【WT】Warthunder part424
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527902734/l50
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ライブじゃなくて編集動画でやってる人は意外と1抜けする人多い印象。
ネタにならないと見るや、すぐ次の素材撮りに行くんだろうね。 71口径8.8cm砲ってやたらと砲弾落ちない?ヤクパンとかフェルディ使ってるとそう思う >>275
王虎使うと倍率低くて弾が全然落ちないように見えるけどヤクパンとか象さんだと倍率高くて結構落ちてるように見えてるってだけじゃない? 個人的にはあの照準器に慣れると双眼鏡の倍率が低すぎてつい照準器で索敵しちゃうわ >>231
下の森みたいな所の前にある出っ張りからa?からCへ行こうとする奴を狙撃 レオA1A1や74式の倍率がちょうどいいわ
逆にT-62とかあんだけメモリ詰まってるのに倍筆低すぎるわ スレの印象
陸の愚痴6割、空(RB)の愚痴3割
ゲームでストレス溜め込みすぎだろう 陸の愚痴は戦車の性能云々が多いけど
空の愚痴は味方がクソってのが多いな 何故か下に降りるアメリカ
格闘戦をするドイツ
最初から諦めて上がろうとしない日ソ英 日英は結構昇ってくる奴多いぞ
何故か下に降りるアメリカと、格闘戦をするドイツはやたらと見かける >>271
SBは過去にも過疎で1日の累計接続数が300人満たないとかいう時期でも
ベータの頃からBANが毎月100人とかコンスタントに出てる >>272
「フォックス! 後ろの敵を頼む!」
「後ろにつかれた! 振り切れねえ!」
「フォックスー! 後ろの敵をなんとかしてよー!」
「何をしている フォックス! 早く!」
こんな状態にならないだけマシだろう
うしろにつかれたら どうせ みんな いなくなる 前に割り込んできた挙げ句にすぐ落とされるカエルは許さない さして苦労もせず簡単に上とってヘッドオン仕掛けてくるサンボルに対するイライラが頂点に達したんで
メッサーの30mm×3装備でヘッドオン仕掛けてやったらこっちの弾スパークで無効化されて負けた…
M2にもスパークの概念導入してどうぞ >>291
名前だけで中身アメリカ機だらけだから多少はね ECやってるとストレスフリーだけどABRBアサルトができない体にされる
やっぱり味方に依存するゲームはダメだわ wiki見たらサンボルは前面投影面積が大きいからヘッドオン厳禁的なこと書いてあるけど
だいたいそれ以前に敵が爆散するもんね… 零戦「じゃあサンボルにヘッドオンを仕掛ければかてる・・・!」 PING200以上に慣れてるとPING30は戦い辛いなぁ
SA鯖切っちゃうべき? まぁサンボル強いよな
アメリカツリー開拓がこいつらだけでどうにかなるぐらいには
ソ連が使いにくすぎてアメリカ開拓してるけど、サンボル弱体化されてもソ連に戻る気がしねえ
サンボルはほぼそのままにYak-9とかの系統に戦闘フラップくれよ
これで結構バランス取れるだろ
あとはスピットファイアを元に戻す
これでいいだろ >>298
Yak系は昔は戦闘フラップあったんだよ・・・
修正で消された以上、再追加は無さそう チャーチルさん重い・・・・・
でもWは気持ち動きが良いし火力もそこそこだから合格点あげちゃう wiki星のWTではYakがサンボルにヘッドオンしたら必ず勝ちそう
Yak3P全盛期の時なら分かるけど、今時サンボルでヘッドオンするなは謎すぎる >>287
サーバーリプレイ見せれないんですか?
もしかして根拠もなしにチート認定してる人ですか? ABに関しては、MAPと試合開始前の一覧を見るだけで勝ち負けや試合内容が解るからな。
いい感じだと思って居ても初動や展開で大体のパターンでその後の展開も決まってる。
稀に大逆転とか想像と違った勝敗になる事もあるが希有である。
試合の山場を超えると、残党狩になるし損切りで一抜けしたりするのはWTでは普通だと思う。
今のWTは勝ち戦でどれだけ稼ぐか、負け戦はどれだけ損害を抑えるかの作業でしかないからな。 チートくんサーバーリプレイを出すという簡単なお仕事すらできず今日も元気に妄想を垂れ流す
糖質かな? フリッツXって、やっぱりエイプリルフールの魚雷を流用するんかね? >>304
SBおいでSB
勝っても負けても楽しいよ 陸SBは逆転とか全然珍しくないからな
というか狩るプレイヤーと狩られるプレイヤーが結構はっきりするから
狩られるやつがおおかた狩られきってからが本番 1.79はもうトップ戦車来ないのけ?
大正義祖国T-80は今回はお預け? >>270
アメリカ機は小便用のチューブあったって話聞いた事あるけど・・・ >>312
ちょっと離陸すらできないのにWTの何が語れるのか、、、。ちなみにSB空しかやってないとここの話題の愚痴はだいたいがどこのゲームの話?って感じになるよ。ただSB空だけだとWTについては殆ど語れないけどね。 >>312
P-38とか一式陸攻とか反転プロペラ付いてる機種なら離陸簡単だよ! SBの離陸なんてラダー操作さえすれば簡単に離陸できるじゃん
マウスでも余裕 SBで離着陸できないって言ってる人はとりあえず試しでマウスでやってるとかデフォルト設定のままパッドでやってるとかそういう場合が多い
30分も練習すりゃあんなん誰でもできるよ
それよりも設定煮詰める方が時間かかる
俺は自分に合った設定見つけるまで1週間くらいかかったよ・・ 大昔の屁みたいな音のShkasとレーザー音するShvakとチキチキ99式の音が一番好きだった 何故か体当たりで入る被撃墜判定
モジュールを黒色になるまでダメージ与えないと無効化されたキルアシ判定 待っている間に搭乗員の練度をいじろうとすると高確率でマッチングに行く現象はなんなんだろ >>321
ちゃっかりソ連紹介の時に国名がStaliniumになってて草 もうさ、エイブラムズの自爆スイッチの在り処は知れ渡っているんだから
修理費を1500SLにしても良いんじゃない?
超、簡単に仕留められるじゃないか・・・ レオ2A4もブローオフパネル装備だっけ
今までエイブラムスとT-64系だけしかブローオフパネル持ってなかったんだから少しくらい贔屓して T-64のは砲塔が吹き飛ぶ事によって車体のダメージを抑えるのかな? どうせ乗員は気絶で済むし、砲塔が吹っ飛んだほうが脱出しやすいだろうから戦車兵に配慮した素晴らしい設計だよな >>325
体当たりは撃墜判定はリプレイでは消えてるのでたぶん記録に残らない
アシストはどうも時間制限があるらしい
カス辺りでも即味方が撃墜すればアシスト入る アシスト判定はヒットのみだと30秒だったか40秒以内で味方が撃墜するとつく
クリティカルヒットなら時間制限はなく味方が撃墜すればつく SB空の離陸はスロットルを丁寧に操作する事に慣れると割となんとかなる。
だけど着陸と視界の悪さ、計器飛行が敷居を高くしてる。
SB陸は常設されてない事と乗り続けたい機種が選べない事が大問題。
SB陸に関してはまだSB空より遥かに敷居が低いので、やっても良いかなと思う潜在需要はあるだろうに。
gaijinにやって欲しい事は「RBでのタグ表示」と「非表示モード」の2つを用意して貰う事かな。
どうせ陸RBの空はタグ出ないから存在してる事柄だし。 HUD出てGPS付きマップがあるんだから計器飛行もクソもないぞ
まあ水平儀とか昇降計滑り計くらい見れりゃ便利かなくらいでは >>337
そうなのか
陸は履帯もスコープもヒット判定無しになったようだよ ゲーム内からリプレイ見ようとすると既にしている筈のログイン(よりによって2重認証)求められるんだけどバグ? 計器とか一切読めないけどSBやってるわ
左上見れば全部解決しちゃうし・・
HUD無かったら日本機以外乗れない
フィートとかマイルとか勘弁してください 陸アサルトやってたらやっぱりAPDS本当にどうしようもないゴミやなってObj906が50輌撃破とかなってんのにSTB-1くんはキルアシスト40撃破17とかで悲しくなる >>345
英日車両でクリアへの最適解はキルは取られてもいいから足止めをする事だからそれでいいよ
連なってる先頭車両のエンジンを撃つ
履帯を撃つ、余裕が出来たら弾薬庫を狙う 陸アサルトで既に燃えてる戦車をわざわざ撃ってキル横取りしてくる基地外なんなの? 陸アサルトのキルとかどうでもよくない?
燃えてようが動くやつはさっさと殺す >>347>>349
そうキルなんて上げればいい、スコアが欲しいならキルスト使えばいい 視界に入ってる燃えてる車両放置すると撃たれることあるしな しかし酷い試合多すぎて萎えるな、ずっとキルも順位も1位で8連敗w 特にBR3.7~4.7あたりが酷い、ひどすぎて笑うレベル 新規増えたのかな?それならいいんだけど
とにかくみんな生き残ってくれ…死ぬな 正確な数値言うと特定されそうだが、直近の戦歴でPVPレート200以内に入って
勝率50%切ってる人って結構いるんだな…悲しいゲームだ PVPレートはSLの獲得量とかを考慮したものだから長い時間やってれば上がる
プレ垢だと上がりやすいしあまり意味がないものだぞ まあPVPレートは長時間ゲームばかりやってる廃人かどうかの判定には使えるんじゃないか PVPキルレは3〜4の間をうろうろって特定されそうだな… >>361
陸は時間かけなくてもSL効率のいい機体使えば安定して稼げるぞ
空は稼ぎ方がよく解らん(赤字にはならないが) Dev鯖クライアントに約1GBのアップデートが来たらしい 急募 RB空スピット1の運用
ラジエーター100ペラピッチ80出力80で巡航しててもエンジンぶっ壊れるんだけど
こいつでゴリゴリ戦闘してる人どうやってるの教えろ下さいお願いします >>338
高ランク陸SBはソ連側が全く居ない
理由は単純で、遠距離狙撃が出来ない奴が多いから >>364
おいおい海軍来たら一体何ギガ到達してしまうんだよ… >>365
マイナスGかけすぎなんじゃないの?
スピット1ってマイナスGかけるとエンジン停止するよね >>347
基本見えてる奴から順番に始末しないと燃えてようがお構い無しにファッキンエイムで撃たれるからだよ
予防的な自衛のためには仕方無い。最後の数両+防衛エリアに侵入する前に燃え尽きる場合は流石に自重するけど スピットMk1試してみたけどスロットル絞っても350km/h以下で飛ぶと油温が天ぷら油になるね
登ると速度が落ちてエンジンが冷えないからもう諦めて速度を保って飛びつつ芝刈りに来た人を狩るしか無い感じかねぇ 羽に被弾して、普通に曲がれるのみ回避とかする際にインストラクターが介入してロールできなくなったりするのクソウザいんだけど、どうしたらいいの? コントロール設定からインストラクターオフにしたらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています