【Oβテスト中】Dauntless 【Part4】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527732230/ その辺までくると属性なんてベヒモスの耐性じゃなけりゃどうてもよくて
何のスロットが空いててパークは何が付いてるのかしか見ない 槍そんなに弱いかな
後半動き回る敵多くなって突き連発が決めにくくなってDPSだせない感じか
槍は斧の次ぐらいにDPS高いと思ってるんだが違うのか
やはり小回りきく剣の方が使いやすいか フルコンボ突いてる暇ない故にゲージ溜め辛い
攻撃かするだけでゲージ半減
そもそもゲージの減少早い
woundとinterrupt以外仕事ないけどどっちも槍じゃなくてもよくね?てなる 槍は火力ないWound必要ない攻撃中の回避受付時間が少なすぎるで使いものにならない
特に回避については致命的 >>543
属性ダメージってStaggerとか部位ダメージみたいに独立してて一定値貯まったら状態異常付与するだけだから
実際の討伐時間には影響なくて無属性武器が最強最速だぞ 双剣使うのたーのしー!敵の行動パターン読めれば毎度金スレイヤー取れるしもう光闇の所まで行けたし免許皆伝まであともう少しだ
でも足ぐらいにしか攻撃がちゃんと当たらない背の高い敵は勘弁な あとQ回避が遠距離Q誤爆するせいで信用度低いのも糞 槍は弱くないけど使い方理解してパークが揃ってないと弱い
・槍は全部位に対して-25%の修正が入る
・Wound入ってる部分についてはこのペナルティが解除される
・他の武器がWound箇所を殴ると50%のボーナスが入る
・槍ぐるぐる回すやつはゲージの溜まってる量で火力が上下する
・Savageryっていうパーク付けるとWound箇所に最大200%ダメージというゲーム中最大のダメージボーナスを得られる
・Acidic付けると黄色ダメージは減るけど表示されていない緑ダメは減らないから「火力」は下がらない
槍単体の火力はもちろんソードには及ばないけど
SavageryとAcidic or Barbed付けて速やかにWound付与して殴れば他の人の火力UPもあって普通に強い
パークなしで殴ったら間違いなく弱いし、Wound付与しなかったらCBより弱いまである woundって効果現れるまでに時間かかるのと部位壊れると用済みな所がなんとも
剣か斧にsharpモリモリでいいよねと思う >>547
脳死右クリしてるとそうなる
基本右クリだけど、右クリで回避できなくなるようなタイミングは
最後の一発左クリにして回避間に合うようにするんだ 馬苦戦して倒して虫初見で倒して5MAP目解放されて即死してきたわ…
動き変わりまくりなのなー…動きというか追加攻撃というか
ずっとソロで遊んでたけどこれすげー厳しそう 槍はgnasher型の手とかピンポイントで狙いやすいよね
左クリのコンボがその場から動かないのもよい 動き理解してないまま進めてるとmaelstromで詰む
FB Pangarとかひどいもんよ 斧はよろめき取り上げないとだめだろうな
ハンマーの存在意義がなくなってる
ソロだと開幕ダウンさせたらそのまま倒しきれてるし
マルチだと複数斧で部位破壊ハメされて立ち上がれない この先敵が追加されてって回復斧じゃ相性良くなかったり火力足らない敵も出てきたら
回復斧で脳死溜めしてる奴は自然淘汰されると思う 自分で書いといて気づいたけど斧で火力足りなかったら他の武器も全部死ぬからダメだな
やっぱstagger取り上げるぐらいか あの回復は相討ちオッケーな手数増やすためのものだから別に困らない
被弾回数をカバーするものではないと思っている razorwing kharabakだけ異常にラグい気がするんだが
ホントに見えない敵と戦ってるようだ An epic drop from the tailgem of a rezakiri
これって尻尾だよね?
全然でないわ
尻尾攻撃して黄色ダメ表示されなかったら破壊してるってことだろうし、中々出ないもんなのか tailgem だから、尻尾の先っちょの宝石みたいなやつだよね? 先っちょのことなのか
それなら破壊してなかったのかな
次やるときはじっくり見てみる 黄ダメは体力に直接ダメージ入らないらしいんだが討伐時間を早めるにはRagehunterとかRage積めばいいんか?
パーツ破壊系積めば破壊時によろけたりで攻撃チャンスあがるだろうがどうなんだろうか いやーしっかりした槍居てくれると一瞬で終わるな
rezakiri部位かなり楽して剥がせるわ この時間帯地雷NOOBしか居なくてカラスクリアできんわ
全身+5で来てコイツよっぽど立ち回り自信あんのかと思えば死にまくる地雷ばっかりや
思考停止プレイで野良寄生来るんならせめて簡単なビーバー装備全身+10作ってくる努力ぐらいしろや 黄色ダメージは緑ダメージも入ってるけど表示されないだけ RezakiriのLimbが壊せない…
誰か一緒にやって教えてくれ… アップデート以後、今日はずっとコネロス状態で村にも入れない
4時間開けて接続しても駄目、リペアしても駄目、再インストールもした
他のゲームは全く問題ない
うーん お願い!お願い!先っちょだけ!
って英語でなんて言えばいいですか >>570
パーツ破壊ダメUPつけたら表示されてない緑ダメも上がってるのか? >>574
説明文にPart DamageとかStagger DamageとかWound Damageって書いてあるのはそれしか上がらないので
ベヒモスの体力を減らすベースダメージ(緑)は一切増えない
逆にDamageとしか書いてないのは緑も上がる
部位破壊前は緑見えなくて黄色しか表示されないが、見えて無いだけで裏で緑が別計算されてる
部位破壊が加速するSharpenedとかはベースダメーシを増やさない
PTに槍が居たら部位破壊前にしか効果のないWoundの時間が短くなるので、部位破壊はし易いが討伐時間は遅くなる 岩のやつみたいに
固い外殻が復活するようなのもっといればな
いや、めんどくさいだけか そんなこと言ってたらカラスや虹虫みたいに変わって実装されるぞ
萎えそう レイジハンターとオーバーパワーでダメージ2.7倍とか楽しそう まあベースダメージ上げすぎると部位破壊終わる前に討伐しちゃうからな
バランスよバランス 時々初期武器背負ってる奴がいるんだがまたなんかバグってんのか 部位復活したら今よりさらにハメが加速しするだけな気がするけど そういえば見た目変更あったな…
アイコン表示なりでパッと見でわかるようにしないと初期武器やんけ地雷か抜けよってなりそうだな そのバグ遭遇したけどインベントリに初期武器が複製されて汚される
ほんどうざいわ 顔もいじくった骨格すら反映されないよな
全部ハゲのデフォルト顔になる 今よく見たらハゲのバグ治ってるっぽいな
ただ髪の毛がズラみたいに帽子突き抜けるようになったのは草
ヒゲも生えてるけど顔は相変わらずデフォルトだわ 負けそうできつい時は斧の大ダメージありがたいけど部位破壊目的のときは斧には帰ってほしい
パーツ以外殴られるとすぐ倒しちゃうから困る >>590
お前よそどころか公式HPに記載されたバージョンアップ情報すら読んでないやんけ >>593
読まんかったらなんかアカン事あるんか? 剣ソロでshrowd5分なんていけるんやな、やりこみでできるのか
これ斧やと3.4分なんか? Nyzaga胴にCharrogブーツ合わせると変態っぽさがヤバイから一度試してみてくれ こういうゲームだと基本ついてないけど相手のHP可視化してほしい つーか正式サービス開始までoβやるつもりなんかね?
終了時期教えてほしいわ cellが勿体なくてダブったcellしか使えない貧乏性どうにかしたい
現状をラクにするためにガンガン使用するべきなんだけどね このゲームで一番不満なのはweapon archoniteが防具と比べて必要数多すぎることだなこれだけの為に周回するの本当辛い
heroicじゃ下位は出ないし・・・もう作り終わってるけど今後のためにも要望は送っておいたけど新敵装備の為にも早めに調整して欲しい Rezakiriのジェム、隠れてタゲ外してVentにいるところをタコ殴りにするの繰り返すといいらしい
褒められた方法ではないが 金出してもいいから見た目もうちょいなんとかしてほしいな 顔もスキンもそうだけど特に髪型 デコとハゲと毛量マシマシの女用髪型しかねえ
キリト作れるようにしろとか無茶は言わんけど老若男女どの方向性でいっても微妙になるのは…
今のバランスで微妙なスキン小出しじゃ金落とす奴そんないないだろうし開発費足りませんからの要継続課金バランス化→過疎→終になる未来しか見えん >>594
まさか公式HPすらよそ扱いなのか…
いや、気にしないでくれ… >>609
周りに同調してほしいんだか察してちゃんなんだか知らんけど
お前みたいな気持ち悪い女よーけ見たことあるわ
お前が男やったら相当陰キャやな >>609
自己主張の激しいバカかキチガイしかいないって相場が決まっている >>602
そんなくだらね要望送るなよ
エピックでさえ10週ぐらいすればlv5ぐらいまであげれるだろが
全然ぬるいわ >>614
送る要望に文句言われる理由は無いんで
しかも10週でlvl5って・・・やっぱ調整必要だなとしか思わないでしょ
他種の武器もしっかり強化したいなと思って強化しようとしてもレア素材は足りてるのにarchoniteだけ足りなさすぎるし 玉不足ならパトロールいきなされ
Heroicならパトロールか単品かで効率2倍近く変わるんだから この程度で文句言ってる奴らがモンハンやったら発狂してそう モンハンやったことないんだけどこのゲームとどこが違うん? モンハンのがアクション要素多いな、操作性で言ったらダクソのが近い気がするわ MHWは部位破壊しなくても剥ぎ取りや報酬枠で素材手に入るからむしろこっちより楽だと思う 今のMHって剥ぎ取りで最レア素材出るんだ
結構ゆるくなったね 蔑称レッテル貼りで頭おかしい紹介ありがとう
モンハンとこのゲームでそれぞれ不満点があるけど比べてどっちがマゾい自慢みたいなのしたがる人はなんなの
>>618
rezaやshorudアイテム使って無理して倒しちゃってるからそいつらが出たり装備変更が面倒なんだよね
自分の場合パトロールだと効率落ちちゃうから5分程で倒せるtailを周回してた ネトゲでモンハンといえばMHFでは
入手率10%以下の素材を山ほど消費する地獄だぞ Aetheric CrownplateとElemental Clawgemでなさ過ぎてやべーわ
ヒロイックだけで言うと40回はしてるしドロップ情報あったカラスも20回いってるのにまるで出る気配無い モンハンは最初から剥ぎ取りで最レア出るぞ
捕獲のほうが出やすいってだけで 逆にこのゲームは簡単に作れ過ぎるほうだからな
装備揃うと逆に狩る目的なくなっちゃうから、敷居あげてほしいぐらいなもんだがな 装備の作成の難度をあげたらまたMHFみたいになるだろうが・・・ まー見た目用装備でクッソマゾいのはあってもいいな
もうやることがXP稼いでCellガチャしかない >>633
ビーム槍と吸血刀とレシピ防具もう作ったんけ?
マゾすぎて何日かかるかゾッとしてるぐらいなんだが >>634
もう終わってる
エンドコンテンツにしては楽すぎるわ exoticなんてソロ1日あれば強化素材なんて集まりきるでしょ Exsoticは素材集めはわりと簡単だね
むしろレシピ出るまでが一番めんどい F2Pでこのジャンルは無理なんじゃないかと思えてきた 長く遊んでもらわないといけないのに
低確率ドロップ 膨大な作業回数の要求 主に数値面で理不尽な難易度の上昇とかぐらいでしか時間を稼げない
今のままならコンテンツ消費されて人がいなくなるし時間稼ぎ始めたらそのストレスで人がいなくなる ソロで何のボス回すんがエピック素材効率よかった?
上にも書いた通り全く出んのやが、基本レシピ落としたボスに絞ったほうが早いんか? やっとコネロスが解消した
>>641
Draskは倒せたがその先に進める気がせず、Cellが引けるまで停滞中の奴が一人ここにいる
機動性周りのCellがEndurance+1と+2
そしてNimble+2が何故か3つもある・・・fackとしか言えない
スタミナを補う装備も初期の脆いやつか雷に弱い氷タイプしかない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています