【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part2】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527393969/ >>780
武器のパワー350以上の作れってやつだっけ? ボス格2匹のクソゲーっぷりがヤバイな
今のとこ絶望しか無いけどこれ勝てるようになるのか モンハンと見せかけて戦闘が近いのはダクソだと思ってる MHWとDauntlessじゃこっちのほうが間違いなく続くからなぁ
SONY自体もPS4終わりって言ってるしね 初めてチーターみたわ
高速でうごきながら
何度倒れても無限に自分で蘇生するせいで
もりもりデンジャー稼いで
よけい難易度上がってた PangarまでならへっぽこPTでも楽なんだけどなー 鎌は遠くから強攻撃ブンブンとかやってなけりゃ火力自体はそこまで困らないんだけど
回避の無敵時間がゴミ仕様なのをカバーできるほどの強みがないという点に尽きる 近距離Qの屁がいつでもこけて
遠距離Qの鎖がもう少し長ければ悪くないんだが 遠距離Qするならステップ2回踏んだほうが早く貼り付けそうだけどどうなんだろ?
方向転換もしやすいし ステップ連打はスタミナ食うのが
まあ遠距離Qは発生遅いくせにリーチが大して長くないから正直微妙 qは別のオブジェクトにあたることもあるからなあ
上級者が使えば面白い挙動が出来るのは確かだろうけど、
ptじゃ火力が出せないときついからなあ 自動翻訳だしエアプだけど双剣はヒット時に固定ダメージ増えるセル+6付ければ強いんじゃね
Barbed ヒット時に一定量の創傷ダメージを追加
Bladestorm ヒット時に一定のダメージを加える
Weighted Strikes ヒット時に一定量のStaggerダメージを追加します。後のランクでは、より多くの武器攻撃が中断することができます >>797
ほかの武器はそんなのいれなくていい分agilityやらなんやらで快適にできるんだよなぁ・・・ rezakiriは尻尾がwoundedダメージ無効だからつけようが死んでる ヒロイック亀とかで全然ダメ入らないの見ると固定ダメ+6積んで双剣やってみたくもなる 固定ダメってパーツだから
ボーナス分はHPにはダメージ通らないよ Bleadestorm+6にSharpend+5のRazorwing鎖鎌でソロRazorwingしばきに行くと開始2分で四肢全部折れとかにできるぞ
そこからクッソ時間かかるけど 壊すまでは通ってるんじゃないの?
壊そうとしてて死ぬことあるし 壊れてないときは表示されてないけど
HPダメージは別で通ってて
それにはパーツダメージ関連のボーナスは乗ってない
らしい これ戦闘の履歴とか見たいよね。
めっちゃ討伐率ナンパーなんだよって ここ見てmedic+6にして遊ぼうと思ったのにcell全然手に入らない上にランダムかよ
装飾品を思い出すな 最初やっとの思いで20分かけてreza倒して
だんだん防具武器強化して15分10分になって
最高強化で7~8分で楽勝になった
達成感あるわ
何だかんだでそれなりにバランスいい気がする
鎌は除いて 鎌野郎は足元に死んでる奴いても蘇生もしないクズがほんと多い 鎌は鎖の射程さえなんとかしてくれれば大分マシになる気がする
大きく避けなきゃならんせいでスタミナの消費がほんときつい Aetheric Attunement+Aetheric Frenzyでランタンモリモリゲーになったり
Agility+Conditioningで回避しまくりになったり
割合系と固定系を組み合わせて特化すると別世界になるな 画面上ではヒットしてることになってるがダメージの数値が表示されないのは
ひょっとしてラグで当たってない判定? やる敵いないからレザキリとかシュラウドやってるけど今後こんなのが続くならきついなぁ ウィークリーでハンマーで倒せ言うから使ってみたが
ハンマージャンプからのハンマー振りおろしさえも成立しない
なにこれめちゃくちゃにラグいぞ 高威力の光弾とビーム連発で高難度演出って思考停止してて好き このゲーム売り切りでよかったろw
課金する要素がまったくみあたらん。無料でできるのはありがたいが なんでその装備でHEROIC来るかなぁってやつ大杉
まずはNORMALで装備整えようよ 介護疲れるしソロのほうが楽だしソロでいいな→寂しくなってきたから野良でやる→最初に戻る
mhwと同じ流れ 討伐開始して浮遊島に降り立った後ってリタイアできるん?
色々メニュー探したけどリタイアして港に戻る方法が何処にあるのか分からん 鎖鎌でずっと離れて攻撃してるやつおったわ
リザルト画面で何も思わないのか 島に降り立ったら初期装備になってて焦ったわ
こんなバグあんのかよ Heroicだとcellも落ちるとかにしてくれればいいのに
cell入手が狭すぎて色々装備考える余地がない
そのうちcell入れる穴が多いような鑑定装備とかも出れば
やりごたえも出てきそうだし装備も幅が出そうだけど ダメージ金出したらそれ未満の奴は役立たずのゴミ
回避金出したらそれ未満は攻撃も避けられない雑魚
怯み金出したらそれ未満は誰がダメージ出させてやってんのか理解してないアホ ハンマー使ってるけど上の方の動画のragetailの連続突進止めれるの知ってから捗る 他はどうでもいいけど怯み部位破壊金はラストアタック取ったやつが貰えるからちょっと違うぞ >>821
しっかりハンマーと槍使えてる人が少な過ぎるのがそう感じる原因だと思う
ハンマーはスタン、槍はWoundいれないと話にならんのにinterruptだけしてりゃいいと思ってる奴が多すぎる
特に槍が酷い。Wound知らないで使ってんじゃないかと思うレベル。 Wound自体がゴミだからしょうがない
全部位破壊と討伐がだいたい同時に終わるゲームで同じ部位を集中攻撃するシステムが成り立つわけない 鎌のコンボ締めのどっこいしょクロススラッシュって出す意味あんのか?
すっごい遅いし威力も通常振りと同じっぽい(一発しか当たらない事も多いのでむしろ劣る)
そこでコンボ切って頭に戻った方がずっと良さそうなんだが 剣と斧とハンマーでバランス取れてるから後1つはネタ枠だ これ只戦うだけなのな。それなら格ゲーやってた方がましだろ
伸びしろなさそうだからもう止めとくわ >>829
俺も槍ちゃんと使うまではそんな風に思ってたけどHeroicだとWoundバカに出来んぞ
野良だと有効活用されづらいし、ちゃんとWound入れてくれる槍も居ないけどな 他人の武器の表示攻撃力が強化レベル自分より高いのに攻撃力だけ低かったりするのは表示バグってんのか Heroicと言っても今のところ破壊終わっても
しぶとくいきてるのはshroudくらいかなー
虫とかは気を付けないと壊す前に倒しちゃうし
さらに言えばPartダメージをWoundに割合で
変換するスキル付けて剣で切りまくった方がマジで強いよ
槍自身にWoundボーナス乗らない弱点を解消できるし 剣強いんだけど単調過ぎて飽きるな、左クリック連打と回避しかすることねぇ
槍滅多に見ないし使い込んでみるか acidicは+3ぐらいだとなかなか部位破壊も出来ずwoundにもならず中途半端な状態になる 味方にチーター来た
ダメージ一切食らわずランタン使い放題
名前はチーラーらしくCの国だった 面白いしある程度流行ると思うけど、正直このジャンルのゲームとしては
モンハンどころかゴッドイーターよりも薄味だよなあ… キャラカスタムの幅がほぼセルの引きにかかってるのがなんだかなって思うわ
俺は大丈夫だったけどセルの引き悪い人とか結構きついっしょ >>835
セルの関係でAcidic剣と槍のどっち強いか確認できないからなんとも言えないな…
槍はそのAcidic枠にSavagery積めるけど剣でも4枠使って乗せる前提で話してる?
セル運ないと試すことすら出来ない… 結局embermaneの強化版とかはまだこないのかな ランダムなセルが報酬で貰えるクエストあればいいのにな 海外って日本以上にP2Wに厳しいからそれやったら一瞬で人消えるだろうな cellが重要なのに武器増殖バグの修正で一緒に消えたの戻ってこないのつらいわ cellも良いけど後なにかもう一つ戦闘中のコンテンツ欲しいな
モンハンはネコが居たが 某狩猟ゲーから流れてきたキッズが相当数居るはずなのに
ここもdiscordも奇跡的な治安の良さだね 単に知名度の問題じゃね
有名配信者が絡んだり日本語化したりしたら一気に糞民度になると思うぞ >>851
治安を悪くするような奴らは英語拒否反応起こしてゲームできないからね フィールドのマップがないから味方見失わ敵も見つけられないわで迷子になるんだけどどうしたらいい? >>855
ベヒモスの索敵ならランタン
味方ならチャット >>855
敵見つけた味方がモーションの中にある旗を立てたり照明弾上に投げたりする
そうすると画面上にある横長の方向が分かるUIに旗が表示されるからそっち向かうだけ
ランタンでもボスのいる方向が分かる >>855
パンッ!て鳴ったらどこかで信号弾打ち投げられたから
画面上のコンパスに白い旗のマークが出てる
自分が最初に見つけたら交戦前に使うと集まってきてくれる イントロのairship移動ムービーで既に見えてるbehemothが居たときの可愛さ rezakiriの足とカラスの頭壊しにく過ぎてもう草はえるわwww
パーツダメージのスキルつけても虫は後ろのシッポかデカイ鎌に判定吸われるし
カラスは頭が普段高い位置にあるし、ハンマーで飛んでもちょっとずれたら腕判定ダルすぎ
クリア報酬がある訳じゃないのにどいつも部位の当たり判定ほんま雑すぎる 槍のQでinterruptたくさん取る変態に出会った
使いこなせてれば強そうだな、右クリックの長モーションのせいで回避がしにくくて敬遠してたわ レザキリの足は壊しにくいよなぁ
壊す前に倒しちゃう事が多い
敵から離れるとエーテルのとこに行ってなんかもぞもぞやってるけどあれ敵も回復してんのかな?
回復してんなら殴る→回復させる→殴るをほしいパーツ壊れるまで繰り返せば・・・ RezakiriとShrowdのクエで詰まって進めれない
知り合いなんていないしオートマッチだと必ず死にまくる人がいる
Stormclawの武器防具は+10まで強化したけど練習すればソロいける? Cunningって+6まで盛っても期待値的には火力+10%か
発動すれば2倍っていう効果にビビって調整抑えすぎだろこれ Stagger斧ビルドがopだと聞いて試そうと思ったらcell持ってなかったわ >>855
その辺もこのゲームの経験値的なもので何回もやってると覚えてくる 迷子なって探索しまくればいいさ HAHAHAって外人が言ってた >>864
正直、論外レベル
他のheroicのモンスター狩って装備整えろ >>864
いけるし、出来るようにならんとやってられない
ソロ出来る人がPT人数の5割はいないと失敗する確率が劇的にあがる
特にShrowdは厳しい。デンジャー入りしたらソロ出来る奴でも普通に死ぬ >>864
途中送信しちゃった…
装備はヒロイックの装備にしないと多分キツいから適当な奴の防具10にした方が無難 ストームクロー全部最大まで強化してるなら装備としては十分だと思うが
その装備で歯が立たないようだとメイルシュトロム産装備でも厳しいんじゃ >>870
>>872
ありがとう
練習してみてきつそうなら装備に切り替えてみるよ
後装備勘違いしててShockjawの+10だった hellionまできたけど、こいつ良モンスだね
この辺からマルチだと剣しか見なくなった気がする 萎え落ちと放置多すぎ
マクロ君で放置マンになるわダル キャラがブサすぎて作り直したいんだけどどうすればいい?
タイトルにもどってスタートしても町からブサ子で始まってしまう 街でいくらでも顔弄れるよ
どう頑張ってもディ〇ニーアニメのキャラ叩き潰したような顔にしかならないけどね ありがとー!走り方ががに股だからオッサンにしてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています