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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part72
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f83-BsV1)
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2018/05/12(土) 13:27:29.03ID:s3Kh+SpD0

ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
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★ルール
・基本的なお約束
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・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
 立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
 踏み逃げは勘弁してください。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523006189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ d98b-TgQw)
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2018/06/09(土) 08:45:47.41ID:4an0EqKo0
>>798
『 リプレイは――、
 市民を救助しつつ、配兵士下を撃破 → 指揮官に遭遇したチームは指揮官を撃破 → 統率を失った兵士たちを掃討 
 ――というような流れになると思います。』
って書いてあるシナリオだってあるぜ
これは指揮官に遭遇するかしないかによらず、市民の救助は発生する想定だって意味だろ

役割分担が必須だった過去の全体では、大半のシナリオでそう書いてあったはずだぜ
46シナリオのうち1つしか役割分担したほうがいいって明言してるシナリオがないなら、
単に書いたMSが過去の全体と混同してるってことじゃね?
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ b15a-YPqG)
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2018/06/09(土) 13:23:05.73ID:0G6cYExr0
また落選したよ、これで6回目
いつになったら依頼に行けるんだろう
優先度なんて信用出来ないし
運命稼ぐにもまず依頼に入れない
これ何するゲームだっけ
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ e13d-V68u)
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2018/06/09(土) 13:26:17.35ID:OTkxgHcu0
発言力が低い内から確実に落選する依頼に予約を繰り返しておくもんだよ
そうすると当選率が上がる、というか他が大体やってるからやってないと相対的に当選率が下がる
0820名も無き冒険者 (アウアウカー Sa2d-I3x5)
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2018/06/09(土) 13:29:05.18ID:Y37+QHDQa
優先度信用出来ないとか言ってる時点でシステム理解してないんじゃね?
優先>運命>発言力の差は絶対だが、同順位内では一番落選してる奴と初依頼以外は全員同率だぞ
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ b1a5-X4KX)
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2018/06/09(土) 13:31:50.77ID:tBGyr3W/0
>>817
RPを楽しんだりアトリエを楽しむのも立派な遊び方やで
そんな俺は慣れない相談で人の足を引っ張りそうな自覚があるのでイベシナ以外行かないマン
0822名も無き冒険者 (アウアウカー Sa2d-I3x5)
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2018/06/09(土) 13:32:53.47ID:Y37+QHDQa
いや、正確には落選した分当選率上がるんだったか
とにかく全体入りたきゃ普段から落選稼ぐか層が薄い所探せよ
今回は運命撃たなくても入れる所結構有ったぞ
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ a9a1-LHz9)
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2018/06/09(土) 13:55:22.62ID:mmEDRuoB0
>>817はルール理解してない感が半端ない
ただ、予約周りのルールが結構分かり難いのは確かなので多少は仕方ない所もある
落選数ボーナスとか知らん奴多いし
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ d398-z315)
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2018/06/09(土) 14:12:00.91ID:UJA2VHe90
落選数15回↑で落選すると発言力15になるから落選数稼ぎにくくなるよな
運命使わないと入れない人気依頼は落選数稼げて助かる
0829名も無き冒険者 (ワイモマー MM33-DGJA)
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2018/06/09(土) 14:24:33.14ID:6xq1cD2sM
ガチの新規だと落選数の事もあるけど15回発言しなきゃと思ったりして辛いかもしれんね

>>827
初シナリオ参加なら、発言力さえ足りてれば「初心者さん1人」枠で当選できる確率が高い

その様子だと発言力自体足りてなさそうだから、旅団で発言力を貯めるのも並行したほうがいい
発言浮かばなくても鍛錬スレッドならボタン押すだけで大丈夫だし
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-6+Fv)
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2018/06/09(土) 15:13:30.71ID:D57RE4Pn0
>>817
>運命稼ぐにもまず依頼に入れない

いや待てよ
現在進行形でやや易であと4人が1個、普通であと3人が1個、あと2人が1個あるやんけ
0832名も無き冒険者 (アウアウウー Sad5-3toO)
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2018/06/09(土) 15:25:18.57ID:tEgqCBFPa
依頼初心者で何したらいいかもわからんやつが大人気MSの依頼に受かると
下手すれば『お前ここに何しに来たん…』な空気になるから

まずは興味ありそうなイベシナや普通依頼で、プレイングの書き方勉強してからの方がいい
いきなりガチ純戦や難しい説得依頼だと、周りの話についていけなくなる可能性がある
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ 515c-V68u)
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2018/06/09(土) 16:17:49.96ID:uGzBPkqE0
>>817
抽選倍率3倍以上の人気依頼なら、
落選は10回以上+運命溢れた分で上乗せが大半だから6回ではほぼ無理かな
当選率高いPLは、予約割れ依頼(数分で埋まるが)で落選数を消費せず普段の依頼に参加しつつ、合間に運命8発埋まった依頼で落選稼ぐとかやってるから
0837名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-6+Fv)
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2018/06/09(土) 16:32:35.59ID:D57RE4Pn0
「運命稼ぎできない」「依頼に入れない」というが「運命稼ぎ」目的ならやろうと思えばいくらでもできるし今日の全体依頼もMSによっては予約8人いなかったから8人未満の卓に予約入れれば100%通ったし旗取りでも入れたわけよ
そもそも仕様理解してない新人なら難易度「難しい」や「やや難」で運命稼がないと入れない人気MS卓を狙うには早いんじゃないかね?
0842名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spdd-775v)
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2018/06/09(土) 17:48:44.17ID:7BWgEZOap
今日のやや難なら予約しなくても入れる所がいくつかあったぞ
参加するだけなら場所選べば余裕だった

運命稼ぎたいだけなら今からでも空いてる所行けばいいし
そうやって稼いだ運命で人気依頼を狙えばいいよ
0845名も無き冒険者 (ワッチョイ eb7b-u/hX)
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2018/06/09(土) 19:24:56.01ID:Yfpk8DPr0
選り好みってのが問題なんだよな、空いてるMSには空いてる理由があるわけで初心者が下手に入るとPBWが嫌になって引退する
0849名も無き冒険者 (ワッチョイ e924-X4KX)
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2018/06/10(日) 10:05:07.44ID:nQIDgFxk0
人気MS=良MS って訳でもないし
他人にとってのおすすめMS=自分が気に入るMS って訳でもない
さらに普段は面白いMSでも参加者のプレイング次第では面白くなくなることもある

ってのがPBWの面白さよな
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ e930-psTc)
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2018/06/10(日) 11:28:46.23ID:M3FbV8Mg0
誰だったか、「PL側からも『面白いリプレイにするぜ』ってプレイングをかけた方がいい」って言ってるのを見たことがあって、
あれは正直目から鱗だったなあ、俺
自分がプレイング書くと「失敗しないように失敗しないように」ってなって結局いつも同じになってるし…
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd3-EqDK)
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2018/06/10(日) 11:31:21.95ID:bsSrnHZV0
ただ、「面白いリプレイにする」だけを考えてしまうのはやはりよろしくないのでバランスが大事だ
特に「面白い」が自分の都合しか考えてない面白さだった場合、それはオチスレ一直線という
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ e930-psTc)
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2018/06/10(日) 11:46:18.82ID:M3FbV8Mg0
やるべきことをやってメンバーにひどい迷惑かけてないかチェックして
その上でって話なのはごく当たり前のことじゃないの?
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 33c6-I3x5)
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2018/06/10(日) 11:48:24.94ID:DwsVqZf80
まずは依頼の成功が第一だしな
そういうのは隙間や余力でやれば良い

>>852
世の中にはその「当たり前」を当たり前に出来ない連中が居るんだよ
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd3-EqDK)
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2018/06/10(日) 11:53:52.24ID:bsSrnHZV0
そう、当たり前なんだけど、
世の中「『面白いリプレイにするぜ』ってプレイングをかけた方がいい」だけを切り取って、
「それ以外は実は不要だったんだ!」って斜め上解釈する輩がいるのである
0858名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-DGJA)
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2018/06/10(日) 12:05:44.70ID:i4Nc5fCba
そういう面白狙いのプレイング事故を回避するためにもパフォ欄があるんやで
心情や決め台詞だけじゃなくて、そういう要素盛り込んだっていいんだから
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ 2983-RqRS)
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2018/06/10(日) 12:31:17.01ID:1CNM6Mso0
とはいえ竜牙兵倒すだけとかエインヘリアルを成敗するだけの依頼とか
戦闘メインの依頼でわいわい楽しくピクニック気分のような相談も難しいもんよ
ネタシャナは各自好き勝手なことを言うだけだし
0860名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spdd-OWkY)
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2018/06/10(日) 12:41:00.63ID:THxqaUYLp
事件が起こる土地柄とか襲われる人々の属性とか何かしら取っ掛かりはあるだろ
服を合わせるとか闘技場みたいにセリフ合わせするとか何でもやりようはある
まあ一緒にやつてくれるメンバー次第でもあるが
0861名も無き冒険者 (ワッチョイ 3305-DGJA)
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2018/06/10(日) 12:53:26.67ID:ymcyzRWt0
そもそも必要最低限な事柄の相談にすら出てこない人も多いんで、そんな余禄部分に付き合ってくれる人は本当に希少
だけどたまーに相談好きが多い依頼に入ると、そんな余禄部分の話もできてとても楽しい
発言力MAX抽選や運命で埋まるようなMSさんの依頼にその手の人は多い
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ d398-z315)
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2018/06/10(日) 13:20:11.62ID:tzOPhI8I0
>>855
闘技の話はともかく確率や属性は依頼でも大事だぞ?
格上に0.6の大技ばかり振ってブンブン丸とか敵の攻撃理と頑しか使ってこないのに敏耐性とか
闘技場行ってないヤツから見ても足手まといだろ
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-3toO)
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2018/06/10(日) 13:35:45.43ID:oYGs9RgM0
それはそれ、これはこれ
耐性防具や数値も大事だが、それ以外の話もできると楽しいって話
ガッチガチに闘技の理論始めて数値が数値が数値がーばかりだと
せっかくの依頼相談も面白くないだろ
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bfe-fSec)
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2018/06/10(日) 13:42:40.58ID:zlZHau150
依頼と全く関係ない雑談されるのが苦手だな
戦闘後のお楽しみ要素についてとかそういうの以外のやつ
心狭いとは思うけど旅団みたいなノリになるのがきつい
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ 3305-DGJA)
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2018/06/10(日) 13:45:40.91ID:ymcyzRWt0
>>863
その程度の必須条件な数値話題は必要だろうけど
あんまり細かく数値ガー確率ガーばかり言う人と一緒になると相談に出たくなくなる必要なぶんは出るけどさ
どっちかというと相談好きなオレもそうなんだから好きでもない層はもっと嫌気が差してそうだなと思うよ

依頼相談を嫌いにさせて顔を出さなくする人を増やしてそうで闘技やミッションの話を過剰に持ち出して数値ガーする人は個人的に嫌い
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-3toO)
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2018/06/10(日) 14:48:53.22ID:oYGs9RgM0
>>867
それくらいは必要だから全く構わないしむしろ一言あって嬉しい

数値が数値ガーに、他に相談することあるよね(遠回し)しても数値ガーが止まらなかったときは
説得部分にはいないもの若しくはマイナス要素としてみてる
本人には言わないけどな
0869名も無き冒険者 (ワッチョイ a98e-FB44)
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2018/06/10(日) 15:21:14.27ID:0jCC8MDy0
ガチのつもりで中途半端に数字持ちだしてくる奴も困る
「石化の発動率よりパラライズの発動率のほうが高いからパラライズ持ってくれ」
って言われても俺が持っていけるのは
石化が得意ステ1.0なのにパラライズだと苦手ステの0.65なんだが
そこは気にしなくていいのか?

みたいな事例もたまにある
(物の喩えなのでこのBSも数字も実際言われたときのものではない)
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ 515c-V68u)
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2018/06/10(日) 15:39:34.55ID:Nlq1HMYt0
その辺は依頼の難易度次第だな
やや難や難しいで誰も敵のデータ分析と防具耐性の話しなかったり、
スナからの足止め無いのにクラッシャー希望が複数人出るとかなり不安になる

逆にネタシャナとかで防具が云々とか命中補正が幾らだのって話ばかりしてる奴は空気読めとは思う
0872名も無き冒険者 (ワッチョイ d398-z315)
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2018/06/10(日) 17:50:41.21ID:tzOPhI8I0
説得なり何なり他に決める事あるのに数値ばっかり言ってるのは地雷だわな
要は数値を疎かにするのも、他の面を疎かにするのもアカンって言ってるんだけど
どうにも数値を出す=闘技厨扱いなのがな
闘技場なんて招待参加が殆どでたまに出るくらいなのに
0874名も無き冒険者 (スッップ Sd33-DLi0)
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2018/06/11(月) 01:42:39.01ID:W2/yxVTad
数値の話で思ったが、個人的には装備付け替えし放題なのはあまり好きじゃないんだよな
戦術の幅が広がるのはいいことだが、PLごとの個性というか得意不得意がはっきりしていて
メンバー同士でフォローし合う方が楽しいというか

まぁ抽選でメンバー偏る事故とか、巫女は舞ってろ的な理不尽を感じることもあったけどさ
0876名も無き冒険者 (スッップ Sd33-DLi0)
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2018/06/11(月) 05:08:22.29ID:baizUPEEd
>>875
ドラゴン依頼でもメディック不足で早々に戦線崩壊してた依頼があったしな
ヒーラーが不足してるのはネトゲの宿命らしいわ

MMOとかよりは立ち回りがシビアじゃないから地雷扱いされにくくて敷居は低いんだが
やっぱり、派手さに欠けるのとちゃんと支援役を描写出来るMSが少ないのが原因かな
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-z315)
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2018/06/11(月) 08:33:27.43ID:ELfcK6e/0
そもそもかっこよく描写してもらえるようなメディックのプレイングというのが思い浮かばないので
メディックやる時は「この条件下でこのヒールを使う」みたいなことを羅列してるだけ
やっぱヒールのOG作るしかないか
0882名も無き冒険者 (スププ Sd33-mqdP)
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2018/06/11(月) 12:17:55.38ID:2T4GRjNcd
パフォ、そのままコピペ出来るような書き方じゃないと全然採用しないMSが多いのが切ない
ほぼコピペだからつながり悪かったりもするし
だからこういう感じ、で書いたのをMSの文章として書いて貰えるとすごい嬉しいしリピーターになる
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ 2983-RqRS)
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2018/06/11(月) 12:19:53.86ID:lY90Y8Vg0
MS側にとってもこれという描写もさせにくいのかもしれないから
メディックってなんか不遇のイメージがつきまとうんだよな……
まぁメディックやるなら戦闘中のカッコいい描写の期待は捨てた方がいいかもしれん
その方が落胆しなくてすむ
0885名も無き冒険者 (ワッチョイ 130a-rTNd)
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2018/06/11(月) 13:11:47.74ID:pSsEBk1F0
常に攻撃してる訳じゃなく攻撃を食らう時もあるだろうし、場面がない訳じゃ無いと思う
例えば回復時の呼びかけ、攻撃を食らった味方を支える、なんか偉そうに鼓舞するなど
スタイリッシュさ目指すより、状況に応じて適切に動いた姿を考えてヒールするとか
0886名も無き冒険者 (ワッチョイ e930-psTc)
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2018/06/11(月) 13:30:30.36ID:UUzgl4xT0
状況に応じたリアクションとプレイング、って思っても
一歩間違えると「セリフ集かよ」って晒される可能性があるしな
まあなかなか難易度高いわ
そこを詰めるのが気持ちいいけど
0894名も無き冒険者 (ワッチョイ b1a1-LHz9)
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2018/06/11(月) 19:19:04.36ID:Llb+i3il0
つーかミッションページにもリプレイの一行目にも、ちゃんと「さいたま市大宮区」って書いてあるんですけどね
なんでそれで間違えんのかと
0899名も無き冒険者 (アウアウカー Sa2d-9X+z)
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2018/06/12(火) 15:37:23.48ID:Poq3sX7Ha
>>897
他の宿縁依頼で宿敵主のリプレイ記録から、自分より新しいリプレイがあれば、順番飛ばされた可能性は高いとは思うから、新しく出していいかと。
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-z315)
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2018/06/12(火) 19:10:16.95ID:P0cBnjC90
一つの依頼が終わる度に下手すると八つの宿縁がMSの所に行くんだよな
どれくらい待ちか表示する機能とか付けてくれんかな
0903名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-DGJA)
垢版 |
2018/06/12(火) 20:00:51.00ID:xG2v1pGAa
事後行動送るMSの宿敵邂逅の採用状況だけ知りたいなら、チェック用キャラ作って片っぱしから公開フレンド登録すればできなくもない
もっと簡単に見える形にしちゃうと902の言うようになっちゃうしな
0904名も無き冒険者 (スップ Sd33-SSIR)
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2018/06/12(火) 21:59:30.13ID:yIDjAVgTd
ミッションとか同じ宿敵が別固体として出て来るケースもあるし、仮に依頼で複数採用されたとしても問題ないよな。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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