【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part2】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527393969/ >>726>>728
ありがと、そらまだスレ見てる限りだと調整詰まってないのも納得だわ
アクションゲーはエンドコンテンツの調整難しいらしいからな >>727
なるほどそっちでしたか
だとしたらrapidly brokenってなんのことなんだろうか >>732
どれでも壊せるよ
ただもしheroicのこといってるんだったら硬くなってるから槍のwoundダメージで柔らかくしてもらわないと倒すまでに壊せないときもある >>722
Nayzagaの頭速攻壊せ。怒る前くらいがだいたいの目安。慣れると二カ所いける。
どれが当たったか知らんけどでかい針に雷落とした後はでかい針壊さなければずっとエレメント状態だから
その状態で他の部位も壊せば他の素材もでるからやっとくと良いよ
エレメント状態維持しとけば怒り中はエレメントの素材も怒り中の素材も両方落とす まだ3つ目の島で、剣>ハンマー>槍>>双剣>>>>>斧くらいの印象なんだけどこんなもん? 斧は突き詰めるとTAで他に選択肢なくなるぐらいの火力がある
最弱は双剣 4つ目の島でいまだに槍がアンロックされていない俺… 斧のスピードクリア動画とか簡単そうにみえて
やってみるとかなりチャージ入れられるタイミングがぎりぎりだな 野良だと序盤は双剣多いのに進んでいくとだんだん居なくなってくるよね
メイルシュトロムでは圧倒的に剣が多い >>735
なるほど!ありがとうございます
nayzagaは弱いほうでいいんかな とりあえず行ってみます まああくまで斧は理論上とダウン相手に火力最強なだけで俺みたいな下手糞は剣でも使ってた方がよほど安定する pangarは戦っててつまらないけどhellionは楽しいな hellion 強すぎ〜!><
2回に1回は討伐失敗するわ >>744
Shockjawって書いた方が良かったか すまん
最後の島ならHeroicでもノーマルでもOK >>748
助かります いってみよう
rezaの尻尾の宝石壊すのしんどいな
壊そうとしてたらまともにダメージ与えれなくてグダグダになる・・・ Heroicでハンマー使いとめったに会えないんだけど、人気ないの?
楽で強くて最強なのに・・・ hellionは防具硬くして回復斧持ってけば回復薬使わずにクリアできるくらい相性いいぞ
なんせ自分からこける攻撃を3回に1回は使ってくれるから3チャージが入る入る
立ち上がった時どの位置にどの部位がくるかを覚えれば頭だろうが尻尾だろうが楽々よ 変にバランス考えないで特異性のある武器追加してほしいよな
大盾とか Nayzaga Axeはなんで強いっていわれとるん? 丸太「ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト・・・」 >>754
ゲージためるスキルが3ついてて
溜め3ジャストあてると200回復して麻痺もできるからだと思います interruptって全ベヒモスにあるのかな?
どっか書いてある? >>759
岩モンスターが回転して吸い込むときに強攻撃
岩モンスターが2本足で立ち上がったとき正面から強攻撃
これが一番簡単だからハンマー持っていけ シルバーからもエピック+3Cell出るんだな
表記はレアだったけど >>760
お、おう
野良やってると味方がカウンター取ってくれるから助かってるんだけど
どのタイミングなのかわからんのよ
怯み値が溜まってて偶然だったのかもしれないし
どっかにまとめて書いてあるかなと思ってさ
虫とかカウンター取れるとラクなんだよなぁと
あいつウロチョロするからさ interruptしやすくなるcellつけたら双剣でもinterruptできるみたいだけど
普通にinterruptできる武器につけたらどうなるんだろうな 攻撃の種類が少なくてすげー単調になってるんだけど
モンハンもこんな感じなの?
この感じだとすぐ飽きそうな気がする モンハンより単調で強化幅も狭い
それゆえベヒモスが強く感じる razorwingの方の蜂のなんか突進系の技に槍のチャージ弾ぶち込んで叩き落してるのは見たことがある Weighted Strikesは最高ランクにすれば双剣の右クリと剣のq衝撃波でinterruptできるようになるだけっぽいけど
interruptは専用怯みモーションっぽいから怯み値限界とは見分けがつくはず?
一部特定部位じゃないとinterrupt発生しないとかの話も聞くしこっちを通り抜けようとする突進は大体止まるぐらいしか分からん >>769
やっぱあるのか
槍とか雷ランタンとか上手い人は取ってくれるんだよなぁ
動画探してみるわ
あるってのだけ教えてくれただけでも助かった 一部のベヒモスはせっかくinterrupt用意されてても攻撃が速すぎて避けたほうがいいとかいう勿体無いことになってそう あっちではboop[鼻をつっつく]って呼ばれてるけど
早くてむずかしいのはstormclawの帯電チャージくらい
https://www.youtube.com/watch?v=9xCOpQNdFfE >>770
外人相手するの無理とか、もう今の日本では生きて行けないぞw >>774
帯電ダッシュはせっかくinterruptしても隙がなくて攻撃貰ってるから避けたほうがいいな
ragetailも判定頭だけだから玉砕覚悟で無理矢理当ててる感じだしこの二つは無理に狙う必要ないかもしれん 防具強化してたらRequires completion of "Call to Adventure"って出てきて強化止まっちゃったんだけどこれってクエストかな。Maelstormのパトロール5回だったかそこからやってないんだけど >>780
武器のパワー350以上の作れってやつだっけ? ボス格2匹のクソゲーっぷりがヤバイな
今のとこ絶望しか無いけどこれ勝てるようになるのか モンハンと見せかけて戦闘が近いのはダクソだと思ってる MHWとDauntlessじゃこっちのほうが間違いなく続くからなぁ
SONY自体もPS4終わりって言ってるしね 初めてチーターみたわ
高速でうごきながら
何度倒れても無限に自分で蘇生するせいで
もりもりデンジャー稼いで
よけい難易度上がってた PangarまでならへっぽこPTでも楽なんだけどなー 鎌は遠くから強攻撃ブンブンとかやってなけりゃ火力自体はそこまで困らないんだけど
回避の無敵時間がゴミ仕様なのをカバーできるほどの強みがないという点に尽きる 近距離Qの屁がいつでもこけて
遠距離Qの鎖がもう少し長ければ悪くないんだが 遠距離Qするならステップ2回踏んだほうが早く貼り付けそうだけどどうなんだろ?
方向転換もしやすいし ステップ連打はスタミナ食うのが
まあ遠距離Qは発生遅いくせにリーチが大して長くないから正直微妙 qは別のオブジェクトにあたることもあるからなあ
上級者が使えば面白い挙動が出来るのは確かだろうけど、
ptじゃ火力が出せないときついからなあ 自動翻訳だしエアプだけど双剣はヒット時に固定ダメージ増えるセル+6付ければ強いんじゃね
Barbed ヒット時に一定量の創傷ダメージを追加
Bladestorm ヒット時に一定のダメージを加える
Weighted Strikes ヒット時に一定量のStaggerダメージを追加します。後のランクでは、より多くの武器攻撃が中断することができます >>797
ほかの武器はそんなのいれなくていい分agilityやらなんやらで快適にできるんだよなぁ・・・ rezakiriは尻尾がwoundedダメージ無効だからつけようが死んでる ヒロイック亀とかで全然ダメ入らないの見ると固定ダメ+6積んで双剣やってみたくもなる 固定ダメってパーツだから
ボーナス分はHPにはダメージ通らないよ Bleadestorm+6にSharpend+5のRazorwing鎖鎌でソロRazorwingしばきに行くと開始2分で四肢全部折れとかにできるぞ
そこからクッソ時間かかるけど 壊すまでは通ってるんじゃないの?
壊そうとしてて死ぬことあるし 壊れてないときは表示されてないけど
HPダメージは別で通ってて
それにはパーツダメージ関連のボーナスは乗ってない
らしい これ戦闘の履歴とか見たいよね。
めっちゃ討伐率ナンパーなんだよって ここ見てmedic+6にして遊ぼうと思ったのにcell全然手に入らない上にランダムかよ
装飾品を思い出すな 最初やっとの思いで20分かけてreza倒して
だんだん防具武器強化して15分10分になって
最高強化で7~8分で楽勝になった
達成感あるわ
何だかんだでそれなりにバランスいい気がする
鎌は除いて 鎌野郎は足元に死んでる奴いても蘇生もしないクズがほんと多い 鎌は鎖の射程さえなんとかしてくれれば大分マシになる気がする
大きく避けなきゃならんせいでスタミナの消費がほんときつい Aetheric Attunement+Aetheric Frenzyでランタンモリモリゲーになったり
Agility+Conditioningで回避しまくりになったり
割合系と固定系を組み合わせて特化すると別世界になるな 画面上ではヒットしてることになってるがダメージの数値が表示されないのは
ひょっとしてラグで当たってない判定? やる敵いないからレザキリとかシュラウドやってるけど今後こんなのが続くならきついなぁ ウィークリーでハンマーで倒せ言うから使ってみたが
ハンマージャンプからのハンマー振りおろしさえも成立しない
なにこれめちゃくちゃにラグいぞ 高威力の光弾とビーム連発で高難度演出って思考停止してて好き このゲーム売り切りでよかったろw
課金する要素がまったくみあたらん。無料でできるのはありがたいが なんでその装備でHEROIC来るかなぁってやつ大杉
まずはNORMALで装備整えようよ 介護疲れるしソロのほうが楽だしソロでいいな→寂しくなってきたから野良でやる→最初に戻る
mhwと同じ流れ 討伐開始して浮遊島に降り立った後ってリタイアできるん?
色々メニュー探したけどリタイアして港に戻る方法が何処にあるのか分からん 鎖鎌でずっと離れて攻撃してるやつおったわ
リザルト画面で何も思わないのか 島に降り立ったら初期装備になってて焦ったわ
こんなバグあんのかよ Heroicだとcellも落ちるとかにしてくれればいいのに
cell入手が狭すぎて色々装備考える余地がない
そのうちcell入れる穴が多いような鑑定装備とかも出れば
やりごたえも出てきそうだし装備も幅が出そうだけど ダメージ金出したらそれ未満の奴は役立たずのゴミ
回避金出したらそれ未満は攻撃も避けられない雑魚
怯み金出したらそれ未満は誰がダメージ出させてやってんのか理解してないアホ ハンマー使ってるけど上の方の動画のragetailの連続突進止めれるの知ってから捗る 他はどうでもいいけど怯み部位破壊金はラストアタック取ったやつが貰えるからちょっと違うぞ >>821
しっかりハンマーと槍使えてる人が少な過ぎるのがそう感じる原因だと思う
ハンマーはスタン、槍はWoundいれないと話にならんのにinterruptだけしてりゃいいと思ってる奴が多すぎる
特に槍が酷い。Wound知らないで使ってんじゃないかと思うレベル。 Wound自体がゴミだからしょうがない
全部位破壊と討伐がだいたい同時に終わるゲームで同じ部位を集中攻撃するシステムが成り立つわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています