【Oβテスト中】Dauntless 【Part4】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527732230/ >>657
サーセン、流石に盛り過ぎました
i.imgur.com/SruCZkD.jpg >>659
もはや何が言いたいのかわからない装備が頭打ちならプレイを改善するしか無いでしょ
動画の人が攻撃してない=攻撃できないなの?自分で戦って覚えようよ
寄生みたいになってしまう印象あるかもしれないけど最低限死にすぎない動きが出来ているならPTで上手い人と当たるのを狙ってもいいと思うし辞めるならおつかれ 野良PTでもNayzagaはそうそう失敗しないだろうに呪われてるのかな 少人数のPvEだと
warframeは初期だけちょっとやって今どうなってるのかしらんけど
長く続いてるから
いい部分まねてけばいけるだろ ragetail辺りから回復薬5個だしダメージ普通に痛いしマジでキツい
まぁ下手くそなやつが大体hellion辺りで駆逐されてそれなりに動ける仲間多いのが幸いくらいだけどこんなバランス人留ませる気ないだろ Quillshot+Draskの複合型だしそんな苦労するのは突っ込みすぎなだけやろ
初見で倒せたとは言わんけど、動きゆっくりで分りやすい挙動で比較的良心的やぞ
タレットもそこまで強い訳じゃないし、お前がタレット壊したらええんやで
まあプロはnayzaga自体を盾にして電気の球当たらずに戦うんやけどな shrike防具優秀だよな ほぼハンマー専ソロだから尻尾切れず防具全然作れないし面倒だしこれでいいやってなった
drask先生にここから先は敵行動後に毎回フルコン入るわけじゃないって教えてもらってるはずなんだけどな
この前ここにいた味方に起こされ続けながら鎖鎌で遠くから援護()の奴じゃないよな
このゲーム今のところ必ず予備動作があるし覚えるしかない それがストレスならアクションゲーム向いてない 今やっと5つ目の島のヒロイック出て、シュラウドとレザキリ討伐しろってクエスト出たんだけど
先にヒロイックのベヒモス倒して装備集めてからシュラウドとレザキリ挑んだほうがいい? Nayzagaに苦戦するってこの先相当辛そう…まあ頑張って >>667
ソロなら別に強化せんでも慣れたらいけるとはおもうけどもしマルチで行く気なら装備強化しておかないと動きいい人が抜けていくよ このダメージシステムってみんなで同じ所狙わないとダメージ入らないって事でいいんだよね? Nayzagaは見た目がムカつく
なんやねんあのブサイク というかDrask抜けられてNayzagaで詰まるってのも面白いな >>663
あっちはコツコツ積み重ねて今やオープンワールド実装したりで
膨大なコンテンツ量になったね
こっちもあれぐらい長く続けばいいんだけども あれよく誤解されるけどオープンワールド「風」でただの広いだけのマップ 格ゲーとかはどんなに練習しても下手な人は上位にいけないけど
この手のアクションゲーは予備動作覚えればどんな人でも立ち回れる
反射神経や動体視力が必要でもないしね
ヌルゲーにするとすぐ飽きられるし難しすぎても人が離れるから中々難しいね 格ゲーこそ反射神経と動体視力よりも経験と知識なんだけどまあスレ違いだから議論はよしておくとしてこういうアクションゲームも確かに練習すればどうとでもなるね 当面Draskとデイリーだけ遊んでます
>>666
剣しか使えません。デイリー武器は初期島ソロで消化
Draskの時は回避から2回チクチクして回避を徹底 skraev剣+3ソロで大体22分
Nayzagaではトゲなしでも回避から1回しか確実に斬れません。2回で事故る事多数
このダメージだと鎌の援護()にも劣ります
そもそもQuillshot要素が致命的に相性悪い様です
Draskソロは最終的に無被弾行けそうですが
Quillshotソロはトゲ無被弾でも絶対に回復が必要になります >>679
剣使うならある程度攻撃回避パターン覚えて
回避からの強→強→弱連打→回避 とか
強→強→弱連打→スペシャル→強→回避 とか
大きい隙で火力出していかないとジリ貧になるよ
あとは剣でも頭とか足とか狙ってしっかり怯ませていけば
素早く倒せるようになる 自分はソードの強強弱連打ってスタミナ使うからほとんど使ってないな
それよりもコロリンヒット&アウェイでチクチクやってる
慣れてきたら1発を2発にしたり2発を3発にしたり
Quillshotって棘が空から降ってくるんだよね
自分は棘に対してフェイントしてるわ
尻尾チョイチョイ切ってから下がって
周囲ウロチョロしながらコロリン切り 普通に剣は強攻撃なしの弱コンボだけでも火力十二分出てる
ダメージ出せてないなら、ただの手数の問題とスペシャルの使い方やろ 強攻撃にしか属性乗らないらしいけど
使うのは虫剣だけだから弱しか使ってないや 肝心の属性も本体HPにはダメージ乗らないバグ抱えてるらしい 基本は覚えゲーだから
最初はこのモンスター無理!と思っても
ひとつひとつ予備動作と避け方覚えてけば勝てる
何度やっても本当に無理ならこのゲーム向いてないから諦めよう ヘリオン初見で無理って思ったけど10プレイ分死んだら動作完璧に覚えた
そっから斧使ってみたりハンマー使ってみたりしてスタミナ管理する事も覚えた
Shrowdも10プレイ分死んだら覚えるかと思ったけど8割回避できるようになるまで30プレイはかかった >>679
騙されたと思ってソロで一回も攻撃せずに可能な限りベヒモスの体に密着して30分生き残る練習しろ
次に弱、弱弱、弱弱弱、回避攻撃の連携だけで戦って見ろ(絶対に弱弱弱弱は使わない)
この時尻尾以外は絶対に殴るな、尻尾切れても同じ位置をキープし続けろ
前半の30分の所で生き残れてたらたぶん勝てる >>687
ん〜〜〜それちょっと30分が勿体なくないか?
むしろ攻撃モーションの長さを把握できてなくて3振り4振り中にぶっ飛ばされてる人よく見るし
何振りして回避がベストか頭でしっかり考えてやったほうがいいと思う
信じられない事にShrowd来る人でもMEDIC+6居るのを良いことに脳死で食らいまくってる人が結構いる現実 武器防具作るときにハメられるセルが見れないのちょっと面倒だな シュラウド連戦してたらキー素材キター(T_T)
でその他の素材はどうやったら入手できるんですかねぇ?
シュラウドは武具Lv10未満が来たら即抜けが安定だったね
俺も下手糞だけどさ ragetail初挑戦したけどイカれた火力で吹いたわ
上位種全部あんな感じとかキッツいなぁ モーション覚えたらクソ雑魚だから頑張れ
衝撃波だけはクソクソのクソ ragetailはHeroic基準だと火力だけならrezakiri・shrowdに次ぐレベルで高いからね ragetailモーション親切なぐらい大振りでわかりやすいから
ヒロイック初心者にはうってつけの練習台よな
俺もヒロイック初心者の時はragetail飽きるほど籠ったわ Drask倒せてうれしいけど何だこの装備
Draskに限った話じゃないけどデザインセンスひどくない? cellも敵の素材から作れたり強化できたりしたらよかったのに
ガチャだけじゃ欲しいの集まらんわ 装備ダサくしないとコスチューム売れないからな
無料のネトゲではよくあること >>689
しっかり考えられるならQuillshotなんかで止まらない
考えられないなら極端な方法の方が解りやすい。この方法ならまず間違いなく理解できる ハートは4秒止まれば解除できるのもっと早く教えてくれ
今はもうデイリー以外で狩らないからいいけど
Crippling Wound
HeroicのRagetail GnasherやRazorwing Kharabakの攻撃によって発生します。。
Wound状態異常と同じですが、こちらは最大スタミナの約40%を減少させるので、スタミナを維持して被害を防ぐのがより難しくなります。
Woundと同様に、何らかの体力回復、または4秒間ダメージを受けずにその場に静止する事で回復することができます。
回復すると、最大スタミナはもとに戻りますが、状態異常で発生したスタミナ減少分は即座に回復しません。 >>706
それheroicより更に上の難易度みたいなとこで使ってくるやつじゃなかった? Crippling WoundはHeroicだけどWoundはノーマルでもやってくるぞ
Cripping WoundとWoundの違いはCripping Woundが上位互換で
スタミナ0でダメージに加えてスタミナ上限も低下させる まじか
furyとかjaggedって何の意味があるんだろ あーそういうことか
heroic furyとか増えてどんどん難易度上がるのかと思ってた お前heroicより上があるとかもう即引退事案やぞ えー逆にヒロイックより高難易度なボスあったら楽しそうだけどな
より固くなるだけだったら面白くないから要らないけど ヒロリック相手の部位堅くねーか
斧でしっぽ攻撃しまくったのに全然破壊できんかったでや
やはりパーツ特化じゃないと部位破壊は難しくなってくるんかな 野良で行ってるならそりゃ硬いやろ
チャットにtailって書くだけで多少は可能性上がるから書いとけ
まあ野良じゃほぼ無理だからソロで行け bloodless付きのragetail装備で4島のkharabak行ったら抜けるやつ多すぎて萎える
gnasherと見た目変えろや それぞれのクラスに対応したcoreだが
俺シルバーコアしか貰った事ないわ、他のゴールドとかのコアも貰えるのかね >>717
そこにいる人はRagetail見たこともないんだから見た目で判断されても仕方ない
それにキャリーされるのは好きじゃない人かもしれんだろ?
>>718
シルバーコア レベルプレステージはシルバーしか出ない
ゴールドはウィークリーしか繰り返し取得できるコンテンツがない 強さに直結する部分のcellの入手が完全ランダムってのもどうなんだろうな
だからって課金でどうにかできるようにしろってわけじゃないけど Nine Lives+6の性能の説明文やばない?
20%の確率でデンジャー100%でも復活できるってことよな
+1になるCellひとつ持ってるだけだわ デンジャー100%でも20%の確率で蘇生するとかいう分の悪すぎる賭けする意味ないやんけ
まず死なないようにしようぜ・・・ 20%の確率でダメ半減、初ダウンのみHP400で復活して10秒バフ受ける 完全ランダムなのと
マルチプレイならかならず出るが
常に自分以外の誰かがそれを手に入れて自分は
存在を確認しただけで入手できない期間を数か月過ごすのと
どっちが精神衛生上いいのか
実験したいな 槍1人は欲しいけど2人以上は絶対要らないって認識であってる?
赤ダメ以外役に立たない ダメージ3回軽減のポーションの素材の花どこで集めるのが良いの? 鎌×1=おう!いけるぜ
鎌×2=お、おおう?こいつはキツイぜ
鎌×3=はい無理、はい 拾った雑草ってベヒモス倒さないと手に入った事にならないの?
それともリセマラ出来るのか
まあ非効率すぎてやらんけど
一応負けた時とか手に入ってんのかなって >>735
採取だけやって帰ろうとしたとき退出方法が無くて
わざと死んだら増えてなかったから討伐しないと無理ぽい 無知ですまん。
誰か、カラス素材のraw furytailの落ちる条件がよくわからないから教えて欲しい。
raing neutral 状態ってのは体から赤いオーラを出してなおかつ属性をまとってない状態ってこと?
この状態で何回か部位破壊したものの、全く落ちない運が悪いのか間違ってんのかな…… 防御ポーションなら俺は二個目のマップの岩のモンスターのとこ周回してる
地形が単純でわかりやすいし岩の奴は殴り放題のクソ雑魚だし
なんかしらのデイリーもついでにやりやすい >>737
>>21
たぶん日本語wikiに欲しい情報全部載ってると思うから見てきなよ 日本語wiki乱立してるけど今んとこ>>21が一番充実してるな ヒロイックのpanger糞要素一杯すぎる
カラスと遊んでたほうがまだ楽しい fbpnagarとかデカイのは転がると面倒だけど基本足元張り付いておけば左右に転がるだけで殴り続けられるから6分位で討伐できるようになった
ただあのMAPって氷張ってる川が武器しまっちゃったりジャンプなりで乗り越えながら戦うのが面倒ではある って書いたけどヒロイックだと事あるごとに足元に氷出してかなりゴリゴリ削られていくのは確かにクソだった
まぁわざわざヒロイックで周回する必要も無いし まだくだらんアフィ戦争始まるな もう次から貼れないね
https://dauntless.gamepedia.com/Raw_Furytail
英語全く読めない機械翻訳もできないどころか知りたい単語のコピペすらできない情弱用だからなくても困らんが >>744
川、猶予短い蹴り、足元氷、多い移動
体力多めってのもあって狩るのめんどくさいことこの上ない
パトロールで当たるけどスルーだなこりゃ Bladestorm+4以上にしてるとSharpened+4以上にできないのは
重複できない仕様ってことでいいのかな セルの入手度合いが運ゲーだから運ゲだろうからなあ、最低限1つだけ先に挙げるとするなら槍はBarbedあるかないかでPTプレイ時のwound付与までの時間がかなり変わってくるからそれさえついてればって思ってる
後欲しいものはRazor頭とかでスタミナ関連と、個人的には不慣れ・苦手対策にFrost腕足&セルでfortress盛って誤魔化してるけど慣れてくると被弾減ってくるからそのうち変えるかもしれん あとinfuseしたけど反映されないことあるから
一回装備全部外してまた付けてみると正常な数値になる >>751
スタミナ固定値+って焼け石に水じゃない?
どっかでスタミナ回復かドッジコスト軽減付けられる組み合わせのほうが良いと思う レシピ掘ってるけど中々出ないな
無限に素材が溜まっていく 何か書き始めの部分までミスってるな…
>>754
確かに。あまり恩恵感じられないかも… ちなみに新参なもので、rezakiri・shrowd・fireBrand未攻略なんだけどもスタミナ回復かドッジコスト軽減付く装備あったりするんです?
とりあえずmobilityスロでどうにかしてるけど、スロ目的だけならまあRazor頭にこだわる必要もないか >>756
ドッジ軽減はReza
スタミナ回復はいつか来るであろうHeroic Shrike待ち >>749>>750
ほんとだありがとう
着けなおしたら反映された
+4付けても+3の表記のままだったから勘違いしてしまった 散々ここで脅されてるから5島空いたけど4島防具MAXまで篭ることにした
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