【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part243【PC】
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ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part242【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525860037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シルチケ900枚で回したがええかな
IR110が被るといかんからなっ! やってる事いつもと変わらないのに嫌がらせ要素だけ増えた将やってて楽しいか?
もう無理だろこの糞ゲー 嫌がらせっつっても〜の将に関してはやりごたえがあって好き
イフとかより数倍ましよ 今回のWM野良じゃ厳しくない?異界送りされたら終わり 墓石って本当に呪詛であってる?
特攻クレ4を4つ積んでもダメージ増えないんだけど… 蓮根でWM落とされまくるとさのか、鯖が減って落とされるのか分からんがよく落ちる奴が多い 怨塊はヒール当てると白コアでるしチャン攻関わってたりすんのかな WQで闇将出ないのかぁ
倒さないと初代王強化素材が交換できんのね
皿ちゃんとかでも席あるのかしら‥ >>370
呪詛の時と霊体の時がある
コア出すとダメージ増
物理防御高め
らしい
ソース不明 何でこんなにややこしくしたんかね、1日経っても攻略に至る正解がはっきりしないとか… これが限界域とかならわかるけど普通のWMでやられるとね
ドグマまでギミックゲーになるのか 楽しい楽しくないは別として
たかだか初日で攻略出来るようなコンテンツだったらつまらないよきっと 一度二度クリアしたらそれで終わりなら良いけど武器や素材貰わなきゃならんし周回するのに面倒なだけなのは流石に… 怨塊 → 物理耐性or魔法耐性、種族は霊体or呪詛 のどっちか。コア出てたらチャン攻有効
手 → ヒット数60〜100ヒットで壊れる
怨塊はとりあえずコア出てたら全員1個ずつ殴れば時間内には壊せることが多い
ブリアロならぶっ壊せるかほぼノーダメージかのどっちか
>>373
ただ、WQも回さないと初代王2→3には上げられない
ドロップするから 今回通常戦はワンパターンにならないような工夫が見られて好感触
大将戦がつまんなさを加速させてる気がする 北村APがDDON最新コンテンツに挑む、”DDONナウ!”
今回はウォーミッション「霧の森の死闘」にチャレンジ!結果は如何に…!?
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/1007548266324504577 通常もクソ弱いワンパターンだしこれ何回もやるの怠いわ 今日武器も手に入って、
通常と大将クリアできたし、
とりあえず落ち着いた。 ひと通り取るのに106万いるらしい
150回くらいとかハゲる 初WMどころか人とパーティ組むの初めてレベルで闇の将まで行ってきたけどもうめちゃくちゃだったわ
あと内心どう思ってたかは知らないけどみんな優しかった 初代王強化で
通常と大将それぞれ何回回せばいいんだ
忙しいんで調べてくれ >「Lv.90になる宝珠【●●】」を使用できる状態において、NPC「ジョゼフ」に話しかけ、「Lv.90になる宝珠【●●】」を使おうとすると、
>「通信エラー(s-2001)」と表示され、使用することができない場合がある不具合を確認しております。
>※この不具合が発生した場合には、お手数をおかけいたしますがお客様個別に調査を行なわせていただきたいため、
>下記お問い合わせ内容「ゲーム内バグ報告」より、上記不具合が発生した旨、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
久々に特大級のバグだな アイテムボックスの奥の方に絶、呪、封の三耐性クレスト10個以上あったわ
いつかのイベントで貰えたんやな 闇の将やってると気分悪くなってくるのって俺だけかな?
なんか吐き気がしてくるんだが 3D酔いかな
カメラ近くて見辛い
今回のWMというか石の将はつまんないを通り越して苦痛だな 今回大将戦の一回の時間が長くなったな
前回のように高速で1時間に10回も回されると課金率が悪くなるせいかな なんとなくバザーでウォーターウィード20個買ったら500万G減ってお金なくなった焦った
1個いくらで売ってるんだよ 封印耐性無いとプリでもちゃっかり入れないなこれは。 というかWM集合とかロード入った後通信エラーですって必ず入らね?バグちゃうん 必ずなる
多分どっかのメンテでしれっと直すと思う
あと前のWMはNPCのとこで宿泊、戦技の付け替えできたのにできなくなってるのも不具合だと思う 封印呪いの耐性あるとちょっと楽しい
ちょっとだけだぞ >>398
昨日は毎回それ出てたけど今日は平気だった >>398
俺もそれ毎回出る
フレは出ないみたいだった >>399
だよな
あれ不便だわ
ここの連中は客の利便性はまるで考えないな
言われてようやくしぶしぶ治す 赤で大将戦の席が多いのはシカとハイセプどっちかな? ジョブ変更でちゃんと保管ボックスに装備入ってるのに着替えないバグ
なんかコレ前もあったような… >>406
フレンドがハイセプにすると必ず装備がハゲるっつってたわ 装備レベルに届いてないと脱げるんかな
ジョブチェンジの度にズボン脱げて困る 大将戦で取り憑かれた時、快走あったらダッシュのスタミナ消費少なく済む? 済むけど逃げ回って利点ある?
早いこと壊しに徹した方が良いかと >>409
ごめん勘違いした取り憑かれた時か
快走は非戦闘時だから効果ない 通常WMって宝箱幾つある?
闇将倒した時は増えるよな 快走あってもダメかぁ。無駄なく移動していくしかないか。 >>413
最低2個、最大6個
・エリア3制圧後2個
・制圧した全エリア維持+1個
・闇将後+2個
・闇将討伐成功+1個
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/2226 エンブレムの4枠目を無課金で入れたら
40回目ぐらいでようやく入った
3枠目の時に最高15回失敗してるから
ある程度覚悟してたけど予想以上に
キツいw 墓石出すの止められないのかな?詠唱中ダメージは入らないみたいだが異常蓄積はどうなん? >>417
ダメージは入らない場面は異常蓄積も入らない。
前回は雑魚召喚を状態異常でキャンセル出来たけど今回は無理だと思う。
木下「完封されたら悔しいので完全無敵にしましたw」 ダウン延長の練習しないといけないな
エンチャなしで凍結何発でとか調べないといけない 今武器強化している人多いから、ダウン延長無くてもワンダウンも多い Manyを消耗品だけじゃなく素材にも拡張して欲しいな 最高難易度コンテンツがこんなにツマランのは
ddonやってて初めてだわ >>426
墓殴りもつまらないけど、常に侵食される神殿は確かに一番糞だったな
回復アイテムもクラフトするのに糞高いし 敵と戦ってるだけ神殿の方がましだな
今回は敵と戦闘1:4ギミックで消耗品ガブ飲みの超糞w EMアッカーシェラン戦記
カトプレパス→イービルアイ→白竜黒騎士→イフリート→???
WMアッカーシェラン戦記
獣の将→骸の将→白竜黒騎士→戦の将→闇の将→???
こうなるのかな テラーで緑装甲を確実に潰してくハイセプが居ると早い
エクリでどこ狙ってるかわからんハイセプばかりだとしんどい プリよりエレアチャがちゃんとスコープ覗いてたらエクリプスでドンドン壊れて何もできずに死ぬのが装甲ボスだぞ しがみついて緑装甲にするキャラがいないならプリがヒールだしてしがみつけば
エクリでダメージ入るところ全部緑装甲になってより早くなるんじゃね WM集合した後WMのNPCが見えなくなることがあるんだけど俺だけ? >>435
二人で殴ったとこにヒールオーラで緑色になるんじゃなかったけか
戦甲の全体緑狙うならディムスライス撃つのがいいんでねーかな
全部位に当たるし IR110の魔導剣ゲットしてあらためて思ったけど
ハイセプのテラーって言われてるほど戦甲破壊能力は高くなくない?
絶技もってるファイやってる時のが、破壊はずっと速いような気がしてるのだけど 結局4将軍は全部ただのオークキャプテンだもんな
ソロでやってもなんも面白くないしいらんいらん 戦甲テラーは飛んでるナイトメアや動きまくるマンティに有効
足踏みしてるサイクロはエクリプスでいいと思うけど 戦甲にテラーなんてのんびり時間かけてやれるだけで要領悪いしPTだと足手まとい
ハイセプは吹き飛ばしガン積み公園月の多段連打が一番早い。近接できるの少ないけどね まじか
テラーが最速かと思って積極的に使ってたぞ
ゲージなくなったら光円月ミラージュ使うけど そもそもハイセプのヒット&ウェイは失敗してる感あるね
魔印があるから公園や牙でガン攻めしたほうがほとんどの場合でDPS安定して良いし
遠距離有効は本当に局所で、大抵はのんびり手抜きたいときだけしか使わないね >>445
それわりとわかる気がするわ
テラー一撃で破壊できればいいけど、二回必要とかだとロックオンでもたついてしまって
自分の場合、DPS理論値から大きくかけ離れてしまう
光円月自体の吹き飛ばし力は低いほうだと思うけど、狙いやすさと手数で
「結果的には」戦甲破壊しやすいというか テラーは狙ったとこに全部あたるから壊したい装甲を白にするまでは使うわ 今更書くこともないかもしれないけど、闇の将はWMフル強化鬼人100鹿4PT(アビはWMいつもの)だと実質1DK。鬼90前後でもいけそう
多分最効率の鹿5スピケミだともっと余裕あるし、要するに青はダウン場所間違えなければ石化黄金いらない 鹿の数一人ずつ少ないな
ハイセプは殲滅戦では活躍できるけど、闇の将は苦手っていうね。どこかのゲームで見たフレーズだけど、雑魚狩り番長的な癖の強さ 赤はハイセプ6人でも闇将1ダウンで安定してるぞ?
無強化が混じってても延長不要だったしやり方分かって無いだけじゃないのかね クリゲーじゃないんだからいい加減にゴミ拾いと周回ゲーどうにかならんかのー
エブレムストーン4枠目37回目にやっとはまった本当にブースト無しで8%あるのか?
サイツヨ目指す人は大変そうだな 4枠目なんか全ジョブ快癒でいいだろ
今なら大量に取れるし >>448
テラーは小さいながらも範囲攻撃だし
ゴアサイとオーガは背中狙うと頭両腕背中破壊できるし
他のもできるだけ、真ん中の装甲狙えば無駄がなくなるね。 エクリプスって先行に勝手に吸われるからパーツ多かったらテラーよか良いと思うけど エクリは単発がばらけてるだけだから白にするには向いてない気がする
テラーは白壊すのには無駄撃ち多かったりすると思う ヒット数増減じゃなくて連打で延長だったらもう少し取り回しがよかったんだけどな >>459
ばらけてないぞ
ダメージを受けてる部位に集中的にダメージ与えるぞ
闇将戦の前哨戦の戦甲ナイトメアとか顕著 >>445
光円月とテラーはタイプが違う
遠距離から一部位に集中して削るならテラーがいい
光円月のウリは広範囲の多段で連携や炎魔起爆取りやすいのが強み
戦甲で1番重要なのは連携だから結果的にパーティだと光円が有効な場面が多い >>461
元気な戦甲サイクロとかに射ったら頭、手、手、頭、背中とかなる
設置だから対象が動いたらヒットするとこ変わるぞ
相手が動かなかったら同じとこに当たるけどね 装備品拡張とかアイテム入手時のクールタイム削除とか見ると鯖維持する分の費用やリソースをよそに回したのかなぁとも思った
後者はともかく前者は鯖軽減と時期が被るし
いや好意的に解釈しすぎかもしれんが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています