【WT】Warthunder part424
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527902734/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 改修システムなくします→もちろんL7はデフォのままとなります
とかだったら萎える 某中堅くらいのWT YouTuberをゲーム内で見かけたのでついてったら
陸ABでまさかの1抜けで少し心象悪かった
有名になるって面倒くさいな >>244
Gaijinが次のアプデでお手軽に機体や車両の性能向上が出来る使い切りアイテムや永続的に強化できるアイテムを
軍票で配ったりマーケットで売買できるようにするってアナウンスしたら
フォーラムどころか公式サイトのコメ欄でもPTWにする気かって非難のコメントが相次いだから
それの実装を見送りましたよって通知 >>236
そりゃゲーム性を重視したらそうなるだろうが
現実世界での双発機は殆ど話にならず割と現状の仕様は史実に沿ってる
開発も以前それらしきことを仄めかしてたしな
P-47とかP-51の航続距離が長めになったのも現実的には長距離を飛行できる単発機が最優とされたからだし
そもそも米国などが双発戦闘機に全く力を入れていないことなどを考えれば歴史がその存在について懐疑的だったことを物語っている
実際は航続距離の長い単発戦闘機があれば不要とされたからな >>185
チートのサーバーリプレイはみせてくれないんですか? 外人の無能さってそこやな
対戦規模の大規模化やカスタマイズ性アップ等ユーザーの要望完全ガン無視して
自己中な開発を一方的に進めておきながら後で中止
その期間投資されたコストや時間があればまともなアップデートが実施できるんだよ
ユーザーに開発計画を公開して候補を選択させればええのにな
>>249
人口に対してBAN人数考えれば
陸RBSBなら平均で1ゲーム一人以上は確実に居るんだから
どのリプレイでもほぼ確実にチーターは居るで
例えば不正ツールでマップを解析してテクスチャ欠損する透過できるオブジェクト暗記してから
ゲーム中はチートオフで参加してそのオブジェクト中心に立ち回るとかな >>251
すみません
どうやってチーターだと認定してるんですか? やたら長距離から測距儀も使わずに移動中の目標に弱点ホールインワンを連発する奴とか
航空機で林の中にいる敵にほぼ必中で爆弾落としたりとか変な動きする奴はたまに見るけど
正直チートと上手いプレイヤーとの判別がつかん >>247
GEを使う方向性でいいからSLを課金機と同じく永続的に強化できるアイテムだけ実装してほしいけどな
現状の機体の修理費高すぎ
ならせめてSL稼ぎやすくしろと 随分昔にSL護符の話はあったな
今どうなってんのかわからんけど >>253
長距離狙撃は上手ければ別に不思議じゃない
初弾があたればその後も当たる確率は高い
だがRBSBで絶対に見えない深い森の向こうから3輛4輛とつぎつぎに撃破するのはチーターの仕業
めったにいないから気づかなくても仕方ない 昨日BR2前後の陸ABで0デス15キルしてた大佐は… 素人が単純に見るだけでチート見抜けるわけないので一定の閾値を超えてるやつはとりあえず通報でいい
他のゲームでもやけどどういう思想に基づいて立ち回ってどういう手順を踏まえてエイムし始めるとか
整合性が無く違和感があればだいたいチェックリストのぶち込んで
定期でVACでBANされてないか経過見てるとだいたいBANされてるから
そして気付くわけだよチーターの人種 国籍 使用言語 ネーミングに相当な偏りや共通点があるなと
一々リプレイ見て解析するより統計でまず考えて該当項目が多い奴は通報しとけばだいたい黒じゃないかと
キラキラネーミング 国籍・使用言語(人種) チートを前提とすると合理的な使用武器、車両
マップを解析してワイヤーフレームでしか見つけられないような隙間狙ってたり
透明なオブジェクトを中心に立ち回ってたり クリアリングや索敵が疎かなのに
常に敵が居る正解の方向だけしか見てなかったり
全体のチート率を下げるには認定までのプロセスの簡略化が不可欠だから
新規でチートやり始める数よりもBANする数を増やさなければチートは減らないどころか増える >>259
すみませんサーバーリプレイみせてもらってもいいですか? ABのBR2〜は1番初心者が多い所だから慣れた奴なら15くらい普通にいけるぞ
まさに初心者狩り状態 BR3.7までは錬度低いからそれなりに二桁キルを見るよね
4.7からは一部強車両のみ
5.7からはほぼ見ない 15はさすがに1拠点とか糞マップじゃないと滅多にねーぞ
相手がクソザコなら味方も相手食うから奪い合いだし ホ103はどのベルトも魅力的じゃない…
海軍の13mmと積み替えたい キルストで銃がいきなりジャムるのはなんなんだろ
Gかけたから? >>253
クルスクで2.5km先の頭だけ出してる王虎の天板にヒットさせてワンパンするのも、全力でA占拠しに来るT-54の車体側面に当てるのも慣れりゃL7のHESHでも出来る >>248 んなことねーけどな
欧州戦線でも太平洋戦線でも米軍の片道7時間以上の爆撃に単座戦闘機で付いていくのはパイロットに負担を強いていた
単発と重戦では前者の方が運動性が高いので航続距離を伸ばす方向で対応したがパイロットの疲労問題は解決すべき事柄として残った
なので単発有利な事実がありながら米軍は交代で休める複座のF-82の開発したんだぞ
パイロットも人間で排泄もすれば飯も喰う
単座で長距離って本当に大変だったんだよ
飛びながら小便袋に排泄するのですらベテランにしても結構な芸当だった
下手糞は確実にお漏らし
ウンコに至っては全員ほぼお漏らし状態
ちなみになP-47にしてもP-51にしても居住性というかパイロットがゴゾゴソしやすいようにコクピットのサイズがアメ公にしても大きめに作ってある 今のチートだろって思いたくなるような理不尽なやられ方は確かにある チートより味方のクソバカとくだらねーラジオチャット連発してるやつの方が憎い >>246
ライブじゃなくて編集動画でやってる人は意外と1抜けする人多い印象。
ネタにならないと見るや、すぐ次の素材撮りに行くんだろうね。 71口径8.8cm砲ってやたらと砲弾落ちない?ヤクパンとかフェルディ使ってるとそう思う >>275
王虎使うと倍率低くて弾が全然落ちないように見えるけどヤクパンとか象さんだと倍率高くて結構落ちてるように見えてるってだけじゃない? 個人的にはあの照準器に慣れると双眼鏡の倍率が低すぎてつい照準器で索敵しちゃうわ >>231
下の森みたいな所の前にある出っ張りからa?からCへ行こうとする奴を狙撃 レオA1A1や74式の倍率がちょうどいいわ
逆にT-62とかあんだけメモリ詰まってるのに倍筆低すぎるわ スレの印象
陸の愚痴6割、空(RB)の愚痴3割
ゲームでストレス溜め込みすぎだろう 陸の愚痴は戦車の性能云々が多いけど
空の愚痴は味方がクソってのが多いな 何故か下に降りるアメリカ
格闘戦をするドイツ
最初から諦めて上がろうとしない日ソ英 日英は結構昇ってくる奴多いぞ
何故か下に降りるアメリカと、格闘戦をするドイツはやたらと見かける >>271
SBは過去にも過疎で1日の累計接続数が300人満たないとかいう時期でも
ベータの頃からBANが毎月100人とかコンスタントに出てる >>272
「フォックス! 後ろの敵を頼む!」
「後ろにつかれた! 振り切れねえ!」
「フォックスー! 後ろの敵をなんとかしてよー!」
「何をしている フォックス! 早く!」
こんな状態にならないだけマシだろう
うしろにつかれたら どうせ みんな いなくなる 前に割り込んできた挙げ句にすぐ落とされるカエルは許さない さして苦労もせず簡単に上とってヘッドオン仕掛けてくるサンボルに対するイライラが頂点に達したんで
メッサーの30mm×3装備でヘッドオン仕掛けてやったらこっちの弾スパークで無効化されて負けた…
M2にもスパークの概念導入してどうぞ >>291
名前だけで中身アメリカ機だらけだから多少はね ECやってるとストレスフリーだけどABRBアサルトができない体にされる
やっぱり味方に依存するゲームはダメだわ wiki見たらサンボルは前面投影面積が大きいからヘッドオン厳禁的なこと書いてあるけど
だいたいそれ以前に敵が爆散するもんね… 零戦「じゃあサンボルにヘッドオンを仕掛ければかてる・・・!」 PING200以上に慣れてるとPING30は戦い辛いなぁ
SA鯖切っちゃうべき? まぁサンボル強いよな
アメリカツリー開拓がこいつらだけでどうにかなるぐらいには
ソ連が使いにくすぎてアメリカ開拓してるけど、サンボル弱体化されてもソ連に戻る気がしねえ
サンボルはほぼそのままにYak-9とかの系統に戦闘フラップくれよ
これで結構バランス取れるだろ
あとはスピットファイアを元に戻す
これでいいだろ >>298
Yak系は昔は戦闘フラップあったんだよ・・・
修正で消された以上、再追加は無さそう チャーチルさん重い・・・・・
でもWは気持ち動きが良いし火力もそこそこだから合格点あげちゃう wiki星のWTではYakがサンボルにヘッドオンしたら必ず勝ちそう
Yak3P全盛期の時なら分かるけど、今時サンボルでヘッドオンするなは謎すぎる >>287
サーバーリプレイ見せれないんですか?
もしかして根拠もなしにチート認定してる人ですか? ABに関しては、MAPと試合開始前の一覧を見るだけで勝ち負けや試合内容が解るからな。
いい感じだと思って居ても初動や展開で大体のパターンでその後の展開も決まってる。
稀に大逆転とか想像と違った勝敗になる事もあるが希有である。
試合の山場を超えると、残党狩になるし損切りで一抜けしたりするのはWTでは普通だと思う。
今のWTは勝ち戦でどれだけ稼ぐか、負け戦はどれだけ損害を抑えるかの作業でしかないからな。 チートくんサーバーリプレイを出すという簡単なお仕事すらできず今日も元気に妄想を垂れ流す
糖質かな? フリッツXって、やっぱりエイプリルフールの魚雷を流用するんかね? >>304
SBおいでSB
勝っても負けても楽しいよ 陸SBは逆転とか全然珍しくないからな
というか狩るプレイヤーと狩られるプレイヤーが結構はっきりするから
狩られるやつがおおかた狩られきってからが本番 1.79はもうトップ戦車来ないのけ?
大正義祖国T-80は今回はお預け? >>270
アメリカ機は小便用のチューブあったって話聞いた事あるけど・・・ >>312
ちょっと離陸すらできないのにWTの何が語れるのか、、、。ちなみにSB空しかやってないとここの話題の愚痴はだいたいがどこのゲームの話?って感じになるよ。ただSB空だけだとWTについては殆ど語れないけどね。 >>312
P-38とか一式陸攻とか反転プロペラ付いてる機種なら離陸簡単だよ! SBの離陸なんてラダー操作さえすれば簡単に離陸できるじゃん
マウスでも余裕 SBで離着陸できないって言ってる人はとりあえず試しでマウスでやってるとかデフォルト設定のままパッドでやってるとかそういう場合が多い
30分も練習すりゃあんなん誰でもできるよ
それよりも設定煮詰める方が時間かかる
俺は自分に合った設定見つけるまで1週間くらいかかったよ・・ 大昔の屁みたいな音のShkasとレーザー音するShvakとチキチキ99式の音が一番好きだった 何故か体当たりで入る被撃墜判定
モジュールを黒色になるまでダメージ与えないと無効化されたキルアシ判定 待っている間に搭乗員の練度をいじろうとすると高確率でマッチングに行く現象はなんなんだろ >>321
ちゃっかりソ連紹介の時に国名がStaliniumになってて草 もうさ、エイブラムズの自爆スイッチの在り処は知れ渡っているんだから
修理費を1500SLにしても良いんじゃない?
超、簡単に仕留められるじゃないか・・・ レオ2A4もブローオフパネル装備だっけ
今までエイブラムスとT-64系だけしかブローオフパネル持ってなかったんだから少しくらい贔屓して T-64のは砲塔が吹き飛ぶ事によって車体のダメージを抑えるのかな? どうせ乗員は気絶で済むし、砲塔が吹っ飛んだほうが脱出しやすいだろうから戦車兵に配慮した素晴らしい設計だよな >>325
体当たりは撃墜判定はリプレイでは消えてるのでたぶん記録に残らない
アシストはどうも時間制限があるらしい
カス辺りでも即味方が撃墜すればアシスト入る アシスト判定はヒットのみだと30秒だったか40秒以内で味方が撃墜するとつく
クリティカルヒットなら時間制限はなく味方が撃墜すればつく SB空の離陸はスロットルを丁寧に操作する事に慣れると割となんとかなる。
だけど着陸と視界の悪さ、計器飛行が敷居を高くしてる。
SB陸は常設されてない事と乗り続けたい機種が選べない事が大問題。
SB陸に関してはまだSB空より遥かに敷居が低いので、やっても良いかなと思う潜在需要はあるだろうに。
gaijinにやって欲しい事は「RBでのタグ表示」と「非表示モード」の2つを用意して貰う事かな。
どうせ陸RBの空はタグ出ないから存在してる事柄だし。 HUD出てGPS付きマップがあるんだから計器飛行もクソもないぞ
まあ水平儀とか昇降計滑り計くらい見れりゃ便利かなくらいでは >>337
そうなのか
陸は履帯もスコープもヒット判定無しになったようだよ ゲーム内からリプレイ見ようとすると既にしている筈のログイン(よりによって2重認証)求められるんだけどバグ? 計器とか一切読めないけどSBやってるわ
左上見れば全部解決しちゃうし・・
HUD無かったら日本機以外乗れない
フィートとかマイルとか勘弁してください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています