ガンダムヒーローズpart3
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■前スレ
ガンダムヒーローズpart2(実質3)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524699709/
・ユニットのレベル上げ方
★1〜★2はレベル19〜21まで【アイテム】で上げてから【同一ユニット】を重ねる
★3以降は★1〜★2のレベル30のユニットを利用する
・改造の仕方
同一ユニットのレベル30を重ねると100%成功する
・メッサーらしゅうげk
Xとヅダ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メッサはターンエーとかいう役立たずより全然強い
爆撃は帰れ マッチングにプレイヤーレベル見てないでしょ。
たぶん階級だけ。 レベルなんてどれだけ根気よく心折られずにチャレンジクエストを周回したかでしょ
相手より高いと逆に恥ずかしく感じるわ 25だと課金してないと高レアの機体の育成終わってない時期だから、プレイヤーレベルが気になるんじゃないか
30あたりからレベルは飾りになる 前回のキュベレイ天国に比べるとX&ザメル天国がイージーモードに思える
凄く対処しやすくて快適に戦える 対戦するのも面白いんだけど、のんびりNPCしばいてるのも悪くないもんだな
ミッションが適当過ぎるから直して欲しい。クラロワみたいにランダムでチェンジさせてほしいわ >>49
25ぐらいのやつだけど久しぶりにログインしてハロ回してなんもでなくてランクマやって何も出ず
この運営上の話のオール100で出来る話でもそうだけど楽しませようとしてないよね
プロデューサー誰だっけ? 対戦ゲームなんだから、多少の確率による揺らぎは対戦の中だけにしろよ。
その前の準備までも確率で左右されるとか、はなしにならんわ。
あ、対戦ゲームじゃなくて、イベント周回ゲーになったんでしたね。 このゲームの事だけを指してる訳じゃないんだけど、オンライン対戦ゲーって課金と無課金の差を縮めれば縮めるほど課金が増えて、課金と無課金の差をつけすぎると客が逃げていくんだよなぁ
課金で有利になるという事は自分よりも財力がある人やプレイヤースキルが高い人たちが手に負えなくなるって事だから
有利になるどころか大金はたいて不利になっている現実に気づかないといかんね。
「課金すればもっと楽しめる」と「課金しなければ楽しめない」は別物で、基本無料のいいところは前者なんだけどな。 ぶっちゃけ今回のイベントも大勢から小銭を稼いでるように見えて青天井+それ前提の確率設定 だからね
一人から大金を稼ごうとして大勢を逃がしてる事に気づかない限り逆転はできないだろうね。
イベントだろうが無料だろうがピックアップだろうがガチャはいくら応用してもガチャでしかない。
対戦物にガチャが向いてない事そのものは変えようがないのにガチャから抜け出せないのがガチャに使われるって事なんだよな。 なにか勘違いしてるかもしれないけど、
こういうゲームは課金して強機体を入手するのもPSのうちだよ
シャドバないしドラクエヒーローズないし
無課金でもある程度までは行ける
でもそれより先になると無課金者は課金者の餌
そこで分岐点、課金するかそこで妥協して餌になるか引退するかになるわけだ
課金優遇はこのゲームに限った事じゃないけど
そのへんのこと理解してないと課金要素のあるカードゲームやPVPやったら
常にグチグチ言い続ける事になるよ それをプレイヤースキルだと考えているのがガチャに慣らされたプレイヤーの勘違いって可能性もある。
運で無課金を越える強さを売るくらいなら無課金と課金のできる事を同じにしてたどり着くまでの時間を売ったほうが効果的だよ。
課金すればもっと楽しめる、と課金しなければ楽しめないの違いもそこだよ、似てるようで全く違う。 課金でしか手に入らない強機体がいる以上、機体の所持非所持は完全にそれ自体がPSだよ
言い方を変えれば「持ってない人間は持ってる人間以下のPSである」と言い換えることもできる
戦略を工夫したりしたところでお互い5分の腕前なら強機体を持っている人間のほうが勝つ
それで課金して貰おうってのが運営の経営方針なんだから、運営は時間を売買してるわけではない
もし時間を掛けても課金者に追いつけないのが不満なら、
それはもう運営のやり方が君には合わないから別のゲームをしなさいとしか言えない。
ガンヒロで無課金と課金者の差が出ない要素はキャラクター育成のみ
キャラ育成はいくら課金しようがまったく進まないから 時間すら売れないクリエイターが安易に強さを売っていくから最終的に稼げなくなりバランスを取れなくなって破綻する。
無課金と課金を極端に分けるゲームは大勢の微課金が死滅するからね。
運営が常に正しいのなら今の政治に不満がある時に文句を言わないで日本から出ていくといいよ。
カードゲームはカードゲームの売り方があってガンヒロにもガンヒロ向けの売り方があった、課金したいジャンルなだけに残念だよ。 〜の方が儲かる、〜の方が客が増える、そう語る人ってソース持ち合わせてんのかね。
実際の数字見たこともなく、自分の妄想だけで語ってんじゃないかと思ってしまうんだよね。 素直にソシャゲにしろよ
それだけで大分違ったはずや 政治の話をしだしたと思ったら日本から出てけとか言い出した・・・ヤベェ奴だった
イヤイヤ続けるも、しぶしぶ課金するのも、引退するのも自己責任だから好きにしや
ガンヒロがいいゲームなら残るし、ダメなゲームなら消えていく・・・lovaのようにね
意味不明な文句を垂れつつ、不相応な心配なんてするだけ無駄やで 自分の金銭感覚と周りの人の金銭感覚で学べる事があるよ。
俺は良いと思った物には金を出すし割に合わないと思った物には金を出さない。
瞬間的に儲かるかどうかで言えばガチャのほうが上かもしれないけど
長く続ける事とバランスを維持する事に関してはぶっちゃけ向いてない。
オンラインゲームもカードゲームも始めて稼ぐ事よりもバランスを維持して終わらせないのが難しいからね。
エサが自然に集まって辞めても戻りたくなるゲームは栄えるけど
エサを楽しませないゲームは下から崩れていくのが道理
ガチャが一番良いと思ってる人はそれ以外を知らない事の裏返しだったりする。
逆に言えば、システム的な根拠もなくガチャのほうが良いと思える人はなにを根拠にしているんだろう。 あとはガンオンをスマホ化するとか
荒野とかPUが出来てるんだから出来るだろ? ちなみに俺のほうが賢いって言ってる訳じゃないよ。 愚者を見て笑うのは愚者、愚者から学ぶのが賢者だから
ただ、少なくとも俺はガンヒロにガチャって売り方には納得できない感じかな。 なるほど、ガンヒロの運営の経営方針ガチャによる収益であると指摘したら
全ての発言がガチャ至上主義による発言に見えちゃうんだなぁ
なんだっけこういうの、境界性パーソナリティ障害だっけか。大変だな
運営の経営方針に不満があるならBANDAIに入社して路線変更すればええんちゃう?
君ならできるよ。がんばれがんばれ まっとうなPvPゲームは、ガチャみたいな要素は持ちつつも一定金額課金すれば、
必ず欲しいものがもらえる仕組みになってると思うんだけど、ガンヒロのガチャはただのガチャだから対戦ゲーム向きじゃない。
ハースストーンに代表されるDCGも、LoLみたいなMOBAも、ちゃんとその辺はフォローされてる。 俺はその経営方針を「ガチャに使われてる」と思ってるんだけどね、物にあわせた売り方があるのに売り方ありきでやってどうすんのってね。
自分の好きな細く長く続くゲームに課金したからこのゲームは応援を込めて様子見してるけど
これから先何が起こっても文句は言わないでね、課金がパーになっても知らないから。
お互い勉強する所があると思うから、今回はこの辺にしよう、付き合ってくれてありがとう。 ガチャに使われるってなんなんだ・・・意味がわからん・・・
ガチャ回すも回さないも自己責任じゃなかったのか・・・?
まさか、俺たちは無理やりガチャさせられていた!?
自己責任で課金した人間に対しても心配してくださるなんて流石だわ
その心配こそ余計なお世話と思わなくもないが、天才の御心は凡人にはわからん >>69
それが判らない内はクリエイターにならないほうがいい、じゃあね。 最後の捨て台詞を吐いて去っていくなんてカッコよすぎるだろ
BANDAI入社に向けてがんばれがんばれ >>52
Pは知らん、バンナムはいかにガチャを回させるかしか考えてない >>67
ほんとそれ
せめて確定や交換機能あればと思う 硬派な対戦ゲーって感じじゃないし、
スマブラのアイテムみたいのステージに配置すればいいのに
キノコ取ってMSがデカくなってもいいんだぞ面白ければ
コロニーの穴はゴミ あの穴いらねーよな
効果がエグすぎだからあの穴いちいち考慮して操作しなきゃだしそれがそもそも楽しくない
穴のおかげで勝ったとか別に嬉しくもなんとも思わんし 200枚使ってもメサーラ出来ません∀は1日1回は成功してたのに >>76
俺はALL100の83回目で成功したぞ
数にして415枚か
WINGの時もそうだったが、飛行系はできにくいな そりゃあ勝てんよな・・・
まだ80時間程度しか経ってないのに83回の生産
生産枠が4つでもアイテム使わんと一日8時間以上のプレイ(設計図も消費アイテムだろうし)
これで無課金で短時間しかやらん奴が互角に戦えたらがおかしいよ メッサーラ作ったらポイントの入手量が一気に3倍になってマジでクソ
ランカーになりたかったらメッサーラとプロヴィ出るまでガチャ回すtoWINだぞ そこで一生出ない可能性があるのが、ガチャのクソなところ。
メッサーラ、設計図300枚くらいでやっときたわ。 >>79
プレイ時間なんて1日1時間ぐらいだぞ
襲来x3の15回とデイリやってるぐらいで
あとは生産1日5.6回回収してるだけ
課金も枠の1500円だけだし クエストのマラソンランキング楽しい奴居るのか
報酬の為に仕方なくやっているが
敵の動きが同じだから作業で苦痛
対戦に影響出る報酬入れるの辞めて欲しい 周回作業ゲーになったのは最悪だよな
報酬のために頑張るしかないけど苦痛でしかない
対戦ゲーメインなんだから、対戦のコンテンツ増やせばいいのに
コスト限定戦とかレアリティ限定戦など色々やりようがあるだろ
よりにもよってこんな糞マラソンを追加しやがって運営はアホか?
こんだけ頑張ってもシロッコが入手できなければ萎えて引退もあるぞ 確率だとそれがあるんだよね。
今までのままだと未来がないと思っての路線変更なのかなと思って、
まぁ結果はどう転ぶかわからないけど、その思い切りの良さはある意味評価できる。
けど、それでもいくらやってもメッサーラやシロッコ手に入らない可能性を残したのは、さすがに悪手なんじゃないのって思う。 シロッコのつぎはカミーユあたりかね
合わせて✩4後衛のZを設計図で出してくれれば嬉しいんだが シロッコと素材類を欲しくてイベント周回してたが飽きた
運良く初日にメッサ出来たのと爆メッサあったから×4倍周回出来たからハロメダル殆んど減ることなく周回できたが苦痛でしかない
そろそろイベント機体は緑か青が欲しい マッチングが遅すぎる
50vs50のゲームなら人数合わせで待機時間が長くなるのはわかるけど
これ1vs1だぞ
それでマッチングしないってちょっとやばくない運営さん おそらく過疎ってハムスター勢もいてステルス修正で精度上がって
マッチ時間は跳ね上がった
時間帯やプレイ時間によってはデイリーすら諦めるレベル ランクマッチでイベントチケットもらえるから、ハロ石なけりゃ、ランクマッチやったほうが効率いいんだけどね 1500縁課金で二ヶ月元帥続けたが、流石に運営が池沼過ぎてアカンな twitterのキャンペーン当選基準がなかなかひどいな
課金しても泡になるな キャンペーンってそんなもんよね 周知させるのが目的なんだし
信じるしかないね。 初めてプロヴィデンスにあたったけど課金兵士に手も足もでんなw
戦艦攻めたらザメル・プロヴィデンス・Xにボコられ
砲台設置したらキュベ・デスサイズにボコられるとういう
どうすればいいんだよ こんなの プロヴィデンスがどうっていうよりプロヴィデンス持ってる奴が大抵ガチ課金してるからプロヴィデンスがあろうが無かろうが手がでない つーか、お前ら砲台X出すぎだから
なんで、俺には出ないんだよ 将官帯だと課金してない相手と当たることが珍しい
佐官でも☆4を4体とか普通いるんだよな、こんな中で元帥になってもハムしてる人達は何が楽しいんだ? 今日のメッサーラ襲来はこの時間なのか
気づかずに戦闘回数むだにしてしまった 俺優しいからお前らに教えてあげたいんだけど
メッサーラ襲撃はXいなくてもクリアできるからな
改造キュベレイとか使うといいよ 3日前から始めた初心者なんだけど 一つ質問したい
ランクマ延々とやったほうがいい系?
というのも、デイリーとやイベント行ける部分は当然として
あとはチャレンジクエスト延々と回してキャラチケと設計図集めてるんだけど
設計図入れても入れても星2ですら完成しないし
星1でいいから経験値雪だるまするために欲しいけど1体つくるのに1時間・・・
だったらマッチング微妙でもチケ狙いで勝敗関係なくランクマ入り浸ったほうがいいのかなと >>102
今はイベントやってるのもあって、ランク戦がマッチングしづらいから、効率悪いと思うよ。
ランクチケットの入手頻度も渋いし。
デイリーしっかりやって、チャレンジとイベントをコツコツこなす方がいいと思う。
課金してもいいと思うなら、生産ドック増やすのが一番効率いいと思う。 >>103
ありがとう とりあえずイベント終わりまで
ランクマはデイリー分ぐらいにとどめて
終わってからランクマチケットとか狙うよ
せめて星2くらいは設計図5枚でまともに完成してほしいなぁ イベントの回復チケット狙いでランクマやるのもありだよ
メッサーラ戦力的には微妙だけど☆4ユニットなので改造素材に使えるから設計図は沢山ストックした方がいいし ランクマッチポイントを勝利数で割った時の数値
80以上 ランカーレベルの人達
66〜79 上級者、無課金の限界点
56〜65 中級者、頑張れば将官になれる
40〜55 初級者、育成、ユニット編成、戦術知識の中から1つ以上かけてる
0〜39 育成、ユニット編成、戦術知識の中から2つ以上かけてる
大体こんなイメージになる 付け加えよう
100以上は達人
110以上は化け物? キュベファンネル持てば、知的障害者の一歩前でも簡単にそれくらい出来るよ 100連以上回して手持ちの星4がサイコのみで泣ける
リセマラって偉大やね ランク8位の人は109
その人と同じチームに110以上の人もいる 課金3万はしたけどフリーダムとzzしか出てないよw >>109
それで計算したら48だった。今の階級は大将でこのままいくと元帥になりそうなんだけどどういうこと? あと早乙女アルトとかいうやつヤバいなw
一回も勝てないからって試合前に毎回煽るのやめろw こっちがあいさつしなければ煽ってこないよそいつ。
でも過去に煽り返したことがあるなら、手遅れだね。
名前憶えられてて、こっちがあいさつしなくてもずっと煽ってこられるよ。 >>119試合前に「よろしくおねがいします」って挨拶しただけで毎回煽って来るようになったから関係ないんじゃないかな? 早乙女アルトはこっちが何もしてなくても煽ってくるよ
あとroita8も煽ってくることがある
何故か2人共全く同じ煽り方をしてくるw
こういうキ〇ガイはうざいね roitaはガンジオ公式で暴れ回ってる有名なガイジ 書き込めるってことは5chメンテようやく終わったのか 開始30秒くらいでこっちが優勢になった所で相手に切断された
相手の編成みたらシナンジュ ジャスティス キュベレイ メッサ(爆撃)とかのガチ課金勢
相手のプロフ見に行ったらコメントに「ランクマッチつまらん」って書いてあってランクP/勝率が40くらい
なんかかわいそうになって逆に許せた 頑なに階級と勝率みてマッチングしようとするのやめてほしいわ
いるならそれに越したことはないけど
いつまでもクルクルしてやっと格上でぼこぼこにされるなら
いっそ回転早くしてくれたほうが実入りいいわけだし
設計図は狙ったもの出来ないランクマは当たらないじゃぁなぁ 早乙女アルトか、キュベレイとジャスティス持ってなかったっけ?
デッキは普通にテンプレで強そうなイメージあったけどキ〇ガイなのか
48って狸をイメージする名前の人? 早乙女アルトは普通にあいさつしただけで煽ってこられてたから。
別アカ作って対戦した時に煽ってくるってわかってたから
あいさつせずにスタートしたら煽りなかった。
で勝って、次にあたった時もあいさつなしでスタート 煽りなし
で今も別アカは一度も煽られてないけど? >>129
キュベもジャスティスも持ってるね
デッキだけは最強クラスだと思う
しかし無課金デッキの俺でも結構勝てるw 作業の効率を上げるためにマッチングを粗雑にしたら作業を終えて試合をしたいと思った時に互角の試合がなくなっちゃうよ。
プレイヤーが自然に集まる売り方をしていれば、マッチングの精密さに人数が加わって面白くなるんだけどね。
そもそも期間限定に青天井の低確率ってのが相性最悪なんだよね。
期間限定こそ短時間で完了できるほうがいいし、いつでもやれる物こそ時間がかかるほうがいい。
上手く言えないけど、プレイヤーが拘束時間を楽しんでいるかどうかを考えずにただ時間を指定して長時間拘束するとプレイヤーが苦しむだけで
イベントを用意した人の自己満足で終わるんだよね、何のためのイベントか、から考えると違うんだけどね。
メッサーラ襲撃もその時間帯に居れば楽になるようでいてその時間帯に居なければ苦しくなるシステムだからね。
イベントを考える人もシステムを考える人も必死で手探り中だから
いろいろな物を企画して作って表に出す事そのものは凄い事なんだと思うけどね。
必死になるから余裕をなくして戦い方を間違える
戦い方を間違えるからもっと余裕がなくなって必死にならざるを得なくなる。
この悪循環さえ絶ってくれればなー…… ジャンルも素材も大好きなのに。 アルトたんはデッキ構築に問題あると思う
改造キュベ、改造ジャスティス、X、ヅダ持ってるならあんな色物デッキ使わなくても正攻法でランカーとやりあえるのに
中途半端に色物にするから無課金にも負ける 短時間で完了できる=自分のペースで完了できる=時間がない金持ちが金を使って時間のある貧乏人が時間を使う
期間限定イベントは時間がある貧乏人とお金がある忙しい人が同時にクリアできるくらいの設定にしたほうがいいね。
お金があって時間もある人を前提にすると、ついていけないプレイヤーが蹴落とされていって下から崩れていくからね。 >>134
正攻法で勝てなくてああなったんじゃないの? で、期間限定を取り逃したら次が無いってのも実は危なくてね
その期間だけは大勢のプレイヤーがやるだろうけど
無理をさせれば燃え尽きて続かないし参加できなかった人が代用品を入手できないと辞めていく。
メッサーラが欲しい人には飛行ユニットが欲しい人とZガンダムのユニットを使いたい人がいて
ウイングガンダムだけが常時作れても完全な代用品にはならないんだよな。
無理に期間限定にするのではなく常時作れるようにするほうが良かったりする。
イベント中は入手しやすいけどイベント期間外でも入手できる、それくらいの調整がいい。
ユニットが増えるほど設計図の種類が増えるから設計図もぶっちゃけ欠陥システムで
設計図をなくしたほうがプレイヤーの自由度が高くなる。
ここに行けば手に入る ←→ ここに行かなきゃ手に入らない 極端すぎるといけないね。 趣味機体は別として☆4の優良パイロットのシロッコが問題なんだよ
ほぼ100位入らんと入手難度、今の足きりが37万だから下手すると到達報酬上限の888888超えての我慢比べやぞ
争そわせて課金させようとする運営様の方針がよくでてるよ むしろ金の亡者が金の亡者に追い立てられて「争わせないと課金してくれない」とか「争わせたほうが稼げる」って思い込んでるのかもしれないね。
この世界って苦しいか楽しいかは置いといて争っても稼げるし争わないでも稼げるからなぁ…… 争っても稼げるだけに気づきにくい考えだけど。
俺は我慢比べから降りて別のゲームやってるけど我慢比べを長く続けるほど止められないのがエグいよね。 >>136
改造キュベと改造ジャスティス持ってるならそれを軸に攻める事を考えればいいと思うんだけどなぁ
相手に攻めさせる戦い方は弱い人と普通の人には楽だけど、強い人にやるのはキツイと思う
ランカー連中って自分なりの攻め方を確立してる人多いだろうし メッサーラ使ってみたんだけどなかなか難しいね
ある意味イナクト兄貴のほうが強いかもしれん ねえ シロッコでた人いますか??
全然でないんですけどtt ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています