【WT】Warthunder part424
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527902734/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の処US鯖10戦中でチーターの国籍が中国と韓国だけ
USで遊ぶ意味がほぼ無いわこれ >>174
サーバーリプレイ見せてもらっていいですか? じゃあバンリストのネーム見てもらっていいですか
半数アジアンで他中南米 >>176
いやどうやってチートと判断したのか気になっただけなんです
自分もチートでやられてるかもしれませんし
サーバーリプレイ見せてもらっていいですか? >>173
かっこいいけどこれPe-8か?
絶対近づきたくないわ・・・ SBだと折角コンバットボックス組んでも編隊組むのに精一杯で索敵できてない人が多いから
威圧感は凄いけど上手い人に襲われたら結局落とされる
1人で操縦と機銃両方操作しろって言われても難しいわ チートだと言うならリプレイを大本営に送ればいいのに ESPで集めた情報を自動で外部マップでデータリンクするって不正が
流行ってるのに陣形組むのはあほやで
むしろ如何に味方と距離を取ってそいつを餌に出来るか
全員がバラバラに味方を餌にしあって前進しながら敵の位置を探り出せる状況と
味方がやられたらやり返せる位置関係を維持できるかという事に気配りするのが
本当の連携であって
コンバットボックスってのは出待ちになるわけで
COOPのごっこ遊びでやるものやで マジノ線南糞すぎる
北は上の住宅に芋ってれば勝てるのに 住宅貫通するからトーチカ盾に頭だしてればだいたい勝てる >>179
そうPe-8
2〜3往復で飛行場破壊できて速攻で終わった
>>180
機銃はAI任せだった
それでも下手な敵機は落としまくったけど上手い敵機はAIじゃ無理だね フライトスティックっでSBするのむずかしいな
コントローラーならキルレ1くらいはあったけど、スティックだと五時間くらいしてても未だに一機も落とせねぇ 今回のシベリア超特急乗客リストだ同志
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/349920-countermeasures-against-forbidden-modifications/&page=25&tab=comments#comment-7659967
尚リストの下にドリフの動画を張り付けた同志は同志書記長閣下直々に話があるそうなのでルビャンカ行きのチャーターバスに乗るように >>188
慣れれば女医棒の方が落とせるようになると思うぜ
ピッチ、ロール、ラダーの設定は自分が納得するまで何度も調整した方がいい マジノ線南好きだな
左の街から敵の後方に浸透して後ろから撃ち放題できるから そうできればいいけどアホがAラインで撃ち合って消耗して競り負けるのが殆ど マジノ線でT28は超強いんじゃねと思い出してみたらそもそも射撃位置に着く頃には圧勝か惨敗確定してて全く活躍出来なかったから嫌い >>192
トラックIRがまだ届かないから見失うばっかりするし……
なにより机の高さが合わずに手がツりそうになる……
でもでも飛んでるだけで楽しいからセーフ(倒せるともっとたのしい) 日陸乗ってるだけでひたすら航空機銃を打ち込まれるなぞ。 >>191
同志!ですが、その動画を貼り付けたのはポーランドの公式コミュニティマネージャーである政治将校同志であります! 一から七位で勝利タスク6連1位敗北
海軍糞だったらもうこのゲーム辞めるわ 空SBはデバイス変えると慣れるのにすごい時間かかるよね
スティック変えただけでもガラッと操作感が変わっちゃう
マウスからスティックにした時はテストフライトのトラックすら壊せなかった SB仕様にすると設定から読み込み直しにするのが面倒くさい
ABRBに戻った時に焦る >>198
あるある
チハが機銃貫通とか海外でも伝わってんのかね
惑星でも貫通しねーのに SBはtrackirだと視点が低いままなのがな
もうちょっと座席高くできないんかね >>199
ふむ、では話し合いの場所はカチンの森に変更した方がよいと同志書記長に提案しなければな >>204
普通に設定していればちゃんと照準器の真ん中に設定されるはずだが・・・
立つぐらいの位置に視点に上げたいという意味なら少し屈んだ状態で再設定して姿勢を戻すと視点を高くできる
同じ要領で俺が良くやるのはベストポジションから顔を少し前に突き出して再設定すると姿勢を戻した時に少し後ろになるので視界を広く確保できる CrusadeMK2AAでマウスの正面装甲抜いたチート映像あって吹いた >>206
自分で屈まないとダメか
デフォルトの視点操作方法だとオプションで上にズラしておけばいいんだが
毎度いい感じに設定しなおすのが面倒なの・・・・ >>209
まあ視点高くすると照準器が機能しなくなるので常に視点を上げておくというのはgaijinも想定してないだろうからなあ
俺も視点をあげるのは機首に隠れた敵機を確認する時ぐらいだし >>211
デフォルトの高さでいけるものなのか
格闘になったときすぐ機首の下側に隠れて見えなくなって大変なんや 日陸ランク5〜6に車両あっても革命的調教されたL7に種無しAPDSや加害ガバガバHESHはもういやだ
せめて最初からHEATFSがあれば少しは楽なんだけど… ランク4の日本、ホリプロ以外希望なさすぎでは
鉄資源の無駄遣いでしょこんなんやめたら国家 フリッツXの適正投下高度って何千メートルかな5000mじゃ停止空母にも当たらなそうな気がするが >>214
自衛隊はなんでホリプロ採用しなかったんだろうな? >>191
sansanhayashi
日本人風おるやん >>216
旋回速度と砲変えて機銃つけるだけで最強の車両ができるのにな >>213
機首に隠れるような場合は敵機を追尾してる場合が多いと思うんだけどこちらが優速ならハイヨーヨーで敵機を確認し直すと攻撃しやすいと思う
旋回戦でリードターンで飛んでいると機首に隠れてしまうことが多しブレイクされると対応できない事もあるので
出来るだけラグパーシュート気味に飛んで相手を視界に入れつつ攻撃する時にロールで旋回角を調整してピッチとラダーを使ってゆっくり敵機の進行方向に動かしながら偏差射撃すると当てやすい
慣れてコツを掴めば相手が全く見えない状況でも当てられる様になる
後その日の調子によっては吸い込まれる様に当たりまくる時もあるし全く当たらない時もあるから当たらない時は爆撃機飛ばすかさっさと切り上げた方がいい
巴戦は自分と相手の機動から位置関係を把握するのが大事だから実戦を繰り返して経験を積むと上達しやすいかと
すまん
慣れとか経験とかあんまり役に立つ事を言ってない気がする・・・ M2ブローニング強いっていうけど、アメ機が基本一撃離脱機だからこそより強いって感じるな
爆撃機狩りや格闘戦や乱戦に強い大口径も捨てたもんじゃないなと かの高名な豚さんもいいパイロットの条件は経験や男であることでなくセンスだと答えてるからな レオa1a1くっそ強え
これもっと前からapfsds持ってたら戦績めっちゃ良かっただろうなぁ… 支配の東ヨーロッパバランス糞過ぎ
東側どう勝てってんだよお手本見せてくださいよガイジん様よ しかも旋回角じゃなくてロール角又はバンク角だし・・・
だめだもう寝る 一撃離脱しか戦い方知らないからアメ機以外乗れない
零戦使ってる時とか遅すぎて恐怖感がハンパない >>217
これチートじゃなくね?
前の叩かれたら燃えてたフェルディナントにしか見えん >>229
おれも間違えたわ東ヨーロッパの西側な
ほんまゴミ >>191
ドリフ動画がめちゃしっくり来てて笑うw 夜戦拒否オプションが欲しい
高倍率ブースター使ったら夜戦で敵にもタグ出るモードなのに敵見えないまま瞬殺とか
まじしんでほしい ただ画面暗くして、ほいよこれが第二次世界大戦当時をシミュレートした夜戦ねってのはちょっと… 今日のPING酷いな300越ばかりだわ
3秒後くらいを予測しながら戦う羽目になるw 重戦闘機と爆撃機はもっと硬くしても良いと思うんだよな
今のままだと戦闘機にあっさり落とされ過ぎる
戦闘機⇒重戦闘機(攻撃機)⇒爆撃機⇒戦闘機みたいな3すくみが成り立てば重戦闘機にも居場所が出来るし
RBで戦闘機以外は要らない子なんて言われなくなる それぞれ別の事がしたいプレイヤーを一つの戦場に押し込むからおかしくなるんじゃ?
対地したい爆撃したい空対空したいプレイヤーらが適切に住み分けれるモードこそ必要だと思う
素直に対地coop実装してくれ 元の計画がAcesHighみたいな空メインの陸空海統合型のMMOコンバットフライトシムやから
現状は実質ベータテスト扱いやしな
Havocに依存する形で色々実装し過ぎた時点で大規模化は100%無くなったから
統合するには陸海空の損壊やダメージモデル 陸戦の挙動の物理演算 損壊を前提としたマップデザイン 新規実装されたサウンドエフェクト
これ全部作り直し >>220
けっきょく長く続けるしかないんやな
いろいろ意識して続けてみるわノシ 次のアプデで兵器改造アップグレード無くしますって書いてあるけど
これ改修システム消えるってこと? 改修システムなくします→もちろんL7はデフォのままとなります
とかだったら萎える 某中堅くらいのWT YouTuberをゲーム内で見かけたのでついてったら
陸ABでまさかの1抜けで少し心象悪かった
有名になるって面倒くさいな >>244
Gaijinが次のアプデでお手軽に機体や車両の性能向上が出来る使い切りアイテムや永続的に強化できるアイテムを
軍票で配ったりマーケットで売買できるようにするってアナウンスしたら
フォーラムどころか公式サイトのコメ欄でもPTWにする気かって非難のコメントが相次いだから
それの実装を見送りましたよって通知 >>236
そりゃゲーム性を重視したらそうなるだろうが
現実世界での双発機は殆ど話にならず割と現状の仕様は史実に沿ってる
開発も以前それらしきことを仄めかしてたしな
P-47とかP-51の航続距離が長めになったのも現実的には長距離を飛行できる単発機が最優とされたからだし
そもそも米国などが双発戦闘機に全く力を入れていないことなどを考えれば歴史がその存在について懐疑的だったことを物語っている
実際は航続距離の長い単発戦闘機があれば不要とされたからな >>185
チートのサーバーリプレイはみせてくれないんですか? 外人の無能さってそこやな
対戦規模の大規模化やカスタマイズ性アップ等ユーザーの要望完全ガン無視して
自己中な開発を一方的に進めておきながら後で中止
その期間投資されたコストや時間があればまともなアップデートが実施できるんだよ
ユーザーに開発計画を公開して候補を選択させればええのにな
>>249
人口に対してBAN人数考えれば
陸RBSBなら平均で1ゲーム一人以上は確実に居るんだから
どのリプレイでもほぼ確実にチーターは居るで
例えば不正ツールでマップを解析してテクスチャ欠損する透過できるオブジェクト暗記してから
ゲーム中はチートオフで参加してそのオブジェクト中心に立ち回るとかな >>251
すみません
どうやってチーターだと認定してるんですか? やたら長距離から測距儀も使わずに移動中の目標に弱点ホールインワンを連発する奴とか
航空機で林の中にいる敵にほぼ必中で爆弾落としたりとか変な動きする奴はたまに見るけど
正直チートと上手いプレイヤーとの判別がつかん >>247
GEを使う方向性でいいからSLを課金機と同じく永続的に強化できるアイテムだけ実装してほしいけどな
現状の機体の修理費高すぎ
ならせめてSL稼ぎやすくしろと 随分昔にSL護符の話はあったな
今どうなってんのかわからんけど >>253
長距離狙撃は上手ければ別に不思議じゃない
初弾があたればその後も当たる確率は高い
だがRBSBで絶対に見えない深い森の向こうから3輛4輛とつぎつぎに撃破するのはチーターの仕業
めったにいないから気づかなくても仕方ない 昨日BR2前後の陸ABで0デス15キルしてた大佐は… 素人が単純に見るだけでチート見抜けるわけないので一定の閾値を超えてるやつはとりあえず通報でいい
他のゲームでもやけどどういう思想に基づいて立ち回ってどういう手順を踏まえてエイムし始めるとか
整合性が無く違和感があればだいたいチェックリストのぶち込んで
定期でVACでBANされてないか経過見てるとだいたいBANされてるから
そして気付くわけだよチーターの人種 国籍 使用言語 ネーミングに相当な偏りや共通点があるなと
一々リプレイ見て解析するより統計でまず考えて該当項目が多い奴は通報しとけばだいたい黒じゃないかと
キラキラネーミング 国籍・使用言語(人種) チートを前提とすると合理的な使用武器、車両
マップを解析してワイヤーフレームでしか見つけられないような隙間狙ってたり
透明なオブジェクトを中心に立ち回ってたり クリアリングや索敵が疎かなのに
常に敵が居る正解の方向だけしか見てなかったり
全体のチート率を下げるには認定までのプロセスの簡略化が不可欠だから
新規でチートやり始める数よりもBANする数を増やさなければチートは減らないどころか増える >>259
すみませんサーバーリプレイみせてもらってもいいですか? ABのBR2〜は1番初心者が多い所だから慣れた奴なら15くらい普通にいけるぞ
まさに初心者狩り状態 BR3.7までは錬度低いからそれなりに二桁キルを見るよね
4.7からは一部強車両のみ
5.7からはほぼ見ない 15はさすがに1拠点とか糞マップじゃないと滅多にねーぞ
相手がクソザコなら味方も相手食うから奪い合いだし ホ103はどのベルトも魅力的じゃない…
海軍の13mmと積み替えたい キルストで銃がいきなりジャムるのはなんなんだろ
Gかけたから? >>253
クルスクで2.5km先の頭だけ出してる王虎の天板にヒットさせてワンパンするのも、全力でA占拠しに来るT-54の車体側面に当てるのも慣れりゃL7のHESHでも出来る >>248 んなことねーけどな
欧州戦線でも太平洋戦線でも米軍の片道7時間以上の爆撃に単座戦闘機で付いていくのはパイロットに負担を強いていた
単発と重戦では前者の方が運動性が高いので航続距離を伸ばす方向で対応したがパイロットの疲労問題は解決すべき事柄として残った
なので単発有利な事実がありながら米軍は交代で休める複座のF-82の開発したんだぞ
パイロットも人間で排泄もすれば飯も喰う
単座で長距離って本当に大変だったんだよ
飛びながら小便袋に排泄するのですらベテランにしても結構な芸当だった
下手糞は確実にお漏らし
ウンコに至っては全員ほぼお漏らし状態
ちなみになP-47にしてもP-51にしても居住性というかパイロットがゴゾゴソしやすいようにコクピットのサイズがアメ公にしても大きめに作ってある 今のチートだろって思いたくなるような理不尽なやられ方は確かにある チートより味方のクソバカとくだらねーラジオチャット連発してるやつの方が憎い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています