【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part243【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
★業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part242【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525860037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仮に4.0があるなら、実装当時に一時的に鯖の数を元の52鯖にして欲しいな >>561
WMつまらなくて人減った…という5chの嘆きを信じるなら前回快走よりボーダー下がるはずだけど果たしてどうだろうね ハイセプターブーストが切れてまた元に戻っただけだよ こんな基礎的なシステムに快走とか入れてくる運営はマジ頭おかしい
パーティで1人だけ持ってない奴が遅れてきていつも謝っているクラメン見るとなんだかな 普通の感覚持ってたら
エンブレムにアビクレスト突っ込むのがガチャ
GMコース削除してビクトリーボタンで倍化ドン
強制掴み、墓殴り、捕まって脱出しようとすると異常検知でゲームから脱出
こんな仕様あり得ない 強制掴みってどれの事?
異常検知は連コンつかわなきゃならんでしょ
手動と差が付くから連コンは制限するのが当然 レンコン使ってる(アイテム集めの時に鹿でるぐるする程度だけど)異常検知でゲーム終了は経験ないかな >>569
手動連打でも出るの知らんのか
おまけにあれは放置ズール潰しで実装されたものだから、手動と差がつくからだのも的外れだぞ 連打エラー落ちは安易なズール対策のしわ寄せ
昔似たようなのがFF14でもあったがアホの極みだな >>567
移動速度なんてゲームの基本中の基本要素に差をつけるとか愚の骨頂、持ってる人が持ってない人を待つのも最初は気にしないで!とか言ってても徐々にストレスになるし持ってない方は申し訳無さでその内PT参加しなくなるのは火を見るより明らか 異常検知、一応回避方法見つけた
アホみたいに手動連打したくなかったのもあるけど○ボタンを連打してなきゃ発生しないっぽい レンコン使ってるけど異常検知は一回だけだわ、しかも連射ボタンをかなりの時間押しっぱなしにしてた時だけ
その一回以外は豪溜に使っててもなったことないな
>>572
手動でなるとか初めて聞いた、どうやったら手動でなるんだ? 手動エラーはエリマスの所で魂ガチャやってみるといい
魂1000個以上あるならエラー出るまで足りるだろう >>578
全くやり方がわからんのだが?もっと具体的な再現方法書いてくれ
先週2000個ほどをガチャやったけど出なかったがおま環じゃねーの >>571
あぁ、あれは面倒だけど避けれるから別に
ウザいけどね
>>572
確かに魂ガチャでは出るけどあれは出て当然
闇の将では出なければどうでもいい 出て当然ってのは、出すべき、って事じゃなくて
ここの技術力じゃ手動と連コン判別できるはずもないしああいう方法を取らざるを得ないから仕方ないって事ね >>582
前にEとマウス左右連打してキックされたことあるけどな
何もレンコンだけが対象ではないぞあれ >>579
具体的も何も、早い連打を続けるだけなんだが(連打の遅い奴は知らん)
そもそも放置ズール対策なら受付NPCがいる白竜神殿の中央エリアのみ行えばいい話なのに
関係ないグレゴリーや手動連打でも検知されるようになってんのがアホかと思うわ いま連打の設定MAXにして外でつかみ連打してきたら45秒で検知メッセ出てきた
よく考えたらこれ○以外じゃ決定にならないから○のみなんじゃないか 連コンと△ボタンや□ボタン位置に並べるとわかると思いますが△や□は10秒おき
くらいで画面側の速度が落ちてるんですよね、連コンはそのまま連打点灯してますが
画面は一瞬速度が落ちる感じです、自分の環境だけかもしれませんが。 検知で違います選ぶとそれ以降検知でないな
てことはログアウトまで有効かな 公式でレンコン推奨推奨してるのにその機能を使うと弾かれるのは何でですか?って質問送ったら無視されるんかな?w つかズール放置対策かしらんがこっそり初回以外BO出なくしたんなら連打の異常検知無くせと思うんだがな >>590
BO無くして経験値も減衰するようにして位置もずらしたのになw >>587
これ自分の環境と言うよりラグなんでしょうね、、、。余計な事を書き込みました
すみません。 あっそういえば一度だけあったな
たしかポーンの戦術育成で支援・攻撃の割合弄るときにレンコンで命令送り続けたら質問が出るような場面でもないのに選択枠が一瞬見えてそのまま落ちた記憶がある
あれが連打防止だったんかな 連射速度を落とせばいい、ではなく
無関係のユーザーまでがそんな配慮をしなければいけない事自体がおかしいという話だろう 魂ガチャ連打する時にあいまあいまにばつボタン押す気のつかいよう おかしいけどカプコンだから仕方ない
βテストの時点で発生してたチャットのバグが未だに直ってないくらいだし 不具合状況ページ見るとかなり前のもまだ直ってないしなあ
その場しのぎの繰り返しはどこも同じかもしれないが 運営推奨のコントローラー買ってるのに手動と差がつくからレンコン禁止ってサポ買ってもサポの効果ありませんって言ってるのと同じだぞ。差が付くの嫌ならコントローラーに課金したらいいだけじゃん! >>599
竜族かって言われたら?だし水棲生物みたいなカテゴリ無いからな 生物学的に4本足かどうか二本足はア人(レスタニアの賢人より >>603
手動と差がつくからレンコン禁止って何の話だ?
誰も言ってないけど エラン水林深層→ワーグ→フットバイター→エラン水林深層→フットバイター→ミスリウ森林東側→オオカミ
こうしないとモチベが続かない >>608
夜はディナン、昼間はエランの方が効率良いのかな
昼:エラン水林
船着き場→フットバイター×15→変異ワーグ×5→深層→フットバイター×5
夜:ディナンルート
未着手
だけど ワニがいる時間でしたら深層は小さな洞窟の入り口にワーグ4います。 ディナンの拠点出て
北のダイヤウルフx5
途中のダイヤウルフx3 (追加湧きの2は無視)
北東のダイヤウルフx5
が一番早いと思うけど単純作業過ぎてつらい 昼はポーン卿出て東にまっすぐから上にテル行く道もおおかみ多いし葉っぱゴバリンいるしキラービーの群れがあるしで気分転換にいいよ やっと極快走ピアス出た
アルケミのだった
いやぁこれほんと快適すぎるやろ
嬉しくて白竜神殿からブリア海岸まで走ってきたわ ミスリウ森林 東側 約50個
ディナン森林層 約90個
エラン水林 約200個
エラン水林昼を周回した方が良く集まるな ゴーストメイルいたら快走ダッシュで体当たりしてみるといい >>619
ロード時間(リセット時間込み)だと大体同じぐらいになるよ
むしろロード挟まない分早い ミスりウ9匹
ディナン12匹
エラン18匹
ダンジョンも入ってんの? >>623
土日の話だぞ・・・?
エラン水林昼は4+4+5+5+4+5
ダンジョンいれるとそこからさらに3+3+6+3+3+3だね あ、もちろんダンジョン抜きで周回して
ゲーム内時刻18時を回ったらそのままダンジョンへ行って狩ってた
で夜はディナン→ミスリウ森林東部 >>623
上に書き込んだ方とは違いますが自分のアニマルルートです
エラン深層→ワニ5→小さな洞窟前でワーグ4→崖飛び降りてワーグ5→大きな橋渡って北上で
ワニ5・4・4→船着き場前にGガーディアン3(ついでにエント)計30です
コインの数を書き込まれた方はおそらく土日イベ+装備かサポ発動してると思います >>625、>>627
なるほどそういうルートで行ってたんだな
船着き場からスタートしてたわ
もう終わったけどサンクス >>628
船着き場スタートで問題ないよ
>>627
装備ありの数で、
+報酬サポだとその2倍だよ
Tサポだと3倍だよ そもそもわざわざ取りにいくほどメダル必要か?
風呂取って残りステーキで終わりじゃないの 毎日日課やるだけでは風呂にも千、二千足らないと思う
俺はホワイトキメラ捨てるつもりだったけどあと20匹倒さないといけなくなった >>632
EM2を鬼周回すれば1時間内…ってところか…飽きなければ 最近のポーンは攻撃命令しない限りずっと覚者の右背後でウロウロ、明らかご主人様を盾にしてるよ マッドマンLv92を倒したいのに20周してずっとメダコレorメダオナで流石にキレそう 魂換金する時ゆっくり吟味しながら交換した方が耐火紐でやすい気する >>633
ラスニテエピタフ洞窟3区の試練が多分一番早い DDONしかドグマシリーズ触れてないんだけど、DDONフレがsteamのサマセでダークアリズン買ったからブロキャスで見てたんだけど
ファンからの批判が半端なかった話は聞いてたけど確かにアレをイメージしてのDDONだと落胆凄そうだな… >>642
見てたら分かると思うけど、何をどうすればこうなるのか意味不明でしょ
余りにも無能過ぎる ポーン関係はダークアリズンより全然良くなったよ
ダークアリズンのポーンはもっと賢かったはず!とsteamで買ってみたけど、ただの想い出補正やったわ >>645
ダークアリズンで追加された部分のAIは本当に酷いからな
引っ掛かりもそこから発生してる >>645
アリズン潜ってたらいつの間にか落下死してるからな
気がついたら一人になってたときは困った アリズンは確か見萎担当だったはず
日本語音声と転移以外ボロクソ言われてた様な... DDONで抜擢じゃなかった?インタビューでそんな感じの受け答えしてたしここでもDDDA汚すな!とか言われてたし DAのポーンは雑魚無視して移動してると安全を優先してる我がマスター
床ペロしたポーンを助ければポーンたちを助け支え合う我がマスター
と使えない性格になるからな DD 小林P 伊津野D
DDDA 松川P 木下D
DDON 松川P 木下D >>651
本当、DDのエリアのポーンは超優秀だよね あっそうだったのか
じゃあここでDDDAを汚すな!とか言ってた人は前の時点でPしてたのを知らずに行ってたって事か オバダビエンド修正されても信用できないヤツは女使ってるだろうな なんで初代Pを使わなかったのか…雰囲気とかどんどん壊れていくのが悲しい Vitaで拡散するスクエニソシャゲやってて聞いたけど初代の人が起こしたソシャゲは大失敗したとかなんとか >>656
伊津野氏曰く、絶対に無理と言ってたのにソシャゲに配属→左遷だぞ
CAPCOMのお家芸に巻き込まれた感じ
成功したら略奪される 見萎がシリーズキラー言われだしたのって
DAあたりだっけ? >>657
ありゃりゃそりゃ可哀そうに…
ミナエと木下の場合はこれは栄転なのか左遷なのかどっちなんだろうな
ネトゲの仕事貰えたけどCOGから本社へ戻った例って無いんだよな >>658
逆転裁判もみなえが関わったとこから面白くなくなったとか
クオリティーより納期優先らしいし BoF6にはT-ウイルス打ち込んで無理やり復活させてやりたい放題だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています