【WT】Warthunder part424
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527902734/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 誤訳
元はDestroy enemy troopsか何かだったはず >>26
前はジャングルマップに上陸用舟艇が打ち上げられててな パーシングシリーズでやっとM48になれたぜ
なんていうか中途半端な車両ね 大祖国オナニーするには格好の同時代の比較相手だしな
ショボい調整にされるのは当然 M26はパスしてT25でM46まで乗り切るのが正解 前スレでメダルをかけた特別なタスクが未達成のまま月をまたぐとどうなるかって質問した者だけど
検証できたから報告するわ
結論から言うと月をまたいで達成したメダルは新月のメダルとしてカウントされる。
だから旧月にアクティベートしたスペシャルタスクを達成ギリギリ前の状態のまま月をまたいで
それから達成するといきなり新月においてメダルをゲットすることができる。
課金機みたいにメダルが12個だの14個だの必要な場合は
この方法使うとメダルを少しでも効率よく集められるようになるかも SBで61式乗ってたらパンターUにやられたわ STBならともかくなんで61式を間違えるんだよ あの形状と色見間違える奴いるか?
おまけに結構距離近かったし >>39
米独マッチで超至近距離でこっちのパンターを誤射してきたティーガー1が居たからね しょうがないね
ノーマルパンターと米戦車をどうやったら見間違えるのか…
M10パンターならまだわかるがな 敵味方識別せずに動くものをとりあえず先制攻撃したいから撃つって奴はそれなりにいる
AI以下の活躍しかしないからいる意味がない 実際誰でもプレイできるわけだから
本当にやべー奴もいるんだろうな なんか最近スゴイ奴ばっかりになってきたな
高高度戦闘機で海抜高度クルクルしたり
急降下爆撃機で戦車に水平爆撃してはずしたり
アホな奴多すぎ
道具なんだから適材適所で使えよ ツイマスって色物かと思ったらかなり使いやすいな
BRトップクラスの加速、上昇、最高速度、おまけに空中スタート
運動性も一撃離脱で追従する分には困らんしM3ブローニングだからガンポ無しでもサンボルより火力ある 紫電改弱い弱い言われてるけど、RB普通に強くない? >>47
サンボルnerfされたら次はツインマスタングが覇権かなとは思ってる ツインマスタングは高速域で逆に曲がる
wep制限キツイけど速度ゆるめないマンとして優秀 唯一の欠点がクソ高い修理費だな…
修理費といえばなんでF86F2より下位互換のF86F25のほうが修理費高いんだよ もう好きな機体とか関係なくnerfされてない機体に乗るゲームになっちまったな… >>55
俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ…。勝つのが好きなんだよォォッ!! ジャンボでKV-1にショットトラップ食らってワンパンされるわ
パンターでKV-1に正面から履帯に当たった弾が何故か90度曲がって車内に入ってきてワンパンされるわでKV-1に対してろくなことがねぇ! >>55
陸は知らんけど空は趣味機体でも活躍できるよ
難度の差はあれど結局は腕と知識がものを言う 空は技術でカバーできないことはない。逆に油断してると格下機体に喰われることもある
陸は乗ってる機体(戦車)の性能によるところが大きい。立ち回りでひっくり返すこともできなくはないけど空と比べると難しい 陸RBSBだと必ずしもそうとは言えないな
とくに足の速い格下戦車がつぎつぎと格上食って1位に座ってるのはよくあること 空RBでひたすら対地しかしてないやつ
動かない目標に攻撃当てるだけの作業がそんなに面白いんだろうか
対地するなとは言わんけど、まずは敵戦闘機を減らして航空優勢を確保してからのほうが安全に対地できて美味しいのにいきなり芝刈りしに行くやつはアホとしか思えん RBでのM18に限っていえば格上食うの簡単やで
マップ次第ではあるが それに高ランクだと猿でも遠距離から当てられるが、中ランクまでは狙撃力は腕次第
下手くそが格上使っても遠距離狙撃当たらんしそもそも遠くの敵を見つけられない 求む紫電改甲の改修方
RBで地道に奇襲ですかね…… 90式は砲閉鎖とか車長の位置とか色々とおかしいらしい 発射する度に自動で水平に戻されて3秒か
今のままどの角度でも5秒か選ぼうか 手動装填でもほんとうは仰俯角戻さないと装填できない戦車いっぱいあるけどね 陸でいう三種の神器は課金ですっ飛ばすな
履帯は最近開発しなくても修理できるようになってるよね? BR8.0以上の航空機は陸RBだとレーダーつき対空砲のせいであっさり死ぬからどれだけ対地性能あっても怖くないわ >>69-70
あなたたちのおかげで俺が何年間もずっと無料で遊べるんだと思うと感謝でいっぱい 鈍重な航空機とかマジで存在価値ないからな
ABでさえキルストウェリントンとか戦場につく前に戦闘機にやられるかヴィルベルヴィントに撃墜 >>71
アメリカの次はソ連かぁ…開幕のBT処理しないとやばそう いやでも正直こんなゲームでそんなどんどん課金するのはちょっと理解に苦しむけどなぁ 高ランクとか地道にRP貯めて改修面倒じゃん
フル改修とじゃ雲泥の差があるし
最近陸も始めたけどランク1や2ですら改造項目多過ぎて
全然改修進まねぇ だいたいランク4辺りから修理や消化器の改修がやってらんなくなるから、つい課金して買っちゃうわ… 理論上はそれこそ完全無課金でも存分に遊べるけど
本当にジェットや現代車までそろえてる筋金入りの無課金戦士って実際にどれくらいいるんだろう 新垢で始めたらgaijinが糞化してきたから無課金だわ >>81 俺もそう思う
RankIVまでならサクサク改修できるのに
金突っ込んでもnerf改悪で無駄遣いになるからな
時々外人がフォーラムで月100ドル突っ込んでいるとか自慢しているけどアホかと ご祝儀性能のうちに金で強機体買って暴れるのが正しい遊び方
サンボルMは…お悔やみ申し上げます RBは交戦距離が近いしABより実際の機動に近いから
ガンカメラリプレイがすごくカッコいいな 最近儲けるためにあの手この手で集金に走ってるの
海軍の開発で予算が圧迫されてるのかな? ジェットや現代戦車を無課金とかそれこそ修行僧だろ
やり遂げたら並のクソゲーじゃイライラしなくなる 陸RBの射線管理難しいなー射線切ったと思っても遠距離から狙撃されたりするわ >>93
RBのF6Fとか高性能対地攻撃機みたいなもんだから
昔は全盛期のソ連相手に真っ向から勝負出来たop時代もあったんだが… >>93
悪くはないんだけどすそ陸軍機になってしまう 陸RBならF6Fよく見る気がするけど
なんか片翼の下に丸いやつついてるやつでしょ? 改修だけは課金せずに、課金機やプレ垢でコツコツやってたけどレオ1未改修は本当に弱いな!
やはりこの辺りのクラスになるとGE改修当たり前なんだろうなぁ、ぶっちゃけ感想を言うと普通の人がやる領域ではないと思った。
GE改修以外でこんな打撃力も防御力も無い初期状態でボコボコにならずに育成した奴って居るの? レオ使うならSB以外で使っちゃ駄目だぞ AB RBで弱いっていうなら当たり前 >>99
プレ垢にしてRBかSBでひたすらCAPしまくって無理やりA1A1のAPFSDS出したぞ
駄目な車両の改修はそれで済ませてる
空もRBでひたすら地面耕してればモジュール出る レオ1も砲がL7じゃなければABやRBでの評価も上がったんだろうか SBか、陸はABとRBで事足りてたから考えた事がなかったわ。
確かにソコに掛ける他ないか。 空も陸も未改修で戦えると思うけど陸の方が修理キットと消火器は開発しないと辛いことが多いな >>105
車両制限のおかげでBR制よりバランスが良くなってる気がする 未改修で駆動系やられると固定砲台として生涯を全うしないといけなくなるし
炎上すると呆然と燃え尽きるのを待つしかなくなる >>107
マジか。今夜辺りチャレンジしてみるかな 空も未改修だと攻撃しても決定打不足で戦闘時間長くなりがち=隙ができる=死だし
食い付かれる→逃げれない、かわせない→死だし
高ランクはいずれにせよ苦行
さらに爆撃機の改修とか、もうね…
要するに改修50%OFFはよってこった SBは味方の位置がわからんから仮に1箇所に固まって攻めてても気にならないし、それなりの距離から撃てば反撃される心配も少ない
そのかわり戦車は重戦車以外は2回出られるからT-34とT-44が潰しても潰しても湧いてくる
ちなみにリスキル対策はないぞ 改修はアサルト使えば何とかなる、高ランクになるほど時間当たりの効率はいい アサルト使うと改修楽って聞いたから行ってみても全くそんなことなくてRBでキャプったりしてる方がよかったんだけど、もしかして空だけ? 楽というか実戦でどうにもならないからアサルトなんだよな
まぁ陸はランク5〜6でリロードが速い車両限定、空もジェットなら納得してくれると思う 陸はともかく空アサルトはまったくマッチしないからな・・・前6.7ジェットで出ようと思ったら10分立っても待機待ちだったわ >>115
ほぼトップBRじゃないとマッチしないかも>空ジェット >>117
マッチの待機時間とプレイ時間考えるとRBでキャプってたまにキルとってる方が早いと思う
修理費?知らないなぁ 来るかどうか分からない迂回警戒してなにもせずに終わるより
何も考えず拠点取りに行ってそのまま爆散する方がいいのかな陸RBって >>117
STBの初期砲弾だと威力不足なので陣取る位置だけ注意、以下におすすめポイント書いとく
モズドクは東の川の傍まで全速力で走って側面攻撃、但し上空からのヤーボに注意
Japanはマップ真ん中の道路が一段下がってるのでそこから東側を狙う、時々撃ち漏らしの西も援護
クルスクは南東へ走って敵リスポの側面狙い、IS-3は車体下部弾薬庫か後部を燃やして倒す
アルデンヌは拠点すぐ下のくぼみに降りて俯角を利用しながら射撃、ここも上空のヤーボには注意 >>120
RBもABも高ランクはCAPして爆散したら1抜けって本当に多い
ゲームシステムに文句を言えと言われそうだが腕の差じゃなく勝ち負けが決まる場面が多すぎる ランク5はT-62とT-64AはリアルマネーかけないでやったけどT-64Bを作るのは疲れたから二度とやらんわ
唯一課金した時はパンター2がアプデで消えるか消えないかで騒いでいた時に500円だけ課金したぐらいだわ surrounding of volokolamskと東ヨーロッパの戦場とフルダとマジノラインは申し訳ないと思いつつ、ソロプレイ時は死んで飛行機乗れなかったら基本的に抜けさせてもらってる
2回目出るには広すぎてめんどくさいし、リスキル平気で食らうし
ここらでバトル当たるとたまに1回も出撃せずに帰ることすらある
せめて小、中、大にマップ分類して、遊びたくないマップサイズはマッチングから外せるようにしてほしい
BFでいうとコンクエスト大と小的な感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています