ガンダムヒーローズpart3
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■前スレ
ガンダムヒーローズpart2(実質3)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524699709/
・ユニットのレベル上げ方
★1〜★2はレベル19〜21まで【アイテム】で上げてから【同一ユニット】を重ねる
★3以降は★1〜★2のレベル30のユニットを利用する
・改造の仕方
同一ユニットのレベル30を重ねると100%成功する
・メッサーらしゅうげk
Xとヅダ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうどうでもよくなって未所持☆3の設計図5枚ALL5000でやってるけど
今のところ10回そこらやって7〜8割☆2だな キュベレイ、デスヘル、プロビが強すぎる
正直ジャスティスはまだ対策取れるからこいつらほど驚異ではない >>480
ホントそれだな
環境の変化や調整が課金ガシャへの新機体追加のみってのがな
新機体を入手するためには結構な額を課金しないといけない
無課金じゃなくてもそこそこ課金の奴もモチベーション持たないよ ノーマルモードで遊びたいなら星4強キャラ1体くらいはどこかで当てたほうがいい
ジャスティスとかが一体だけで活躍できるかどうかは分からんが プロビはXやザメルが代替になるし対してバランスに影響ない
ジャスティスが叩かれにくくなったのもデュエルが代替になってるから
デスサイズとF91はソードストライク次第かな 無料ハロをサービス開始から全部ガシャにぶっこんでるけど
☆4はMAメッサとF91のみだな基本ALL☆2でたまに☆3混じる
つかMAメッサは失笑としてF91て改造なしで使えるの?ほいほい育成できるほどじゃないから飾ってあるんだが F91は改造無しでも使う価値はあるんじゃない?
同キャラ当てなくてもレベルマ星2を使えば現実的な労力で改造成功するから早く改造したほうがいいぞ サービス開始からやってるならクシャで改造できるのでは >>492
これ。
クシャlv30が3体あれば、90%で改造できるだろ。 無課金だけどキュベレイ改造済みで使ってるよ
★1と★2を大量に生贄にすれば大丈夫 余ったメッサーラでいろいろ改造したけど、いらない星4はあると便利ね メッサーラ結局4体しかできなかった。
クシャは13体ありつつ、まだ設計図300枚くらいある。 >>487
F91は範囲で艦船攻撃しながら周りのユニットも巻き込んで、相手がわかってないと主砲もかわすような輩だからな。
ちょっと代わりはできなさそうな気がするな。 なんかエラーコード出て通信失敗って出るんだけど、鯖落ちてないこれ? >>481
完璧にアレンジされていたとしても
そもそもにおいて流行る要素が無い
パクリ元も何年も前のゲームだし本家も一時期に比べたら大分危いからな 夜ですら一時間に3回くらいしかマッチングできないんじゃないのかこれ
ひどいなオイ 最長1時間15分待機 対戦時間3分
マッチング長すぎ 流石に時間帯選べばすぐマッチングする。
元帥とかは知らんけど。 階級でマッチングに制限かかるから階級上げすぎたらマッチングしなくなる 待機時間長すぎだよな
50人対50人のガンオンじゃねえんだから
もう少しなんとかならんのか
課金して階級上がるとまともに遊べなく
なるなら課金者も離れてしまうよ
ガバガバマッチング過ぎるのも問題
だけど調整が極端過ぎる 待ち時間長い割にインキュー中に何もできないのがクソ
つまりUIもダメ そういや、格ゲーはインキューでシングルモードとかトレーニングできるけど、DCGとかMOBAってできないよね。
この辺の文化の違いはなんだろう。 さすがにゴールデンタイムだったら15分に一回くらいは遊ばせてほしい 尉官なら、昨日は30秒〜1分もあればマッチングしてたな。 准将だけど18時〜22時くらいなら1分待ちくらいかな
23時過ぎると3分以上待ちになったりする え、准将でも結構マッチングするんだな
准将って最低どの階級まで当たるんだろう 機体消費エネルギー見直しすらないのかこれ
迷うまでもないコスパ死に機体多すぎだわ >>513
調整中とは言ってたよ配信で。
けっこうスピード命なとこもあるから、ユーザーいなくなる前に何とかして欲しいけどな。 ランクマでパイロットに経験値入るの無くしたのがランクマ過疎に響いてると思う
中途半端にランクマやるよりチケ掘ってる方が強くなれちゃうし 配信も知らないアイドルとゲーム配信者に任せて公式配信とかやる気がなさすぎる マッチングもそうだけど、勝てない相手には即切断奴もメンドウだな・・・
切断したらランキングPt-200ぐらいにしないと、この開幕切断いなくならんぞ
勝てる相手だけ選んで対戦して勝てない相手は切断って、それどうなのよ 将官の中にも切断する奴いる位だから問題大きいよな
開幕切断含め切断行為はポイントマイナスと30分ログイン不可くらいでいい
開幕切断した奴が再ログインして、またマッチングして切断するの笑えない >>518
それに加えてガンオンみたいにGPマイナスペナルティも必要かも
3回目の切断は-10000GPで、4回目は-30000GPとかって感じで
そんで累積回数が10回目になったらランキングから除外で
ランキング報酬も全てカットくらいやらんと切断厨は消えないよ このゲームでCPU戦やって練習したいって発想が謎
レベルが固定されてるなら要るだろうけど
カンストさせて殴るだけだから要らん マッチング待機時間の問題、切断厨の問題
とりあえず運営にはこの辺を改善して欲しいな
機体バランスがどうのこうの言う以前の問題だ >>520
そんな奴いないだろ。
マッチングの間にキャラチケ掘りたいとか、そんなモチベーションだと思う。 配信は普通に面白いけどな
むしろある程度名の通る人とか呼ばれても人口増加するとは思えないから費用対効果薄いでしょ
人選は上出来だと思う マッチング待機時間を減らすためにはプレイヤーの数も必要
だから皆がランクマッチをやりたくなるような状況にしてもらいたい
現状のランクマチケが報酬じゃあモチベーションも上がらんでしょ
☆3までの欲しい機体はだいたい皆手に入れてるし
ランクマガシャでも低確率でいいから☆4が出てくれればなあ
それなら皆ランクマやる気になると思うんだが 久しぶりにログインして少しやったけど
ガチャとか全然変わってないしもしかしてもうすぐ終わるとか? ランクマは1日の内に決まった時間のみ開催
勝てばチケットは2枚固定、負けた時は1枚固定
こんな感じがよかった 今元帥なんだけど無課金でめっちゃうまい人にあったわ
デルタプラスのファンネル破壊性能はワンチャンある 上位はデスヘルキュベレイだらけだなw
これ元帥は全員重課金兵だろww さんざん待たされてやっとマッチングしたかと思ったらエラー落ち。無能すぎる開発者へのヘイトがどんどんたまっていくゾ フェイズシフト増えすぎて実弾息してないんじゃないの
ビグザム「バランス考えろ」 またBCガシャ限定機体かよ
課金者優遇も大概にせんと無課金が減る一方やで 課金者優遇は許すがフェイズシフトばかりとか偏ったのやめてくれ
ただでさえジャスティスのせいで実弾使いにくいのに デスサイズ以外の強機体は無課金で手にはいるから関係ないだろ
むしろこれまでの課金機体がだいたい息してなさすぎて課金勢が不憫なくらいだわ
使われてるのゲイツとドムくらいじゃねーか? PS装甲機体ばっか出してくるからますます機体選択の幅が狭まるよなあ
対ビーム特性持ってるのが☆4の産廃ビグザムだしな
実弾武器を選ぶメリットが無さすぎ
運営はその辺考えて新機体出してるんですかね?
ただ単に人気強機体出して金搾り取れればいいって感じなんだが しかもビグザムって、みんな使ってるヅダに激弱だし、何も良いところないんだけどw
もしかしたら、前回の時限イベクエで強かったかもしれない…ってレベルかな。 >>519
切断したくなる状況を直さずにあの手この手で切断を押さえつけるよりも切断する必要がないゲームにしたほうがいいよ。
なぜプレイヤーが切断したくなるのかを考えて切断する理由をなくしていくのが近道だからね。 >>542
おまえ天才だな
せっかくだから具体的になんで切断したくなるのか言ってみろよ もうこのままガンジオみたいな仕切り直しを
待つのが良策だと思うよ
切断増加してるし…ってか過疎なんだし >>543
長文になるけどごめんね。
それを一番知ってるのは切断しているプレイヤー本人だから「当事者の声」を吐き出せる場所を用意して受け止める姿勢が大切だと思うな。
開発者とプレイヤーが「できる人」に合わせて要望を出していると「できる人が複雑にして、耐えれる人が作業を増やして、できない人を排除しながら人が居ないと議論する」って状況になる。
俺は切断しない人だから憶測にすぎないけど 難しい・買えない・実力差がありすぎる・ランクマッチが何かを得る作業になっている は結構大きいと思う。
難しいはシステム全体の問題で、買えないは課金の売り方の問題で、実力差は元帥以上のマッチングの基準が無いのが問題
後から色々な物を足していくならシンプルで判りやすいシステムを軸にすべきだし(数が増えても複雑にならないバランス設計)
覚えにくい所に対応できない物が現れ続けたら切断したくなるんじゃないかな、対応できる人は対応できるからこそ対応できない人の難しさが判らない。
全てのユニットを入手しやすくしなければ開発者の考えるユニット間のバランスが良くても入手できるかどうかで差が生まれる
ユニットを入手しやすくしてレベルアップで課金してもらうにはユニットの入手その物じゃなくてレベルアップに課金させたほうがいいんだよね。
レベルアップが簡単だとユニットを提供できなくなるって見方もあるけど、基本的にガチャを対戦物に持ち込んだ時の欠点だと思う。
ガンヒロのマッチングの欠陥については以前言ったから飛ばすけど
基本的に「負けたほうが納得できるゲーム」にしないと対戦ゲーは下から崩れていくんだよね。
できる人・勝てる人を喜ばせるのも大切だけど、負ける人・下手な人・作業に耐えられない人をフォローするのはもっと大切。
だから、切断しなくていい人に対策を考えさせるよりも切断したくなる人から意見を集めたほうがいいよ。 単純に機体性能差ありすぎてで人がいなくなる
切断とよく会うだからな
このままバランス直さずに終わる気なんじゃないかと思ってるけどどうなんだろうね 3万円の機体を10人が買うと3万円の強さが必要になる、修正できない上に大勢のプレイヤーの心を折ってしまう。
3000円の機体は100人が買えて3000円の強さにできる。
300円で1000人に売れれば修正しやすいし大勢のプレイヤーを確保できる。
弱いユニットを大勢に安値で売るのが無難な売り方で、ガンダムは元々その大勢を確保していたジャンルなんだよね。
高価な物が下手に売れてしまったから直すに直せないんじゃないかと思う。 >>545
まあそれだと、できない奴を救済するなら切断逃げしたら勢いよく階級が下がっていく方向が正解だと思うよ
切断逃げなんかして無理に階級あげるから、勝てない人に会いやすくなるんだよ
で、それをすると今度はそれを利用して階級落としの初心者狩りみたいなのが横行するようになる地獄が待ってるんだよ
すると30分ログイン不可とかGPマイナス、ランキング資格剥奪等が要求されるんだ
ガンオンみたいにってのは、そういうことだ
ちなみに負けても納得できるってのも、何かを得られるって形で実現すると、マクロが氾濫する
マクロ放置は負けても平気だから、マッチングしたやつは大抵勝てる
勝てるから文句も言いにくいし、通報されない。下手したらボーナスバルーンとして有り難がられる
そんなことになれば根っこのほうから腐っていくと思うよ
ランクマ経験値廃止したのもそれだろ なるほど、階級を維持しなければいけない理由をなくすのは大切だね、ランキング報酬然り、昇格ボーナス然り。
階級をすぐに下げる事ができる事って魅力的な一面もあるんだよな。
ネタデッキを使いたいと思った時にも便利だし自分の適正レベルで戦いたいと思った時にも便利
で、初心者狩りが敬遠されるのって 初心者狩りの全力が初心者の対応できる範囲を越えちゃうからで
頂点を抑えて底辺を広げてゲームバランスを平坦にしていけば解決できる問題なのかもしれない。
言ってみれば初心者狩りの楽しみが初心者の勉強と両立できればいいんだよね。
初心者を狩る人が楽しみながら狩られるほうが納得できれば上手くいくよ。
バランスが悪くてつまらなければ報酬がなければプレイしないけど
バランスが良くて面白ければ報酬がなくてもプレイする、納得は報酬だけの問題じゃないのかも。
そのためにはユニットのレア度とレベルが邪魔になってくるから
アバター・あいさつ・スタンプで稼ぐような工夫が必要になるね。
LOLとかはアバターや時間の売り方が上手いと思ったよ。 フツーガンダム世界じゃみんなIフィールド持ってて、むしろビームの方が弱いんじゃ?って感じなのにな 金メッキ <マッチング緩和してザコ狩り、切断ペナはよー 切断したら負け扱いだからポイント下がると思うんだけど? >>552
相手の名前を確認して戦闘が始まる前に切断すればペナルティなし >>553
マジかサンクス
切断ぺナないとゲームすることすら困難になるかもしれないからきっと追加されるだろうな 切断ぺナは運営に期待しよう
バランス調整するだけの能力が無くともそれくらいはできるだろう
もし運営に全く動く気配が無ければ、切断回数多いプレイヤーはここで晒し上げていいよ
そうでもしないと今の切断が多い状況は全く改善ないでしょ 切断が不正行為なら、それにペナルティを施行するのは運営の仕事だろうし
逆になんのペナルティも施行しないのであれば、切断は問題なしってことになる
そこらへんはもう運営に期待するしかないな >>549
また同じこと言ってる
引き合いに出されるLOLは世界で遊ばれてるゲームだろ
例えば北米のゲームプレイヤー人口は日本の3倍といわれている
他にヨーロッパ、中韓と、どんだけ市場がでかいかわかるだろ
薄利多売なんて日本だけで展開してるゲームじゃ無理なんだって 切断3回するとペナルティでしばらくランクマできないとかいってなかったっけ?
しかも相手に切断されるのが3回続いてもなるクソ仕様とか あと30000円を10人に〜みたいなのもこれまでに二回くらほぼ同じ内容のレス見かけたからさ、もう十分だよ 同一人物だろうけど、このスレ定期的に自称クリエイターの変な長文厨が沸くね マチングして1時間未だ相手捕まらず
ディリー後3回
なんだよこの苦行オンラインw 大規模アップデート決定!
お好きな機体1体プレゼント
ランクマッチチケットからすべての機体が出現するよう変更
これから始める人も安心!強化チップ資源の大量プレゼント
これで人は戻るしマッチも早くなるし取り敢えずバランス調整とか後回しにできるんだがな
そんな難しい変更あるわけでないし デュエルってジャスティスの代わりになってる?
コスト3差にしては、攻撃性能も耐久力も段違いだと思うんだけど。 デュエルがジャスティスの替わり?ならねーな
>>487辺りの意見はまったく同意できん デュエルとジャスティスなら代わりにならないわけではない
機体パワーがそもそも違うけどれ、コスト違うし仕事似てるし
ザメルがプロビの代替になるはありえない
これと同様にシュピゲがデスヘルの代替もありえない。コスト比性能差がありすぎる
F91と同じ動きをするのがゲトラフなんだけど、これも上記の理由で代替は無理
ギリギリだけど、デュエルならジャスティスの代替品として使えなくもないというレベルじゃねえの ファンネルキュベってアムロとハマーンどっち載せるべき? 単独で来たコレンカプルに同ユニぶつけて同時撃ちにならんのだがどういう法則なの? >>570
攻撃タイミングもあるだろうし、パイロット性能の差もあり得るだろ。 ビームライフルだってあれ届く前に撃ったやつ死んだら外れるんだよなw >>572
ゲームの処理的に、撃ったビームのオーナーがすでにいない時に色々不都合が起きるから、よくそう言う処理されてる 3時以降のマッチングは、さすがに厳しいものがあったね ほどほどにはいる。
深夜帯(2:00〜くらい)のマッチングは厳しい印象。 そっかぁ
ちなみにランクマでNPCとマッチングされることってもしかしてある? むしろあればいいのにってレベル
インキューしてたの忘れたころに対戦始まる えそうなの
今俺司令官レベル10なんだけどやたら弱いカタカナの外国人の名前のやつとマッチングするんだけど
そいつがなんかNPC臭いんだよね
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