【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part243【PC】
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ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part242【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525860037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強化素材集めにイフ行ったけどこのゴリラ本当糞モンスターだな
戦甲ハピやカバの竜巻とか戦甲ゴアの尻尾フリフリもそうだけど最近は隙潰しとか範囲攻撃で攻撃を許さなくして難易度上昇(笑)をさせる調整多すぎ
3.0以降のモンスターデザインは流用系と将以外は本当センスないと思うわ もはやイフリートなど行く気もしない
素材は買えばいいだけですからな
カトブレパス の方がマシだった
でもやる意味はすぐなくなるいつものパターン デスマラソンて黒呪装備拾う→デス確定討伐→進行のリセット→再度黒呪装備拾う(?)
進行リセットしても装備拾えるなら無限に遊べるな 腕輪は取ったら消えるのに何で防具は消えないと思うのか 俺は運よく武器出た組だけどエピタフ武器なら無強化でも迎え入れるぞ!初日だけな
今回の差はあまりにも酷過ぎるからね
流石に武器出なかったからIR105で行きますは受け入れないけど エピタフ何回か行ってれば必然的に作れる量は貯まるからな プリ無強化で寄生するのが1番いいな
素材とか節約できる
もしくはウェア3種ならエピタフ武器無くても106いくからプリで寄生
ウェアは他のジョブでも使えるしな
厳しい部屋でもプリなら全くサッと入れて問題なし
3戦くらい寄生して連戦すればメインジョブの最強武器ゲッツ!
そしてメインジョブ最強武器で武器制限厳しい部屋建てればOK 8人、ましてや最新コンテンツで青緑できる人は本当にすごいと思ってる 武器IR110指定は週末以降にするかね
ゆうてプリで行くっていう逃げ道あるんだしな。そして緑職武器IRはしばらくチェック外してる
スピランとエレは手動でキックするしかないが
あとはWQ版でも取れるようになってるでしょう。 前回も最初はプリ余ってたよな。後半はみんなメイン職(たぶん赤)参戦になるからプリ不足、最初にいる有象無象プリの選別はどこで見たらいいんだ?とりあえず武器★4か? 武器はリミットしてポーンに持たせたりするから★4は作る
本気でやるならコンテンツに対応した防具耐性を積み込むと思う >>222
プリは別にエナスポとソリッドを積んでちゃんと使うなら何でもいいわ >>222
ソラース剛の有無じゃね?
まともなプリならソラース剛はパレットに入れないイメージ。 またソーラス入れてるプリはゴミとかいうスップが現れたのか
NGから漏れてるし入れておくか >>226
どうぞご勝手に。薬すら使わない貧乏覚者さんwww >>222
武器だとたまたまエピタフでプリ引いた奴が入れる
やっぱエンブレムじゃないかな 今回緑はみんな活躍しそうだな
青1緑3赤4構成安定かもしれない
蓋を開けないことには分からないけども 最近始めたばかりなんだがそれなりに遊べてる
しかし名前が欧米風でアルファベットしか認めてないにもかかわらず
NPCがカタカナなのが腑に落ちん ポーンと旅してるからクラフト全く育たんけどハイセプターの武器が強化して使うの前提で結構つれぇわ… >>230
フィールドタイプで広そうなのとニ部隊以上に分かれて進行しそうだから
緑3はともかく緑2でどっちに戦甲来ても対処可能な構成が良いかもね
>>231
PCやポーンと区別しやすくていいじゃない
ここだけの話開始してしばらくクラン拠点とかのポーンを放置してるPCだと思ってたわ… 俺も最初βか初回プレイ時だったか…テルで見かけたポーンがPCかと思ってドキドキしてた
あっガルドリンとのイベを進めるけどこれ周りに何も言わなくて大丈夫なのかな?とか >>236
8人用が闇の将で4人用が戦の将…らしい しかし性格の悪い運営だな。
格納チェストに入れてある素材は
作成に必要な数を引き出さないとクラフトできない。
しかし引き出して作成しても素材が減るのは格納チェストの中だけ。
こんな嫌がらせみたいな仕様を思いつくのは
よっぽど正確捻じ曲がってないと無理だよな。 >>219
敵の特性理解してたら簡単だぞ、日頃から全ジョブをプレーすることをオススメ。 極めようと思うとそれなりに慣れはいるけど、基本的な事なら全ジョブ簡単だよな ソリッドしなかったりエナスポなかったりタゲ取って分断しなかったりとかイライラしないから俺はプリをずーっとやってる >>219
職の性能とシステム理解してたら簡単やで。あとは役割をしっかり果たすだけ
セージ、プリなんか意外にも楽ちん セージ・アルケミはポーンと組んでソロでやってたら自然とうまくなる
ソーサラーは青が居ないと苦痛しかない
ハンター・シーカー・ハイセプターはやってて面白い
ウォリアーは全然面白くない
スピリットランサーはもっと手数が欲しい
エレアチャは近眼止めろ
プーリストは上記全ジョブやってたら糞楽にプレイできる
という印象だな ウォリアーはいかにカウンターと身構えで完封するかにこだわると面白い >>249
(忘れてたw)
良くも悪くも基本ジョブだから悪くはないが良くもない ウォリはカウンターとか魔人にこだわると1番難しいジョブ
攻撃を先読みして置いておかないといけない
最強シーズンだと、ボタン押しているだけのファイターと変わらんつまらないジョブだった スカージTAとかやってみると難しさがわかるよね
スイゲツは人としては糞だけどPSは高かった 俺もあんまりウォリ好きじゃないな
やってると面白くなってくんだけどレベル上げは最後の方だなぁ アルケミストはソロプレイだけで上手くなれるようなジョブじゃないと思うよ セジケミって肉入りとやらなきゃ上手くならんでしょ
ポーンとやる場合はタゲとって倒してもらうだけじゃん
パーティ火力と状況次第で臨機応変に動くのは絶対身につかない セクタをうろちょろしながらショットガン感覚で使ってる人はソロ気質強いようにみえる ソロ中心の人はソロは上手いかもだけどパーティでは、あれ?って思う事がたまにある イフリートは終止巨人形体の方が良かった気がする
pvのわくわく感はなんだったのか >>259
前あったのではケモショーでウォリが数人いてセンマカウンター狙ってる時にしがみ付いて暴れ誘発
味方の遠距離の位置を確認せず巻き込みまくる青
分断後味方が合流すると同時に拘束すればいいのに地上で相手してるだけの青 言われんとわからんことかもね?でも緩いつながりが売りのゲームだし。よろしくお疲れだけで終わる仕方ないね ソロとパーティでは難易度とか方向性も違うよ
スカージとかはソロのがタゲが自分だけになるから、ウォリとかシーカー暗殺は逆にやりやすくなるんだよ そそ、だからダメってわけじゃないんだけど上手くはないと感じる
パーティ慣れてる人ならこういうのは言わなくてもわかるんだけどね >>261
それ入口の戦甲の話し?
だったら、センマカウンター狙いが数人居るのもおかしいし、分断してるのもおかしいと思うけど 言わなくてもわかるってそうだと思うやっぱりでいいけどパーティープレイは他人のプレイみてマネできるしね
でも、問題なのが下手な奴これ絶対真似できないタイプだろ
ジフールで広場のゴーレム隔離して引っ張るとか寂しいもんな
ある程度上手ければ問題ないんだがこれは言われないとわからないだろ >>265
書き方悪かったけどケモショーのは最初の話だけで他二つは別の場面
センマカウンターが数人の時があってそれでめちゃくちゃ早かったんだよ
戦甲破壊じゃなくてゴリ押しして速攻で終わる 細かい動きを要求したい職があるなら自分がそれを担うに限る
他人に過剰な期待をしてもイライラするだけで、状況は何も良くならないからな 明日エンブレムの上限解放来るのか
1200~1500位必要なのかね やっぱあほみたいに同日に詰め込んできたか
ストレス与えて課金させなきゃ稼げないからな 【予告】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/1006823495903383552
いよいよ明日6/14メンテナンス後より、WM「霧の森の死闘」が配信!
さらにジョブエンブレムのLV上限解放&解放記念でPPなどが入手できるミッションも開始予定。 この前鯖1個消えただけで落ちるやつ続出だったからね
更にWMも始まるしどうなる事やら 1鯖でWMとかの部屋建てるアホがいるとよく落ちる奴や重すぎと続出してた
1鯖で部屋建てる主はアホすぎる >>275
プログラムで集合時に過疎鯖へ飛ばすようにして欲しいね >>267
ケモショー時代、戦甲に全員がセンマして腕だけ残って怒り爆発でみんな吹き飛ぶのよくあったから数人はしがみついた方が早いって結論だった気する
セクタして動かしてるケミは間違いなく地雷だったが >>277
最速を目指したんじゃなくてたまたまその時はウォリが多かったってだけね
でウォリ全員がセンマカウンターすればすぐ終わるのにしがみつく人がいると普通以上に遅くなるんだ そのアホにぶら下がらずに自分で立てれば全て解決だな 切断される人続出で途中撤退の阿鼻叫喚になりそう
鯖減らすならその分強化、安定させてくれよ… ただ鯖減らしてコスト削減しただけ
当然負荷も今以上になっていく 集まりにくいやつでシャウトで募集なら1サバでいいけど
WMなら別サバだな よりにもよって作ったアルケミの腕★4が3つ出るとか・・・・ ソーサラーはロックオン切り替えがクソほどやりづらいのが唯一の難点
バックムーブ使ってやっとの思いで近づいたのに真反対向いたままとか >>284
吹き飛ばし、鬼特盛り、呪特盛の3本立てできるとか大活躍できそうじゃん >>285
遮蔽物や倒れ方の向きとかでロックが頭か胴なんかわからんときが1番イライラするわ
こっちか!って射ったらダメ文字白やし ぶちぶち切れるな無課金だからマダあれだがw
月額とれねーよこんな糞() 鳥の羽とか足なんて攻撃する必要もないのに
ロック箇所があるのが腹が立つ
羽攻撃して飛ばなくなるのでもなし
ただエレアチャのロック数の為なんだろうか ひたすらメインだけやってたら魔赤のランク上げで止まったからここらでエリアランク上げだしたんだが
レベル差補正って勝手に全部なくなったと思ってたけどWQの報酬は減るのね… 魔赤島のAP稼ぎはクランの遠征が
一番手っ取り早い
3日も遠征すれば6750貯まって印記章も貰える 納品のWQを強ポーン連れたまま報告したときの微妙な残念感 >>293
減らす必要がないのに強烈な補正がかかって新規と一緒に遊べないのがこのゲームだぞ
オンゲーなのにだ PLで簡単に稼がれたら悔しいじゃないですか(笑) ってやつなんだろうな 討伐経験値の方はなくしたんだからこっちも残す必要ない気もした 黒呪島も新規と遊べるというウリだったけど、実際は新規とはシャウトしても誰も行かない&誘われない 武器一本15000DPて少なくネ?
ジフールと変わらんやんけw マジで特攻装備ガチャでだしやがった、アホらし
このゲームて装備必死に作るだけ馬鹿見るなぁ 特効って武器だろ?
しかも毎回特効付き出してるから慣れてりゃわかるでしょ
というか強武器のが強いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています