【WT】Warthunder part424
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527902734/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公式がユーザーメイド照準器選ばせてくれたらいいのに ユーザースキン?のカチューシャの照準器ってここに貼られてたことあったっけ?
ああいうのもっと欲しいよな キツーカ乗るなら景雲改乗ってノーニッポンノシンガタキダ!ごっこしてた方が楽しい >>142
未だに目盛りついた前時代的な照準器だもんな
まあなかったらなかったでゲームプレイでは困るんだが >>115 説明ちゃんと読んだ?
空アサルトはBR6.7以上はジェットまで全部一緒になる
なんでなるかというと人がいなくてマッチしないから 震電はGE改修した
これに乗りたくてWT始めたのだ
ちょうど半額期間で良かった
そのときツリー手前の産廃機もGE砲で研究したような気もするが… >>115
タイミング見て待機が7人くらいいるとマッチングする
3人とかなら並ぶだけ無駄 キツーカ大好きだったのに6.3になっててショック
なんでやねん IS-1なんて顔面パンチよの意味が分かったわ、ソビエト式ビリヤードだな
こんな正面に欠陥持ってる車両たくさんのRP費やして開発したの悲しくなってくる >>156
そんなんでショック受けてたら
マウスなんて使えないよ! 今までP47とかP51ばっかり使ってきたせいか、コルセアがすげー使いづらい
ダイブは速いんだけど、上昇力は物足りないし、狙いつけるのが難しい、おまけに舵が固まって地面に突き刺さる
単独で動くと死ぬから味方と一緒に動きたいんだけどアメ機は攻撃機とか爆撃機ばっかり使うアホがいるからそれも難しい ドイツ乗りはなんでマップに注意を無視するんだお前のすぐ後ろに敵がいるんだぞ ドイツ快速MBT軍団の背後に敵など存在しないのである 同じくらい快速なのにエイブラムスは瞬殺されてレオ2Kは終盤までしぶとく残ってるわ >>164
エイブラムズには自爆装置がセットされているんだよ。
何であれの修理費が2万もするのか全く理解できない。 自分で使えば弱点がわかるよな
今まで苦労して倒してた、チャーチルもfv4202もカーナーヴォンもスターリンも乗ったらすぐに弱点わかったわ というかMBT乗りみんな接敵時に車体斜めにしすぎ
ちょっとでも傾いてたら履帯転輪部から簡単にAPFSDSでぶち抜けるんだから >>156
IS1をX線で見た時は運転手を挟む燃料タンクに目を疑ったな… たまに大型機の機銃手で罰ゲームみたいな姿勢してる人が居る ECにて基地を爆撃するのに突発的に編隊飛行を組む
https://i.imgur.com/t2pLhNe.jpg
このゲームでコンバットボックスを組むと敵戦闘機が可哀相になってくる 今の処US鯖10戦中でチーターの国籍が中国と韓国だけ
USで遊ぶ意味がほぼ無いわこれ >>174
サーバーリプレイ見せてもらっていいですか? じゃあバンリストのネーム見てもらっていいですか
半数アジアンで他中南米 >>176
いやどうやってチートと判断したのか気になっただけなんです
自分もチートでやられてるかもしれませんし
サーバーリプレイ見せてもらっていいですか? >>173
かっこいいけどこれPe-8か?
絶対近づきたくないわ・・・ SBだと折角コンバットボックス組んでも編隊組むのに精一杯で索敵できてない人が多いから
威圧感は凄いけど上手い人に襲われたら結局落とされる
1人で操縦と機銃両方操作しろって言われても難しいわ チートだと言うならリプレイを大本営に送ればいいのに ESPで集めた情報を自動で外部マップでデータリンクするって不正が
流行ってるのに陣形組むのはあほやで
むしろ如何に味方と距離を取ってそいつを餌に出来るか
全員がバラバラに味方を餌にしあって前進しながら敵の位置を探り出せる状況と
味方がやられたらやり返せる位置関係を維持できるかという事に気配りするのが
本当の連携であって
コンバットボックスってのは出待ちになるわけで
COOPのごっこ遊びでやるものやで マジノ線南糞すぎる
北は上の住宅に芋ってれば勝てるのに 住宅貫通するからトーチカ盾に頭だしてればだいたい勝てる >>179
そうPe-8
2〜3往復で飛行場破壊できて速攻で終わった
>>180
機銃はAI任せだった
それでも下手な敵機は落としまくったけど上手い敵機はAIじゃ無理だね フライトスティックっでSBするのむずかしいな
コントローラーならキルレ1くらいはあったけど、スティックだと五時間くらいしてても未だに一機も落とせねぇ 今回のシベリア超特急乗客リストだ同志
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/349920-countermeasures-against-forbidden-modifications/&page=25&tab=comments#comment-7659967
尚リストの下にドリフの動画を張り付けた同志は同志書記長閣下直々に話があるそうなのでルビャンカ行きのチャーターバスに乗るように >>188
慣れれば女医棒の方が落とせるようになると思うぜ
ピッチ、ロール、ラダーの設定は自分が納得するまで何度も調整した方がいい マジノ線南好きだな
左の街から敵の後方に浸透して後ろから撃ち放題できるから そうできればいいけどアホがAラインで撃ち合って消耗して競り負けるのが殆ど マジノ線でT28は超強いんじゃねと思い出してみたらそもそも射撃位置に着く頃には圧勝か惨敗確定してて全く活躍出来なかったから嫌い >>192
トラックIRがまだ届かないから見失うばっかりするし……
なにより机の高さが合わずに手がツりそうになる……
でもでも飛んでるだけで楽しいからセーフ(倒せるともっとたのしい) 日陸乗ってるだけでひたすら航空機銃を打ち込まれるなぞ。 >>191
同志!ですが、その動画を貼り付けたのはポーランドの公式コミュニティマネージャーである政治将校同志であります! 一から七位で勝利タスク6連1位敗北
海軍糞だったらもうこのゲーム辞めるわ 空SBはデバイス変えると慣れるのにすごい時間かかるよね
スティック変えただけでもガラッと操作感が変わっちゃう
マウスからスティックにした時はテストフライトのトラックすら壊せなかった SB仕様にすると設定から読み込み直しにするのが面倒くさい
ABRBに戻った時に焦る >>198
あるある
チハが機銃貫通とか海外でも伝わってんのかね
惑星でも貫通しねーのに SBはtrackirだと視点が低いままなのがな
もうちょっと座席高くできないんかね >>199
ふむ、では話し合いの場所はカチンの森に変更した方がよいと同志書記長に提案しなければな >>204
普通に設定していればちゃんと照準器の真ん中に設定されるはずだが・・・
立つぐらいの位置に視点に上げたいという意味なら少し屈んだ状態で再設定して姿勢を戻すと視点を高くできる
同じ要領で俺が良くやるのはベストポジションから顔を少し前に突き出して再設定すると姿勢を戻した時に少し後ろになるので視界を広く確保できる CrusadeMK2AAでマウスの正面装甲抜いたチート映像あって吹いた >>206
自分で屈まないとダメか
デフォルトの視点操作方法だとオプションで上にズラしておけばいいんだが
毎度いい感じに設定しなおすのが面倒なの・・・・ >>209
まあ視点高くすると照準器が機能しなくなるので常に視点を上げておくというのはgaijinも想定してないだろうからなあ
俺も視点をあげるのは機首に隠れた敵機を確認する時ぐらいだし >>211
デフォルトの高さでいけるものなのか
格闘になったときすぐ機首の下側に隠れて見えなくなって大変なんや 日陸ランク5〜6に車両あっても革命的調教されたL7に種無しAPDSや加害ガバガバHESHはもういやだ
せめて最初からHEATFSがあれば少しは楽なんだけど… ランク4の日本、ホリプロ以外希望なさすぎでは
鉄資源の無駄遣いでしょこんなんやめたら国家 フリッツXの適正投下高度って何千メートルかな5000mじゃ停止空母にも当たらなそうな気がするが >>214
自衛隊はなんでホリプロ採用しなかったんだろうな? >>191
sansanhayashi
日本人風おるやん >>216
旋回速度と砲変えて機銃つけるだけで最強の車両ができるのにな >>213
機首に隠れるような場合は敵機を追尾してる場合が多いと思うんだけどこちらが優速ならハイヨーヨーで敵機を確認し直すと攻撃しやすいと思う
旋回戦でリードターンで飛んでいると機首に隠れてしまうことが多しブレイクされると対応できない事もあるので
出来るだけラグパーシュート気味に飛んで相手を視界に入れつつ攻撃する時にロールで旋回角を調整してピッチとラダーを使ってゆっくり敵機の進行方向に動かしながら偏差射撃すると当てやすい
慣れてコツを掴めば相手が全く見えない状況でも当てられる様になる
後その日の調子によっては吸い込まれる様に当たりまくる時もあるし全く当たらない時もあるから当たらない時は爆撃機飛ばすかさっさと切り上げた方がいい
巴戦は自分と相手の機動から位置関係を把握するのが大事だから実戦を繰り返して経験を積むと上達しやすいかと
すまん
慣れとか経験とかあんまり役に立つ事を言ってない気がする・・・ M2ブローニング強いっていうけど、アメ機が基本一撃離脱機だからこそより強いって感じるな
爆撃機狩りや格闘戦や乱戦に強い大口径も捨てたもんじゃないなと かの高名な豚さんもいいパイロットの条件は経験や男であることでなくセンスだと答えてるからな レオa1a1くっそ強え
これもっと前からapfsds持ってたら戦績めっちゃ良かっただろうなぁ… 支配の東ヨーロッパバランス糞過ぎ
東側どう勝てってんだよお手本見せてくださいよガイジん様よ しかも旋回角じゃなくてロール角又はバンク角だし・・・
だめだもう寝る 一撃離脱しか戦い方知らないからアメ機以外乗れない
零戦使ってる時とか遅すぎて恐怖感がハンパない >>217
これチートじゃなくね?
前の叩かれたら燃えてたフェルディナントにしか見えん >>229
おれも間違えたわ東ヨーロッパの西側な
ほんまゴミ >>191
ドリフ動画がめちゃしっくり来てて笑うw 夜戦拒否オプションが欲しい
高倍率ブースター使ったら夜戦で敵にもタグ出るモードなのに敵見えないまま瞬殺とか
まじしんでほしい ただ画面暗くして、ほいよこれが第二次世界大戦当時をシミュレートした夜戦ねってのはちょっと… 今日のPING酷いな300越ばかりだわ
3秒後くらいを予測しながら戦う羽目になるw 重戦闘機と爆撃機はもっと硬くしても良いと思うんだよな
今のままだと戦闘機にあっさり落とされ過ぎる
戦闘機⇒重戦闘機(攻撃機)⇒爆撃機⇒戦闘機みたいな3すくみが成り立てば重戦闘機にも居場所が出来るし
RBで戦闘機以外は要らない子なんて言われなくなる それぞれ別の事がしたいプレイヤーを一つの戦場に押し込むからおかしくなるんじゃ?
対地したい爆撃したい空対空したいプレイヤーらが適切に住み分けれるモードこそ必要だと思う
素直に対地coop実装してくれ 元の計画がAcesHighみたいな空メインの陸空海統合型のMMOコンバットフライトシムやから
現状は実質ベータテスト扱いやしな
Havocに依存する形で色々実装し過ぎた時点で大規模化は100%無くなったから
統合するには陸海空の損壊やダメージモデル 陸戦の挙動の物理演算 損壊を前提としたマップデザイン 新規実装されたサウンドエフェクト
これ全部作り直し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています