【Oβテスト中】Dauntless 【Part4】[無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527732230/ レシピ掘ってるけど中々出ないな
無限に素材が溜まっていく 何か書き始めの部分までミスってるな…
>>754
確かに。あまり恩恵感じられないかも… ちなみに新参なもので、rezakiri・shrowd・fireBrand未攻略なんだけどもスタミナ回復かドッジコスト軽減付く装備あったりするんです?
とりあえずmobilityスロでどうにかしてるけど、スロ目的だけならまあRazor頭にこだわる必要もないか >>756
ドッジ軽減はReza
スタミナ回復はいつか来るであろうHeroic Shrike待ち >>749>>750
ほんとだありがとう
着けなおしたら反映された
+4付けても+3の表記のままだったから勘違いしてしまった 散々ここで脅されてるから5島空いたけど4島防具MAXまで篭ることにした
hehe >>759
4島初期Lvと5島初期LvはLv5までステータス一緒だから
どうせなら5島装備強化した方が良いぞ >>759
野良メインだったら5島のshockjawさんをとりあえずクリアしてメディック上げとけばたいていなんとかなる動きもあまり変わらないし
ソロでも5島ノーマルなら装備ガチガチじゃなくても動き覚えればなんとか Woundが部位破壊後も有効でベースダメージ増えればなあ槍もなあ 4島の全ベヒモス5回スタンさせろとかいう糞クエスト 槍は緑ダメージよりWoundが全てでしょ
もっとWound付きやすくしてくれないと壊れる寸前にWound付くくらいじゃ使う意味がない
斧使って大ダメージ与えたほうが早い シュラウド野良で行こうと思ったらメディック6必須だな
自分が味方を起こす機会が増えた割に味方の体力ミリで復活+そんな状態だから味方すぐ死ぬから
カラス頭作って足りない分メディックCellに変更して産まれて初めてメディックになったわ 火力なら剣
部位破壊なら斧
支援なら槍、槌
現状これだな、槍も槌もしっかりした奴が居るなら全体的に討伐速度は早くなる印象 鎌はまじでベースダメージ低くて如実に討伐速度下がるのが体感でわかるレベル
さすがにバフされるだろうとは思うわ 向こうでも邪魔にならないところで踊ってろよってボジションだしね wound付くの一箇所だけにしていいから殴ったら必ずwound付くようにしよう 鎌くっそリーチ長いくせに
斧の溜め攻撃の前に居座って斧のちょっとした前進でギリヒットすんのに妨害するのほんとひで
死んだら放置したい ※769
woundが全てだと思ってるから槍の時はみんなが狙ってない部位を狙ってwound状態になったらそのまま狙わず次の未Wound部位ねらってるわ、槍は部位破壊サポ的立ち位置だと解釈してる
部位破壊後もwound継続だったら幅広がるんだがなぁ 槍はベヒモスのwound耐性値がマルチだと上昇してるせいで余計空気とかいうアホなことになってそう 武器1箇所とランタンはCeII自由枠とかにしてくれないかな ブレードストーム6で鎌使えば変わると思ったがやっぱ弱かった
インファイトで攻撃するなら剣やっとけって感じ出し、中距離から鎌で攻撃しても大してダメージでないわでほんま中途半端
まあ機動力は一番高いから復活要員にはいいかもしれんが
現状ハンマーと鎌は微妙すぎるな woundダメージいっぱい出しても、
終わったリザルト画面には何も評価されないのが悲しいです 部位破壊されるまでしか続かないし付与しやすくして倍率ちょっと下げて全ダメージに適応でよかったのに 後半になればなるほど回避の直後に攻撃入れていくのが基本になってくこのゲームで
回避の無敵時間が糞なのはそれだけで致命的だわ 素材目当てだと斧が地雷武器に感じるようになってきた 対レザキリで
雷の武器と闇の武器どっちが良いべか?
闇でも大して火力出てる気がしないんだよね(尻尾破壊後141ダメ)
だったら痺れさせた方が良いのかなと
ちな剣 敵がちょっと振りかぶるだけでQ回避からQ接近に化ける糞鎌Q Pangerちゃんの尻尾の素材がどーやっても出ないんだけどなんで?
尻尾の先っぽ壊してから倒してるんだけどまだ壊れるの尻尾て ぐぬぬ…貴重なガチャなのにハズレセルばかり引きよる
当たり引いて積めば強さ段違いになるというのに あ、これ雷だわ
武器に防具と
Shockjawさんまじイケメン杉 ありがと
尻尾が2段階壊せるのかと思って執拗に尻尾つついてたわ 少なくとも鎖鎌は他武器種の特殊能力分は火力落ちてんなってのは感じる
開発は計測3回からのパッチが俺たちの哲学だとかなんか語ってるしそもそも武器バランスに問題があると思ってなさそう
隠された運用法があるのか何も考えてないだけなのか >>786
それ回避必要なしなんじゃなくて
計画的に体力減らしてRageとTragic Echo発動させてるんだぞ AcidicとBarbedを両方積んで、やっとそれなりの速度でwoundに出来るようになった
なお役に立ってるかは 槍のビームって狙い付けれるの?
自分でやった時溜めながら移動させようとしても動かないから
溜め始めた時点で向いてる方にしか飛ばないと思ってたんだが
youtubeにあるプレイ動画見たら溜めながら射線動かしてるように見えたんだよな
でも実況動画や攻略サイトも英語のしかなくて全然やり方わからん… >>798
感度が低くなってるだけだからビーム撃つ体制になってから狙いたい方向マウス向ければいいで たまにミサイル当ててもダメージ表示されないのは不具合なのか地形に吸われてるのか 各インタラプトまとめてる所ないかね
ヒロイック周回もっと効率よくしたいわ インタラプトって必ずあるわけじゃないのか
斬りまくるしかないな 素材集めたいから部位破壊する方法を考えた
→ 剣を使ってたけど、槍で試してみる
→ Woundダメージアップ用のセルを付ける
→ 槍のスタミナ管理大変だからスタミナ回復速度アップのセルを付ける
→ Woundダメージとスタミナ回復速度を両方付けれる装備を考える
→ その装備の素材を集めるために一旦剣を使うことにした
→ 今ココ
結局、剣で素材集めるはめになってる... >>797
両方積まなくてもちゃんと同じ場所殴り続ければWound取れるだろ
片方にしてSavageryかスタミナ関係突っ込んだほうがいいぞ 槍は突進攻撃の開始数秒はスタミナ消費しない
→走りながら突進数秒混ぜるを繰り返すと走りながらスタミナ回復する >>806
部位破壊するなら斧の方がいいぞ
剣はモーションがどんどん前に進むから細かい位置取りが難しくて特定部位にダメージ貯めるのが難しい
逆にさっさと倒したいなら永遠に殴り続けろ
剣4人でカラスが6分で溶けるとかよくある >>807
積まずにWound取れるのはソロだけだよエアプ 双剣デイリーでつかわされたけどやっぱだめだわ
ダッシュの無敵がいつ発生してるのかさっぱりわからん ragehunterくっそ強くない?
cellもないから試しに4積んでみただけでも相当タイム縮んだわ 大体怒ってる時間でも殴れるベヒモスがほとんどだしな
詰めるならMAX推奨だと思うわ
+3Cellくれ 怒り時間が長くなった結果やられるのが早くなるヒロイックragetail君 >>811
普通の回避は押して少しの間があって長めの無敵時間が発生するけど、
双剣の回避は押した瞬間短い無敵時間が発生してる
だから避けれねえ 俺も+3セルはないから6積むとしたらragetail武器になるな >>810
勘違いさせたかな?
両方じゃなくて、片方だけでいいだろってことだよ ragehunterとかの火力装備付けたいけど野良はmedic6じゃないと勝てない
かといってソロやるならダークソウルみたいなオフゲでよくねっていう
medicを削除しないと外人はいつまでも上達せず死にまくる 双剣の回避はAgility積んで当たらない距離まで離れるって使い方のほうがよさそう おめー分かってねえな鎖鎌の回避は攻撃をすり抜ける為じゃなくて攻撃判定の外に出る為に使うんだよってredditのお兄さんが言ってたけど
なんでこいつだけそんな意味不明なディスアドバンテージ背負わされてるんですかね… >>817
実際に槍で戦えばどれだけwound付きにくいかわかるよ
片方だけで余裕なのは猿でも壊せる部位だけ エピックで糞みたいなセル出るとほんと萎える
なんやねん「池の水が25%の確率で減らない」とか馬鹿にしてんのか >>821
Barbed+5Savagey+5で十分間に合ってるし火力も金スレイヤー取れるくらいには出てるけど・・・
言い合ってもしゃーないからお互いここでやめとこう >>823
ぶっちゃけ最終になると地面の水需要ほぼないもんな
飲んでる暇ないしHP無くて死ぬというよりスタミナ無くて死ぬことの方が多い Barbedだけで間に合うような敵ってどいつのどの部位のことを言ってるのか意味わからん
そんな殴り放題の敵へのデバフ需要はない せめて池が復活するとかならメディックと合わせてさらにネクロマンサーになれたのに
あれはいらん、よりによってあの+3cellが出ちまったが Shockjawさん装備のおかげで私も自信が持てるようになりました、ありがとう この難易度のままサービスインするなら介護perk増やすか敵弱くするなりしないと続かんかもな
特に仲間がいてこそ真価発揮するperkが無いと野良でやる意味無いし デンジャーが完全に糞システム
足引っ張るやつがいると、状況をさらに悪くするって
協力ゲーにかみあってないとおもう >>826
あんまり役に立ってないなーってのKharabakくらいだよ
Kharabakは流石に柔らかすぎてWound入った先から速攻壊れてるしなんだったら自分で壊す ああ、変に突っ込まれるとあれだから一応書くけど、Heroicの奴な
Shrowdでもいけてるよ Shroudは全部位破壊しても死なないくらいタフだからWoundいらね
というかほしいのReza部位くらい 破壊できるギリギリくらいにデバフ付いて即壊れるのをいけてると言ってるのかね
それ役に立ってないから
仮にカラスならどの部位を開始何分くらいでデバフ付けるの?
それともソロでやってるのかね
ソロならテキトーに振り回してるだけも気がついたら付いてるから余裕なのもわかるけど >>830
3乙制をめっちゃマイルドにしたのがデンジャー制なわけで、それすらダメなら本格的にゾンビゲーになってまうで rezakiriは手が一番壊しにくいと思ってるわ
足は腹にハグしてたら壊れてるし頭は正面適当に殴るだけで割れる、
尻尾の先は狙いにくいが耐久度低いからわりとなんとかなる
手は確実な位置取りが必要で剣使ってる時厳しい、斧欲しいってなる 野良ならすぐ起こさないでしばらく寝ててもらう
という選択しも有りだと思うけ
パタパタ死ぬ人って決まってるでしょ >>834
横からなんだけどこれから槍やろうかと思ってるんだけど
具体的にセル何つけてるの? ゴッドハンドが出たんだけど
これ何かすごいの?
槍とか苦手なんだけど 動き覚えてMobilityセルマシマシならデンジャーMAXでもそうそう死なんし
ほっとくのも選択肢の一つよね
倒せてしまったら寄生に素材が行っちゃうけど Barbed+5Savagey+5で充分間に合うらしいよ >>831
落ち着いてくれ、ぎりぎりなのはKharabakだけだって書いてあるだろ
俺はAcidicじゃなくてBarbedなんだぞ?Kharabakなんて適当にぶったたいても即壊れるやろw
もう信じなくてもいいよw
どうせ左クリの使い過ぎだろw >>843
横から聞いてると貴方ともう一人の方だと
もう一人の方のほうが具体的に書かれてるしやり込んでるなと感じる
だから具体的に貴方にセル何つけてるのか聞いたんだけど、やはりと言うかなんとなく答えはないだろうなと思ってた 散々鎖鎌微妙って言った後に貼りたくないけど同一人物による複数体おそらく最速討伐が今日アップされた
https://www.youtube.com/watch?v=Cj8qXEVFgfI&t
Tragic Echo発動後だけダメージ表示が追いついてなくてチート疑惑かかってるけど実際どうなん
追いつかない現象は詳しくは覚えてないけど自分もなったことあるからそれだけじゃ認定できないけど
ほぼすべての動画において攻撃力しか変わらないTragic Echo発生後のみ起こるから最後だけブーストかけてんじゃないかって言われてる とりあえず槍と鎌を貶していれば通ぶれると思ってるんじゃないだろうか
>>846
動画は見てないけど鎌の右長押し乱打とかダメージ表示が間に合わなくて
攻撃終わって敵が離れてからも数字が飛び回る事はある +3のBarbedCellが寝てるんだけどこれ1個剣につけるぐらいじゃ何も変わらんよな? >>845
なぜ俺がエアプに突っ込み入れたのか読み返せば分かるよ タイムアタックに鎌が選ばれるのは移動時間をかなり短縮できるからな
相当短縮できてる >>848
煙出したいだけならAcidicの方が効果あるで 最速動画とその辺の鎌・槍使いを同じと思われても困るんですがそれは・・・ >>851
つけて煙出るならいいが出る前に部位壊れるだろうな・・・ wound状態の部位はwoundダメージを部位破壊ダメージに変換して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています