【WT】Warthunder part420
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part418
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525523897/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WT】Warthunder part419
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525957610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この調子でジェット震電も実装しろ
架空より火龍を… 戦後アメリカの言う通りエセックス級をもらっていれば
今ごろ海軍ツリーも・・・・ 過疎進みすぎ問題
アプデ直後こそ1万近く増えたけど今は米のゴールデンや露のゴールデンでも同接の落ち込みが激しいし
陸はまだ良いんだが空とかRBは元よりABですら待たされるって大丈夫かよ…
1年プレ入れてから先行きが心配になってきたわ Crossoutの惨状に比べればまだマッチング一分切るだけマシぞ 開幕急降下してきたドルニエに翼おられた(´・д・`) 空RBはサンボル帯以外マッチングするのに3〜5分掛かるのが当たり前に >>340 だって糞ゲー化してんじゃん
SLの収支がおかしすぎて新規参入組相当苦労してんじゃないの?
特に最近始めた無課金な人達で枢軸えらんじゃった人なんてRankIVあたりまで辿りついて続けるの大変でしょ?
裾野広げないと課金ユーザ増えないのに何やってんだか
後、重爆修理費爆上げSL報酬激下げしたのもね
人数最大ドル箱市場の米国ってなぜかメリケン重爆大好きっ子が大量にいるけど改悪でそいつら根絶やしにして人減らしているし
昔、空ABで高ランク重爆ばかりでデッキ組むUSA脳なメリケンで溢れていて重爆だらけで壮観だったのだが今じゃ酔狂な奴しかこんな事してないし
日本も修理費爆上げ、紫電ファミリーnerf放置で相当人はなれたんじゃないかな?
運営が自ら首閉めている状況だと思うよ 外人はこれでゲームは素晴らしくなり収入も増えると思ってるんだから凄い WTってOP実装にGE砲する層で稼いで
あとはユーザーが善意でまったり支えるっていうアレだったけど
今はベラルーシ並みに改悪と収支締め上げて居心地悪くしてんだもんな フライトシム+MMOの対抗馬が居ないからって理由も大きそうだけど一応DMMランキングで12位だから日本ユーザーはそこそこ居る感じかな
ただ分母が多い海外で少ないのは痛いよなぁ…
本当最近調整gdgdだし減るのも分かってしまうジレンマ クソみたいな大祖国調整を改善すればいくらかは良くなるだろ >>349 SL報酬/修理費を3年前レベルに戻さないとダメだ
無課金ユーザでも楽しく遊べるようにしないと人増えね
で、課金機はBR下げてOPと言われようがちょこっと有利な状況にして顔真っ赤な人が買っちゃう風にしないとね
課金機かってもnerf&BR爆上げされたら二度と金落とすなんてしないよ
ま、外人馬鹿すぎ 課金機のnerfやBR調整自体は必要だと思うな 今の課金サンボル祭り見てるとそう思うよ
課金機、通常機含めてまるで別機体かと思うほどガラリと性能変わるの止めて欲しい WoTのことはよく知らないんだけどあっちは同時接続100万人とかあったんでしょ?(今は知らない)
こっちは過去最高で10万人、ここ最近は5〜6万人程度
WoTと比較して金もあまり必要ない、軽くて綺麗なグラフィック、作り込まれたDM、航空機も使えて
劣ってる点があまり無い気がするんだけど何故ここまで差がついてるんだろ
まあ少々過疎ってるくらいが丁度良いとは思けど素材だけ揃えてゲーム性ほったらかしってのまマズいよなあ 逆にいうと素材しかよくないからでしょ
扱う人間がゴミすぎ 1番でかいのは宣伝
以前は量産糞ソシャゲーみたいな安っぽいバナーを出すくらいしかやってなかったから 陸RBで空戦しちゃうやつって凄いわ
リスポンして五秒くらいでけし粒みたいな距離から1連射で撃墜されんの
まじ無理 陸も空もバランスおかしいから陸の真ん中あたりのbrしか人がいない wotとくらべるとwtはちょっとゴチャゴチャしてるからじゃないかな
あとAB RB SBで人口が分散してるのもあるだろうし だって敵強くて勝てねぇやん…ランク1でこれとかランク5行くまでに何回撃墜されればたどり着けるんだよ………
一戦の経験値1000行けばいい方だわ 空のランク1は火力が絶対的に足りなくて撃墜に苦労するから実は結構稼ぐの難しい WOTはカジュアルですもん
ダメくらっても全力退避で逃げれる
重戦車も課金弾でバシバシ穴が開く
WTはマニアむけでダメくらったら死ぬしかないし、射線が通りまくりで開幕キルログでる始末 そんな貴方にP-26 M2
少し掠めただけで炎上or羽根折り確定のBR1最強機体だぞ。一緒にコーラキメようや >>355
5秒で死ぬのはリスキルしてるやつがいるクズがいるだけだぞ
だいたいの敵は陸戦してるあたりを飛んでるから見つけたら即座に木のギリギリまで高度落として、そいつに突っ込んで行ったらだいたい食える
陸RBの方が不意打ち決めやすいから好き wotは戦車が開発進むとカッコ悪くなるのがな
史実通りの外見を見ていたいからこっちを最近集中してるわ Hunter乗りてぇのに先が思いやられる
何であんな確実に仕留めてこられるんだ相手は そういうときはプレ垢と手頃な課金機体を乗り回すほうが稼げると思うよ
そして開発が進んできたら更に開発が捗りそうな強機体に護符貼り付けておけば更に効率がいい
ただハンターはランク5でずっと開発のお供にできそうな強い課金機体ってランク4にあるんかな・・・
今はワイバーンで対地って稼げるんだろうか 俺がそんなにRPやSL関連に不満がないのは開発がほぼ終わっていてプレアカだからだろうな 陸も最近酷いは炸薬量減らされ過ぎて虎何かよりも34/85の方がワンパン率高いわ
ソ連以外は修理費も高過ぎだしでなぁ だって虎よりT-34-85のが炸薬もともと多いやん
虎は開発弾使えば炸薬多いぞ >>370
その開発弾が弱いって言いたいんよ・・・
虎でT-34/85の正面抜いて乗員2名しか死ななかったりして最近ワケのわからんダメージの入りかた多すぎんよ
パンターじゃないんだぞ・・・ T-34/85に乗ってて謎弾きした時に「クソ硬ハッチに当たったんだろうなぁ」と思いながら相手ワンパンしてあげてる >>404
陸RBだと航空機にタグつかないのにすごいと思うよ
個人的に対空車両にレーダーパッチついてやっとだったし >>352
wotは途上国のアホでも動かせる戦車カジュアルゲーだし
極端な低スペ層でもfps10〜20は出るから人数だけはかき集める事に成功した
あと向こうの方が緊張と緩和による依存性と競争心を煽る要素が強くて
そこに赤字傾向と課金する手引きを置いとくだけで勝手に収支が上がる構造
WTは今まさにそれをやろうとしてるけどユーザーが求めてるのはそんな居心地の悪い場所ではないし
赤字で煮上げたり対立で煽っても母数が微妙だから逆効果なだけ
大事なのは囲んだ客を放さず維持する事だが、機微を掴むなんていうのは旧共産圏の人間には難しいのかもしれない T34は元々傾斜で弾くのに日からの場合はラグもあって少し動いただけで傾斜に吸われるから下手な重戦車以上に恐ろしい
特に85はワンパン火力もあるしなぁ >>371
炸薬1.5倍あるのに初期弾以下の炸裂で笑える
GAIJINの節操のないnerfも信用失う一因なんだよなあ 虎ってそこまでワンパン性能に困らないけどなぁ
虎2になると周りの加害力が上がってきて相対的にワンパン力に若干の不満を感じるけど貫通力と装填速度で総合性能は高く感じるから問題はない nerfといえば対英制裁(L7の精度大幅低下・APDSの加害力激減)のおかげで日独の高ランク車両まで被害が及んでるのが辛い
…やっぱIS-6の大祖国オ○ニーに英陸のL7持ちが歯向かったのが原因かねぇ
西側の結構な量の車両に影響を与えられるからGaijinとしては一石二鳥なんだろうけど もっと人が減れば良い。それこそベラルーシの某海洋惑星並にな
年中ウォッカで酔っぱらってる馬鹿なイワンは人口1万切るスレスレになるまで己のミスに気付くまいよ
どっかの飛行艇みたいな名前をしたゴミはそれでも自分の責任を認めずにまた出社拒否でもするんだろうがな >>374
どう考えてもWOTよりWTのほうが軽いんだが? >>352
戦車始めたのはWOTのほうが圧倒的に早かったからってのが一番だと思うが 昔からWTのほうが軽言って言う定評だったんだが今は違うんか?
ノーパソでもギリ動くぐらい軽いのがWTだったんだが 最近はwt起動するとPCがうおおおお!って言うようになった フォーラムに川崎キ28のページ建ててみたが需要あるかなぁ…?
良ければ投票してくれるとありがたいけど…
ランク1の高速戦闘機として割と面白そうだし川崎のキ61の源流みたいなやつだから割と陸軍航空史でもかなり大切な機体だけど
戦中機もいいけど戦前機の癖のある感じが好きだがガイジンランク1充実させようとか考えてないかなあ?
あのゲテモノ感は戦中機には出せまい
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/411567-kawasaki-ki-28-bob”−-japanese-test-fighter-in-1936/ 一番楽しいBR4.7まで簡単に行けるし無課金はそこでやめといたらいいと思う。 >>385
ほこりたまって性能下がったのかと思ったけどみんな音鳴るようになってるならwtの方の問題か
夏が心配 >>337
アメさんの技術に大和魂が加われば当然の事 パンツ2開発しなきゃならんけどそもそも陸戦したくない
なんであんな爽快感無いんだ陸は 空と違ってイベントとかないしマップによっては狭過ぎるから 陸はもともとつまんない前提でロケット降らしてキル取るゲームだったから >>390 空は自分の腕次第でなんともなるが陸は性能次第だから
元々動作が緩慢な上、2次元平面で戦っているから
待ち伏せ場所などパターン化しているから 『エロマンガ読んで性犯罪に走る』が杞憂なのは『ONEPIECE読んで海賊になる』人が居ないのみればわかる」っていう物言いを見たが、
それ単に「海賊」っていう選択肢がこの現実世界で事実上実行不可能なだけの話でしょ。
受け手の人生変えるくらいの影響力あるからこそフィクションは時に危険なの 2次元というワードだけでスクリプトはシュバってくるのか 戦車兵という選択肢が現実に存在してるならWtやると戦車兵になるのか…? >>386
個人的に言うと戦前機ではキ12がとてもカッコイイと思う シャープで特にカウルが未来的なスタイリッシュさでとても素敵だ ランク1も充実させて欲しいもんだね なんか部屋解散させられたぞ
すっげーラグくなってきて再起動したばっかなのに
最近鯖事情ケチりすぎ wotは戦車がチョロQみたいでなぁ…
wt初めて2号戦車乗ったとき後ろ汚えなとか思ってたけど今はそれが格好良く感じる アメリカ強い
ドイツ辛い
ソビエトバイアス
イギリス死亡
日本盛況
現状こんなもんでしょ陸は、フランスは知らん 空RBでも陸RBみたいに味方だけタグ表示なら、油断してる敵をやっつけたり、ばれないように隠れて飛んだりして楽しいのにな。 そうしたら登るだけが正義じゃなくなるし不意打ちも決まりやすくなって空RBが少しマシになると思うんだけど一向にそうならないよな >>405 昔それやってタグチートが流行ってゲームが成立しなくなったでしょ 空は自分の腕次第で何とでもなるというか相手の腕次第で何とでもなるの方が正しいと思う
基礎ができてれば俺よりよっぽど上級者相手だろうが格上の機体使ってて手玉に取られたことはない イベント出会ったかは覚えてないが
ランダムマッチで空RBでタグ非表示になった過去はないと思うが 空RBで敵のタグ表示がなくならないのはロックできなくなるからだろう
このスレにもロックできないと困る人は結構いるんじゃないか
昔から900m以下で敵のタグを表示する様にすれば随分変わると思うんだがgaijinは全く空RBに関しては全くシステム変更しない
まあSBやれって事なのかもね >>404
どのランク帯を言っているか次第だけど全体ならイギリスはむしろ再興の兆しも見える感じ
高ランクなら日本が盛況以外は同感 >>384
そうか?
陸しかやらないけどかわらんぞ
FPSも落ちてない >>398
キ12の方は実はフォーラムに既にあったりする
I-16より旋回高くて速度もBf109より早くて7.7mmと20mmモーターカノンとかってすごいロマン機体よなぁ…
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/257324-nakajima-ki-12-prototype-fighter/
ちなみに今後は96式艦戦に液冷エンジン乗っけて20mmモーターカノン乗っけたA5M3と主翼に20mmエリコン計2門載っけたA5M1cの資料集めて実装目指す予定
まあ問題はどっちも写真がなくてちゃんも飛行試験もしてなくて諸元がわかってないってとこなんだけどさ… >>416
ご苦労様
もしかして公文書館漁ってるの? >>418
公文書館は実はまだ行ったことないのよね…アジア歴史資料センターで見れないやつもあるん?ちょっとそれが気になる
主に国会図書館と防衛省の防衛研究所かな
定期範囲内のおかげで行けるのがすごい助かる
でも防衛研究所でもかなり資料がツギハギなんだよね
特に審査部の資料はほぼない… まあ戦争に負けて占領軍が来るまで結構時間あったから普通に焼くよなあ
家に持って帰った人の資料を模型会社が探しあてたら、死後家族が捨てたなんて話が悲惨 それにしたって少しは残したっていいのに…
酸素噴射装置開発者も捨てたくなかったけど軍に命じられて捨てられたとか書いてるし資料破棄はマジでやるせないったいうかなんと言えばいいのか… 殺しても殺し足りないくらい憎い相手に盗られるくらいならって意識だったんだろうな 今でこそ重要とは思うけど他国に渡る危険性、純技術とはいえ負い目(戦後小山技師は堀越技師や土井技師とは対照的に多くを語りたがらなかった)もあるしね 敗戦なんだからそういうの気にしても仕方ないと思うんだけどなぁ…
技術者の話だと破棄したくないみたいな話が多いし 身バレするんで兵器名は伏せるけど旧軍関係者意外と青写真家に隠匿してんぞ
田舎の旧家で旧陸軍人が先祖におる友達の家いったら誇らしげに見せてくれた
WTに出てくる系ではないけど
探せばまだ出てくると思う むしろ敗戦だからこそってのはあるんじゃない?
武装解除の件、つまり武器、兵器を持つな!という問題がまず一つ
技術の吸収、敗戦国の常として戦勝国に技術が吸われるという問題も一つと
今でこそアメリカの奴隷になり下がった日本だけど当時はまだアメリカとの関係がどうなるかもわからなかったし
そういう意味で技術を渡したくないという考えが働くのは仕方ないさ 歴史見ても日本がアメリカと対立してたのって僅か5年程度しかないのよね…
明治政府時代からアメリカベッタリ時代の方が逆に長かったし
ソ連のがよっぽど…
誰かタイムマシン開発して資料確保してくれって真面目に思う時あるわ…
資料大量に残ってるドイツが羨ましい… >>428
実質的な対英米派である艦隊派が勝利した頃から数えれば14,5年程度にはなるかな
それでも常に危険視していた北方と比べればはるかに短いのは違いない 無くなったものは仕方がない
アレクサンドリア図書館やらアメリカの滅ぼされた文明みたいなもん 前から疑問だったんだがこのgaijinに資料を提出してフォーラムで実装を希望する方法で実装した機体や戦車っていくつあるんだ? >>434
パッと思いつくので日本的に代表的なのだとホリプロ二匹とか
なお資料の正確性が疑問視されている模様
ウーフーとか空飛ぶ額縁とかもそうだっけ? 敵が飛行場に攻めてきたのを見計らって一旦J抜けしてリスポーン画面に戻って
マップ画面で相手が飛行場を離れるまでそのまま待機してたんだけど
チーターチーターって全チャで文句言われまくってた
何か言い返してやりたかったが英語はさっぱり分からんぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています