【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528160068/-100 >>423
やっぱEvasive Furyが欲しいからな、reza足も優秀やが 最近ゴッドハンド出てウィークリーが槍で10回倒すだったから使ってみたんだけど
>>417に全てが集約されてる
大した火力もないのに硬直長すぎで被弾したらゲージ減るって
左クリなんか使っててももっと火力出ないし そもそも槍最大の特徴のwoundがほぼ息してない
部位破壊前の状態にもっと防御力ボーナスを持たせてwound状態になると防御無視とかでいいんじゃないかな Heroicのfirebrandとか正にそれなんだけどね(通常時は硬いけどwound状態で被ダメージが上がる)
でもそういうの増やされてもめんどいだけだから槍調整するなら別の部分にしてほしい 正にも何もwoundの効果は部位ダメージ+50%
特に火亀にだけ効果が高いとかは無い heroicのfirebrandの特殊能力に通常時硬くなるけどwound時のダメージボーナスが更に上がるって奴があった筈だけど違うのか?
HUNT MODIFIERSの欄に表記されてる奴 bloodfireの尻尾epic全然出ないな
10匹程度じゃ落とさないのか?ノーマルとヒロイックってドロップテーブル同じだよな 槍は敵の行動に合わせて左と右を瞬時に選択し、
ちょっとの距離が空いたら突進入れたりして張り付く武器だから
脳斧には難しいかもしれない これ素材の備考に書いてないけど何かドロップに条件あるな
最速でリセマラしても出る気配がしねえ、1個だけ狩ってる最中に出たわ
さすがにカラスのdarktailより出にくいのは怪しい 2分以内に尻尾壊してるか炎状態のときに切ってるとかじゃないの?
普通にぽろぽろでるよ 書き込んだら調度出た
ソロの200ヒール斧で毎回5分くらい足3か所破壊で終わってたけど20周くらいしてやっと出た カラス暗黒になったらバトルエリア外に出たら攻撃してこない
暗黒が晴れるまで棒立ち安定
Interrupt出来るタイミングだけど暗黒が晴れるとじっとしてる時間があるので無理にリスクおかさなくてもあんまり変わらん
繰り返せば誰でも倒せる オープンから割と遊んだけど開発に金が無いのか
カラスで打ち止め感があるな
更新も遅いらしいしこのあたりまでかな この世にdauntlessしかゲームないわけじゃあるまいし steamでも出せばいいのに
steamで出したからって鯖を分離しないといけないわけでもないし
プレイヤー増えると思うんだけどな >>445
ほかのゲームとかでも初期はださずにあとからスチームでもってことがおおいからそのうちやるんじゃないかな >>443
新会社の新規開発ゲームになにいってんだか
既に他国でサービスインしてるものをもってきてるわけじゃないんだからこれくらいが普通だろ
っていうかまだ正式サービス開始してもいねーし 一度離れたプレイヤーはなかなか戻ってこないし
新しいゲームが出ればそっちへ移動して
過疎が進むとマッチングしなくなってのループ
オープンから正式への勢い大事にしないとな >>440
2分以内や炎状態で壊してはいけない縛りなんてあるのか?
どっかに書いてたっけ 2分以内とか炎状態だとエーテルチャージ状態の尻尾になったり別の素材になるんだっけか
exoticクエストしてないと出ないし両方同時に出るのかもしれないから間違ってたらすまん あれって既存の素材に置き換わる形で出てたのか
ならたぶん2分以内に破壊してるからだめなんだろうな、ちょっと待ってみるか
狩りすぎてイヌの装備殆ど作れるわ exotic素材はまた別で落ちてると思うけどな
あれは条件を満たせばほぼドロップするし普通の素材と同時に出ることがほとんどだよ 一応ノーマルで炎状態でも出たな、出にくいだけか
尻尾から出るBlazing Hindscaleって奴な エピックはただの運じゃない
レザの脚のエピックでにくくて苦労した 槍と鎌どうにかしてやれよ
イライラ通り越して同情するわ
彼らが二人以上いるとグダグダになるんだわ 槍と鎌を比べるのはいかがなものかと
火力全然違うからな 運営「鎌はタイムアタックで記録出してるから修正は必要ないな!」 ネタ武器のポジションとしてひとつは糞ゴミでもいいと思う
槍は状態異常そのものを作り直さないとだめだと思う Nine livesだっけ?綴り忘れたけど
これ12%かなんかの確率で死者復活するって書いてるけど絶対バグってるよな
100%生き返るわ。まあソロの時助かってるからいいけど。 perk関係のバグと表記関係のバグ多いな
βだから仕方ないけど…と油断してたら宇宙忍者みたいにβを盾に好き勝手やってくるとこもあるから油断できんな >>463
確率は非ダメを半減する確率で
蘇生は+4以上でつく確定能力だぞ >>465
12%の確率で受けたダメージ半減するって書いてあったわwwww
英語力っていうか国語力だわ >>462
ハンマーも斧に食われてる
剣も斧に食われてる
斧NERFは来ると思う 斧と槌のstagger値調整するって言ってるから斧下げ槌上げ…だと思いたいが >>464
引き下がれない運営とのバトル、負けたら2035年の旅 ていうかいくらなんでも細かいバグ修正とかバランス調整遅過ぎない?
コンテンツ増やせって言ってるわけじゃないんだから柔軟に対応して欲しいわ
先が思いやられる いつ調整くるとか告知あったの?
色んなバグが未だに放置されてるから正直開発にやる気があんまり感じられない 調整の告知自体はredditかどっかに出してたぞ
確か日にちは書いてなかったけどな exoticの要求素材ってMaelstormのベヒーモスじゃなくてもドロップする? モンハンにマンネリを感じてたからこっちを新鮮な気持ちでプレイできたけど
やっぱりモンハンと比べるといろいろなとこが雑なんだよね cell調整関係の告知は数週間中にするとだけは書いてる
あとは3つの視点で測定してからの調整が俺たちの哲学だ!と目を光らせてるよの繰り返しで時期は殆ど言わない
バグはプレイヤーの利益になるかどうかすら関係なく面白おかしく書いてredditトップに上がらないと開発に認知されないから難しい redditざっと見た感じ
パッチ全然ないけど大丈夫?
前評判すごかったのに中身スカスカで一瞬で終わった海賊ゲーと同じに見える
プレイヤーを繋ぎ止めようとする努力が感じられない
カジュアルなプレイヤーですらコンテンツ食い尽くしてる人多いのに次のアプデ二ヶ月後って遅過ぎない?とか
期待されてる分結構ボロクソ言われてる なんの打ち合わせもなく全員がdeadeyeの後ろ足叩き始めて笑ったわ
みんなそうなんだな あの海賊ゲーは本当に中身スカスカだったからな
フルプライスでこのゲームより中身無かったから パトロールでレシピ掘ろうと思ったら楽な2体が消えててもう終わりだ レシピならshockjaw斧もってレザキリでいいやん
最近はうまいやつが多いから10分切ることが多い 剣1「やっぱ斧さん居てくれると助かるわ」
剣2「スタン取ってくれるし痺れさせてくれるし最高やわ」
斧1「斧ラク杉ワロタ」
俺斧「オレ ナニモ シテイナイ」
あると思います 斧と槍は似てる
Nayzaga斧担いで相打ちOK脳死溜め3狙いしか出来ない人、槍右クリ脳死ぐるぐるで敵の攻撃食らいまくりの人
そういった人とちゃんと使える人の間で武器についての認識もポテンシャルもかなりの差が付く コンテンツが追加されていって回復斧じゃ物足りない敵が出てきたら回復ゴリ押ししかできない奴は自然と減るだろう 槍の左のチクチクだけやり続けられる奴は凄すぎだろ
クエストで使うことあるけど被弾上等で右クリグルグルし続けないとつまらなすぎて死ぬわアレ 右クリは2回までなら立ち回りでも混ぜられるけど
3回目は無理何であれロリキャンできないの >>489
左ちくちくも糞でごみ
ぐるぐるメインだけど攻撃食らうなって事
敵の攻撃後に右、右左、右右、右右左、右右右のどれなら安全に入れられるか把握して
攻撃食らわないようにやらないとダメージ貰うはWound遅いわでゴミになる 剣は強いと言うかお手軽枠だよな
変な硬直もないし、鎌みたいに回避に癖もないし、それでいてそこそこ火力出るし いくら手足壊してもRazaからChitin Fragmentが1つも出ないんだがどうなってんだ 全部位破壊してから倒すという話なら斧より剣の方が早いね 斧なんて回復頼りのダメージ交換が一番強いけど何言ってんのこいつ 剣も攻撃速度パーク揃ってると火力爆発するからな
正直パーク揃ってるなら斧より出ると思う
ラッシュしてる時にランタン3回回ったりするし 武器作るとたまにCell入ってくるんだけど
条件あるん? これが解ってる奴と解ってない奴の認識の差である
バグか仕様か今は属性部分がヘルスダメーシ入ってないせいで見た目より火力が出ない
属性のNayzagaで相打ちなんかするより無属性武器でしっかり殴った方がダメージでるんやで 感電でのスタンを考えてないあたり話を聞く価値がないのがよくわかる こんなスレでマウント合戦やるぐらいなら動画の一つでも撮って証明した方がよほど有意義なのは確か バランスも悪いがそれ以上にやることないのがキツイわ
モンハンはやったことないけど似たようにやることなくなる感じなのかな 20%くらい無属性の方がダメージでるっていうスレがRadditにあるから興味ある人は探してみると良いよ
RTA動画でなぜかRagetail持ってるのが多いのはパーク狙いってだけじゃなくてスタン狙うよりダメージでるからだぞ 5種の武器の内3種が死んでる
属性武器の属性が死んでる
うーんこの開発 でも敵が反属性の場合って基礎攻撃力470とか行くだろ、無属性の方がダメージ出るってどういう理屈なんだろうな 一人装備が弱いやつがいて大丈夫かな?と思ってた
カラス+10が来たからこれなら大丈夫かと開始したら
そいつ下手過ぎてどうにもならんかった
お前それどうやって集めたんだよ 一人来ないと思ったらチャットで「help」
たまたまエリチェンでそいつの所通ったら
4本はえた木の間でスタック。
どう助けろと… 木切ってやれ
破壊不可能なオブジェクトの間に挟まってたなら笑って終わり deadeye装備作って槍でヒャッハーするぜ!と思って意気揚々と作ったのに討伐時間がぐっと伸びて草も生えない >>509.510
一応斬りつけてみたが、戦闘エリア外なのか切れなかった。
その方法が有るのは知っていたが、自分がなったことが無かったので説明まで出来なかった。
その後全滅… >>507
medicで介護してくれるお人好しが多いから寄生でもラクラク装備作れるし >>511
槍はWound入ったところを他の人に殴ってもらわないと遅いだけだぞ・・・ カラスに関してはMedic付いてる奴居るのわかってると沼踏んでとりあえず殴りまくる奴多いからな
腕の攻撃もらってたらしらん 今の武器は攻撃力の殆どを占める基礎攻撃力+40属性攻撃力で構成されている
この属性攻撃力が有利な相手には2倍 不利な相手には半分 どちらでもない場合はそのままの値が基礎攻撃力に加算される
ゲーム内武器に表示されているpowerは基礎+属性の値だからpower240表示の武器なら
有利280 不利220 他240power扱いでダメージ計算される
今発生してるバグはHPダメージにこの属性ダメージが一切乗ってないというもの
対等どころか不利扱いですらないから上記の武器だと基礎攻撃力もpowerも200 想定の値より80power下がってることになる
今最強の武器は無属性430で属性付きは390power扱いだから10%しか変わらんやんけ!と思うんだけど
実はヒロイックベヘモスの防御力が都合よく390powerでここ超えるといい感じの追加ダメージが乗って
最終的に20%のダメージ差が出るとかお前それ検証できんのかよってことを報告者は言い出したから
気になる奴は実際に殴って確かめて ダメージ0でも無い限りShockjaw斧を手放さないよ 基礎+属性値なんて内容だったか?
具体的な数値はわからんがRagetail剣+10とカラス剣+10で殴ったらカラス剣の方がダメージ高いぞ
周回してるからすぐわかるわ 原文読み直したら違う事書いてたけど今のところ結果変わらんからまあええやろ
そんなやってねーからそもそもこの属性にHPダメージ通らないのが正しいのかすら知らんがな
1行以上読んだら死ぬ奴用に説明してやると
壊した後の部位へは属性武器のpowerが-40されてるらしいぞって話 みんなshrowd防具のpowercell何入れてる? ragehunterとaeterhunterとpacifier? >>522
バグ狙いうちビルドかよ
パーツ破壊には属性がダメージとして乗る
本体へは属性ダメージが乗らない
無属性でもどうせパーツは壊れる
無属性の方が倒すのはやい
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