【WT】Warthunder part422
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part421
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526741819/
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【WT】Warthunder part419
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525957610/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
時間単位だとさすがにABのほうが効率いいよ
ABとRBはかなり違うので合うと思ったほうをやればいい
ただ空RBは人口減少がちょっと酷い RBも収支良いのとか課金機使わんと収入糞
>>101
テストフライトでモード変えて乗ってみればいい
隼みたいに頭ぶれぶれで射撃でまともに狙えない機体はRBだと不適当だから 鍾馗で一撃離脱の練習して、慣れたらOPに片足突っ込んでる試製雷電で狩りまくればおk ABだと安定して試合が長いが、低RB空だと回転が早くソフトターゲットも多い。
撃墜すりゃ高収入、プレ垢に護符なら10戦こなせば一機種開発が終わるレベル。 RBやるならパイロットのG耐性上げとかないとまともに旋回できないから注意な 特に日本はRBランク2は強い、課金機が無くても護符で十二分。
そもそも開発が進んでる人達と違い、開発が遅れてる場合は既に機体の収益率(%)がどでかい。
修理費も格安なので利益率等考えると手頃。
ABに飽きてきたら、イキナリ中ランク以上のRBをやらずに気晴らしと練習を兼ねて低RB空日本をやるとかなり楽しいよ。
RBはABと違った駆け引き等が別ゲーなのでABだけやってると絶対に飽きるからな。
それに言う程に今のABは収益は良くない。 まぁデメリットがあるわけでもないし
両方自分で試してみるのがいい 試製雷電OPだけど所詮ランク2だから乗ってるやつらがクソゴミ過ぎてやってらんねぇ 昔は零戦52甲で地面耕すだけで相当稼げてたが、今は違うのか 収支は撃破優先から勝利優先になっちゃったね
チームの一体感は出るけど味方への要求が増えるのは・・・ 地面も耕す、敵機も落とす
両方やらなくちゃいけないのがA-36の辛いとこだよな 今はサンボル人口が圧倒的に多いからAB3.3でRB4.3~4.7の人口の層が一番厚い。
なのでRBだと日本機ならBR3.3未満が快適となる。
零戦はまぁ厳しいだろうね、20mm弱体化してるし。
多少は統計とは違うマッチングとか鯖の状況もあるが結局の所はどんな奴らが沢山居るかという話になるんだよね。 零戦もカッコイイけどさ、隼もカッコイイぞ。
「一式戦闘機「隼」〜加藤隼戦闘隊」加トちゃん:P
https://www.youtube.com/watch?v=1JYo-Un6bSk&t=572s 陸軍機のギュッと絞った尻尾見るとなんだか不安になる SBだけど隼3型なら格闘戦で負けなしの良い機体なんだがな >>115 なんか勘違いしているけど20mmが弱体化されているのは対重爆だけで対戦闘機だとイスパノだけ威力低下しているだけ
ホ5とShVAKと2号銃は前より弾詰り確率が高くなっているので弾が出てないので弱く感じる
タップ撃ちしてないとオーバーヒート前でも50%の確率で弾が出なくなる
AN/M2とAN/M3は弄られてないから超絶火力で簡単に撃墜できる
MG151/20は威力マシマシで対戦闘機ならば翼に当てれば1発で折れる
1号銃とMG/FF系は知らん >>118
ここでよく言われる通り機首の安定はよくないんだけど
個人的にFMがいかれてるとは思わないんだよな
またロールの速さと20mmの反動が強くて狙いが定め辛いのは確かなんだが射撃の際に相手の方向にラダーペダルを少し蹴って調整したりすると抜群に当てやすくなる
まあ別に隼に限った話ではないがラダーをうまく使えるようになると射撃の命中率はグンと良くなる
俺が慣れてるだけなのかもしれないけどSBなら結構使ってる人はいるんだがなあ
隼2型も悪くはないがやはり今のホ103では2門500発はキツイ
せめて鍾馗みたいに4門あればいいのになあ
隼1型は望遠照準でまずまともに狙えないしなあ 隼は機体のFM変更にマウスインストラクター対応できてない感じ
棒使い続けてる人なら敏感には感じても安定しないってことはないと思う >>120
20mmはMG151もイスパノ炸薬が弱くなってるよ。
対戦闘機だと余り変化は感じないけど、対爆撃で分かる。
爆撃機の耐久力も向上してるけど、20mmの炸薬系威力は明らかに下がったと思うよ。
MG151は以前から強力だったのは分かるけど威力低下はしてる。
威力低下してるので弾持ちが悪くなった。 >>123
なるほどそういう問題があるのか
ABRBはほとんどやらなくなったから分からないわけだ
やっぱ1つの視点からしか見てない状況は良くないな 陸戦闘中に突然スナイパーモードが利かなくなる症状が出てる人いますか? >>127
昨日なったよ まぁShift押しすぎてよくあるエラーみたいなの出ただけだったけど >>97
> 1式陸攻は・・・・
一式陸攻は・・・航続距離が6500kmと途方も無い値でした >>129
ヴァルカンと同じくらいなんだね
ブラック・バック作戦決行せよ!! 今の隼はSBでも俺にはもう使いこなせない暴れ馬になってしまった
昔は鹵獲隼で日本機とクルクルするのめっちゃ楽しかったのになぁ
今の隼使える人は相当上手い変態だと思ってる 2〜3か月前まで100kg爆弾でも適当にバラまけばジャカジャカ地上部隊たくさん破壊できたのに
最近は一個一個ちゃんと狙わないとしょっぱいなー geforce experienceが更新できなくて2時間くらい悩んでたけど
ウィルスバスター切ってなかっただけだった・・・・ 空RBで戦車壊すときって遅延信管使う?
触発信管だとよく自爆しちゃうんだけど 1秒なら自爆せず飛び去れる
これ以上は敵に逃げられる >>135
2〜3秒にしとくと
200mくらいの距離で敵機に後ろ付かれた時に地面スレスレ飛んで爆弾落とすと後ろの敵爆破できる gaijinがサンボル繁殖させてBVVで稼げなくしたせいか陸RBランク5なのに1の車両がたくさんいる >>134
おま俺w
おかげで悩む時間が10分位で済んだ。ありがとうw マップやキルログ見ずにリスポン攻める味方ほんとぶっ殺してぇ >>143
うっせーよ
オメーのためにやってんじゃねーよ >>138
M22とBTがいい仕事してる
ホロちゃんは涙目 陸RBのコツってある?索敵上手くないせいかすぐ横取られる 修理費馬鹿になんねーしランク1の車両出して様子見はありだわ >>147
敵の気持ちになって考えよう 君は移動する時に敵から見えそうな場所を通って移動するかい?
撃たれる危険性を考えれば、自ずと敵から見えないであろうルートを選択するので本人の索敵能力が全てってわけじゃない
初動でおそらく敵はこのルートを通ってくるだろうなとか、敵はここで待ち伏せしているだろうなとか、
何度も戦うと初動の流れや待ち伏せポイントがわかるのでそれを参考に敵の居そうな場所に当たりをつけて探してみると見つかりやすい
こればかりは経験なんだ 普段からできることと言えばよく殺される場所や敵が撃ってきた場所を頭の片隅にいれておくことぐらい >>147
死んで撃たれたポイント覚えて次から使うといいかも
PS民でカモられまくったけど、今は成績上位キープできるようになったよ
軽戦車大好き ABだと爆撃機絶対殺すマンがかなりの確立でいるし低ランクは機銃の方が早い >>151
>>152
殺された場所を覚えるっていうのは結構大変そうだな…
なにか行動する前に相手側ならどうするか考えてみるよありがとう 空中リロードありで二式単戦U型乙みたいなのも気軽に使えるからね、しかたないね >>156
場所覚えるって言っても大したことじゃないよ
大体は開けてたり射線が通ってて「向こうから撃たれたのか」ってのが分かるから
それ意識するだけで死亡率はグット減る >>156
分隊員とか味方に付いて行ってキルアシストをもらうのがいいと思う。 あと簡単にできるのは太陽に背を向けない事
というより後ろに影ができるところとかが安全(絶対とは言っていない) P-47Mに5000hpぐらいほしい
900km/hぐらい まじ眼鏡式照準機の存在意義なんなん
史実でもこんなん水平飛行してるやつにしか当てられないだろ >>163
ABなら撃たれてると気づかれた時点でタコ踊りされるからステルス一択 陸RB民だから貫通力の対地一択
空専ならステルスでいいんじゃね >>164
いや史実ではスコープみたいに片目で覗くもんだから
ズームしたら視点が強制照準器視点になる惑星がおかしい M2のベルトは汎用が好き
全てに燃焼がついてるから燃える燃える 1946のスコープはガッツリ覗いても普通に使えるしなんかおかしい WTの望遠照準おかしいよな
ズームしない状態の解像度がマシならまだなんとかなりそうなんだがなぁ
ミラーの解像度ども酷いし望遠の映像や反射の映像をそのまま写すのって難しいのかね M2は汎用一択
対地も対空もできるすぐれもの
あと少しで勝てるときに軽トーチカとかを1ダイブで壊せるのは利点だと思う >>169
なるほどね
いまの方式なら倍率落としてくれないと使えないわ 味方が低空に下りたら見送るんじゃなくて自分も加勢して
せめて低空だけでも確保しておいた方がいいんかね アサルトクソゲーすぎない?
リスポーンと同時に殺されるんだけど 全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ クルセイダーAAのレントゲンばぐってない?砲身だけ固定になってる 陸アサルトの対米独は全方位から死角になるポイント見つけられたからまだしも、シナイ対英だけはなかなか見つけられん
そして対英の時だけキャプ時のゲージ減少速い気がする ただでさえレオ軍団で速度速いんだから勘弁して 次のセールまでに開発が終わりそうなM60、T-64A、チーフテンmk3、STB-1にそれぞれ護符を付けて改修と開発進めようと思うんだけどこの中で護符つけるのやめといた方がいいって車両あるかな? M60じゃないかな?装甲ペラペラだし足ももっさりだしね M60とSTBダメな奴なのか。105mmHEATFSの時点で強いと思ってた。やっぱ格下に抜かれまくるのかね。
T-54/1951には護符付けて大満足だったんだけど。 STBはそのT-54を相手にしなきゃいけないからな もう五月も終わりそうだがT-72あるいはT-80の発表はまだかね同志ガイジンよ 助言ありがとう。M60とSTBを見送って頑張ってMBT-70開発して護符付けて改修します。 なんでマーカーでねーのにやられんだよくそが
クソ戦車使ってんだからバイアスかけろやくそが
うんこ さっさとIS-6と906を7.7にしろや
あれが7.3とか脳ミソ腐ってんのか EU鯖入れるとping300超え頻発してゴミになったな
US鯖のマッチ頻度が増えたがping260位で妙にカクつく
SA鯖でマッチする頻度も増えた気がする あとで護符買うなら新課金車両待った方がいいんじゃ... >>まじ眼鏡式照準機の存在意義なんなん
惑星だと視認できない距離か雲の中を飛ぶ敵機の識別に使える。
覗く直前のズーム時に倍率がほんの一瞬バグって超拡大されるのでそれが攻撃機なのか爆撃機なのか程度は判別に使える。
RBなら射撃時は三人称視点ズームも使えるので困らない。
隼のブレがどうのってのはSBでの話なんじゃないかな、隼シリーズは沢山あるけど隼一型はBR1.7で改造後は12.7mmx2を積める。
二型だと同武装でBR2.0だけど一型は1.7でその火力を使えるのが良い。
他国で慣れると日本機のベルトはしょぼいけど、BRだし隼は巴戦強い機体なんでAPでも狙って撃てば弾持ちも無問題。
12.7mmAPなら軽戦車とかも倒しやすい、BR1.7辺りの各国機体は400km/h巡航がしんどい機体が多いので、
MECを使いこなせると隼は旋回性も上昇力も悪くない綜合力が高い機体だと思う。
特にMEC時の持続力はかなり良く、ペラピッチ調整も意識していれば周りの敵は爆熱エンジンとか耐久性の低いWEPばかりなので緩降下などで本当にヤバイ時は逃げ切れる。る
急降下と加速性の悪さ、周りが複葉機ばかり、日本機特有の燃えやすさなど短所を意識していれば欠点を補えるだけの長所は有る。
面白く戦える機体だと思う。
RBに関しては零戦は敵国の機体性能とのバランスが悪すぎで隼一型の様な楽しさが無いと思う。
特にUS12.7mmベルトの引火性能が極端に強すぎなんで日本機との相性が非常に悪いってのも大きい。
そんなこんなでBR1.7隼一型はゲームシステム上、普通に楽しめる機体ランクだと思う。 >>189
20年前の戦車なんですが・・・>T-54 FCSの差とかそれが生きるようなマップ構造とか再現されてないしなぁ >>199
惑星のT-54は職人が手作業で手がけた素晴らしく高精度な砲を搭載してるからなそれとは逆にSTBには精子みたいに変な方向に飛んで行くL7そして砲塔浮いててガンガン抜かれるモデル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています