【WT】Warthunder part424
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527902734/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロールしながら上下にヘコヘコしてたら撃墜されることはあまりないけど
いずれ追い付かれるわけで
だから味方側に向かうわけだけど誰も救援に来てくれない
悪あがき虚しくやられた後に殺到する味方…
しかもソイツがしぶとく立ち回って更に一機二機落とされてたりするとどういう顔していいか分からない >>765
それって表面の最外殻の装甲しか表示しないから
IS-6みたいなマジカル装甲とかがある戦車じゃ不正確なんじゃないの? 車体を撃てるようになったのはソ連が超低伸弾道のスムースボアを実用化したからなのね
それまでは山なりのライフルだったんでどうしても砲塔被弾が主になっていた なんかわからんが多数に無勢すら理解できないアホが多すぎて草
日本人っぽい名前の奴ですら馬鹿みたいに突っ込んでいるけどちょっとね
なんか遊んでいて唖然とするシーンが大杉 >>783
安心して、74式乗り始めた時の方が地獄だから やっべえM2ブローニングに甘えてたら他国機でのエイム力が死んだ
機関砲とかどうやって当てんのこれ >>773
空戦ではよく言われてる事なんだけど
防御側が最善の防御機動を取ったとしても攻撃側は最善の攻撃機動をとった場合攻撃側が勝つってのがある
なので重要なのは常に不利にならない様に立ち回り攻撃側になる事が重要
空戦は優位戦で始まる事を心がけて最低でも同位戦で始まる様にする
劣位戦で戦わなくてはいけない場合は敵機を倒す事よりも味方や基地に逃げて自分の優位を回復することに努める
とはいえ不利になった状況で戦わなくてはいけない場合もある
その場合は防御側に出来る事は攻撃側のミスを誘う事ぐらいなので如何にミスをさせる軌道をとるかが重要になる
他の人も言っている通り地上スレスレで飛んだりローリングシザースに持ち込みビーム機動を繰り返して敵機の攻撃を避け続けるのはたりするのはその為と言ってもいいと思う
失速機動などで相手の想定外な機動を取ることも効果がある場合もある ちなみに有利不利は高度や速度など状況以外にも自分と相手の機体性能を考慮したうえで判断しないと攻撃側でも逆転される事もあるので注意 gaijin休日返上で頑張ってるみたいだな
アプデも近いだろう 90式戦車の開発って独立してるの?
前の戦車を開発しないと次に移れないの? 74式は偶然側面をとれることを祈りながらやるしかない
大抵レオに遭遇する >>797
うれしい反面90式がやられたら即、退場って人も増えそう。 >>798
せめてホロでも持ってきてほしいもんだな バックアップで90式を2回も出せれば十分な気はする
あとは87式やセイバー出せばいいし、よっぽど拮抗した試合展開じゃない限り車両で3、4回出る頃にはだいたい勝ち負けついてる ああそうか90式開発できるってことは少なくともSTB-1とATMは開発済みなんだよな
最高BR戦場でこの2輌がどこまで頑張れるかわからんが STB-1のアクティブ・サスペンション使用時の砲身ブルンブルンが直ってる・・・
やった・・・やったぞ!
これで勝つる(`・ω・´)! 英独伊の軽巡を見るに日本の軽巡は5500t型で間違いなさそうやね
建造時期的に球磨型かな?
日本の軽巡は種類少ないから重巡まで実装はよ どの機体で頑張って登ってもサンボルが上で構えてるq Ta152だろうがDo335だろうが震電だろうがサンボルMが上に居る 12.7*99弾と12.7*81弾で威力違いすぎませんか >>806
日本の双発で会敵したら笑っちゃうくらい上にいる奴がいる
たしか30ミリつんでた 陸RBでM4系の12mmって航空機に対してもバカにできん威力になってるよね
勝敗決まってろくに敵戦車が発見出来ない時とか撃ってるとヒットでるだけでザマァって思える
イベント景品のロレーヌ自走砲も20mm積んでるんだしもっと対空すればいいのに アメリカの戦車についてる対空用の12.7mmはほんとえぐい
hs129 b-3みたいな突っ込む必要ある飛行機だとすぐにパイロットキルされたりエンジン止まったりする
何戦かテストプレイしたら、さすがに修正しないと思うはずなんだけどgaijinさんは何をしてるんですかね? >>670
90式とM1の複合装甲は全くの別物なんですがそれは 今月中に実装なんかね
25の給料日くらいかな?こっちとしてはとても助かるね課金しやすくて 拘束セラミックを用いたレオ2や90式の装甲は「KE弾にも対処可能な複合装甲はCE弾にも対処できる」というコンセプトで設計されていると何度書き込んだら、、、。
レオ2や90式の複合装甲に空間は無い。傾斜や空間を併用している複合装甲は対CE対策を重点的に設計されていると考えた方がいい >>811
メリケンは対空戦車の対空能力終わってるから多少はね? ボフォースは当たりさえすればワンパンだろ!いい加減にしろ! >>811
12.7mmの弾丸がパイロットに当たれば気絶したっておかしくないし、エンジンに当たれば壊れるだろ普通は
何の問題が有るのか?
ぼくのひこうきが落とされるのは外人のミスだってかw
修正が必要なのはお前の頭の中だぞ 対空戦車じゃないけどM16が結局対空はつええええwwwってなる
対地が死んでるけど
リロードまでかなりの弾数あってM2が4門だぞおおリロード入ると長いけど >>773
後ろから敵が来ても距離があるうちはなんとでもなる
詳しくはググれ 格闘戦でひっくり返そうと思ったらある程度の距離と高度と速度は必須
ダイブで相対速度を同じぐらいまで高めておかないとまず話にならん どんな機動でもできるABだと機体性能がほぼ全てだから相手より曲がる機体を使えとしか言えない
相手の方が曲がる機体だった場合はもうどうしようもないからタコ踊りするくらいしかない >>818
修理費1000SLしないからしゅき
日陸にもください♡ クロムウェルごときに接近戦でチトの弾が3発も非貫通とかなって負けモードかと思ったら圧勝だった
やっぱ都市伝説はしょせん都市伝説だな >>798
間違いなく出るぞ
90式期待されてる反面、数が少ないという日本の弱みは変わらないから味方に迷惑かけるだけだな よくAD-4使ってるの見かけるから開発してみたが姿勢制御不安定すぎて使いずらすぎる
よく皆こんな機体で対地出来るなあ
爆弾もロケットも軽トーチカに針の穴通すような正確さで当てないと破壊出来ないし >>826
そもそも74式がいた程度じゃ戦況変えられないのでセーフ >>830
好転せずとも戦況変わらないだけすごいじゃないか
抜けられたら間違いなく悪化するで 90式は陸SBでやればいいんじゃない
同じ車両を2回出せるからな 設定してないのにPC起動と一緒に勝手にランチャー起動して
update始まったんだが
Gaijin何勝手なことしてんの AD4で軽トーチカ壊すのに爆弾もロケットもいらんがな >>834
ヒットは出るんだけど1パスじゃ破壊できなくない? ゲームモードも国も分からんけどスカイレーダーは最後までモジュール出せば安定してるよ
爆弾の仕様は他と変わらないんで簡単な方だと思うけど、
ロケットは出来るだけ目標に近づいて発射するようにすれば当てれる RBは見越し点ある対空砲の餌と化してるスカイレーダーくん
レーダーなんて見越し点廃止して位置分かるぐらいでいいのに 肉入りレーダーAAは2km以内に近付き過ぎたら殆ど初弾で当ててくるからスカイレーダーでは避けようないよな
そのための射撃レーダーなんだから仕方ないし全域をカバーできてる訳じゃないんで、これでいいとは思うけどキツイ >>837
よほど速度出してなければ余裕で破壊できる
破壊できないのは狙う場所が悪い ABでロケット使うときに出てくる照準の目盛の見方が分からんちん
ティニーとか撃った瞬間に落下してくし
結局地上目標300mとかまで接近しないとまともに当てれない… >>837
軽トーチカにも前後があって、後ろの通路と繋がってる方から攻撃すると割りとすぐに壊せる 慣れればRBでも.50calよりボフォースのが落としやすいぞ ぶっちゃけフリッツXって使えると思う?
悠長に爆弾操作してる暇があるなら普通に命中させられる距離まで近づけるような気もする ヴィルベルが対空やり易すぎてオストとかの機関砲が当てられない >>813
1.79は今週中には来そう
パンツーと10虎開発途上の人は急げ〜!
>>825
って今日かよ(`・ω・´)!
あと6時間しかないぞ
急げ! アプデ後は阿鼻叫喚魑魅魍魎になるんだろな
まあそれが楽しいけど 戦闘機の音がプレイヤーの視点と連動するらしいけど
trackir5でも効果あるのかしら
目標指定のコマンドは現状連動してないっぽいよね HESHオンリーのAVREをプレオーダー販売しておいて1.79アプデの数日前にHESH弱体化を宣言する鬼畜Gaijin
英車両イジメだけじゃ飽き足らず英車両乗りへダイレクトにぶちかます嫌がらせの向上心には感心するわ
…何が言いたいかってAVREのお金返してっ! >>859
HESHバフなんかしてAVRE大発生したら一部の祖国が困るからな
どことは言わんが ほんとやる事のエゲツなさが逆に清々しく感じられるわ
BVV死ね 駆逐艦半額セールも夜までだぞ
くっそお得な船版IS-6買うの忘れんなよ パンター2が消えたらパンターFの後レオ1開発できるって事になるのかな?それとも何かくるのかな 発砲音は良くなったけどmg151に限ってはあの音がなくなるのは寂しいなぁ >>862 今のWT見て課金しちゃうってどんだけ情弱なん?
過疎化始まってんのに 105はマウスのための通過儀礼
あれに慣れると大概のリロードは許せるようになる >>867
まじかよ
4年くらい前からいっつも過疎化してんなこのゲーム >>862
アプデきたら半額セール終わんのか
まだ猶予あるのかと思ってたのに
軽巡ならまだしも駆逐艦では購買意欲が・・・
でも半額ならGEとプレ垢とデカール分だけでもお得かな 今回のアップデートで10.5cmティーガーIIの主砲にバグレポートで提出された資料に基づく調整入るしまだパンターIIも消えないと思う
鬼畜のGaijinも消すときは予告してからある程度期間設けると思いたい
10.5cm Pzgr.Rot(10.5cm KwK L / 68) - 砲弾の名称が変更された(以前の名称はPzgr.39だった)
角度に対する貫通値が修正された:
30度(わずかに増加)
10m:195> 210
100m:192> 207
500m:184> 198
1000m:171> 184
1500m:161> 173
2000m: 152 >164
60度(縮小):
10m:110> 84
100m:109> 83
500m:104> 79
1000m:97> 74
1500m:91> 69
2000m:86> 66
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/414542-update-179-project-x-preliminary-notes/
Q&Aでの公式回答
Q. パンサーIIと10.5cmキングタイガーを取り除く計画があるのは本当ですか?
A. そのような計画は長い間検討されてきましたが、最終的な決定はなされていません。事実、これらの車両はゲームの初期段階に含まれていたため、この間に必要でした。
しかし、「現実的な」コンポーネントについて多くの苦情があります。そして今、我々はそれらを置き換えるために他のいくつかの車を持っています。
いずれにしても、削除する場合は、単に研究ツリーに隠れてしまいますが、既に所有しているプレイヤーには残ります。
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/226127-dev-questions-answers-compilation/&do=findComment&comment=7577461 >>870
フレッチャーは長くテストやってた中で常に最強格だったし、
今後多数出て来るアメリカの船も満遍なく開発できるだろうから後々持っといて損はないと思うよ
Z20はやめとけ よく考えたら今買える船は通常ツリーには出てこないんだよな さらに弱くなってないか?どうせ使わんからどうでもいいけど >>873
魚雷艇はともかく駆逐艦は通常ツリーにも出てくるはず 空母くらい実装してくれてもいいのに(日本のは爆弾1個で沈みそうだけど) >>872
ありがとう
今日間に合ったら買っとくか
船全然分からんからなあ
弱くても日本駆逐艦パックがあれば迷わなかったんだがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています