【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】[無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528160068/-100 遠距離攻撃ということは接近より火力控えめなんだろうけど
鎌以下の火力で遠くからペチペチして敵移動させる寄生が増えそう 色々なゲームで視聴者が〜ってヤツ絶対湧くけどどういう頭してるんだろう視聴者なんて有名プレイヤーが触ってるかがほとんどでしょ
動画なんて見なくても今実装してる敵との戦い方なんて普通の頭してたら戦いながら学べるしよほど上手い人でも居ない限り需要無いだろ 俺の周りにもいるな
ninjaがやってるゲームは神でそれ以外ダメみたいなタイプ 配信してる人も少なければ視聴者も少ない誰も期待してない過疎ゲーって事でしょ 周りの評価とか視聴者とかどうでもよくて自分が楽しいかどうかが大事だと思うよ普通 ゲームが終わるとかそういうのは運営が考えればいいことでユーザーは楽しむんじゃないの? クエ全部終わってヒロイックまで到達したけど
エキゾチックのブルプリってどれぐらいの確立なの? >>218
意外と高いんだな
俺全く出る気配ないからもっと低いのかと思ってたよ >>220
返す言葉もなくていうことがそれか?
少しは考えて書き込んだほうがいいよ >>221
チート使ってるとか言っててまともじゃないから相手せずにNGでも放り込むと良い おそらく、ゲーム内で人がいないと楽しむことができないってことは、
他人に楽しませて貰うことしか考えてない寂しがり屋さんなんですね 既に流行ったゲームにあとから乗っかって「覇権〜w」言ってるクソダサい連中すごい増えたよな あっちでもゲームの終わりが叫ばれてるな
2ヶ月に敵一体だけ、つまりたった数時間分のコンテンツ追加って
このゲームの成功を祈ってるけど、ちょっと無理そうだな・・・って ゲームの終焉を気にして自分の時間投入するのが嫌だってんなら資格の勉強でもしといた方がマシやで どんなに好きなゲームでも
人がいなくなる→開発費が減る→コンテンツ追加が少なくなる
やがてはサービス終了も早まるって話だぞ
最近じゃレア社がだした海賊のゲームがコンテンツ不足を理由に即過疎って死んだみたいだが >>229
ガキじゃないんだからみんなわかってるでしょ
そんなことをユーザーが気にしてもどうにもならないだろっていってるの 残念ながら時間を投入するコンテンツがないのが現状
redditでも秋にモンハンのPC版が出るのにこのままじゃあっちに人流れて終わるって話されてる MMOみたいにキャラに愛着わくゲームなら5年10年サービス終了気になるけど
この手のゲームは気にしないなあ
今楽しければ課金するし飽きれば辞めるわ 開発はユーザーの意見は聞くっていってるじゃない
だからこの一報をうけてあっちじゃ直接ユーザーがお願いしてる
8週間ももたないよ、その間にも小さい追加でも、修正でも(特にセル)やってくれって
ここに書いても意味がないってのはわかるけど
みんなが英語が堪能なわけじゃないからしょうがないね どうでもいいことだが今から銅1銀2金3一気に開封するぞ…! Aetherborne、Assassin's Vigour、Vampiricあたりを引いてもがっかりしないようにな 糞イナゴジャップはすぐ食い荒らすからな
だらだらやってりゃしばらく楽しめるだろうよ
ゴミジャップはうざいし邪魔だから他行けよ
下手糞なくせに他の奴に文句いって抜けるんじゃねーよカス 斧のQ攻撃が特にPangar系に当たらない、当たり判定凄い平べったい
それと溜め攻撃なのにQケージ溜まらない時とかもある ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
..// \________/ ̄  ̄  ̄ ̄ ̄
// 銅1
[U]+1 Vampiric
[U]+1 Aetheric Frenzy
x3 Phoenix Opal / x3 Omnistone
銀1
[T]+3 Acidic
[T]+2 Evasive Fury
[U]+1 Medic
銀2
[M]+1 Evasion
[M]+2 Evasion
[D]+1 Nine Lives
金1
[U]+2 Energized
[U]+3 Aetheric Attunement
[U]+1 Aetherborne
[U]+1 Aetheric Frenzy
x5 Wrathwort / x5 Heart Lily
金2
[U]+2 Aetheric Frenzy
[P]+3 Sharpened
[T]+1 Bladestorm
[T]+1 Acidic
金3
[T]+2 Evasive Fury
[T]+3 Ragehunter
[P]+1 Cunning
[T]+1 Evasion Fury
Evasive Fury / Evasion / Ragehunter / Sharpened
ココらへん普通に嬉しいし、銀でも+3出るのね… あンた…背中がチョッパリだぜ
cellの合成システムが欲しい
+1セルを2〜3個消費して+2作るみたいなの
+3セルを作れるかは要相談 セルって同じ種類何個所持とか無いっぽいよね
合成って概念がそもそも無理 >>245
インベントリ見ればわかるけど複数個所持してるよ 斧のゲージはスタミナゲージ消費しながら攻撃し始めないと溜まらないぞ 溜め攻撃以降のコンボはゲージ増加だと思ってるんだけどあってる?
それでもゲージたまんない時があるんだよなぁ Kharabakの足の紫色要求されたけどきつくないすか 最初の攻撃にスタミナ消費していれば次の溜めじゃないコンボでもゲージ増加する
つまり斧はスタミナ管理が大切でそれが楽になるConditioningついてないと辛い 壁殴り最強が斧だから使ってみたけど溜めるのめんどくさいしモッサリしてイラつくからやめたわ
このゲームジャスト回避が安易だしジャスト回避スキルもあるからそっち極めるわ 斧も足元でうろうろしながら
大振りの攻撃を待って
それをジャスト回避して貯め攻撃当てるのが基本よ 剣ならEvasive Fury積めるだけ積んだほうがいいな
これだけDPSが跳ね上がるパークだわ、16秒間は相当長い CellがStaggerやWound関連しかでない不具合 紫2個でてヤケクソでAetherborne+6にしてみたけど意外とイケるわ
感覚的にポーション8個ぐらい持って行ってる感じになってshrowd楽になった やっとHeroicまで来たが火力高すぎてボッコボコにされてワロタ
今の装備Shockjaw斧含めた防具一式Heroic前までフル強化
これでもShockjawがめっちゃ痛てえし申し訳ない事に死んでしまう。
前スレ見てたらHeroicのCharrogg居たみたいだけど今は居ないんだよなあ
防具何作ればいいか知りたいんだけど、我慢してShockjaw連戦して防具作るのが無難かな? The hungerアンロックしたから使ってみたけどこの手の武器には珍しくHP1で残るとかじゃなくてそのまま死ぬんだな
使い方難しそう Conditioning1は無いとスタミナギリの時に連続回避できない
剣以外快適に使うには2は欲しい >>259
HeroicからはみんなMedic+6だから死んでもかまわんよ
被弾が多すぎるならソロで回避練習
立ち回り下手と思ったら剣にInsulated+6でサポートの立ち回りでもいいよ >>259
ジョーが辛いのになぜジョー武器から作ったし・・・
大スパイクのバリアは雷玉を攻撃で跳ね返せば割れるから
ジョー防具が揃うまで針を壊しまくった立ち回りがいいかも >>262
一応自分でもMedic+6のInsulated+5装備でやってるんだけど、被ダメが痛すぎるんだよな。
ソロで1度やってみたが立ちまわったり溜めのタイミング見計らってる途中に
棘からファッキン電気玉が飛んできてダメージめっちゃ食らうみたいな。
ソードに変えるしかねえかあ・・・
ただでさえ下手糞だからLifeSteal有難かったんだけどな。 Shockjawってノーマルもヒロイックもやる事は変わらなくね? >>263
Heroic前はゴリ押しで勝てたから大して困らなかった
Heroic入る前までのLv5?まで強化はなんとかしたけどこのモードが3発くらいで死ぬからきつい
立ち回り見直すわ HP底上げして基本火力を純粋にあげたいならRagetail装備がおすすめ
Cell持ってるならToughを追加で+6になるまでつければHP+500になる
Bloodlessがシュラウドとレザキリ周回に必要ないと思われるから(違ったらすまん)
いらないパーツだけほかの好きな防具と組み合わせたらいいと思う ragetail装備で最大HP上げてモーション避ける練習した方がいいぞ
武器によって何回まで触れるか覚えるだけでも違うし
カラス相手にノーパークで剣とかやってると左クリ3回で止めておかないと回避発動できなくて被弾するし >>267
剣を使ってるなら武器はRagetailの武器が基本火力が高いと思う
デフォルトでRage+2とRagehunter+2がついてる上に無属性だから
ぶっちゃけ見た目ダサいけどどの場面でも使える最終ガチ武器 熟練した人はカバーしてくれることが多いから、自身のレベルが低いなら、
マッチングで他の人の装備レベルが低い時はleaveすると勝率が上がると思う。(Shockjaw等)
Shrowd/Rezakiriは、カバーがより難しくなり、自身のレベルが低いと足を引っ張るので、武器・防具すべてLv10がベストかな。 支援爆撃作るのにフェニックス石とか使うから
さぞ強いだろうと思ってピンチの時ここだ!って使ったら
くっそ弱かった… 勝てないならチートでもすればいいんじゃない
cheat engineってツールに↓から最新のチートテーブル(今現在5ページ目)落として放り込むだけ
ttps://fearlessrevolution.com/threads/dauntless-open-beta.7111/ ragesaberは間違いなく強いね
rezakatana作ってからはこれもなかなか部位破壊目的にはいいなとおもった そのレイジさん全く人気なくてなかなか人が集まらないんだよな
来ても一瞬で消えちゃうし ragetailさんヒロイック解禁前から一式揃うまでしてたけどモーション見ないと衝撃波で自分も味方も死にまくってなかなかいい道場だと思ったわ ragetailは武器も防具も優秀だね
怒り尻尾はトラウマ植え付けられた ところでexoticのレシピって出た奴作らないと次でないとかないよね?
reza頭のレシピでてから一向にでないんだけども 出てないだけだから回せな
俺は200回ぐらい回して全部揃った >>280
200回は突破してるから400回目指すわ!ありがとう このゲームがアプデ来なくても秋にはモンハン来るから問題ないな Rezakiriの足が壊せなくてしんどい
判定細いし本体が脆いから胴体に吸われて死んでしまう いや野良でやっても部位毎のHP増えるし全員が脚狙ってくれるとは限らないからむしろキツイぞ
開幕leg連呼してる人がいてもあんまり壊れんしな 5つ目の島きてnayzakaから始めてるんだけど、この段階だと4つ目の島のpangerの武器が1番効くよね? >>287
俺Panger氷剣武器から5つ目乗り込んで
Nayazaka防具とか斧+10にしてった >>288
ありがとう、このままのんびり進めていくよ! 惰性でデイリーウィークリー消化してる奴らはほぼワールドに一度は流れるだろうから
その後帰ってきたいと思わせられるかどうか
シンプルさが好きだからこれからも最前線用装備作る前ぐらいまではストレスなく行けるようにしてほしいな
次のモンスターがちゃんとしたcellついた+10前提のダメージとかだともうきっつい みんなワールドに行って帰ってこなくてワールドに行けない日本人だけ死ぬ 未プレイ勢が流れるのは確かではあるけど新作でもないMHWがー言ってて飽きないのかな
cellや+10前提がってのもこの手のゲームじゃ避けれれば必要無いでしょ事故やそこまでの腕が無いから土台を整えるのであって敵が弱すぎる方が問題だわ MHWPS4でやってたけど今更PC版出た所で他ゲーが滅ぶレベルで人が動くようなゲームではなかったよ
あと俺的には腕試しレベルの強さのボス用意してほしいな別にそいつ倒さないと最強装備手に入らないとかはなくていいから 次のアップデートまでのクリア必須でない時間稼ぎエンドコンテンツなら難易度は好きにすりゃいいよ
そこまでの道中に一般人レベルでクリアできる装備を作る為に長い長い作業挟んでほしくないねって話
腕のある方は一人裸でヒロイックオナニーしてて >>299
敵の動きを覚えさせたりプレイヤーのスキルを伸ばす為の繰り返し討伐だと思うんだけど
その作業が要らないなら狩りゲー向いてないでしょ装備も何もない(最初から装備してる)用意されたキャラ開始できるアクションゲーか買い切りゲーでもやれば良いのでは >>303
野良部屋でいきなりこんなのと出会ったら笑っちゃうだろうな
パッとしない見た目の装備ばかりだけど差をつけてるわ 斧の有料降下エモートが正常に再生されない時あるな
先に斧が降ってきた後にまた斧が飛び上がってスレイヤーと一緒に降ってくるから呪いの館みたいな挙動になってる ちょっと上に書いてあったEcho作ってみたが
強すぎワロタ
これはExotic素材捗るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています