【Oβテスト中】Dauntless 【Part4】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527732230/ それぞれのクラスに対応したcoreだが
俺シルバーコアしか貰った事ないわ、他のゴールドとかのコアも貰えるのかね >>717
そこにいる人はRagetail見たこともないんだから見た目で判断されても仕方ない
それにキャリーされるのは好きじゃない人かもしれんだろ?
>>718
シルバーコア レベルプレステージはシルバーしか出ない
ゴールドはウィークリーしか繰り返し取得できるコンテンツがない 強さに直結する部分のcellの入手が完全ランダムってのもどうなんだろうな
だからって課金でどうにかできるようにしろってわけじゃないけど Nine Lives+6の性能の説明文やばない?
20%の確率でデンジャー100%でも復活できるってことよな
+1になるCellひとつ持ってるだけだわ デンジャー100%でも20%の確率で蘇生するとかいう分の悪すぎる賭けする意味ないやんけ
まず死なないようにしようぜ・・・ 20%の確率でダメ半減、初ダウンのみHP400で復活して10秒バフ受ける 完全ランダムなのと
マルチプレイならかならず出るが
常に自分以外の誰かがそれを手に入れて自分は
存在を確認しただけで入手できない期間を数か月過ごすのと
どっちが精神衛生上いいのか
実験したいな 槍1人は欲しいけど2人以上は絶対要らないって認識であってる?
赤ダメ以外役に立たない ダメージ3回軽減のポーションの素材の花どこで集めるのが良いの? 鎌×1=おう!いけるぜ
鎌×2=お、おおう?こいつはキツイぜ
鎌×3=はい無理、はい 拾った雑草ってベヒモス倒さないと手に入った事にならないの?
それともリセマラ出来るのか
まあ非効率すぎてやらんけど
一応負けた時とか手に入ってんのかなって >>735
採取だけやって帰ろうとしたとき退出方法が無くて
わざと死んだら増えてなかったから討伐しないと無理ぽい 無知ですまん。
誰か、カラス素材のraw furytailの落ちる条件がよくわからないから教えて欲しい。
raing neutral 状態ってのは体から赤いオーラを出してなおかつ属性をまとってない状態ってこと?
この状態で何回か部位破壊したものの、全く落ちない運が悪いのか間違ってんのかな…… 防御ポーションなら俺は二個目のマップの岩のモンスターのとこ周回してる
地形が単純でわかりやすいし岩の奴は殴り放題のクソ雑魚だし
なんかしらのデイリーもついでにやりやすい >>737
>>21
たぶん日本語wikiに欲しい情報全部載ってると思うから見てきなよ 日本語wiki乱立してるけど今んとこ>>21が一番充実してるな ヒロイックのpanger糞要素一杯すぎる
カラスと遊んでたほうがまだ楽しい fbpnagarとかデカイのは転がると面倒だけど基本足元張り付いておけば左右に転がるだけで殴り続けられるから6分位で討伐できるようになった
ただあのMAPって氷張ってる川が武器しまっちゃったりジャンプなりで乗り越えながら戦うのが面倒ではある って書いたけどヒロイックだと事あるごとに足元に氷出してかなりゴリゴリ削られていくのは確かにクソだった
まぁわざわざヒロイックで周回する必要も無いし まだくだらんアフィ戦争始まるな もう次から貼れないね
https://dauntless.gamepedia.com/Raw_Furytail
英語全く読めない機械翻訳もできないどころか知りたい単語のコピペすらできない情弱用だからなくても困らんが >>744
川、猶予短い蹴り、足元氷、多い移動
体力多めってのもあって狩るのめんどくさいことこの上ない
パトロールで当たるけどスルーだなこりゃ Bladestorm+4以上にしてるとSharpened+4以上にできないのは
重複できない仕様ってことでいいのかな セルの入手度合いが運ゲーだから運ゲだろうからなあ、最低限1つだけ先に挙げるとするなら槍はBarbedあるかないかでPTプレイ時のwound付与までの時間がかなり変わってくるからそれさえついてればって思ってる
後欲しいものはRazor頭とかでスタミナ関連と、個人的には不慣れ・苦手対策にFrost腕足&セルでfortress盛って誤魔化してるけど慣れてくると被弾減ってくるからそのうち変えるかもしれん あとinfuseしたけど反映されないことあるから
一回装備全部外してまた付けてみると正常な数値になる >>751
スタミナ固定値+って焼け石に水じゃない?
どっかでスタミナ回復かドッジコスト軽減付けられる組み合わせのほうが良いと思う レシピ掘ってるけど中々出ないな
無限に素材が溜まっていく 何か書き始めの部分までミスってるな…
>>754
確かに。あまり恩恵感じられないかも… ちなみに新参なもので、rezakiri・shrowd・fireBrand未攻略なんだけどもスタミナ回復かドッジコスト軽減付く装備あったりするんです?
とりあえずmobilityスロでどうにかしてるけど、スロ目的だけならまあRazor頭にこだわる必要もないか >>756
ドッジ軽減はReza
スタミナ回復はいつか来るであろうHeroic Shrike待ち >>749>>750
ほんとだありがとう
着けなおしたら反映された
+4付けても+3の表記のままだったから勘違いしてしまった 散々ここで脅されてるから5島空いたけど4島防具MAXまで篭ることにした
hehe >>759
4島初期Lvと5島初期LvはLv5までステータス一緒だから
どうせなら5島装備強化した方が良いぞ >>759
野良メインだったら5島のshockjawさんをとりあえずクリアしてメディック上げとけばたいていなんとかなる動きもあまり変わらないし
ソロでも5島ノーマルなら装備ガチガチじゃなくても動き覚えればなんとか Woundが部位破壊後も有効でベースダメージ増えればなあ槍もなあ 4島の全ベヒモス5回スタンさせろとかいう糞クエスト 槍は緑ダメージよりWoundが全てでしょ
もっとWound付きやすくしてくれないと壊れる寸前にWound付くくらいじゃ使う意味がない
斧使って大ダメージ与えたほうが早い シュラウド野良で行こうと思ったらメディック6必須だな
自分が味方を起こす機会が増えた割に味方の体力ミリで復活+そんな状態だから味方すぐ死ぬから
カラス頭作って足りない分メディックCellに変更して産まれて初めてメディックになったわ 火力なら剣
部位破壊なら斧
支援なら槍、槌
現状これだな、槍も槌もしっかりした奴が居るなら全体的に討伐速度は早くなる印象 鎌はまじでベースダメージ低くて如実に討伐速度下がるのが体感でわかるレベル
さすがにバフされるだろうとは思うわ 向こうでも邪魔にならないところで踊ってろよってボジションだしね wound付くの一箇所だけにしていいから殴ったら必ずwound付くようにしよう 鎌くっそリーチ長いくせに
斧の溜め攻撃の前に居座って斧のちょっとした前進でギリヒットすんのに妨害するのほんとひで
死んだら放置したい ※769
woundが全てだと思ってるから槍の時はみんなが狙ってない部位を狙ってwound状態になったらそのまま狙わず次の未Wound部位ねらってるわ、槍は部位破壊サポ的立ち位置だと解釈してる
部位破壊後もwound継続だったら幅広がるんだがなぁ 槍はベヒモスのwound耐性値がマルチだと上昇してるせいで余計空気とかいうアホなことになってそう 武器1箇所とランタンはCeII自由枠とかにしてくれないかな ブレードストーム6で鎌使えば変わると思ったがやっぱ弱かった
インファイトで攻撃するなら剣やっとけって感じ出し、中距離から鎌で攻撃しても大してダメージでないわでほんま中途半端
まあ機動力は一番高いから復活要員にはいいかもしれんが
現状ハンマーと鎌は微妙すぎるな woundダメージいっぱい出しても、
終わったリザルト画面には何も評価されないのが悲しいです 部位破壊されるまでしか続かないし付与しやすくして倍率ちょっと下げて全ダメージに適応でよかったのに 後半になればなるほど回避の直後に攻撃入れていくのが基本になってくこのゲームで
回避の無敵時間が糞なのはそれだけで致命的だわ 素材目当てだと斧が地雷武器に感じるようになってきた 対レザキリで
雷の武器と闇の武器どっちが良いべか?
闇でも大して火力出てる気がしないんだよね(尻尾破壊後141ダメ)
だったら痺れさせた方が良いのかなと
ちな剣 敵がちょっと振りかぶるだけでQ回避からQ接近に化ける糞鎌Q Pangerちゃんの尻尾の素材がどーやっても出ないんだけどなんで?
尻尾の先っぽ壊してから倒してるんだけどまだ壊れるの尻尾て ぐぬぬ…貴重なガチャなのにハズレセルばかり引きよる
当たり引いて積めば強さ段違いになるというのに あ、これ雷だわ
武器に防具と
Shockjawさんまじイケメン杉 ありがと
尻尾が2段階壊せるのかと思って執拗に尻尾つついてたわ 少なくとも鎖鎌は他武器種の特殊能力分は火力落ちてんなってのは感じる
開発は計測3回からのパッチが俺たちの哲学だとかなんか語ってるしそもそも武器バランスに問題があると思ってなさそう
隠された運用法があるのか何も考えてないだけなのか >>786
それ回避必要なしなんじゃなくて
計画的に体力減らしてRageとTragic Echo発動させてるんだぞ AcidicとBarbedを両方積んで、やっとそれなりの速度でwoundに出来るようになった
なお役に立ってるかは 槍のビームって狙い付けれるの?
自分でやった時溜めながら移動させようとしても動かないから
溜め始めた時点で向いてる方にしか飛ばないと思ってたんだが
youtubeにあるプレイ動画見たら溜めながら射線動かしてるように見えたんだよな
でも実況動画や攻略サイトも英語のしかなくて全然やり方わからん… >>798
感度が低くなってるだけだからビーム撃つ体制になってから狙いたい方向マウス向ければいいで たまにミサイル当ててもダメージ表示されないのは不具合なのか地形に吸われてるのか 各インタラプトまとめてる所ないかね
ヒロイック周回もっと効率よくしたいわ インタラプトって必ずあるわけじゃないのか
斬りまくるしかないな 素材集めたいから部位破壊する方法を考えた
→ 剣を使ってたけど、槍で試してみる
→ Woundダメージアップ用のセルを付ける
→ 槍のスタミナ管理大変だからスタミナ回復速度アップのセルを付ける
→ Woundダメージとスタミナ回復速度を両方付けれる装備を考える
→ その装備の素材を集めるために一旦剣を使うことにした
→ 今ココ
結局、剣で素材集めるはめになってる... >>797
両方積まなくてもちゃんと同じ場所殴り続ければWound取れるだろ
片方にしてSavageryかスタミナ関係突っ込んだほうがいいぞ 槍は突進攻撃の開始数秒はスタミナ消費しない
→走りながら突進数秒混ぜるを繰り返すと走りながらスタミナ回復する >>806
部位破壊するなら斧の方がいいぞ
剣はモーションがどんどん前に進むから細かい位置取りが難しくて特定部位にダメージ貯めるのが難しい
逆にさっさと倒したいなら永遠に殴り続けろ
剣4人でカラスが6分で溶けるとかよくある >>807
積まずにWound取れるのはソロだけだよエアプ 双剣デイリーでつかわされたけどやっぱだめだわ
ダッシュの無敵がいつ発生してるのかさっぱりわからん ragehunterくっそ強くない?
cellもないから試しに4積んでみただけでも相当タイム縮んだわ 大体怒ってる時間でも殴れるベヒモスがほとんどだしな
詰めるならMAX推奨だと思うわ
+3Cellくれ 怒り時間が長くなった結果やられるのが早くなるヒロイックragetail君 >>811
普通の回避は押して少しの間があって長めの無敵時間が発生するけど、
双剣の回避は押した瞬間短い無敵時間が発生してる
だから避けれねえ 俺も+3セルはないから6積むとしたらragetail武器になるな >>810
勘違いさせたかな?
両方じゃなくて、片方だけでいいだろってことだよ ragehunterとかの火力装備付けたいけど野良はmedic6じゃないと勝てない
かといってソロやるならダークソウルみたいなオフゲでよくねっていう
medicを削除しないと外人はいつまでも上達せず死にまくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています