【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part2】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527393969/ これだけロード長いとポーション素材集めるの苦痛になるな 使える
Bulwark tonic 効果時間無限(3回)なので腐らないうえに、とりあえず飲めば固くなる。下手でも無駄なく使える最強ポーション。素材も簡単
Inspring pylon 範囲内の味方攻撃力25%アップ 連続でダウンとれるときに先に置けば強い強い。連携とれる固定PT向け
Life pylon 敵が逃げた後に置くだけで全員がゆっくり乗れてポーション4つぐらいの働きをする。癒し
Aethedrive tonic ランタンゲージの貯まり具合が2倍に。効果60秒 地味だけど腐らない
Frenzy&Blitz tonic 攻撃力15%アップと攻撃スピード10%アップ Frenzyは敵が怒り状態だと効果2倍 Blitzは自分のHPが減ってるほど効果アップ最大3倍 自信ある上手い人向けTonic
ジョブ別tonic
Stamina tonic きついスタミナを補助する斧のお供
Assault tonic 効果60秒 気絶値40%アップ!文句なしのハンマーのお供
Insight tonic 急所値40%アップ。槍のお供なのかなあ?
使えない ゴミにしか見えない
lifedrain tonic 30秒の効果に焦って無理に攻撃して被弾が増えたら元も子もない。飲むタイミングも重要。玄人向けだが玄人がlifedrainに枠を割くのか謎。結果的にBulwarkの劣化にしかならないことが多く、制作素材も希少で大変
Airstrike becon 1個しか持参できない。制作素材が希少で大変。空爆が派手なだけで弱い
Ironhyde pyron 範囲内の味方が40%硬くなる。範囲も狭いし置くタイミングもよくわからない。攻撃当たりまくる地雷味方がいたら嫌味にどうぞ この手のゲームの高難易度帯になってくるとよくあることだけど
野良でマルチやっても成功率下がるだけだから身内いたりソロでクリアできる奴は誰もやらなくなるんだよな
結果更に野良マルチが地獄絵図になっていくという あああああやっとヘリオンクリアできたあああ
ソロで5回は挑んだわ
もうバフポーションの在庫0だわ Waiting for Server
月にでもサーバーあるんか いろんなゲームのテストに参加してきたけど今時こんなにサーバーが重いの珍しい
10年前ならまだわかるけど2018年やぞ
ネトゲ作るの初めてなのかね 槍メモ
ダッシュ中に突き攻撃押しっぱで構えながらスピードup突進、探索中に便利
回避中に攻撃で小ジャンプ突きや叩きつけ
スタイリッシュプレイな貴方に Hellionは足元付近(足の横か中に潜り込む)で戦えば尻尾振り回しも当たりにくいし
左方向へのボディプレスも誘導できて避けやすい
尻尾は動き回ってると当てにくいからダウン中にでも切ればいいよ
何が何でも尻尾が先とか、頭付近は突進が怖いって恐怖心捨てると楽
味方が尻尾に張り付いてると、尻尾振り回すために大きく動く事になるから逆に面倒になる Rezakiriの弾幕が密度低い時と高い時があって
高い時とかどうしようもないんだけど
弾幕の濃さに部位破壊とかボスまでの距離とか条件あるんですかね
動画見ると弾幕を歩いて避けていってるけど密度高いとどうしようもない
回避しても間に合わないときもあるし ヘリオン防具1か所だけでも作ったら格段にクリアしやすくなった
クリアするたびヘリオン防具が完成していって
そのうちハナクソほじりながらプレイできるようになるんだろうなと思った
結局装備がすべてなんやな クリアする気はなくてもまずはソロで一通り相手の動作覚えるのは必須だね
危険な攻撃のときの予備動作が敵の何処に発生するのかを確認して
画面には常にその部分が表示されるようにカメラの角度を調整する
そしてマルチいくと味方がアグロもらってるときに普段自分が慣れてない角度から敵の動作みなくちゃいけなくなって
難易度が上がる=安定して回避行動とれるソロのほうが楽じゃん medicってcellじゃ+3までしか付けれんよな?
攻撃と生存のcell枠しかないし 後medicならshockjaw の頭・手・脚にも初期でついてるね Helionて横飛で自分からダウンとか火の玉くれる分Pangerより楽じゃない? 全然始まらなくてわろた
不安になった誰かが「お前ら居るよな?」って会話から始まって
文句言い合うゲームになってんぞ 待機画面で四人いると思っても始まったら二人しかいなかったりするからやっぱりソロ安定 パーティー楽しみたい人はハンマーと槍優先が良いと思う
剣斧鎖はダメージ出すだけだからソロと変わらん プレイ人数が増えるほどロード時間が長くなる ソロだと全然待たない
ロード時間とか考えるとそれなり以上に戦えるフレンド4人集めるとかしない限りソロの方が絶対早い
あとハンマーの火力低いとかソロは剣安定とか聞くけどずっと頭こっち向けててダウン取りやすいし剣斧槍とタイム変わらんぞ
何よりガチャガチャしてるの楽しいから使おう ずっとソロのときはハンマーだったけどragetailの出血ダメージがあまりにも糞だったから剣に持ち替えたわ パーツ沢山壊しても最後ノーブレイクパーツって出る時と
山盛り壊したパーツくれるときがあるんだが、どういう事かわかる奴いる?
1度も死んでなくてもノーブレイクパーツって出るんだよな
部位破壊かなりして玉も拾ってるのに アップグレードしたと思ったら同じ武器が2本になった酷いわ HeroicになるとむしろRagatailが一番戦いやすいなこれ ragetailだったわragatailってなんだよ
>>69
多分それただの表記バグだよ割とよく起こるけど実際はアイテムは手に入ってるから安心していい >>54
体力減ってくると弾幕の数が増える。空からくる奴は真正面がわりと安全。地上を進む奴は気合。
Rezakiriがバックステップした瞬間にダッシュで距離詰めて真横〜後方まで走りぬけると安全
レーザーの場合は走り抜けずに正面側で回避する
移動速度UPのランタンがお勧め
後ろに回れず弾幕が濃い場合は、ギリギリまで引き付けてから
弾幕が薄いほうに向かって祈りながらお願いローリング連打
装備がしっかりしていれば2〜3発くらっても死にはしないので何とかなる
一定体力でやってくるバリア>レーザー>弾幕>弾幕の連携の場合は、
バリア前の尻尾振り回しをわざと食らってダウンする事でバリアを回避できるので
一気に距離詰めて後ろに回り込んで終わるまで見てればいい
エリア移動直後等で強制的にバリアに入れられたらお願いローリング
回復足りなければNayzagaAxe。慣れればソロ7分くらいでいけるから頑張れ >>73
まじかバグだったのか、サンキュー
素材はもらえてるからずっと一人で混乱してたわ >>71
自分もhellion上着がアップグレード押せなくて2個目作成強制的にさせられたわ
ほんで強化もそれぞれ交互にさせられて製作費2倍で最低な気分だわ 人が抜けると途端に始まったりするから、
pc環境や回線状態の相性問題がでてるかもしれんね
他のゲームでもそういうことがあった
2人でゲーム始まって、俺だけボスと戦ってると思ってたら、
いきなり初期地点に戻されてびっくら昆布 dont leave
だけでチャット制限食らったノッゴ いくらカマでもEvasion+4あれば高速で飛んでくる弾くらいすり抜けられるだろうと思ったんですよ
ぶっ飛ばされました >>74
知りたい事全部書いてくれてまじで助かったわ
NayzagaAxe使っててemberのランタン使ってたけど
移動速度も試してみる ありがとう ragetailはmhwのクシャみたいなもんだと思う
耐性がないと糞の塊だけど耐性つけたらクソ雑魚
超強化されたせいで、楽に倒すにはそいつの防具が必要で作るためにはやっぱり倒さないとダメっていう
ソロのほうが楽なのといいモンハンの失敗を順調に後追いしてる ソロだけど10分ほど待ったぞ
昨日まで2−3分は耐えられたけど流石にこれはつらい 人が多いからとかいう妄言の是非を確かめたいから
お前ら全員ゲームするな ここまで待ち時間長いと素材集めも強敵相手の死に覚えも楽じゃないな
まさかOβ初日から人増え続けるぐらい人気のゲームなんかねこれって 単に「自己解決しました!」だけしか書かない奴おるよな
どうだったか書いとかんかいと思う Danger要素はあってもいいけど100%になろうが永遠に
蘇生可能にして失敗要素は時間切れだけにしたらマルチ丁度良さそうだけどな
これなら死に癖の強いのがいてもまだカバーしやすいし
ギスギスも減るんじゃないか
とにもかくにもサーバー何とかしてくれ
ソロだけでもオフラインでできるようにならんもんか この長い待ち時間をいつごろ改善するか告知はされてないのかね クリアするだけならソロがいいんだけどソロだとつまらない
でも野良での成功確率一割もないんじゃないかってくらい低いからそろそろ飽きてきた Medic全上げ強すぎだなぁ
味方が歩くポーションですわ
全然死んで貰ってかまわん 今日の待ち時間は本当にすごいな
5分待って更に5分近く毎回待たされて他に何かしながらでもないと発狂しそうだな どんどん新しい装備作れるようになるんだけど、
どんどん新しい装備に乗り換えていった方がいいの? >>98
むしろ殴るたびにHP回復する装備がはよほしい
ようつべで闇属性みたいな装備してる外人が殴るたびにHP1割ぐらい毎度回復してて強すぎた あの装備作れるレベルまで行くと現時点じゃほぼゲームクリアみたいなもんだけどね >>96
野良専ならMedic特化するだけで勝率爆上げ
メダル0で死にまくりの地雷がいてもMedic効果でごり押せるようになる
ソロなら全部の攻撃がこっちにくるからAgility特化やdodgeしたときに発動するパークが腐らなくてベストかなあ >>83
残念ながらRagetail防具つけても無属性なのでRagetailは大して楽にならないです
ちゃんと回避しよね 出血意識しなくていいから回避しやすくなって大分違うと思うが 最終的に武器は相手属性に合わせてというより、特殊能力で選ぶ事になりそうだな。 >>107
ragetail防具つけたらragetailは一気に雑魚になるわけだが
あのデバフ無効は相当強い >>109
出血は何らかの方法でHPを回復すれば治せる
ポーション5本だから最悪5回は出血食らっても大丈夫なはずで、マップの回復も入れればもっと大丈夫
これでも足りないならそれはもう出血どうこうじゃなくてそもそも攻撃食らいすぎなわけで状態異常なんて関係ない
回避できてるなら出血はポーションの範囲でなんとでもなるので耐性はいらない プレイヤーのせいにしたくてもragetailはつまらんのは事実
cβから強化されすぎ 連続滑りのinterrupt判定を頭だけじゃなくて体全部にしてくれたらマシになりそう >>114
Ragetail強化されすぎは同意
ShockjawとRazorwindは大差ないのにRagetailの衝撃波はちとやりすぎな感はある rate your matchって何か参考にしてるの?
ソロでも出てくるし 俺的には強化版の中でRagetailが一番相手しやすいわ武器種によってまた違ってはくるんだろうけど ソードはragetail楽かな
というかソードは全部楽だったわ 明らかに装備間に合ってないやつ一人いると一気にグダグダになる
勝手に死んで味方が助けての繰り返し
>>47
神降臨 船waiting問題公式は認識してるのかなとredditあさってたら
6時間前くらいにオセアニア鯖稼働したよみたいな書き込みがあったけど
そのころあたりからどうやらNAとEU以外の各地域で船の発射待ちが発生してるみたいだなぁ
不具合なのか糞鯖に押し込めたのか >>123
そういう奴に限って水全部飲んでたりするからな
敵が逃げた後まともな3人で空の泉に立つあの光景よ あれエーテルらしいけどそんなもん飲んで大丈夫なんだろうか バカスカ食らう雑魚に泉飲ませないために極力泉の上で戦うよう心がけている なんで海外アクセス遮断しなかったんだこれ
アジア圏から接続してるやつらが混ざるとロード時間長すぎだろ >>47
cellの種類追加
Rage追加
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