>>553
>>567に書いたのが今のエーレンの現状なんだが。
今度は車両や味方の動きにもよるが質問者の北スタートでの動きをわい独自で快速系限定でプラ、ソロを答える
プラ組んだ上での快速MT、快速HTやローダータイプならわいはF4、5まで行く
リスキー行為ではあるけど南スタートのやつが完全に街に入って来ることを防ぐことが出来てどちらのHTが強いか状態の打ち合いになる
しかもE2、F2辺りから射線が通すことが出来、クロス状態を作ることも出来る
こちらは二方向で相手は1方向しか射線が通らない状況を作れるので相当なアドバンテージになる。
リスキーすぎて初動だけで孤立する可能性が高すぎるのでソロではNG。プラならやったりするね
ソロなら快速系はE5
要するに橋のところでE7、E6にいこうとする敵から通行料を取ってみよう
ここなら後退も出来るし射線も切れる。仮にE7、6に行こうとする敵がいなかったとしても街に入ってきた敵HTに一発先制攻撃を食らわすことも可能。
わい自身がグリレとかでも実際にやってみてしっかり取って被弾なしで帰れてる
おっすおっす出来ない車両はこの後は敵の布陣や味方にもよるんだが5Cの家と家の間に潜んで東のアホな車両を打とう
茂みと瓦礫が一緒になってるところがおススメ
あとは2Gの城の東側に沿って敵がいい感じに乗り出してる場合はB4あたりに行って打とう
敵が1ラインのあたり城壁の下に沿ってきた場合はA3に行って打とう。
敵が橋より攻めてきたらD4あたりで一発だけでも通行料として取っておこう(西が膠着状態前提)
基本的には中央以外は攻めたら負けなのでおっすおっす出来ない車両はどうしても駆逐的な動きになることが多い。
あとは状態見て回り込みしよう
LTに関しては知らん。
とまあHT以外は狙撃がメインになってしまうマップ
川渡りを紹介しなかったがここはふつうに止まることさえしなければどこでも川渡りできるので覚えておくといい。回り込みに使用可
ちなみに北スタートでも南スタートでも林フサフサなところに詰めるにしても川渡りする場所を選べばスポットされずに詰めることが出来る
くっそ長文になったがわいの見解なだけなのであとは自分で試行錯誤してくれ