【WT】Warthunder part424
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527902734/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>312
ちょっと離陸すらできないのにWTの何が語れるのか、、、。ちなみにSB空しかやってないとここの話題の愚痴はだいたいがどこのゲームの話?って感じになるよ。ただSB空だけだとWTについては殆ど語れないけどね。 >>312
P-38とか一式陸攻とか反転プロペラ付いてる機種なら離陸簡単だよ! SBの離陸なんてラダー操作さえすれば簡単に離陸できるじゃん
マウスでも余裕 SBで離着陸できないって言ってる人はとりあえず試しでマウスでやってるとかデフォルト設定のままパッドでやってるとかそういう場合が多い
30分も練習すりゃあんなん誰でもできるよ
それよりも設定煮詰める方が時間かかる
俺は自分に合った設定見つけるまで1週間くらいかかったよ・・ 大昔の屁みたいな音のShkasとレーザー音するShvakとチキチキ99式の音が一番好きだった 何故か体当たりで入る被撃墜判定
モジュールを黒色になるまでダメージ与えないと無効化されたキルアシ判定 待っている間に搭乗員の練度をいじろうとすると高確率でマッチングに行く現象はなんなんだろ >>321
ちゃっかりソ連紹介の時に国名がStaliniumになってて草 もうさ、エイブラムズの自爆スイッチの在り処は知れ渡っているんだから
修理費を1500SLにしても良いんじゃない?
超、簡単に仕留められるじゃないか・・・ レオ2A4もブローオフパネル装備だっけ
今までエイブラムスとT-64系だけしかブローオフパネル持ってなかったんだから少しくらい贔屓して T-64のは砲塔が吹き飛ぶ事によって車体のダメージを抑えるのかな? どうせ乗員は気絶で済むし、砲塔が吹っ飛んだほうが脱出しやすいだろうから戦車兵に配慮した素晴らしい設計だよな >>325
体当たりは撃墜判定はリプレイでは消えてるのでたぶん記録に残らない
アシストはどうも時間制限があるらしい
カス辺りでも即味方が撃墜すればアシスト入る アシスト判定はヒットのみだと30秒だったか40秒以内で味方が撃墜するとつく
クリティカルヒットなら時間制限はなく味方が撃墜すればつく SB空の離陸はスロットルを丁寧に操作する事に慣れると割となんとかなる。
だけど着陸と視界の悪さ、計器飛行が敷居を高くしてる。
SB陸は常設されてない事と乗り続けたい機種が選べない事が大問題。
SB陸に関してはまだSB空より遥かに敷居が低いので、やっても良いかなと思う潜在需要はあるだろうに。
gaijinにやって欲しい事は「RBでのタグ表示」と「非表示モード」の2つを用意して貰う事かな。
どうせ陸RBの空はタグ出ないから存在してる事柄だし。 HUD出てGPS付きマップがあるんだから計器飛行もクソもないぞ
まあ水平儀とか昇降計滑り計くらい見れりゃ便利かなくらいでは >>337
そうなのか
陸は履帯もスコープもヒット判定無しになったようだよ ゲーム内からリプレイ見ようとすると既にしている筈のログイン(よりによって2重認証)求められるんだけどバグ? 計器とか一切読めないけどSBやってるわ
左上見れば全部解決しちゃうし・・
HUD無かったら日本機以外乗れない
フィートとかマイルとか勘弁してください 陸アサルトやってたらやっぱりAPDS本当にどうしようもないゴミやなってObj906が50輌撃破とかなってんのにSTB-1くんはキルアシスト40撃破17とかで悲しくなる >>345
英日車両でクリアへの最適解はキルは取られてもいいから足止めをする事だからそれでいいよ
連なってる先頭車両のエンジンを撃つ
履帯を撃つ、余裕が出来たら弾薬庫を狙う 陸アサルトで既に燃えてる戦車をわざわざ撃ってキル横取りしてくる基地外なんなの? 陸アサルトのキルとかどうでもよくない?
燃えてようが動くやつはさっさと殺す >>347>>349
そうキルなんて上げればいい、スコアが欲しいならキルスト使えばいい 視界に入ってる燃えてる車両放置すると撃たれることあるしな しかし酷い試合多すぎて萎えるな、ずっとキルも順位も1位で8連敗w 特にBR3.7~4.7あたりが酷い、ひどすぎて笑うレベル 新規増えたのかな?それならいいんだけど
とにかくみんな生き残ってくれ…死ぬな 正確な数値言うと特定されそうだが、直近の戦歴でPVPレート200以内に入って
勝率50%切ってる人って結構いるんだな…悲しいゲームだ PVPレートはSLの獲得量とかを考慮したものだから長い時間やってれば上がる
プレ垢だと上がりやすいしあまり意味がないものだぞ まあPVPレートは長時間ゲームばかりやってる廃人かどうかの判定には使えるんじゃないか PVPキルレは3〜4の間をうろうろって特定されそうだな… >>361
陸は時間かけなくてもSL効率のいい機体使えば安定して稼げるぞ
空は稼ぎ方がよく解らん(赤字にはならないが) Dev鯖クライアントに約1GBのアップデートが来たらしい 急募 RB空スピット1の運用
ラジエーター100ペラピッチ80出力80で巡航しててもエンジンぶっ壊れるんだけど
こいつでゴリゴリ戦闘してる人どうやってるの教えろ下さいお願いします >>338
高ランク陸SBはソ連側が全く居ない
理由は単純で、遠距離狙撃が出来ない奴が多いから >>364
おいおい海軍来たら一体何ギガ到達してしまうんだよ… >>365
マイナスGかけすぎなんじゃないの?
スピット1ってマイナスGかけるとエンジン停止するよね >>347
基本見えてる奴から順番に始末しないと燃えてようがお構い無しにファッキンエイムで撃たれるからだよ
予防的な自衛のためには仕方無い。最後の数両+防衛エリアに侵入する前に燃え尽きる場合は流石に自重するけど スピットMk1試してみたけどスロットル絞っても350km/h以下で飛ぶと油温が天ぷら油になるね
登ると速度が落ちてエンジンが冷えないからもう諦めて速度を保って飛びつつ芝刈りに来た人を狩るしか無い感じかねぇ 羽に被弾して、普通に曲がれるのみ回避とかする際にインストラクターが介入してロールできなくなったりするのクソウザいんだけど、どうしたらいいの? コントロール設定からインストラクターオフにしたらいい STBの照準器にheartsが当たって爆発したけど火薬で作ってるのか? RBスピット、初期の奴なら大丈夫かと思ってたが
エネルギーロスが激しすぎてすぐノロくなりビックリするほど曲がらない >>368
いや普通に巡航してるとアチアチなのよ
むしろマイナスGかけてエンジン冷やすぐらいだわ
>>370
できるだけ速度を落とさない方向でいくしかないのか…
でもそうすると高空をあっさり制圧されて結局ジリ貧だよなあ エンジン熱いって意味か、確かにすぐホカホカになるよな
タイフーン乗ろう(未解決) >>364
3日前にupdateしたのに今やったら残り2.2Gとか出やがった RBポーランドの北側迂回してきたラケパンを味方と狙撃したらuqlがどうのこうの言われた
普通に迂回してるのバレバレだしトップ9.3の試合で射線通る場所把握してないのによくここまで進めて来れたなと衝撃を受けたわ >>378 マネーパワー
プレーヤーカード見るとすっ飛ばしている初心者が結構多いことを発見できるぞ
金だしてさいつよのへいき買えば勝てると思っている池沼が結構多くて吹く 陸の低RB軽戦車で、至近距離の撃ちあいになって何発当てても
死なないヤツみると、頭の中でこれ流れる。
https://youtu.be/3byQoy_9SIQ?t=3097 >>379
ちょっと前まではドイツの虎1でそう言う新規を良く見たねー
最近いたとしても発狂してそうやな・・・ 金出して開発した虎くんがT29やらT34に食い散らかされるの可愛そう 空RB久々にやったけどアメリカ強すぎだろ
こんなの勝てるわけないだろ ついにT-34のキチガイハッチが修正されたのか...? HESH弱体化とか今くそ高い値段で売られてるCenturionAVREが死ぬのでは・・・? >>379
元帥様だったわ・・・
>>385
レオパルト2A4にDM23来るのはまだ良いんじゃない?
貫通力もDM33程無いとはいえそこまで悪くはなさそうだし アメリカが強いんじゃなくて扱い方知ってる人が多かったら強くなるって感じ
どうして俺みたいな下手糞にP-47タイマン最終決戦とかやらすんだよって時も多い HESH弱体化とかすでに瀕死のL7持ちや高ランク英陸勢にトドメ刺して死体蹴りしつつfuckサイン突きつけてるような状況かよ
てかセンチュAVREもう購入してんだぞ… >>388
T-64M-1とAMX-40には最大で550mm抜ける砲弾が追加されてる
90式にもJM33が用意されてるらしいし
なんでLoa2A4だけデータからDM33削除してDM23(最大で433mm)なのさ
T-64Bを抜くのに7mm貫徹力足りないってどういう事?
ってことでフォーラムで騒ぎになってる
多分最終的にはLeo2A4にもDM33追加になるとは思うけどさ えっAMX-40のAPFSDSも貫通500mmクラスになるの?
しかしT-62M1バフモリモリで草 >>364
>>377
本当なら先週の木曜あたりに1.79アプデが来てたんだろうけど
消耗品PayToWinがばれてちょっとした騒動になったから
その調整で遅れてる状況 T62M1の増加砲塔装甲はスティルブリュー以上の硬さなのかよ 今はどうなってるのか知らないけど、信頼性のあるソース元の資料蹴って露フォーラムで出された出処のわからない資料採用してHESH弱体化したんじゃなかった?
そこから更に弱体化って、よっぽどHESHに恨みがあるんだろうな Obj906のリロード時間測ったんならしょうがないけどこいつはBRで調整するの難しいと思うんよねリロード速度ちょっといじって6秒程度にしとけば十分だろうに cキーから指離すとフリールックが戻されちゃうんだけど、フリールックのまま、例えば後ろの敵に視点を固定したままカウンターとかやりたい場合ってどうすればいいの??
なんか動翼動かしてればCキーから指離しても視点が動かされないとか聞いたけど、無理なんだが 砲塔にバグ増加装甲付けて200mmまで上げた絶対無敵IS-6様に唯一ケチ付けたのがHESHだからな
もう二度と逆らえないように革命的アヘアヘ調教してるんでしょ >>398
家にいないからエアプですまないがターゲットをロックするキーとロックしたターゲットにズームするキーがあったと思う、これのことかな? ロックしたターゲットをズームするキーを押しっぱなしにしながらだと機体の操作もできるね
多分それのことかなズームしないで操作する方法はわからんな リスキルに行って後ろから撃たれまくって全滅とかほんとあいつら脳みそ無いだろ FwとTaシリーズのFM変更ってあるけど、これでようやくドイツがマシになるのかな 90式について
・エンジン音良くなった
・左右の姿勢制御出来なくなったけど上下はまだ残ってる
・装甲配置が砲塔側面に均質圧延鋼装甲80mmを追加、車体はそのまま
・複合装甲の厚さも変更(ほっぺた585mm、防盾250mm、車体正面上600mmと下200mm)
・測遠器がレーザーのものに変更
・砲弾名がJM33、JM12A1に変更
・主砲同軸機銃はまだ無い
・機銃撃つと右側のスモークが発射されるバグ
・90式に限らず陸自迷彩の色合い変更 先生!助けてFV4005君が既に息して無かったの! >>406
アクティブサスペンションは史実通り前後だけになるんか >>391
phlyも言ってたけど現状ドイツが一番プレイヤー多いから90式を強くして、
全体から見れば殆ど使用者が居ない日本ツリーも進めさせたいってのが狙いじゃないかな
戦場が90で溢れかえる頃には思い出したかのようにレオにもDM33くれるはず 120mm乗っけたM1A1エイブラムスはいつ実装されるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています