【WT】Warthunder part420
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part418
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525523897/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WT】Warthunder part419
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525957610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>405
キーボードの「む」ボタンを押すと味方と敵のタグやらなんやら全てが非表示されるけど
ちょっと離れたら味方機でさえ探すのが大変w
まあ、味方機だけタグ表示ありで敵機は2kmくらいから表示でもいいのかもね >>451
あ・・・ごめんなさい
それ、来月(gaijin時間)からなんですよ キーボードのむとか言われても 」 でよくね
MとU見てしまったわ >>456
言葉が足らんかった。イスパノマークツーみたいに、烈風以降の海軍戦闘機に積みたいなと。
あと連山の20mmは二号五型というには番幕が薄いような。 >>457
かな文字プリントなしのキーボード使ってるから何のキーか分からなかった
>>459
烈風のBRが更に上がりそうだなぁ 味方にタグありで敵だけタグ無しだと、タグが出てない=敵ってすぐわかっちゃうからちょっと微妙
陸SBの空戦は完全に目視で機体判別する必要があるから結構面白いね
アホみたいにFFされるけど >>459
今しがたテストフライトで連山の機体上部(背面?)にある20mmを5秒撃って、銃身冷やして、また5秒撃ってを繰り返す これをストップウォッチを使って測ると約25秒で打ち切る
dorsal turretは1門あたり300発らしいので約720発/分のレートになってそう
機体下部の銃座は同じように測ると17秒ぐらいで打ち切る ventral turretは1門あたり200発らしいので大体あってそう
少なくともレートクソ遅い今までの2号とは違いそう 跳弾してせっかく生き残ってまったく別の方向に赤い半円でるから全然反撃できずに死ぬんだけどはよ直せや てか以前はマップ読み込んで出撃しなけりゃペナルティ無しだったのに
いつの間にか9分マックスでペナ付くようになってるんだな
BVV死ねよ >>419
キ28に投票しといたよ!
もしかして疾風の資料集めてる人?
英語名で「Nakajima Aircraft Company」とか「Frank」で調べると連合軍側資料が結構出てくるから何か役に立つかも知れない
https://i.imgur.com/Xq3LGb2.jpg
https://i.imgur.com/aotzX2f.jpg
https://i.imgur.com/0eAXQt3.jpg M15ハーフトラックの護符なんてもんが当たったけど
よりによってコイツか・・・陸RBとかなら出す価値ある? 今のスピットファイアの性能を
Gaijinは史実通りだって言い張るのかな
てか苦情出てないのかな スピットnerfされてからECで独英部屋を全く見なくなった
鄭州ですらもうスピットが全然飛んでない
惑星歴ではどうやら英国は滅んだらしい 数ヶ月前にちょくちょくやってそこから放置で今一番進んでるのがソ連陸のKV-1SなんだがT-10辺りとか他国に比べて強いん?マウス目指そうとも思ったがとりあえず一つ高ランク車輌作っちゃいたいわ。下手くそだから強い車輌で頼む >>471
BR7.7マッチのIS-4Mはボーナスステージだぞ >>471
T-10Mは同BR帯に大正義レオA1A1がいるから霞むけど、普通に良性能の重戦車だよ
格下AP弾系にはめっぽう強くて機動性もT-54程度には動く 90式戦車のスペックって結局M1エイブラムスの初期型と比較してどんな感じなんだ?
BRいくつになるんだろ なんで鹵獲T-34に追加迷彩無いんだろうね
ソ連っぽく緑の迷彩施してRBやSBやりたいんよ
黄色じゃ目立つ >>466
疾風サ号機の資料集めてる人ですねはい
米国資料かぁ…英語できないからマジで辛いぞ…
酸素噴射装置の構造と原理と栄での馬力向上度合いは大体調べがついたんだが肝心な誉に搭載した時のデータがないんだよな…
でも隼酸素噴射装置試験機の資料はアメリカから帰ってきた公文書の中にあったからこれもそうなのかねぇ… >>476
自分で言っているけどそのSBが多分一番大きい原因
鹵獲で見分け付かないとやる側は良いけど周りが迷惑だからなぁ こういう信頼性のある資料を調べて提出してくれる人ってほんと尊敬するわ >>478
ソ連軍のラウンデルつけて待ち伏せして不意打ちしたいのになぁ >>469
SBでスピットは本当に見なくなったな
イギリスでもハリケーンやタイフーンの方が多い >>471
ソ連はねえ
やってみるとわかるけどバランスよく編成組めちゃうのがすごいんだよ
レオA1とか強いけど死んだら後続で戦力がガクッと下がる、一方ソ連は? >>474
初期M1相手なら砲威力・前面装甲・機動力すべて勝ってる
BR10.0以上になるんじゃないかな >>477
おお、頑張ってください
自分も英語不得意だけど探してみる
「Japanese oxygen device…、酸素…、サ号機の資料か!?」と思ったら酸素マスクのデータだったり バルケンクロイツ欲しいけど空戦センスがからっきしなんだよな
何か方法が無いものか >>485
少なくとも航空審査部での呼称はO2 injectionだったな
旧軍の発動機関連の研究は陸軍第2航空技術研究所管轄だからそこの資料があればワンチャン
わかってる限りでは1944年10月時点ではまだ作るかも?としか会議に上がっていないってことだけなんだよな
碇義朗氏の著書にあったテストパイロットは吉沢准尉って話も吉沢准尉のインタビューからは隼サ号機の話はあっても疾風のはないし…
あと別件で調べてたが鍾馗に誉載っけた3型つてやつは従来説とは違って実は1機どころか5機製造されてた可能性があるってのもあるな
ウチ2号機はホ301の最初期試験機にされて、残りの一機はおそらく機首ホ5用のプロペラ同調装置試験機にされたんじゃないかってことぐらい?
マジでタイムマシン欲しいっすわ… >>482
でもそれってすぐBBQ始めるからいつも燃やされて動けなくなったところをボコられるんだよね
WoTに慣れすぎたせいでWTは難しく感じる >>428
戦前にアメリカの方で体制がガラッと変わったからね
それ以降日本に対して敵対的になった
ちょうどガラッと変わったのは共産主義のシンパが米政権中枢を
牛耳った頃というのは非常に示唆に富んでる
そのアメリカが再び体制を戻すのは戦後になってレッドパージをしてから >>482
どのBR帯でも平均以上に戦えちゃうからなぁ・・・
自分がトップマッチならオラオラできるし、ボトムマッチならトップの人がオラオラしてくれるし
なお、何故か稀に序盤に壊滅する模様 まぁどの国もそれなりに見る光景だけどさ >>488
それはソ連の燃料タング・ガード・テクノロジーが他国より進んでるからだよ
他国だと一発で粛清されてるのよく見る
ソ連はやられても次の車両出しやすいから開幕即死だけ気をつけて数の力で圧倒すれば良いんだぞ >>486
俺も陸専なんで苦労したよ
普通に陸タスクでほしいよね
あと黒なし白枠だけのクロイツもほしい >>486
110回勝利だから300戦ぐらいすればいつか手に入るのでは 称号海賊がほしくてチマチマ雷撃してるけど
これほんとマゾいな
稀に見掛けるけどきっと相当暇人か古参なんだろうな wtの陸AB、RBの面白い、楽しいところを述べよ
・・・つか最近陸が辛い
ゲームとして楽しめてない気がするわ BFみたいに無限スポーン&拠点リスポンあっていいも思う
陸は芋が多過ぎてつまらん >>496
ストレス貯めるようなら少し離れて別ゲーやったり空やったりすると良いよ
俺は今空スランプ+マッチングに時間がかかるのが嫌で陸メインになってる
陸の面白いところは空と違ってゲーム即エンド(クランで対地特効)がないところと空RBのWarthunderboltみたいにゲームバランス崩壊なマッチが少ないところ
悪いところはRBでは露骨にソ連優遇マップにしたり、空以上にラグの影響が深刻でSA鯖以外の陸ABは先手が取られやすいところか 苦痛を感じることも多いのだがうまくいったときの脳汁量が半端なくてついついまたやってしまう 最近マジ意味不明な猿が増えすぎて大味すぎる
B-25で低空で車両破壊いそしんで銃座ゴルゴが勝手に日本機6機撃墜しまくってトップとか意味不明すぎる
戦闘機なにしてんだよ
撃墜されている日本機猿しか乗ってないのかよ
マジ猿多すぎで笑う 対米関係の悪化と対露の関係か。
中々面白い話をしてるな、天下統一から民(対スペイン)討伐計画を経て明治維新。
全ては大陸から押し寄せる外敵対策だったからな。
第一次大戦での日英同盟は=英米との間接同盟だった。
日露戦争での講和も英国を通じ米国に仲裁して貰ったり、ロシア包囲網は昔から課題だった。
今でもロシアが北方領土にこだわる最大の理由が「米国が駐屯する」だし。
※ウラジオスックの意味は「東洋を征せよ」の南下政策の名残。
大昔のカトリックの植民地政策ことスペインとポルトガルの大航海時代から始まった西洋列強の植民地政策。
今でもその概念を続けてるのはソ連を正当継承した中国・・・九段線は迷惑、アフリカの最植民地化もヤバイ。
太平洋戦争の意味が外人には「太平洋で起きた一揆」、大東亜戦争の意味が「アジア圏の創立」この大きな違い。
秀吉の対スペイン対策であった民国への出兵と【全く同じ戦略】、対植民地カウンターだった事に気がつく。
「朝鮮出兵と秀吉の世界戦略」
https://www.youtube.com/watch?v=2L-C_ceqIbA
英米はプロテスタントで、プロテスタントとはオランダを通じて日本は大昔から交易が有った
不思議と二次大戦ではカトリック勢であるドイツとバチカンが同盟になり、プロテスタント勢と戦争したけど。
歴史の不思議・・・ぁぁソ連はスターリンが宗教全部弾圧してたのは意外と知られてないよな。 >>486
バルケンクロイツ欲しさにホイホイやって来ても
勝利時に貢献度も最低ライン必要で地味にしんどいぞ
中途半端な気持ちだと折れる 質問なんだけど日本とそのほかの国の速度の測り方って具体的にどう違うの?測り方ってだけで何十kmとかかわったりするって相当基準が違うはずだから気になる
あと疾風とか日本だと624kmで米軍が測ったら689kmだしもし違うとしたら統一しないと低く出ている国(日本 が不利じゃない?燃料の質等色々あるだろうけどゲーム内でも統一した基準がないとこれじゃまるでカタログスペックが飛んでるみたいだ >>502
戦車は好きなんだよ外見も音も動きも
なんかキャラだけ魅力なマゾゲーやってる気分 >>503
12.7mmの異常さにやっと気がついたのかな?
12.7mmの超強化は戦闘機だけではないのだよ・・・
銃座に付いてるモン見ておいで。 624km/hってたしか誉一一でのテスト結果じゃなかったっけかたしか
あれ1800hpだし 12.7mmといえば曳光弾以外だと何が一番火力出せるの?
焼夷弾が多く含まれてる汎用かステルス? >>508
陸アサルトで射撃に適した地形見つける遊び楽しいぞ
空と違ってあんまり殺伐としてないし自分の練習にもなる >質問なんだけど日本とそのほかの国の速度の測り方って具体的にどう違うの?
燃料の質(オクタン価)による所は大きい、当時は基本的な機械工業技術の質が全然違うから。
燃料・点火栓(プラグ)・オイル・プラグキャップやキャブ、エアフィルターの交換などの整備だけでも「現代自動車ですらここの整備性でモノが変わる」。
基本的な科学技術と基礎工業力が高い国の整備の差が出る。
単純に高品質な燃料とオイルとプラグの交換だけで、現代の自動車も全然変わりますYO
ベアリングや軸受(メタル)の精度とかも全然違う、ラジコンやミニ四駆やっていれば子供でも解る話かも。 >>511
流れ的にM2だよね?
ただこれ前期ベルトの曳光弾は外れのようなもんだしベルトにもよるから一概には言えんよ
全てのベルトで安定してるのはステルス、後期は曳光が安定で次点でステルスかな >>394
ソマリア沖とか未だに海賊は存在するんだが 後は整備技術で同調が難しいからこの技術力も有るとは思う。
キャブレター同調とは各シリンダーのバランスを一致させる整備技術。
飛行機のエンジンに比べると、バイクや車は簡単だったと解る。
けど4気筒の同調ですら普通に難しい。
設計通りに組み立て、常に整備するっても大変なんだよ。
工具も特殊な代物が必要だし、戦中の日本兵整備士の苦労が忍ばれるわな。
「二輪の4気筒同調」
https://www.youtube.com/watch?v=ofEHG9KYVLc >>503
一発掠っただけで大炎上するんだから仕方ない
防衛機銃の設定が異常なだけだわ カモって2種類目手に入れちゃったらデフォの自動設定だとだとランダムになっちゃうの? 冬のマップなら冬季迷彩というように自動だとマップにあったカモフラージュが選択される めんどくさいから既定を選ぶ
そして忘れてまた変な色で出る
でも季節に合った色も悪くないなと思う
しかし中途半端に弄ったカスタムが出てきて恥ずかしくなる なるほどありがとう
使用するカモの固定化とか設定でできればいいんだがなあ そうそう以前自動で合わせられるようになった頃からずっと聞きたかったんだけど
デカールはメインに張ったのが全カモで適応されるようだけど草とかってカモ個別に貼り付けないと適応されない感じ? やっぱ細かいところで技術力が重要になってくるか… でも日本が買ったフォッケを日本でテストしてドイツよりカタログの速度が全然低かったと聞いた まぁ当時の測定法とか知るわけないよね 答えてくれてありがとう そいや今回の軍票ショップの課金機体でオススメって何かな?
ki-96は既に持ってる
陸は殆どしない上ドイツ以外は手付かず
空は伊ソ連以外はランク3〜4
BTD-1が魚雷2本積めてお得かなと考えてるんだけど >>525
BTD-1とDB-7お勧め。
DB-7はノルマンディーイベントで光る。 しかしまあコンカラーの防盾よく見ると見事にペラペラになってんのな
一昔前はもっと分厚かった記憶があるんだが 裏装甲あって240-260当たりあるから実質増厚されたよ >>528
ガレージでAlt+F2押して調べるとわかるけど
裏装甲なんてないよ やっぱ7.7アメリカでRBすんの辛いわ、まともな威力のHESHが劣悪弾道だからクソ威力のAPDS使わなきゃいけないし
何処にいるのかも分かんない距離のObj120だのレオパルトに蹂躙される ガレージでAlt+F2なんてそんな裏技知らなかった レオだって糞弾道のHESH以外はうんこ威力だろうが やっぱりユーザー増やすにはBFみたいなスポーン無限かバトロワみたいなモード作るしかないな
実況映えしないんだよWTって なんだかんだで格闘戦が一番面白い
一撃離脱はなんかしょっぱい感じ T-64BVのBR9,3でT-64B無双が悪化する未来しか見えないよこれ・・・ APFSDS飛び交う戦場でERA付いたから何だって言う 相変わらず後退が4km/hなんでそ?
まあレオ2k対策にはなるか 別にT-64B無双はしてないな、ソ連には珍しく強くもなく弱くもないバランスの良い車両 カナディアンセイバー無茶苦茶強いやん
まだベルトとコンプレッサしか改修終わってないけど既にk/d2.3ある 高ランク日陸ばっか使ってると直近の勝率が40%切ったわwww 笑う
普段60%あるんだぜ…弱すぎだろ日陸 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています