【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part2】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527393969/ (´・ω・`)らんらんね 蛾のお尻をつんつんしてたら変なお汁ぶちまけられたの
(´・ω・`)あやまって? Bulwark tonicとかいうopアイテム
素材のskybloomとironthistleが2つ目のマップのEXPEDITIONで手に入るし敵も弱いからオススメ patron boost買って少しでもcoreを引く回数を増やすんだ これセルが課金要素になったら結構なP2Wよね
今のとこストアに並んでるのってスキンだけだよね 何かめちゃ重いんだが
散々待ってはじまったら2人しかいなくて
解散終了の繰り返し
ベータ以前の問題じゃないか チョンゲーだったり日本法人運営じゃないし
LOLのシニアディレクターが作ったゲームだからP2Wにはならないよ 強さをお金で買う形には絶対しないって宣言してる
ところで弾幕虫の攻撃一発でこっちの体力7割くらい消し飛ぶ
攻略動画あさっても、攻撃くらいまくってるのにごり押しだけで余裕でかってる古いのしか出てこなくて
参考にまったくならない
強化やり過ぎじゃないですか ゲーム全体で言えば中盤入ったぐらいであろう段階でこの難易度はどうなのとは思うな
こっからインフレするとか地獄か ソロだとすぐ始まれば練習するきになるが
ロード長すぎてその気にもなれない
Rezakiri練習できれば楽しそうなのに ?????? ????????
Q.??????????
A.???????????
????????????????????????
Q.Supporter pack???????????????
A.??????????????????????
???????????????????????????
??????????????????????????????
Q.???PC????
A.??????
CPU: Intel Core i5
GPU: GTX 660Ti
???: 4GB
??????
CPU: Intel Core i7
GPU: GTX 970
???: 8GB
??URL
https://www.systemrequirementslab.com/cyri/requirements/dauntless/15112
Q.?????????????????
A.???????????????????????????????????????????
?????????????????????????????
??URL
https://playdauntless.com/news/march-stability-and-server-update
Q.????????????
A.XBOX??????????????????????????????????? Weapon Archoniteの要求量めっちゃ増えてきてなくなってしまった。しばらく集めないとだめかなぁ よくある質問 ゲームを始める前
Q.このゲーム課金ゲー?
A.基本無料のゲームです。キャラクターの強さに関わる課金要素はありません。
Q.Supporter packってなに?買ったほうがいいの?
A.ベータ期間のみ購入可能なアイテムセットです。
中身は見た目変更アイテムが主なので必須ではありません。
購入するとキャラクターの経験値が上昇する効果が付与されます。
Q.低スペPCで動く?
A.必要スペック
CPU: Intel Core i5
GPU: GTX 660Ti
メモリ: 4GB
推奨スペック
CPU: Intel Core i7
GPU: GTX 970
メモリ: 8GB
参考URL
https://www.systemrequirementslab.com/cyri/requirements/dauntless/15112
Q.日本語は?日本サーバーは?ラグい?
A.日本語はありません。
日本サーバーはありますが、近い人と自動でマッチングする仕組みです。
サーバーを選択する必要はありません。ラグはほぼ感じません。
参考URL
https://playdauntless.com/news/march-stability-and-server-update
Q.コントローラって使える?
A.XBOXのコントローラなら使えますが、その他の一部のコントローラは動きません。 よくある質問 戦闘関連
Q.なんか変なとこに挟まって動けない!ゲーム強制終了するしかない?
A.ESCでメニューを開き、右上の「HELP」を押し、「Help,Im Stuck!」を押せば初期位置に戻ります。
Q.各武器について
A.装備してる武器の基本的なコンボなどはTABを押し続ければ表示されます。
https://i.imgur.com/jTtpmyt.jpg
Q.斧使いたいんだけど?あと槍は?
A.斧はメインクエストを進めれば解禁されます。
槍はJを押して確認できる「WEPON MASTER」が4になって開放されます。
デイリークエストを達成するか、いらない装備でも作りまくれば経験値が早く貯まります。
Q.なんかV押し続けたら光出たんだけどなにこれ?
A.初期装備のランタンの効果は敵がいる場所に向かって光が伸びます。
Q.敵がいるとこの地面が青く光ってるのは?
A.Eで取得すると少しだけ体力が回復します。
ただしパーティで共有する回数制限があります。自分だけ取りすぎないように気をつけましょう。
Q.自分ひとりだけで狩りに行けないの?
A.行きたい場所を選び、「START HUNT」ではなく下の「PRIVATE HUNT」を選択。
敵の体力やスタン値などは参加人数によって調整され、ひとりなら四人参加に比べて減ります。
Q.敵殴ってたら玉出た。なにこれ?
A.拾うと部位破壊素材が手に入りますが、拾わなくても敵を討伐すれば落ちてる素材は自動で取得できます。
拾っても討伐失敗した場合は手に入りません。
なので拾う必要はありません。
Q.死んだら終わり?なんか復活できなくなったよ?
A.死んだ状態で1を押せば一度だけ復活できます。
他の味方が死んでいる場合、近づいてEで復活できます。
ただし何度も死亡すると右上の%が上昇し、100%になると他の味方の復活はできません。
100%の状態でも敵が逃亡すると少しだけ%が下がり、他の味方の復活が可能になります。 Hellionソロ無理すぎやろこれ
ポーション5個と泉でどうクリアしろいうねん ゲーム内の人数制限はずしてログインにはqueueがなくなったけど
ゲーム内の人増えすぎて実際のゲーム始まるまでにqueue追加されてる感じだな 5分過ぎて10カウントしてそこから5分とか今酷いぞ 前にマッチングした外人が言うにはHellionは3回行動する毎に1回技後にデカい隙が出来るボディプレスやってくるからそこを狙えってさ
あとたまにHellionがばら撒く宙に浮かんでる火の玉みたいな奴は取ると炎上無効+攻撃速度上昇のバフが貰える >>22
Emberの防具の最大強化とPangarの武器の最大強化でいけば
慣れたら余裕になるよ 途中攻撃したら降ってくる玉もしっかりとる
ビッタンと上から降ってくる体当たりは足側に抜けるように回避
PangarはEmberの最大強化と氷フクロウの防具最大強化でいけばいい
こんな感じでしっかり強化していけばHeroic行くまではクリアできるはず >>28
見極め難しいわ、理屈はわかってるつもりやねんけど
微妙に硬直時間があって少しでも無駄攻撃してしまったら回避遅れるのがつらいわ Heroicって4つ目のエリアのこと?
それともまだ先があるのか? >>30
序盤の素材なんだし採取しに行けよ
ちゃんと火耐性防具と弱点武器使えば楽に倒せる HellionはHellion防具:最大強化があると楽になるな当たり前だけど。 >>32
5個目の大陸のpatrol5回クリアみたいなのやったら出た気がする
モンハンでいう上位みたいな感じだと思う
5個目の大陸のボス6体だけ解放されるっぽい
現状プレイしようとしても人あまり集まらんし集まっても大抵失敗するけども これだけロード長いとポーション素材集めるの苦痛になるな 使える
Bulwark tonic 効果時間無限(3回)なので腐らないうえに、とりあえず飲めば固くなる。下手でも無駄なく使える最強ポーション。素材も簡単
Inspring pylon 範囲内の味方攻撃力25%アップ 連続でダウンとれるときに先に置けば強い強い。連携とれる固定PT向け
Life pylon 敵が逃げた後に置くだけで全員がゆっくり乗れてポーション4つぐらいの働きをする。癒し
Aethedrive tonic ランタンゲージの貯まり具合が2倍に。効果60秒 地味だけど腐らない
Frenzy&Blitz tonic 攻撃力15%アップと攻撃スピード10%アップ Frenzyは敵が怒り状態だと効果2倍 Blitzは自分のHPが減ってるほど効果アップ最大3倍 自信ある上手い人向けTonic
ジョブ別tonic
Stamina tonic きついスタミナを補助する斧のお供
Assault tonic 効果60秒 気絶値40%アップ!文句なしのハンマーのお供
Insight tonic 急所値40%アップ。槍のお供なのかなあ?
使えない ゴミにしか見えない
lifedrain tonic 30秒の効果に焦って無理に攻撃して被弾が増えたら元も子もない。飲むタイミングも重要。玄人向けだが玄人がlifedrainに枠を割くのか謎。結果的にBulwarkの劣化にしかならないことが多く、制作素材も希少で大変
Airstrike becon 1個しか持参できない。制作素材が希少で大変。空爆が派手なだけで弱い
Ironhyde pyron 範囲内の味方が40%硬くなる。範囲も狭いし置くタイミングもよくわからない。攻撃当たりまくる地雷味方がいたら嫌味にどうぞ この手のゲームの高難易度帯になってくるとよくあることだけど
野良でマルチやっても成功率下がるだけだから身内いたりソロでクリアできる奴は誰もやらなくなるんだよな
結果更に野良マルチが地獄絵図になっていくという あああああやっとヘリオンクリアできたあああ
ソロで5回は挑んだわ
もうバフポーションの在庫0だわ Waiting for Server
月にでもサーバーあるんか いろんなゲームのテストに参加してきたけど今時こんなにサーバーが重いの珍しい
10年前ならまだわかるけど2018年やぞ
ネトゲ作るの初めてなのかね 槍メモ
ダッシュ中に突き攻撃押しっぱで構えながらスピードup突進、探索中に便利
回避中に攻撃で小ジャンプ突きや叩きつけ
スタイリッシュプレイな貴方に Hellionは足元付近(足の横か中に潜り込む)で戦えば尻尾振り回しも当たりにくいし
左方向へのボディプレスも誘導できて避けやすい
尻尾は動き回ってると当てにくいからダウン中にでも切ればいいよ
何が何でも尻尾が先とか、頭付近は突進が怖いって恐怖心捨てると楽
味方が尻尾に張り付いてると、尻尾振り回すために大きく動く事になるから逆に面倒になる Rezakiriの弾幕が密度低い時と高い時があって
高い時とかどうしようもないんだけど
弾幕の濃さに部位破壊とかボスまでの距離とか条件あるんですかね
動画見ると弾幕を歩いて避けていってるけど密度高いとどうしようもない
回避しても間に合わないときもあるし ヘリオン防具1か所だけでも作ったら格段にクリアしやすくなった
クリアするたびヘリオン防具が完成していって
そのうちハナクソほじりながらプレイできるようになるんだろうなと思った
結局装備がすべてなんやな クリアする気はなくてもまずはソロで一通り相手の動作覚えるのは必須だね
危険な攻撃のときの予備動作が敵の何処に発生するのかを確認して
画面には常にその部分が表示されるようにカメラの角度を調整する
そしてマルチいくと味方がアグロもらってるときに普段自分が慣れてない角度から敵の動作みなくちゃいけなくなって
難易度が上がる=安定して回避行動とれるソロのほうが楽じゃん medicってcellじゃ+3までしか付けれんよな?
攻撃と生存のcell枠しかないし 後medicならshockjaw の頭・手・脚にも初期でついてるね Helionて横飛で自分からダウンとか火の玉くれる分Pangerより楽じゃない? 全然始まらなくてわろた
不安になった誰かが「お前ら居るよな?」って会話から始まって
文句言い合うゲームになってんぞ 待機画面で四人いると思っても始まったら二人しかいなかったりするからやっぱりソロ安定 パーティー楽しみたい人はハンマーと槍優先が良いと思う
剣斧鎖はダメージ出すだけだからソロと変わらん プレイ人数が増えるほどロード時間が長くなる ソロだと全然待たない
ロード時間とか考えるとそれなり以上に戦えるフレンド4人集めるとかしない限りソロの方が絶対早い
あとハンマーの火力低いとかソロは剣安定とか聞くけどずっと頭こっち向けててダウン取りやすいし剣斧槍とタイム変わらんぞ
何よりガチャガチャしてるの楽しいから使おう ずっとソロのときはハンマーだったけどragetailの出血ダメージがあまりにも糞だったから剣に持ち替えたわ パーツ沢山壊しても最後ノーブレイクパーツって出る時と
山盛り壊したパーツくれるときがあるんだが、どういう事かわかる奴いる?
1度も死んでなくてもノーブレイクパーツって出るんだよな
部位破壊かなりして玉も拾ってるのに アップグレードしたと思ったら同じ武器が2本になった酷いわ HeroicになるとむしろRagatailが一番戦いやすいなこれ ragetailだったわragatailってなんだよ
>>69
多分それただの表記バグだよ割とよく起こるけど実際はアイテムは手に入ってるから安心していい >>54
体力減ってくると弾幕の数が増える。空からくる奴は真正面がわりと安全。地上を進む奴は気合。
Rezakiriがバックステップした瞬間にダッシュで距離詰めて真横〜後方まで走りぬけると安全
レーザーの場合は走り抜けずに正面側で回避する
移動速度UPのランタンがお勧め
後ろに回れず弾幕が濃い場合は、ギリギリまで引き付けてから
弾幕が薄いほうに向かって祈りながらお願いローリング連打
装備がしっかりしていれば2〜3発くらっても死にはしないので何とかなる
一定体力でやってくるバリア>レーザー>弾幕>弾幕の連携の場合は、
バリア前の尻尾振り回しをわざと食らってダウンする事でバリアを回避できるので
一気に距離詰めて後ろに回り込んで終わるまで見てればいい
エリア移動直後等で強制的にバリアに入れられたらお願いローリング
回復足りなければNayzagaAxe。慣れればソロ7分くらいでいけるから頑張れ >>73
まじかバグだったのか、サンキュー
素材はもらえてるからずっと一人で混乱してたわ >>71
自分もhellion上着がアップグレード押せなくて2個目作成強制的にさせられたわ
ほんで強化もそれぞれ交互にさせられて製作費2倍で最低な気分だわ 人が抜けると途端に始まったりするから、
pc環境や回線状態の相性問題がでてるかもしれんね
他のゲームでもそういうことがあった
2人でゲーム始まって、俺だけボスと戦ってると思ってたら、
いきなり初期地点に戻されてびっくら昆布 dont leave
だけでチャット制限食らったノッゴ いくらカマでもEvasion+4あれば高速で飛んでくる弾くらいすり抜けられるだろうと思ったんですよ
ぶっ飛ばされました >>74
知りたい事全部書いてくれてまじで助かったわ
NayzagaAxe使っててemberのランタン使ってたけど
移動速度も試してみる ありがとう ragetailはmhwのクシャみたいなもんだと思う
耐性がないと糞の塊だけど耐性つけたらクソ雑魚
超強化されたせいで、楽に倒すにはそいつの防具が必要で作るためにはやっぱり倒さないとダメっていう
ソロのほうが楽なのといいモンハンの失敗を順調に後追いしてる ソロだけど10分ほど待ったぞ
昨日まで2−3分は耐えられたけど流石にこれはつらい 人が多いからとかいう妄言の是非を確かめたいから
お前ら全員ゲームするな ここまで待ち時間長いと素材集めも強敵相手の死に覚えも楽じゃないな
まさかOβ初日から人増え続けるぐらい人気のゲームなんかねこれって 単に「自己解決しました!」だけしか書かない奴おるよな
どうだったか書いとかんかいと思う Danger要素はあってもいいけど100%になろうが永遠に
蘇生可能にして失敗要素は時間切れだけにしたらマルチ丁度良さそうだけどな
これなら死に癖の強いのがいてもまだカバーしやすいし
ギスギスも減るんじゃないか
とにもかくにもサーバー何とかしてくれ
ソロだけでもオフラインでできるようにならんもんか この長い待ち時間をいつごろ改善するか告知はされてないのかね クリアするだけならソロがいいんだけどソロだとつまらない
でも野良での成功確率一割もないんじゃないかってくらい低いからそろそろ飽きてきた Medic全上げ強すぎだなぁ
味方が歩くポーションですわ
全然死んで貰ってかまわん 今日の待ち時間は本当にすごいな
5分待って更に5分近く毎回待たされて他に何かしながらでもないと発狂しそうだな どんどん新しい装備作れるようになるんだけど、
どんどん新しい装備に乗り換えていった方がいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています