【WT】Warthunder part424
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527902734/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Ru251、T114、M26E1、Do335B-2、Wyvern、Strv81買って、109ZとXM-1、ARVEの予約入れたわ
結構散財した >>667
俗に言う勝ち補正、負け補正だな。
惑星ではチーム編成時に割り振りされる都市伝説が有る。 複合装甲ってメタルジェットの侵徹を阻害する目的でセラミックやチタンで作ってるわけだけど
逆に従来の運動エネルギー弾に対する防御力は落ちるんだったよね?
つまり90式やM1エイブラムスの天敵ってIS-4やT-54なんじゃね? ってふと思った
この辺試したことある人いる? >>645
大砲の弾は銅とかで出来た薄いバンドがまいてあって薬室とライフリングに噛み込むようになってて
不発したときの抽出作業は戦闘中にできないので後方に下がってやるのよ
まあ リアルっちゃリアル 惑星って死なない時は全然死なないからホントに補正があるんじゃないかと信じそうになる
1号対空で敵の攻撃2発耐えた時は自分でもわけがわからなかった お前らが○キルうめぇとか
ボロ負けチームとか
言ってるのは
ぜ〜んぶコントロールされてるんだよ クソガイジンがそんなきめ細やかなわけねえだろウンコ HP制じゃないから起こる事だろうね
例えばHP制なら同じ所に撃ち込めばダメージが常に入って死ぬ訳だけど
WTだと死んだ乗員にいくら撃ち込んでも撃破にはならないし重要なモジュールを破壊しないと何発撃っても死なないから同じ所を撃たれても平気な時がある
WTの良い所であり理不尽に感じる部分でもある 少し前にDo335のFMが変わったとここで見たので久しぶりにテストフライトで乗ったら、
全く別物になって苦笑。適正高度でも速度が乗らなくなったな、gaijinは機体の長所や個性を潰すのが大好きなんだな。
それとABですら真っ直ぐに飛ばない直進不安定さにも草生えた。
これは完全に攻撃機として使えと言うBVVのお達しだと見るべきだな。 >>670
違うよ、セラミックもKE弾に侵徹を阻害するよ。
ただセラミックは割れるので外壁い向かないだけ。
割れてもサンドイッチなら役に立つしな。
ソ連は貧乏国だったのとPRG王国だったんで爆発反応装甲に固執してただけだよ。
それと貧乏装甲の鋳型なんで「粘着榴弾にも弱かった」、HEATや榴弾に対しては爆発反応装甲が有益だったので
鋳型装甲に自信が無かったのが良く分かる。 第3世代戦車や冷戦ジェットとかどうでもいいし
今年中にパスタ陸と海軍実装までこないと それと惑星の民も含めて多くの人が勘違いしてるけど、ソ連が砲口径を西側より大きくするのは
スペック自慢もあるけども「鹵獲した弾薬を敵には使わせない為」と言う大戦中からの伝統もある。
なので惑星と違い、現代では多少口径が劣るからと言っても威力がまったく落ちる訳でもない。
そんだけ近代戦だと弾薬や冶金技術とか加工に大差ができちゃってるんだよね・・・
そう言う事が分かってると近代戦は入れないほうが良いよって思う。
gaijinのメンツが潰れるだろうし、絶対に西側優位な事にはしないだろうし。 >>670 メタルジェットってな簡単に言うと音と伝播の仕方が似てるんだよ
単一物質だと綺麗に直線的に破壊していくんだが性質の異る物質から物質に伝播するとき位相が変わって力が拡散して破壊力が落ちる
スペースドアーマーも基本的に同じ考え
装甲→空気→装甲となっているが空気の層があることでジェット流が拡散されて威力が落ちる
複合装甲の場合も同じ考えだがより強度のある物質を使うことでKE弾にも対応できるようにしている
あと装甲材自体も単一物質で構成せず異る物質で相反する性質をもたせ補間してたりもする
鉄筋コンクリみたいにな
そんだけ 西側って米英日独?仏と伊はわからない教えて軍事知識に自信マン >>679
T-64から複合装甲をつかってる
非拘束多層式
HESHはT-62以降の鋼材進化とインナーにより無効化されてしまい日本でも高い事故率と扱いの難しさから廃止された >>679
>>683
Wikipediaの装甲記事の複合装甲項読んでたら従来型の砲弾には弱い的なこと書いてあったから
素人考えながらひょっとしたらと思ったのね
間違えてたなら申し訳ない >>684
ソ連が存在してた頃は、
東西冷戦と言われる時代。
東陣営はアカか独裁国家(社会主義)、
西側陣営は民主主義(資本主義)で別れてた。
仏伊はEUなんでNATO軍=西側陣営だよ。
ソ連が貧乏になって瓦解し、脱共産主義で現行ロシアに一応生まれ変わった事になってるけど。
昨日の今日で変わるかよってノリでロシアはまだ東陣営と仲良しだよ。 そういやソ連の複合装甲だけサンドイッチじゃなくて蓮コラみたいな感じになってるけどなんで? >>685
世界地図でわかりやすいな!
>>688
おぉ〜 てことはWTで西側いじめ=ソ連以外すべてが対象ってことなのね! >>689
T-64Bのはセラミックのボールが封入されてるかららしいよ 社会主義は一極権力集中と言う弱点が有るゆえ・・・
腐敗すると資本主義より防ぎにくいんだよね、まぁ金持ちが法律を弄くり倒すのも困るが
そんな東西冷戦のど真ん中に居たその頃の日本が両陣営から「理想の社会主義+資本主義」と讃えられ
KBGに至っては日本の警察はハニトラも賄賂も効かないと報告してた。
今の日本は全然変わったけどね。
「祖国は我らの為に」
https://www.youtube.com/watch?v=OkGdBkJjqsA 大口径のAP弾だとセラミック層が性能を十全に発揮できないから確かに防御は落ちるかもね
ただ貫通200ちょいで抜けるかどうかはまた別だが >>502
チート君!
サーバーリプレイは晒してくれないの? 勝ち負けより高倍率ブースターを使うと高確率で負けるという都市伝説もあるな 最初押せ押せだと中盤から一気に失速して味方溶け始める都市伝説もない? 高倍率ブースター使用で負けマッチング論は、普段より緊張して実力出せない論が良い反証になると思う
あとこの負けマッチング論自体が精神的足かせになってると思う 都市伝説に過ぎないマジカルハッチとか公式でリコール対象車になった様だな。
都市伝説によるとブースターは”難易度ブースト”と言う噂・・・ >>684 それ一般常識問題だろ
つか高校の地理か世界史に載っているレベル
>>688 フランスはNATOから脱退してたぞ
復帰したのは9年前の話し
西側という枠組から外れていないが政治/軍事的に英米と一歩距離を置いていた
微妙な海外領土が多いのと旧植民地の軍事的支配権、武器販売利権と核武装と色々と権益でぶつかる事が多く、軍事的には独自路線を取っていた
マジ軍事関係ないく、日経レベルのウンコ新聞でも一面トップになる社会常識 >>負けマッチング論
あくまでも都市伝説だからな・・・
たとえ片方陣営だけクラン4人分隊とか居て、開幕数分で2/3壊滅しても・・・
それは偶然に過ぎん。しかも偶然ボトムでもそれは偶然なのだよ同志。 >>700
フレンチめんどくさい奴らだよな。
1966年にNATO脱退したけど、北大西洋条約は脱退してない。
軍事負担は嫌だけど、政治的には共産陣営とは組まないと言う我儘フレンチ・・・
まぁそんな細かいご都合主義は放置でイインジャネ? >>702
俺もそう思うから、空戦は付き合っても
陸戦での負け確試合は放棄してるよ。 >>703 フランスは欧州のアメリカだからね
食料自給率が140%越えちゃっているし、電力は120%越えちゃっている純国産
鉄/石炭の自給率も極めて高い
天然ガス/原油に至っては目と鼻の先の旧植民地で軍事的に強い影響下置かれているアルジェリアから安定供給受けているし
経済的にも旧植民地とよろしくやってりゃ問題ないし
基礎工業力も基礎科学力も高いし
ぶっちゃけ英米が何言っても影響がないから好き勝手できる
ステキな国だよ 軽巡パックってまだボート持ってると半額だっけ
個人的に軽巡同士の砲撃戦が10000mからひたすら撃ち合ってるだけであんまり楽しくなかったんだよな・・・
撃って着弾点確認したら修正してまた撃っての繰り返してるだけでなあ
AP弾で弾薬庫撃ち抜くと一撃で撃沈出来るからそこを狙うぐらいの事しか意識してなかったけど
あれは上手い人ならなんか戦術があったりするんだろうか >>687
セラミック非拘束型の複合装甲なら対APには劣る。
拘束型なら運動エネルギー弾相手でも問題ないけど。 >>700
高校の時とか歴史に全く興味なかったんだよ無知で悪いな! >>710 を読んで
US and Japan are allies why are they fighting against each other in WT
と書いたアメリカンキッズが壮絶に馬鹿にされていたのを思い出した >>712
さすがにそこまでは…
でも冷戦について調べてみようとは思ったよ! 西側は今も昔も「植民地主義」だろ
今だって経済的に後進国を支配している >>720
強きを避け、弱きを貪り食う。
空だけに・・・・
@最初は弾道に慣れる事(実戦にもなれば射撃のチャンスは短い)
A彼我の性能、短所長所を知る事。
C高度と味方、敵の位置を戦闘中も離脱後も考える事。
「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」 尚、任務の為には「義は山嶽より重く死は鴻毛より軽しと心得よ」
との事なので・・・負け戦で活躍するのは基本的に諦めて下さい。 定期的にアレな人が補充されるスレだけど嘘も100回言えば本当になるとでも思ってそうなタイプが1番キツイ 国権を維持するは兵力に在れは兵力の消長は是国運の盛衰なることを弁へ世論に惑はす政治に拘らす只々一途に己か本分の忠節を守り
義は山嶽よりも重く死は鴻毛よりも軽しと覚悟せよ
其操を破りて不覚を取り汚名を受くるなかれ
「joker game 02」
http://www.dailymotion.com/video/x6h85nz
∩・ω・∩バンジャーイ こんな事くらいでキツイとかWTよくやってられるね。 夏休みが近いと言ってもまだ学校休みじゃないだろう
荒れるのはまだ早いぜ こういうのってキッズとよく言われるけど現実はいい歳こいたおっさんだったりするのが闇深い
まあどちらにせよ半分健常者だと思う 韓国は6.7辺りからマッチされる気がする
そして1拠点でもダム側に偏る おうgaijinはやくアップデートしてくれ
もう待てねぇよ マップ選択元に戻してくれ
同じマップばっか飽きるてか萎える
馬鹿でかいマップは削除するか真面目に作り直すかのどっちか希望 普通に4連続同じマップとかあるからな
あと陸はBR上がると1拠点マップ率上がるのやめろと 陸戦でブレイクって消去されたのかな
バトルとかブレイクのほうが支配より好きだな >>708
それがつまらなくて、wows初期で辞めた >>757
そんなモードかあったの今思い出したわ
そいえば全くみなくなったな不味いから無くて良いけど バトルは航空機が飛んでくる率低いのは良いけど、試合が異常に長引いてタイムアップになる時すらあるからあんまり好きじゃないな ほんと雲糞だわ、狭いマップだとリスキルされまくる
ブリテン島沈め ブレイクはポーランドみたいな市街地だとまあまあ楽しめたけど
ガダルカナルでブレイクが当たったら即抜けしてたわ、つまんないし
バトルなんてモードがあったのか、2年前から始めたけどそれ知らない モズドクで開幕りスキルしてるのいたから80番をきっちり誤爆してきたよ >>765
マジカル装甲、跳弾とかラッキー貫通あんのに意味あんのかこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています