【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part243【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part242【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525860037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大聖堂て耐火紐落ちるから募集あるのか?
なんとかのスクロールて何処で使うんだい >>59
クリアするより楽しむ事優先だからそこは問題ないんだ
雑魚無視デスマラ募集とかは訳分からんからスルーしてる
ただもしFF14みたいなガチガチなIDだと入るの躊躇するんだよなぁ 戦甲ナイトメアは悪質なバグ利用をしてるからBANしてほしいなあ このゲームは周回ゲーなのでクリア前提です
クリアより楽しむ事優先なんてのは野良ではまず無理
フレでも作るしかない、それでも途中から脳死周回になるけどね >>61
そういう募集も実際あるのでそういうところなら問題なく楽しめると思います
自分も初期にクラメンとそういう雰囲気でワイワイやってたのが一番楽しかった…たぶん黒呪の本来あるべき姿と思う
ダークアリズン未プレイだし新鮮味もあった
通いすぎてポーンとデスもカスドラも余裕になって黒呪リングの為だけにひたすらソロ周回…みたいになってくると作業感がパない 【予告】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/1004286777186648064
昨年好評を博した「レスタニア覚者コレクション」が復活!
おしゃれ好きな覚者の皆様、今の内にどんなコーデにするか、考えておいてくださいね♪ >>64
そうそうそういうのやりたいんです
やっぱり後発だとなかなかそういうPT見つけるのは厳しいですね
とりあえずクエスト進めながらクランなりPTなり探してみようかな >>67
自分で募集するのもいいと思うよ
ゆるプレイしたい人も沢山いるだろうし、そこから同じスタンスのフレンドも見つかるかも >>66
去年? レスタニア覚者コレクション? 好評?
覚えて無いな。何だっけ??? >>66
・サービス開始2周年記念「魅せプレイ動画コンテスト」
ttps://members.dd-on.jp/info/detail/2/1752
・SSコンテスト「レスタニア覚者コレクション」
ttps://members.dd-on.jp/info/detail/2/1658
どっちかかな。ほとんどの人が関係ないイベントやね。 ゴミ拾い確定
正直持てる枠少なすぎだし増やすなら別にいいが少なすぎでしょ
武器スロットもジョブ専用スロットも少なすぎだし 今週なんにもねえな
前やった黒呪装具確率アップでもすればいいのに
何をもったいぶっているんだ客いなくなるぞ PS3じゃDDONくらいしかやるもんないんだろダイバクショウw イベントで久々にタラちゃん行ったけどやっぱクソすなぁ…
無敵戻りは直ちに廃止して無敵ワープか無敵かけっこにでもして貰いたいもんだ 戦闘開始したらタラスクパワー由来の障壁で囲ってエリアから出れないようにすれば良い 又クレスト交換出来るって聞いた
運営はふざけているのか? >>78
タラスクってセージだっけ?
んじゃぁHOGをベースとした空間で…あっこれあかんわ… >>75
たぶんエアプ運営のことだから
もう二度と配信しないか、新WM配信と同時にぶち込んでくるよ PPエンブレム開放も同時にキャンペーンしてくる可能性あるな
急がせてプレイさせて一気にやることを無くさせるのが運営の目的
過去にMHFやってたからそういうの何回も味わったわ 来週あほみたいに詰め込んでくるパターンだな
俺は特別な知恵があるからわかるんだ 未だにゴルゴランにずっと捕まってるやつおるんやな
レベルだけ高い初心者多すぎや まさかクレストパラダイスの交換制限今日のメンテでまたリセットされるとは・・・
交換制限のリセットは第2期間の始まりに一度だけするって書いてあった気がするんだけどな。 敵ドロップもありのままならまだ許せたが、こういうとこだけキチッと今日のメンテで出ないように変えてるからなぁ… ロータスフィンとかいう激レア種
WMには出てくるなよ
そして聖遺の塔に幽閉されて出られなくなった可哀想な奴 メガド大聖堂の戦甲ナイトメア まったく変わらず
素人でもどういう理屈でバグってんのか分かるのに直さないとかやる気ないんだな ロータスフィンとリンドブルムは別種扱いで、ええ、ってなった >>93
なるほど、いつも飛ぶ前に倒してたから気付かなかった、ありがとう。 >>100
コピペゴミ拾いがテーマ&コンセプトのゲームだからサービス終了まで変わらないと思う
肌に合わない人は別の向いてるゲーム探した方が ゲームのコンセプトやテーマがそれって言っちゃうのはエアプか批判したくて大きなことを言いたいんだろうなって >>102
ダンジョンや敵もコピペ使いまわしまくりで明らかに省エネコスト減狙ってるのはニ、三ヶ月もプレイすればすぐわかると思うけど…
ファーストフードチェーンとかで言えば多少サービス行き届かなくても徹底したコスト削減で黒字化目指す、みたいなやり方
賛否あるだろうけど自分は特に良いとも悪いとも言及してないよ
それに各ジョブのアクションなど良い部分もたくさんあると思うから自分は続けてるけど >>103
テーマ、コンセプト
言葉の意味を考えよう >>103
ダンジョン・モンスターがコピペなのは事実だけどそれは『コンセプト』や『テーマ』ではないでしょう?
ゲームのコンセプトやテーマってのはMMOのゲームとしての面(そこで言うならそのアクションや共闘とかね)
イベントの設計やデザインがコピペゴミ拾いって言うなら完全に同意
設計面ではコピペばかりだから開発リソースが足りてないって思う事はあるけど(以前のインタビューのモンスター実装数に関する話)だけど
ゲームのコンセプトやテーマって言うのには賛同できんな >>104-105
「ネットゲームの長期運営含めた全体規模においてのグランドデザインというかコンセプトやテーマ亅という言い方すればいいかな?
そもそもモンスターや世界観といった根本的な部分はオフドグマのコピペだから移植やリメイク版みたいなノリでどうやったらオンラインゲームとして省エネ低コストで運営軌道に乗せられるか…ってかなり初期段階から規定路線だったと思う コンセプトはなんだろな、協力?
テーマはファンタジーかな
よくわかんないけど言葉の意味が違うのは分かる 普通に皮肉というか冗談で軽く言ったであろうことに全力レスするのはどうかとって思ったらこいつもマジなタイプか
コンセプトがコピペって思えるくらい乱用されてるって冗談の類の話じゃないのか >>108
要は最初からそうするつもりで意図的に予定調和でそうするべくやったのだからそうなるのは当然って事
そして今後もおそらく変わらないのだからそれが肌に合わないなら違うゲーム探した方がよさげってこと
今後も水着ヤシ拾いとか白竜祭×4とか全力でコピペゴミ拾いの繰り返しだと思うけど
初めて一週間の新規の人とかが知らないわからないのは当然だが数カ月以上プレイしてて↑が理解できていない人がいたらちょっと危険 ネトゲ板で「コピペゴミ拾いがテーマ&コンセプトのゲーム」と言うのは何も言ってないのと同じ >>109
>要は最初からそうするつもりで意図的に予定調和でそうするべくやったのだからそうなるのは当然って事
あんまりネットとか雑誌の記事は見てないからわからないけどこれってソースあるの?あくまでプレイヤー側の妄想でしょ?妄想が真実みたいに語るのはサイコっぽいからやめたほうがいいよ
もしネタ元があるなら自分がアレなヤツだけど
でもまぁ3年?4年続いててコピペゴミ拾いばかりなのもわかってるのに文句言いながら続けるのは確かに健全じゃないとは自分も思うけど
好みは人それぞれでアクション部分が好きだとかキャラ育成の要素が好きだとか、コピペゴミ拾いみたいな嫌われ部分との兼ね合いもあるし人によってそのバランスは違うから一口には言えなくないか まあベルセルクコラボのベヘリット集めが終わったと思ったら
間髪を入れずにあにまるパニックのレリーフコイン【青菫】集めが来て
来月もビーチイベントの専用アイテム集めがあるのは確定で文句も言いたくなるだろうよ 自分で考えた内容をあたかも運営から発信があったかのように話すから総ツッコミされてるんでしょ
嫌いなとこが1つでもあったらやめる、なんて人いないだろうし
キミに言われて「なるほど、その通りだからやめる」なんて人もまずいない
釈迦に説法この上ない 運営がゴミ拾いが楽しくなるようなイベントを考えられるならいいんだけどな
金かけないならかけないで頭使ってなんとかしてほしいよほんと >>113
パッケージゲームとは違って、長く続ける必要があり、
とはいえコンテンツに関するコンセプトをプレイヤーが期待するペースで出し続けられるわけではないネトゲでは、
コピペゴミ拾いで微量のコンテンツ追加を薄く引き延ばすのは言うまでもなく一般的なコンセプトってこと >>111
そりゃ人によって好みあるだろうし
自分もアクションとか世界観は好きだけどコピペ使い回しは嫌いだよ
ただ今後、新技や新コンテンツが追加される事はあってもコピペやゴミ拾いの部分が無くなることはない
>>110
悟りきった意見だな
>>112
だからそういうゲームなんだって…そこに文句を言うということはまだそれが理解できていないということ
>>115
残念ながら頭使ってアイデアでなんとか…みたいなのも結局時間や金や人の労力使ってるんだわ
そうでなきゃノーベル賞だのあんなもてはやされんでしょ >>118
「それだけ亅とは誰も言ってない
自分もそれだけ、とは思ってないから続けていける
ただゴミ拾いの部分が土台にあって切っても切り離せない関係なのは事実なんだ
だからコピペゴミ拾いの部分が許容できる人しか続かないと思う
てかどーにも許容できない人は辞めるなり休止するなり離れてくからこれは最早客観的事実でしょ 贅沢言えば、コピペゴミ拾いの部分が目につくのはゲームに飽きている兆候だから、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になる前に休止してほしいな
それかショタキャラを自由にキャラクリできる他のアクション寄りのゲームを俺に教えてくれ >>103
使いまわし自体は別にいいが、もっとうまくやれって話
ダンジョン使いまわし云々言われたからオブジェクト大量配置でロードで一々固まるようになったしこれは止めろと思うが コピペダンジョン通いまくるエピタフよりワールドマップ使ってくれた方が気分が楽だな >>119
それだけのゲームじゃないと思ってると…うん
ならゴミ拾いの部分が許容できる人しか続かないってのは何?
土台とか言ってる意味がよく分からんのだが ddonが打ち切りになって、ポーンに会えなくなったらすごく寂しくなる
続けるための経費削減なら、サーバー半減でもコピペゴミ拾いでも
仕方ないと思っている。 ddonは一旦打ち切って、今のポーンとか装備とかある程度引き継ぎしてシーズン4へ行くべきだな てか原作にあったようにポーンにもポーチ持たせて自動で拾えよって話
それで幾らかストレス軽減するだろ >>116
なるほどね
アクション・ポーン・ゆるい繋がりやPTプレイなんかが好きで、サービス開始から続けてるわ
勿論不満も無くはないけど、そこまで気にはならないから まだ飽きが来てないんだろうな >>122
フィールドマップのこういう使い方は多分好評だと思うよ
ただ、過去の〜と言ってる以上、通路とか直ってたら面白かったと思う ユーザーにとって得にしかなってないし告知する必要もないわな
イラッとくるが 特技発動時に「はじめまして」みたいな台詞言うの直ってるな >>133
S1とS2は基本的に口パクが多かった
S3でフルボイスになったから一応儲けは出てたんだろうけど 大聖堂じゃやっぱり○んでしまうな〜ポンが死なないとワイが死に
ワイが死なないとポンが○ぬ 【予告】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/1005011550199955456
長らくお待たせしました、来週6/14(木)メンテナンス後より、
ウォーミッション「霧の森の死闘」の配信開始!
参加条件はメインクエスト「王都の決戦」クリア&「IR106以上」!
今の内にエピタフロードを攻略する等して、装備を整えておきましょう! 冒険ポイントが7月5日までってことは7月6日がエンブレム解放じゃね? 前回の解放はWMと同時に来てるしその辺りじゃないか
まぁ同じという保証はないけど >>137
とりあえずIR制限はこっちでするかいい加減削除しろ >>137
とりあえずIR制限はこっちでするか「ら」いい加減削除しろ 武器防具出ないからwm参加できないとかリプしてる輩はクラフト機能未実装なのかな
余計な不公平感生むだけだしこういう輩駆逐するためにも次シーズンはもう武器出なくていいよ、素材だけでいい
まあそもそもエピタフ自体が クラフトしてもいいけど☆4が出るかもしれないってのがだめなんだと思うわ
素材入手若干緩和してエピタフ武器はは☆2か☆3固定で出るようにして欲しい
これならまだ公平感ある
なんでも両極端な調整が多いのよねえ… ウーリーパンティーはあんなデザインでパンティーを名乗らないで欲しい、パンティーの面汚しよ… IR110の強化素材になるであろう、ただでさえ入手機会が限られてる素材を使えッてなってるのが現状だからな >>148
あんな低確率なものは最初から当たらないと割り切ればいい
WMまでに当たると思っちゃう人は
ソシャゲの当選0.03%ガチャとかを何故か自分だけは数回で引けると思って回しちゃったり
いつか宝くじ当選すると思って働かないニートのようなもの
素材でクラフトなら運は絡まない100%だよ >>150
具体的にどれの事言ってんの??
前回の例に習うならWM110装備の強化に必要なのは闇将素材と緩衝材、耐火紐とかでかぶってないように見えるが >>152
スクロールとグリモア
あとマグマ魂とかかな(こっちは倒す気力があればいくらでも手に入るが) >>153
グリモア(スクロール)は前シーズンでいう呪刻の骨片にあたるが
調べてもらえばわかるが
DP交換できるWM武器の強化にも
防具の強化にも使われてないよ
IR100(110)ウェアの強化に使うだけ
さらにWM通常戦況のボス箱から出るようになって入手緩和も予想される 正直うだうだ言って武器作らない言い訳してるようにしか見えないな
↑の仕組みとかいろいろ理解してるまともな人はとっくにメイン用の108武器クラフトしてる
WMでそうでない人を弾きやすくなるから作らないのは別に自由だけど とりあえずウェアは最大強化してるし武器も作っては居るけどグリモアは使いたくないジレンマ
武器は★3で止めてあるな >>155
ちょっと訂正
110ウェアの場合、作るときわずかにスクロール使うだけで強化にも別にグリモア要らなかった それとは話は違うけどレジスタンスデイリーのスクロール(讃美歌だっけ)要求は嫌がらせにしか思えんのだよなぁ
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