【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part243【PC】
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ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part242【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525860037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 必ずなる
多分どっかのメンテでしれっと直すと思う
あと前のWMはNPCのとこで宿泊、戦技の付け替えできたのにできなくなってるのも不具合だと思う 封印呪いの耐性あるとちょっと楽しい
ちょっとだけだぞ >>398
昨日は毎回それ出てたけど今日は平気だった >>398
俺もそれ毎回出る
フレは出ないみたいだった >>399
だよな
あれ不便だわ
ここの連中は客の利便性はまるで考えないな
言われてようやくしぶしぶ治す 赤で大将戦の席が多いのはシカとハイセプどっちかな? ジョブ変更でちゃんと保管ボックスに装備入ってるのに着替えないバグ
なんかコレ前もあったような… >>406
フレンドがハイセプにすると必ず装備がハゲるっつってたわ 装備レベルに届いてないと脱げるんかな
ジョブチェンジの度にズボン脱げて困る 大将戦で取り憑かれた時、快走あったらダッシュのスタミナ消費少なく済む? 済むけど逃げ回って利点ある?
早いこと壊しに徹した方が良いかと >>409
ごめん勘違いした取り憑かれた時か
快走は非戦闘時だから効果ない 通常WMって宝箱幾つある?
闇将倒した時は増えるよな 快走あってもダメかぁ。無駄なく移動していくしかないか。 >>413
最低2個、最大6個
・エリア3制圧後2個
・制圧した全エリア維持+1個
・闇将後+2個
・闇将討伐成功+1個
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/2226 エンブレムの4枠目を無課金で入れたら
40回目ぐらいでようやく入った
3枠目の時に最高15回失敗してるから
ある程度覚悟してたけど予想以上に
キツいw 墓石出すの止められないのかな?詠唱中ダメージは入らないみたいだが異常蓄積はどうなん? >>417
ダメージは入らない場面は異常蓄積も入らない。
前回は雑魚召喚を状態異常でキャンセル出来たけど今回は無理だと思う。
木下「完封されたら悔しいので完全無敵にしましたw」 ダウン延長の練習しないといけないな
エンチャなしで凍結何発でとか調べないといけない 今武器強化している人多いから、ダウン延長無くてもワンダウンも多い Manyを消耗品だけじゃなく素材にも拡張して欲しいな 最高難易度コンテンツがこんなにツマランのは
ddonやってて初めてだわ >>426
墓殴りもつまらないけど、常に侵食される神殿は確かに一番糞だったな
回復アイテムもクラフトするのに糞高いし 敵と戦ってるだけ神殿の方がましだな
今回は敵と戦闘1:4ギミックで消耗品ガブ飲みの超糞w EMアッカーシェラン戦記
カトプレパス→イービルアイ→白竜黒騎士→イフリート→???
WMアッカーシェラン戦記
獣の将→骸の将→白竜黒騎士→戦の将→闇の将→???
こうなるのかな テラーで緑装甲を確実に潰してくハイセプが居ると早い
エクリでどこ狙ってるかわからんハイセプばかりだとしんどい プリよりエレアチャがちゃんとスコープ覗いてたらエクリプスでドンドン壊れて何もできずに死ぬのが装甲ボスだぞ しがみついて緑装甲にするキャラがいないならプリがヒールだしてしがみつけば
エクリでダメージ入るところ全部緑装甲になってより早くなるんじゃね WM集合した後WMのNPCが見えなくなることがあるんだけど俺だけ? >>435
二人で殴ったとこにヒールオーラで緑色になるんじゃなかったけか
戦甲の全体緑狙うならディムスライス撃つのがいいんでねーかな
全部位に当たるし IR110の魔導剣ゲットしてあらためて思ったけど
ハイセプのテラーって言われてるほど戦甲破壊能力は高くなくない?
絶技もってるファイやってる時のが、破壊はずっと速いような気がしてるのだけど 結局4将軍は全部ただのオークキャプテンだもんな
ソロでやってもなんも面白くないしいらんいらん 戦甲テラーは飛んでるナイトメアや動きまくるマンティに有効
足踏みしてるサイクロはエクリプスでいいと思うけど 戦甲にテラーなんてのんびり時間かけてやれるだけで要領悪いしPTだと足手まとい
ハイセプは吹き飛ばしガン積み公園月の多段連打が一番早い。近接できるの少ないけどね まじか
テラーが最速かと思って積極的に使ってたぞ
ゲージなくなったら光円月ミラージュ使うけど そもそもハイセプのヒット&ウェイは失敗してる感あるね
魔印があるから公園や牙でガン攻めしたほうがほとんどの場合でDPS安定して良いし
遠距離有効は本当に局所で、大抵はのんびり手抜きたいときだけしか使わないね >>445
それわりとわかる気がするわ
テラー一撃で破壊できればいいけど、二回必要とかだとロックオンでもたついてしまって
自分の場合、DPS理論値から大きくかけ離れてしまう
光円月自体の吹き飛ばし力は低いほうだと思うけど、狙いやすさと手数で
「結果的には」戦甲破壊しやすいというか テラーは狙ったとこに全部あたるから壊したい装甲を白にするまでは使うわ 今更書くこともないかもしれないけど、闇の将はWMフル強化鬼人100鹿4PT(アビはWMいつもの)だと実質1DK。鬼90前後でもいけそう
多分最効率の鹿5スピケミだともっと余裕あるし、要するに青はダウン場所間違えなければ石化黄金いらない 鹿の数一人ずつ少ないな
ハイセプは殲滅戦では活躍できるけど、闇の将は苦手っていうね。どこかのゲームで見たフレーズだけど、雑魚狩り番長的な癖の強さ 赤はハイセプ6人でも闇将1ダウンで安定してるぞ?
無強化が混じってても延長不要だったしやり方分かって無いだけじゃないのかね クリゲーじゃないんだからいい加減にゴミ拾いと周回ゲーどうにかならんかのー
エブレムストーン4枠目37回目にやっとはまった本当にブースト無しで8%あるのか?
サイツヨ目指す人は大変そうだな 4枠目なんか全ジョブ快癒でいいだろ
今なら大量に取れるし >>448
テラーは小さいながらも範囲攻撃だし
ゴアサイとオーガは背中狙うと頭両腕背中破壊できるし
他のもできるだけ、真ん中の装甲狙えば無駄がなくなるね。 エクリプスって先行に勝手に吸われるからパーツ多かったらテラーよか良いと思うけど エクリは単発がばらけてるだけだから白にするには向いてない気がする
テラーは白壊すのには無駄撃ち多かったりすると思う ヒット数増減じゃなくて連打で延長だったらもう少し取り回しがよかったんだけどな >>459
ばらけてないぞ
ダメージを受けてる部位に集中的にダメージ与えるぞ
闇将戦の前哨戦の戦甲ナイトメアとか顕著 >>445
光円月とテラーはタイプが違う
遠距離から一部位に集中して削るならテラーがいい
光円月のウリは広範囲の多段で連携や炎魔起爆取りやすいのが強み
戦甲で1番重要なのは連携だから結果的にパーティだと光円が有効な場面が多い >>461
元気な戦甲サイクロとかに射ったら頭、手、手、頭、背中とかなる
設置だから対象が動いたらヒットするとこ変わるぞ
相手が動かなかったら同じとこに当たるけどね 装備品拡張とかアイテム入手時のクールタイム削除とか見ると鯖維持する分の費用やリソースをよそに回したのかなぁとも思った
後者はともかく前者は鯖軽減と時期が被るし
いや好意的に解釈しすぎかもしれんが… マップにプレイヤーの番号とジョブの色を表示して欲しいと要望出したりしてたけど、リソースがそんなに必要なものなのかなぁ >>462
復唱の上に誰でも知ってる前提書いてるけど、レス番違ってない?
他人頼りや1撃で終わるならともかく、戦甲テラーいくなら魔印保持した方が良いんだけど、あまり分かってないよねって話だね 別に公園でなくても戦甲はミラージュも有効だね。言うまでもなく普通近接だと戦甲に限らず連携を繋げていくけど 俺はとりあえず緑装甲をテラーで白くしてくのを優先してるかな
テラーの出番はそこまでかな 黒呪の迷宮やってみたけど
3階層の投げ斧で一発で死んでワロタ
クソツマランのだが…(笑) WMやってるがコレ闇の将っていうより最早『墓の将』じゃんw
墓石みたいなの殴ってたら勝手に終わる大将ってなんだこれwww
こ れ は ひ ど い 呪黒でソロの時は階層変わったはじめはポーンだけで敵を倒させるようにしないと…
まぁ面白くはないよな 獣の将・・・獣を召還、駆使し覚者をくるしめる
戦の将・・・オークやリザードマン、オーガといった○人系を司る将軍
骸の将・・・背中に背負った魔女の首を使い、骸を操作するが本体のパワーもすさまじい
お墓の将・・・お墓のスペシャリスト。むしろお墓が本体 始まりの洞の回廊登ってるとボーンが墜落して大怪我するんだがどうにかならんのか ポーンセージ逃げすぎてイライラする
→そうだ無恐をつけてみよう
→よく考えたら狙って発動するもんじゃない
→そして設置されてる石化ブレスに突撃して助けを求める
罠にもほどがあるだろ >>475
元気つーのは装甲が元気って事だ
どうせ1体に1回を連発ヒットで同じとこに当てるなら硬直関係ないテラーでええやないか
エクリが手や頭複数同時にヒットできるんならバンバン使うけど、ヒット数同じだから分散したら回復される分だけ損だと思う 大将部屋入ったら既に岩出ててるんだがw
鯖おもすぎて変なことになってるぞ >>479
さっき岩24個あってファ!?ってなったな 大将でまた落ちた時間勿体ないんだよな途中までのDPくれるならあれだけどw >>466
状況的に近づけなかったり上空飛ばれたら普通にテラーも便利だと思うけど
重要なのは場面に応じた使い分けでテラーとか単体のスキルがダメ…みたいな言い方は極論すぎ エリア3あたり(シャドーキメラ×2)のエリアで良く落ちる なんかWMのナイトメアやたら暴れる気がする 制御できなくてすみませんってずっと心の中で唱えてるわ >>484
青かな?どこの戦甲ナイトメアも暴れるっしょ
基本有翼系の突進スタイルだから他の処理が済むまではボス前門扉に突っ込ませると被害が少ない
削り始まったら後は連続戦甲破壊のチェーンコンボ維持できるかどうか、だから青に出来るのは拘束か戦甲破壊補助くらい 戦の将が一番かっこよくて好きなんだけど扱いがぞんざいだよね
二期三期でちゃんとしたの実装されるのかね ギミックなしでジフール大将みたいなのがいいな
走って石壊してでめんどくさくてしょうがないw >>484
シャメラも何故か言うこと聞かんよね、いつもなら背後取ってればゲロ吐くのに
wmだと狂ったように突進ばかり >>488
シャキメとか重いとラグワープしまくりで位置の把握が困難な事すらあるからラグで位置ズレして意図したポジショニングと実際にズレが生じてるのかもね WMが全然戦争っぽくないのがね
無双みたいな感じにできんのかしら 5分以内に群がる雑魚を蹴散らして将の元へたどり着き将を打ち倒せとかで良いな 今のままだと誰も戦の将のアチーブは無理だろ?
戦の将のEMとかやるんじゃね? 完全に自分が飽きてきただけだと思うけど、防具用意して武器強化して初日に通常数回大将1回行ってから行ってない
日課週課期間イベをこなすマンと化している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています