■前スレ【WoWS】World of Warships 第560艦隊
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第589艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>362
逆やぞていうか結構間違ってるから自分で確認するよろし まず低ティアで遊んでても爽快感がないんだよね
このゲームの醍醐味は破壊的一撃!だぜ >>363
1チームあったら
8人の初心者と3人の戦闘数だけ多いガチ赤と1人の初心者狩り
T4-5戦場だと割合としてはこんな印象 初心者ラインってどこよ
わいwotから来たから1000戦しかしてないけど初心者って言っちゃいけない気がする
なお勝率( 最近チンポロ多いからこんなもんやろ
Spyで勝率60%以上あるからソロ勝率にしたらメッキはがれて50%しかない
低tの3プラチンポロ専とかいて笑うし >>364
本当だ。ありがとう。
デモインはレーダーの照射時間短くなってもこの方が好みかもしれない。
日巡みたいに使えそう。 >>365
ティア10レーダービュンビュン島影ゲーで爽快感無いと思うんだけど
5〜7が一番動きが激しくて好き 低ティア戦場とティア10戦場
どちらが世間一般がイメージする海戦ゲームに近いかは確定的に明らか 艦別アプグレとかアホかよ
差別化の名の元にバランスぶっ壊すのやめろハゲWG プレイヤーは純粋にリアルなお船で撃ち合って白黒着けたいんであって
オンリーワンなカスタマイズやゲーム内スキルやアイテムで決まるゲームなんて
別に求めてないやろ レーダーのリキャストのばして…
着弾観測機ぐらいに… プレからファーストに落ちたらとんでも戦場になってたでござる
遅れて参戦してたらあの中をプレイしなきゃならなかったのか
地獄だわ よく分からないけど出雲が相対的にnetfされたのはわかった >>360
ツリーを何本も同時に育てると3000試合でTier6はありうるかと >>356
真面目な話朝潮ってボトムでも全然苦にならんよな
T10の戦艦なんて魚雷避けられんでかい図体で
しかもレピュ以外は亀のごとく動かんで撃ち合いしてるから朝潮の上客だわ >>232
米空122無双時代懐かしい
あの「あ、CAに対空防火されたか、しょうがないそこの手ごろなアイオワでいいか」→破壊的一撃
だったもんなw ???「俺トップティアで222なのに同じことしようとしたら全部溶けるんだが」 (´・ω・`)島風は改善された隠蔽を捨てて、魚雷リロード-25%を使うべきなのかしら…
(´・ω・`)外周いくのん BANされたDyuの戦績見ると、駆逐はハバロだけという潔いくらいにアシスターだなw
普通の駆逐はAIMで誤魔化せないからね。
そいやsir◯ganeも駆逐ヘッポコ戦績だったなぁ… 新スロットはデータだけ見たら
駆逐艦
ハバロ、ユエヤンは強化やな、ハバロうぜー、レーダーユエヤンうぜー
ギアは隠蔽が良くなるけどデメリットもあるから分かんねー、強化されたユエヤンに勝てるのか?
島風は旋回速度-80%とはどんなものかが分かんねー
52、グロは、ま、頑張れ 52はまーね、残念だったね
巡洋艦 ミノ除いて巡洋艦強化され過ぎやろ
蔵王、ヒンデン、デモイン、モスクワは良いな
アンリ良いんだけど転舵と隠蔽がなー、しかし、HE連打はうぜー
ミノは煙幕うぜえええ
戦艦
レピュ、GK、大和は良いじゃね、
大和やばいな、デメリットもデカいけどメリットもデカいな
モンタナ、コンカラーま、頑張れ
ティア8でティア10MMとかしたくねー、
ティア10自体も今以上に糞NOOBが乗り回すのは辞めてほしい艦になるな コンカラーの新アプグレ悲惨すぎない
得意の隠蔽捨てて実質得るものが主砲旋回だけとか これから出るプレ艦にはもれなくぶっ壊れ特殊UG付いてくるから覚悟しとけよ >>387
こっそりチートを使って
他者より有利に立ちたい、俺tueee見せつけたい、通常プレイしてる人に上から語りたい
そんな自己顕示欲の塊みたいなゴミが
集まった結果があのクラン 戦車もそうだったけどある時をさかいに突然バランスおかしい車両出してきたからなぁ
経営何気に苦しいんだろうか 本社の方は知らないけど、WGJはここ一年で収益80%減とかいうニュースが出てたな。 敵に空母プラ引くと高確率で味方空母がゴミムーブするんだが、これサブ垢使って一人二役やってんじゃないのかって疑いたくなる。 >>365
T3のボトム時は空母とも遊べるが対空が貧弱で頭使わないと死ぬって所が楽しい
各国の艦艇も若干特徴が見えてきて向いてる使い方がはっきりしてるし
ランダムに入るのは初狩りになるのでやらんけど この新アプグレ、ガンガン殴り合いをする鯖向けの性能してるよな
やっぱり開発が重視してるのは人口多い鯖なんだなって >>297 あれはあれで迷惑だろ
エンジョイって言えば許されるわけじゃないんだぞ >>395
去年は一昨年に比べてクリスマスガチャが不味すぎて売上はかなり下がっただろうな
でも船より戦車の売上の方が大幅に下がってそうだけど リヨン操舵改良しても重すぎる
魚雷回避は無理
発見距離も微妙 アブルッツィ楽しいなコレ
あとらんらんとちがって弾道割と素直だから嫌がらせ着火プレイと隠蔽つかって駆逐狩りするのがなんとも愉悦
ベルと違ってそこまでヘイト高くないのが大変よろしい 日本じゃないけど去年だかロンドン支社が破産してたな 3000試合やってる人でも評価すべきは直近200~300試合ぐらいの成績で
総合勝率より直近見るほうがいいんすよね
乗り始めの戦績が負債になるって認識が一般的っぽいし、そこらへん意識変えたほうが気持ちが楽やろな WGJが潰れるとぷかぷか艦隊無くなるだろうからぷかぷか艦隊のためだけに頑張って欲しい
WGAが肩替わりしてくれるならどうでもいいけど ぷかぷか掲載維持すらできないほど経営やばいのかと心配したわ 一回、唐突にぷかぷか打ち切りしたからな
WGアジアは信用ならん >>407
俺は直近のソロ/3人分隊をわけてチェックするようにしてるけど、戦績気にし過ぎると息苦しくなるだけだった
戦績サイト見ずに練習をはじめたら肩の荷が下りて楽しくなったよ
自分で自分の首を締めてたんだなぁと より良い環境を考える立場の人間がルールの穴をふさぐどころか自ら利用して新規狩りをするようなところだしそりゃ減収にもなるわさ 駆逐ばっか乗っててカルマが20いった
勝率上がるよりうれしいかも!
しかし何でもないときに減ってるのがよくわからん 昨夜はZAの788サイパンプラと当たる。幸い勝利したが勝ち確定で788プラである事をめっちゃ煽られてた。
勝利への上等手段と言えば其れ迄だが、格上クランが戦績稼ぎにやる事ではないね。 使えねぇなって思われてるんだよ
手前も火力出せよって思うといいよ 788は10に連れてかれないから水上艦が楽しい
勝率稼ぐなら677や91010の方がいいのでは? 各地でイベントや放送してるけどあれどのくらい普及に役立ってるんだろうか?
放送つまらなくてまともに見た事ないです
おれBANになるかなw ソロ55〜60%ぐらいが3人で組めば空母無しでも75〜80%ぐらい勝てるんだよな
空母プラなら安定してそれ以上勝てないとわざわざ組む意味がないと思う >>419
このゲームはご新規さんが実況プレイ見ても何してるか解り辛いんだよな
見た目が派手なら興味持つ人も増えると思うんだがそういう展開にならんし
T7ランク戦とか煙しか見えなかったぞ ぱっと見ただの球入れだしな
しかも絵面が地味と来てる 大会を引きで見せてもやってない人には解らないよな、大砲をぶっ放すとこを見せないと 前から思ってたけど9,10,10の格差プラって何が有利なんだ?
このTierじゃどうプラ組んでも8,9,10でマッチングするようにしか思えないんだが この前から飛んでく砲弾に風切るSE追加されたけど砲弾追尾モードするとかなりいい音出るようになってるから観戦はまず第一砲塔視点にして常時砲弾追尾してくれ
見てる側からしたら試合結果と展開なんかどうでもいいからな ねんがんの島風バフ着てるのかでもブランク怖すぎてもう戻れねえ >>395
だからコストカッターが幅を利かせてぷかぷか艦隊切ったんだな >>426
そんなことしたら見てる間に腹抜かれるわ 大会って実況者は観戦者向けにフリーカメラ使ってんじゃないの? >>386
(´・ω・`)あのあの
(´・ω・`)島風のスロット6(F)って、隠蔽改良1を搭載する所のはずなんだけど…
(´・ω・`)>>330のアプグレは隠蔽改良とのトレードオフじゃないの?ぶたはこんらんした! >>405
IFHEがマストスキルだよなマジで…… >>433
(´・ω・`)そんなー
(´・ω・`)でも良かった。これで隠蔽を維持しつつ魚雷リロード-25%が出来るのね!
(´・ω・`)外周いくのん (´・ω・`)よく見たら、魚雷発射管改良3(リロ-15%)とトレードオフだから、差し引き-10%しか効果ないのん
(´・ω・`)80秒毎に魚雷スープ出来ると思ったのに、艦長スキル込みでも100秒ちょっと…
(´・ω・`)外周いくのん 豚ァ!外周行くな!
俺と一緒にトンカツたべにいこうぜ >>437
日本語wikiだとスロットF(6?)が隠蔽改良になってんだが何が正解なんだ? >>438
(´・ω・`)共食いを要求されるとは…トンカツうまうま
(´・ω・`)外周いくのん
>>439
(´・ω・`)さっきログインして島風のスロット確認したけど、Global wikiが正しくて日本Wikiが間違ってたの
(´・ω・`)スロット5(E)が隠蔽改良、スロット6(F)が魚雷発射管改良を付けれるのん >>396
空母使ってれば、空母プラ相手が如何に戦いにくいか判るよ。
特にデモインマイノフレッチャーが居る戦線は録なスポットも出来ずに艦載機が溶かされる。
味方戦艦上空でドッグファイトさせたら敵長距離AAの射程内で此方が全滅とか笑うしかない。
行動が著しく制限されるからソロ側としては相手のヘマを待って消極的な運用をするしかない。試合を投げる人もいるだろうね。 観戦モードはやろうと思えばできるだろうけど
利用者が果たして沢山いるかという >>425
てあ9に利があるというか、たいほうに利があるのではと思う。 >>437
アドレナリン積んだら夕雲並みになる
これだけでも十分強い 芋ってマップすら見てないんだろうな
数で優ってるのになぜ芋り続けられるのか >>444
>>442の理由により絶対に無理
索敵・隠蔽が存在しないゲームなら出来るだろうが・・・・
1vs1ではなく戦場全体で複数の戦闘が進行するから、俯瞰で観戦してても何がどうなってるのか把握しにくくておもしろくないんじゃないかね >>448
ドユコト
別に戦闘全体を映さずとも死後の自分みたいにチームの誰かに憑依できるようにすればいいだけじゃない?
配信者がどうこうという話は知らん クラン脱退した、クラマスが1ヶ月もインしないでオイル溜まりっぱなしなんてありえんだろ
2300戦で総合45%なんてどこも相手にされないか・・ >>439
スロットの表示が前はAからFだったが今は1から6になった
その際にアプグレの位置も入れ替わった
日Wikiの記載が古いままってこと WGJにはぷかぷかのエロ漫画を出してもらおうか
寛大だからそれで許してやる (´・ω・`)らんらんはペンサの装甲並に薄い本を所望しておる ヒンデンブルクのタートルバック装甲のような
一冊で2倍楽しめるうすいほん >>425
野良に多い非防空仕様のDDCABBを狩るならT10相手でも大鳳エセで十分。蔵王程度なら無理攻めも効く。
逆に防空艦のカバー範囲を叩く場合、格下相手でも危険だし、格上の防空艦相手では片道攻撃すら覚束ない。
つまりT10マッチにおいて、プラ側は容易に防空網の隙を突いて島風z52や大和GKを排除できるが、ソロ側は著明に単独行動するような輩しか叩けない。 >>449
配信じゃなくてもゲームについてるボイチャシステム以外を使ってる(Skype ディスコ TS等)
と、ゲーム内のチャットとボイチャが使えなくなってもダダ洩れよ
開幕即沈かまして相手スカウトなんて行為が余裕でできる 隠蔽がかけらも機能しなくなるわ
いまでさえ同一クランが敵と味方にいると八百長疑惑なのに 同一クランの敵味方分かれての配置
はなしにしてほしいわ >>449
最初から第三者が戦場全体を見れたら、
観戦者が他のプレイヤーに情報を送れるだろ。
メンバー1「今から戦闘だから観戦して敵の位置情報送ってよ」
メンバー2「OK VCが良い?チャットが良い?」
これが可能になってしまう。 >>449
やきうやサッカーはまだタマッコロを追いかけていればいいが、このゲームは全体で複数の戦闘が同時進行する
だれかに憑依して一人称で観戦しても、おもしろい見世物となるシーンはほんのわずか、一回も訪れないかもしれない。
しかも憑依モードにしてもやはり敵対にそれなりに情報は漏れてしまう。
だからあかんのよ。 >>460
ちなみに某MMOのタイマン武術会ではそれが当たり前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています