持ち込んだのと、容赦なく判定したMSの違いじゃない? 難しいはシナリオフックにするからどんな判定が出てもひっくり返せるから難しいなんだ
というか、この傾向三年前に見たぞ 全体に細かいミスが重なった印象は有る
そこから暴走で無理矢理帳尻合わせるかどうかは>>733の言う通りMS次第だな
タイミングが重なったとは言え簡単に撤退出来たのは少し引っ掛かるが >>731
暴走に字数割きすぎじゃないか
暴走ありきの戦術にするとよく失敗する
ただ方針もチグハグだし暴走しても届かないと判定されたのかもしれん >>735、>>736
なるほど、ミスがちょいちょい積み重なった上で暴走判定が厳しいMSだったと
それでも列攻撃2発で鯖死んでるのはやばい気がするが・・・
それなら10ターンどう足掻いても耐えられないし
最初の方で催眠事故してたチームも列攻撃4発で戦闘不能だったはず >>737
今回のは近列だから威力がでかい
初期催眠のは全部遠列 >暴走という漠然とした希望に縋った決意が、破滅の道を加速させていた。
暴走すれば自動成功だと思うなよ、というMSの意思を感じた
少なくてもサポートありにして自動成功させたMSより余程好ましい 一回の判定よりもそれまでの得票数見るべきじゃね?
まあ、個人の嗜好で左右される結果はどうでもいいんだ。ボーダーラインが判らん ほかのドラゴン戦と考えると若干厳しい気がするが、これが人力だしな 5分もたたずにズタボロになってるのを見ると戦い方がダメダメだったんだなと
簡単に撤退させすぎだなぁという感じはあるけど
懲罰の意味合いも込めての撤退成功→でも島の人は……という引きにしたのかね
にしてもヘリポートに立ってる人が中村に見えてて仕方ない 暴走の基準はちゃんと統一して欲しいなぁ
あるMSは暴走で失敗を免れるけどあるMSは暴走出来なくて失敗、とか不公平感強いわ
出来れば暴走がセーフガードにならない方で統一して欲しいけど 描写されてるのは一回だが、実際の判定上は数回喰らったうえ、
回復が間に合わなかったり不十分で崩れるってのはよくある事
今回はまさに暴走頼りで防御面の対策が不足してて総崩れになったっぽい
暴走は逃走が可能だったから条件満たさなかったのと、条件緩めだった奴が先に墜ちたのかな、これは ホントだ、初撃でボクスドラゴン落ちてる
初撃だから描写されてない所で食らってたとはいえないし
どうなんだこの判定 あのMS、ミッション破壊で散々「安易に暴走すんな(意訳)」って言ってるし、割と厳しい方かもしれんな DFがレベルの高くない鯖無し+鯖あり+鯖*2だと多分持たん
このクラスが相手だと高レベ鯖無しを前衛に置かないと耐え切れないと思うわ 落ちたのは理力型の鯖か
鯖補正とポジ効果でHPが大体12000位で、食らったのは破壊属性だからダメージ素通し
クリティカルでも貰ったんじゃね? 暴走の基準は「絶対絶命のピンチに陥ったら」という漠然とした一文だけだからなぁ
それをどう解釈してどう適用するかはやっぱMS次第なんだと思うよ
とはいえ「依頼参加者の半数が戦闘不能に陥った時に暴走を選択できます」なんて明確にすると
それはそれで問題がまた出てくるような気もするし 耐性不一致も大きいよなあ
能力値は3種だけど、ダメージ斬撃破壊相手に魔法耐性だとPCなら装備の指摘入る部分だし 難しい難易度というガチ依頼のはずなのにダメージ判定がどうみても各依頼で統一されてなくバラバラ
暴走基準も曖昧で同じ作戦や状況でも成功したり失敗したりする
この辺は富がちゃんと管理して欲しいところではある
あとサポート参加はやめてくれ >>746
初撃でダメージ食らったのがDF4人中2人っぽいから、味方庇って何発かまとめて食らったんじゃないの? 戦闘力10倍だからな
複数人暴走必須の強敵にすると暴走しないPCは空気になるし、逆に暴走しなくてもギリギリ倒せる今回みたいな相手だと暴走したら勝ち確だしで運営も扱い難しそうだなあ
かといって暴走させたらシナリオ崩壊しかけるからさせないMSはちょっと 暴走が安易なストッパーになり兼ねない状況だったから、今回掣肘したこと自体は良いわ こういう雑なことをやられると正直富に憎しみを感じるレベル
もっときちんと基準を明確にする義務があるはずだろ 作戦が失敗してるのに暴走があるとなんか美談っぽくなるしねえ
作戦失敗したんだからこれくらい煮え湯を飲ませてくれた方がいい
くれた方がいいけど、難しいドラゴン依頼全部で暴走しなければな
文句出るのはすごく分かる 暴走頼みすぎてプレがスッカスカで容赦なく失敗判定出てるんだから
幾つかの依頼はやっぱり失敗出して良かったんじゃね
特に最初の方に返却された作戦が完全にガッタガタだった奴
暴走+失敗出しても全然許されたまである 流石に義務は無いわ
今回の結果は単純に力不足だろ
で、MSが暴走ストッパー使わないタイプだからそのまま失敗した
それだけの話でしかない >お救いできたドラゴンは僅か1名のみ
これで復活竜失敗依頼帰って来たって事はまだ帰ってきてないヤツは成功か? サイハ初期〜中期ぶりに復帰したけど3年も経つとレベル70まで来てんのかぁ
流れぶった切ってすまんが今はじめてそれなりのレベルまで持ってくのにどのくらい必要? >>762
中期以降のサイハと違って、ゆうきとかの量産MS以外はあまり予約割れしてないから、
今から追いつくなら、ダンジョン全開放+ミッション全攻略で60弱くらい、
そこから闘技場毎週参加しつつ、依頼上手く回して4か月くらいで70まで行けるかな? >>762
星次第だな
ダンジョン開けて毎週闘技場の経験もらってれば結構すぐに上がる どのくらいって何がよ、必要な☆の数なのか、時間なのか
とりあえずミッション全部クリアしたら難易度:普通依頼で文句言われる事はないんじゃね? >>762
おお、おかえり
いない間に「失伝者の失伝ジョブ」っていうのが増えているから、それ選ぶと新キャラでもより(RP的に)合流しやすいと思う
今話してるのはかなり久々に「難しい」難易度の依頼の話だからレベル足りない奴はしねくらい言われてるけど
普通の依頼行くならミッションの出来るだけとダンジョンを☆の許す限り突っ込めば大丈夫だよ 助言サンクス、サイハ時代は闘技場全然やってなかったがそれなりに必要なんかね
とりあえずダンジョン2つ課金してミッションコンプから目指してみるわ >>767
闘技場は毎週勝手に参加していることになるから、チーム組まなくても2週間に一回☆0.5払うだけで経験値貰える
(☆0.5と無料の一週間交互)
結構馬鹿にならない経験値になるから、欲しいと思ったら使ってみるのもいいよ あ、そうなんだ。月に☆1〜1.5ぐらいでいいのはお得だね
欲張って2キャラ組んでしまったが財布と仲良く頑張ってみるよ 応援してる。ヘリポートか旅団か師団からはたまた知らんが
どっかで会ったらうちの子とよろしくな 逆に考えるんだ
今回失敗してしまった人
そして、前に暴走で苦勝した人は名誉挽回のチャンス!
さあ、全体依頼に参加するんだ! この行き先募る仕組み、調整大変だからなあ・・・
しかも中村以外ぽっと出だから中村に殺到するのも分かってるし・・・ 失敗依頼は、プレイングもだが参加PCのレベルと装備見ればなぜ駄目だったか一目で判るかと
低レベルも一人くらいならなんとかなるが、半数以上がそれで装備も弱いんじゃよほど上手いプレイング全員が書かなきゃ無理だわ
というかこのメンバー、自分等が難しい依頼に行くには力不足って認識無かったのか? レベル50とかならともかく全員60以上なんだろ?
他の人のレベルなんて分かりようがないし
それを低レベルは難しい行くなよっていうような言い方には賛同しかねるな 暴走ルールは曖昧過ぎて、頼れるかどうかがMSの脳内当てになってるのがあかんよなぁ
そしてこの行き先募り形式は揉める事確定なので本当に辞めてほしい
多様性とか言う意味分からん理由でプレイヤーに負担かける事を良しとしないで欲しい 行き先決められてたら考えるのは戦法だけで楽だけど、
運営の吟遊だとか言うんだろ知ってる レベル60を不足とは思わないが半数くらいならともかくほぼ全員がそれ位となるとやっぱり難しいはきついのかもな
プレイングで補える範囲ではあっても平均レベルの高い卓が60点のプレイングで成功できるとして
平均レベルが低めだと100点のプレイングをたたき出さないといけない
加えて見た感じ、装備のレベルが低すぎる、ステ偏りすぎな人が多い、ディフェンダーの耐性が合ってない、暴走に頼りすぎ(プレ字数取りすぎ)て肝心の戦術部分が薄い
これは失敗でも仕方ないと感じるが、他の暴走で成功拾った依頼と比べて暴走条件が拾われなかった理由だけはいまいち不明だな
暴走で勝った卓と違って暴走しても勝てない判定だから暴走しなかったのかMS独自の判定基準なのか いちいち運営の方針批判してないで自分の好きな形式にだけ参加してたらいいのに 暴走しても勝てない判定じゃないかね
多分普通に戦って10ターン持たない判定をされたんだろう
他の暴走はあのぼっこぼこにされた災厄竜ですら10ターン持ってる 結局どんなメンバーになるかは運だから難しいには低スペ入るなってことになる
やっぱり完全に闘技と依頼をシステム上で分けて、レベルは闘技用のデータで依頼参加時には自動的に下駄履かせるようにしたらいいんじゃね >>779
良く見ろ、ステを極端に偏らせてるのは後衛で理力のグラビティしか当たらない人だ そろそろ真面目に依頼見るか
総依頼数は42
行き先は9箇所
各所の必要数は今回明示無し
単純割りで一箇所辺り4.6班
全員が指揮官狙いだと市民の犠牲が増え
市民守り狙いで指揮官がお留守だと倒せないバランス
恐らく指揮官2班、市民2班くらいに割り振ればクリアできそう >>783
すっごく極端なのはそうだろうけどジャマーっぽい人とかも偏ってる気がしたんだ
装備である程度は整えても素ステが偏ってたらどうしようもないんだろうけど
>>784
ディフェンダーのポジ効果でダメージ半減されるから実質HPが増えてるのと同じになるって意味じゃない?
>>785
また行先確定だけで出発日前日、なんてことにならないといいな ならないといいなあ・・・
ってなるでしょ
42班もあるんだぞ、纏まるわけねえ
これだけ多いと挨拶とポジしかしない人で固まって、行き先表明しに来ない班とか出てくんぞ そら真っ赤になるまで喋れるほど暇な奴ばかりじゃないだろうからな
ぶっちゃけ行きたいとこ行けよ好きにしろよって毎回思うわ
完全クリアしなきゃ憤死する人種には耐えられんのだろうけど まあぶっちゃけ行きたい所でいいじゃん好きに行こうぜには同意だけど
この手の依頼に参加したならせめて挨拶、ポジ希望、行先希望くらいは言ってやれよ
そんなに暇がないなら相談必須な高難易度全体なんて入るなしだし
むしろレベル60前半が難しいに入るなより、その程度もできない程お忙しい人が入るなって思うがな
あとは相談熱心な層は完全クリア目指したい層と重なってそうだからギリギリまで調整しがちになるんだろうな
もっとゆるくてもいいと思うが 好きなところに行く表明するならいいけど、
複雑な形式の依頼に敢えて入っておいて、行き先表明しない輩が理解できん
せめてどこでもいいよくらい言えと >>786
俺は持久戦とかの場合、防具の耐性の能力を半分ぐらいにして、その分で他の能力値を底上げして回避率や命中率を上げて、あえて能力値を偏らせる事もあるけど、そういうのでもなく? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています