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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 127
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd3-k37M [27.82.160.194])
垢版 |
2018/05/15(火) 09:01:15.15ID:HMcDSS720
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 126
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525067667/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ fd5c-KqYp [126.36.216.97])
垢版 |
2018/05/19(土) 14:50:40.30ID:/IUvUKKf0
久々にやったけど、マッチング変更も自走変更も改悪じゃねこれ
トップのHT、マップによっちゃ死ぬまで自走に撃たれ続けるでしょ
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 63a4-/w+O [203.179.196.212])
垢版 |
2018/05/19(土) 15:17:42.29ID:wC1VTyXf0
>>409
>>410
ありがとうございます。後期砲塔にしてみます。
0412名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/19(土) 16:11:33.27ID:H0yR8T1gx
>>407
自走変更はティア6〜7は自走が強くなりすぎてやばいけどティア8-10ならスタンがすごいうぜえ
精度良くなりすぎてんだよ死ね以外は前より良改正

>>404
メジャーに行った大谷を取り上げてもそうだけどキチガイがID変えまくって自演して下げしてるから大人数が批判してるように見えるだけだぞ
本当に2ch歴長いのやら
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ a363-NEzo [115.163.58.58])
垢版 |
2018/05/19(土) 18:28:50.64ID:xarhwt620
76がせめてもうちょい精度良ければな
結局ガバいから暴投されたらどうにもならない
近距離で戦えるなら格上相手でもひたすら足切るとか出来る十榴
近距離苦手なら76でいいんじゃねと思う

マッチングは下が4までしか来ないから、そりゃ格上多めになるよな
0416名も無き冒険者 (アウアウイー Saa9-/w+O [36.12.36.168])
垢版 |
2018/05/19(土) 20:56:02.21ID:KEVSSj65a
はぁ〜 毎度思うけどタイ国旗の緑さん(毎度見てID覚えてしまったw)
良し、緑が仲間だ・・・有利かな?って期待してたらいつも裏切られて
毎度の事ながら赤サル君より使えない仕事ばっかり
(勝負後、詳細見て確認・ほぼ毎回ダメが下から3番クラスwww)
この人が仲間で勝てた試しが無いという貧乏神ぷり

もしかして、垢買いでもして手に入れた人かなぁ???
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-NEzo [14.10.84.0])
垢版 |
2018/05/19(土) 21:09:20.25ID:iHet0Lku0
緑でも立ち回りが凄くうまくて感心する人より
前半は後方でイモりまくってピコピコ指示し
仲間が前線でライン死守して勝ち確になってから
ノコノコ出てきておいしいとこだけ頂くか
負け確になってからチャットでnoobとイキリ倒す奴の方が
多い気がする
ひどいのになると助けに来た仲間にヘイト集めさせて
速攻自分だけ引き上げる
よっぽど自分のレートが可愛いんだろうな
0420名も無き冒険者 (アウアウカー Sa59-Endc [182.251.250.48])
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2018/05/19(土) 22:20:48.26ID:zSHHPacva
>>418
時と場合によるけど、味方来たといっても負け確の時もあるんやし、人情重視で共倒れするよりは逃げる方がましやで
ヘイト集めさせるためだけに「救援を乞う」押して人呼んだとかならあれだけど
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-NEzo [14.10.84.0])
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2018/05/19(土) 22:42:28.74ID:iHet0Lku0
>420
そういうもんなんですね〜
偶に自走2中戦1の状況で
自走を盾にして生き残る緑とか居ますけど
彼らも自走の目になってチームが勝つプレーを
目指したことがあったのかもしれませんね

自走も水没で逃げる事があるし
だれもが人情重視だったらそもそも
同じチームで煽り合いになる訳がないですよねw
でもそういうプレーで緑にこだわるなら
スポットを取りに行って死ぬ暖色の方が僕はいいかな
0424名も無き冒険者 (アウアウカー Sa59-Endc [182.251.250.48])
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2018/05/19(土) 23:25:30.88ID:zSHHPacva
>>421
自分のレート、ダメージのために露骨に味方を盾にしたり、FFしたり、暴言吐いたりとかのチームにとって明らか不利益な行いは論外だけど

最終盤で自走を見殺しにすれば勝てるっていう場面でなら、自走二人のために負けるよりチームに勝利という形で貢献する方が思いやり(?)だと思う

まぁ感じかたは人それぞれだろうけどな
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d4f-NEzo [110.133.171.86])
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2018/05/20(日) 06:30:06.33ID:xtqBZmL70
味方はアテにするものではなく利用するもの
青紫の人だってたまにチャレンジして速攻死ぬこともあるし
橙黄の人もたまにはかみ合って活躍することもある
長い目で見れば結局勝ち負けレートは自分次第だよ
0442名も無き冒険者 (スッップ Sd03-15CK [49.98.165.89])
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2018/05/20(日) 11:11:41.80ID:D9tp0Xeod
B-C25tAPの運用って
カニカモ換気扇で高い隠蔽率を生かすべきか
ガンレイスタビ換気扇で砲精度を高めるべきか
どちらがいいだろうか
動画色々見て回ると後者が多そうかな
0449名も無き冒険者 (アウアウカー Sa59-Endc [182.251.250.6])
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2018/05/20(日) 11:33:57.88ID:hFUL1lCva
言うほど自作って安くないしなぁ
量販店で買うのは論外だけど、最近のBTOはたまに自作より安くなることもあるし
組み立てるのが楽しいって思える人と電源、マザボがまとも(安くするためにbtoはここが削られてる場合が多い)じゃないと気がすまない人以外には向いてない
次から安くなるってのもBTOの部品使い回せばほぼ一緒だし

ただ後々故障したときに自分で原因突き止めてパーツ交換できるようになるスキルはつくけど
0450名も無き冒険者 (スッップ Sd03-15CK [49.98.165.89])
垢版 |
2018/05/20(日) 11:35:40.65ID:D9tp0Xeod
何度もレスして申し訳ないが高Tierってやっぱ赤字前提?
1戦で終始5万赤字で鼻毛発射したわ
金策考えないとまともに育成もできないな
全部通常弾とか味方に負担かけたくないし
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 639f-HRP5 [203.136.55.145])
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2018/05/20(日) 12:59:17.12ID:A5u7TfXU0
スコGとSU100Yは大火力でも隠蔽悪いしすぐ発見されるTDだから使い方難しい
15mルール使えるポジション探さないといけない
KV2RはHTだからHT戦場いけばいいだけ逆にHT戦場から逃げると鈍足で動く的になってカモ撃ちされる
KV2Rをぼったくり値段にしてるのはそれなりにクレジット稼げるからだと思うが
稼げるとか書き込み見ないな
自分で買ってみるしかないのかな
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ f52e-gKya [218.45.75.173])
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2018/05/20(日) 14:15:35.95ID:zLS+3yo80
>>460
いやクレは貯まるんだよ
ただ無理してダメージとりに前に出て戦況を見誤ること数多
しかも目標額貯まるまで集中力落ちてもダラダラ続けてたから単体勝率真っ赤
味方にとっても迷惑な奴だったろうな
0473名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/20(日) 14:20:47.93ID:pYuiR+r5x
>>462
なんというか本スレいけば?
話にならん味方ケホで5台撃破しても負ける←いやそのティア帯とか初心者と動物園のチンパンがいっぱいじゃん
ボトムLTなんだがな←ケホ強戦車なのにボトムLTとか言われてもね。
ティア8のようなボトムだとどうにもならないティアと違って8までしか当たらない4-6メインなら100Pと252を抜かせば普通にどうにでもなるよ
愚痴を言いたいなら本スレに行きな
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ ed1a-RYnA [60.37.101.170])
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2018/05/20(日) 14:43:51.66ID:h9Mkupwa0
noob重戦車を脳筋呼ばわりする人が居るが
脳ミソがある分、脳筋の方が余程マシで
noob重戦車は感覚器官だけの昆虫が乗ってる、操作してるんだと思う

魚や昆虫には”痛感が無い”と言われている
”痛感が無い”理由に、「生物にとって痛みとは、失敗を反省する為のもの」と言われている
痛みの苦痛を感じることで、失敗を反省し、次は失敗しないように学習する為のものだ
魚や昆虫に”痛感が無い”理由は、「反省が必要なほど寿命が長くないから」と考えられてる
(学習したところで直ぐに寿命が来るので)

直ぐ死ぬnoob重戦車も、WoTの「死んだらガレージ即戻りOK!」機能により
「最後まで試合を見せられる!」という苦痛がないので、生物の”痛みによる反省”が起こらない
・何故自分は負けたのか?何故チームが負けたのか?という反省をしない

なので、感覚器官しか無い昆虫のように
・反射・感覚的な行動
・自分が気持ち良いプレイ
しかし無い
なので、何も役立たない「戦っている振り」しかしてないのを気が付かない
だから、「前半で芋って、後半前出て来て稼ぐ奴が居る!」なんて、noobな発言を
恥ずかし気もなく言う
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 05a1-/w+O [114.191.155.167])
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2018/05/20(日) 15:56:32.01ID:GuC32yXt0
力作に少しは敬意をはらいなさい
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ 55d3-NEzo [106.167.102.122])
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2018/05/20(日) 16:02:38.58ID:s9MuCp7m0
>>481
疲労とストレスを抱え込む社会人プレイヤーはそこら辺の管理が大事になってくる
エイムや操作にも立ち回り考えるのも全部脳神経にかかってくることだから
睡眠不足や疲労で脳が機能してないと成績ガタガタになる

睡眠不足の時と怒り不安イライラなど精神状態不安定な時は
プレイは避けるべき
0485名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
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2018/05/20(日) 16:14:40.00ID:pYuiR+r5x
WOTは認知しないレベルまで健康管理が出来るゲームだからな
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d20-sO3t [180.44.74.152])
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2018/05/20(日) 16:15:21.46ID:g1g3FCb20
プレイし始めて150戦なのですが200戦〜500戦にかけての最低限の勝率や生還率、命中率の戦績の数値を教えて下さい。
最低限これだけは維持しておかないといけない勝率などの数値が知りたいです。よろしくお願い致します。
0489名も無き冒険者 (スッップ Sd03-MH/c [49.98.156.73])
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2018/05/20(日) 16:59:51.11ID:njvphxXwd
戦車ブーブーたのちいでおk
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ 0da1-wqAz [118.21.136.4])
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2018/05/20(日) 17:01:40.33ID:k0BYEHO10
5000戦までに勝率50%越えれば平均的な黄色組レベル
1000戦までに勝率50%越えれば緑虫以上になる素質がある可能性がある
いつまでも勝率50%以下なら赤オレンジ組
適当だが
0493名も無き冒険者 (アークセー Sx29-wvmP [126.172.34.86])
垢版 |
2018/05/20(日) 17:22:58.89ID:pYuiR+r5x
>>486
生還率命中率なんてダメージ取って上手くなってりゃ勝手に上がるからどうでもいいよ
200-500戦とかそんな数じゃなく総合1万戦までかけて勝率を52%以上にするという目標を立てておこう
むしろそんなことよりも
マップを知ろう
車両の特徴や弱点を覚えよう
何の車両を目指すかを考えてみよう
0497名も無き冒険者
垢版 |
2018/05/20(日) 17:51:12.16
バージョンアップしてから過去のリプレイが見られなくなりました
何とか見る方法はないでしょうか?
0499名も無き冒険者 (スッップ Sd03-15CK [49.98.165.89])
垢版 |
2018/05/20(日) 18:07:27.17ID:D9tp0Xeod
4600戦で50.05%だからこのままだと黄色相当ってことか
なるほど、的確だ
あと5000戦で2%も勝率あげられるだろうか・・・
正直最初の2000戦の負債が大きすぎてつらい
右も左も分からないあの頃は0ダメ爆散が当たり前で総合たしか45%ぐらいだったし
0500名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d20-sO3t [180.44.74.152])
垢版 |
2018/05/20(日) 18:39:02.39ID:g1g3FCb20
>>488
アドバイスありがとうございます。アドバイス通りまずは車輌の特徴とマップ形状を覚えるようにします。
>>493
アドバイスありがとうございます。車輌の特徴とマップの形状を覚えつつ自分に合った車種を探そうと思います。

現状勝率は50%を維持出来ていますが味方プレイヤーのおかげで維持出来ている状態でもありますので自力で戦果を出せて勝率を維持出来るよう練習していきます。
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