【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528160068/-100 あの海賊ゲーは本当に中身スカスカだったからな
フルプライスでこのゲームより中身無かったから パトロールでレシピ掘ろうと思ったら楽な2体が消えててもう終わりだ レシピならshockjaw斧もってレザキリでいいやん
最近はうまいやつが多いから10分切ることが多い 剣1「やっぱ斧さん居てくれると助かるわ」
剣2「スタン取ってくれるし痺れさせてくれるし最高やわ」
斧1「斧ラク杉ワロタ」
俺斧「オレ ナニモ シテイナイ」
あると思います 斧と槍は似てる
Nayzaga斧担いで相打ちOK脳死溜め3狙いしか出来ない人、槍右クリ脳死ぐるぐるで敵の攻撃食らいまくりの人
そういった人とちゃんと使える人の間で武器についての認識もポテンシャルもかなりの差が付く コンテンツが追加されていって回復斧じゃ物足りない敵が出てきたら回復ゴリ押ししかできない奴は自然と減るだろう 槍の左のチクチクだけやり続けられる奴は凄すぎだろ
クエストで使うことあるけど被弾上等で右クリグルグルし続けないとつまらなすぎて死ぬわアレ 右クリは2回までなら立ち回りでも混ぜられるけど
3回目は無理何であれロリキャンできないの >>489
左ちくちくも糞でごみ
ぐるぐるメインだけど攻撃食らうなって事
敵の攻撃後に右、右左、右右、右右左、右右右のどれなら安全に入れられるか把握して
攻撃食らわないようにやらないとダメージ貰うはWound遅いわでゴミになる 剣は強いと言うかお手軽枠だよな
変な硬直もないし、鎌みたいに回避に癖もないし、それでいてそこそこ火力出るし いくら手足壊してもRazaからChitin Fragmentが1つも出ないんだがどうなってんだ 全部位破壊してから倒すという話なら斧より剣の方が早いね 斧なんて回復頼りのダメージ交換が一番強いけど何言ってんのこいつ 剣も攻撃速度パーク揃ってると火力爆発するからな
正直パーク揃ってるなら斧より出ると思う
ラッシュしてる時にランタン3回回ったりするし 武器作るとたまにCell入ってくるんだけど
条件あるん? これが解ってる奴と解ってない奴の認識の差である
バグか仕様か今は属性部分がヘルスダメーシ入ってないせいで見た目より火力が出ない
属性のNayzagaで相打ちなんかするより無属性武器でしっかり殴った方がダメージでるんやで 感電でのスタンを考えてないあたり話を聞く価値がないのがよくわかる こんなスレでマウント合戦やるぐらいなら動画の一つでも撮って証明した方がよほど有意義なのは確か バランスも悪いがそれ以上にやることないのがキツイわ
モンハンはやったことないけど似たようにやることなくなる感じなのかな 20%くらい無属性の方がダメージでるっていうスレがRadditにあるから興味ある人は探してみると良いよ
RTA動画でなぜかRagetail持ってるのが多いのはパーク狙いってだけじゃなくてスタン狙うよりダメージでるからだぞ 5種の武器の内3種が死んでる
属性武器の属性が死んでる
うーんこの開発 でも敵が反属性の場合って基礎攻撃力470とか行くだろ、無属性の方がダメージ出るってどういう理屈なんだろうな 一人装備が弱いやつがいて大丈夫かな?と思ってた
カラス+10が来たからこれなら大丈夫かと開始したら
そいつ下手過ぎてどうにもならんかった
お前それどうやって集めたんだよ 一人来ないと思ったらチャットで「help」
たまたまエリチェンでそいつの所通ったら
4本はえた木の間でスタック。
どう助けろと… 木切ってやれ
破壊不可能なオブジェクトの間に挟まってたなら笑って終わり deadeye装備作って槍でヒャッハーするぜ!と思って意気揚々と作ったのに討伐時間がぐっと伸びて草も生えない >>509.510
一応斬りつけてみたが、戦闘エリア外なのか切れなかった。
その方法が有るのは知っていたが、自分がなったことが無かったので説明まで出来なかった。
その後全滅… >>507
medicで介護してくれるお人好しが多いから寄生でもラクラク装備作れるし >>511
槍はWound入ったところを他の人に殴ってもらわないと遅いだけだぞ・・・ カラスに関してはMedic付いてる奴居るのわかってると沼踏んでとりあえず殴りまくる奴多いからな
腕の攻撃もらってたらしらん 今の武器は攻撃力の殆どを占める基礎攻撃力+40属性攻撃力で構成されている
この属性攻撃力が有利な相手には2倍 不利な相手には半分 どちらでもない場合はそのままの値が基礎攻撃力に加算される
ゲーム内武器に表示されているpowerは基礎+属性の値だからpower240表示の武器なら
有利280 不利220 他240power扱いでダメージ計算される
今発生してるバグはHPダメージにこの属性ダメージが一切乗ってないというもの
対等どころか不利扱いですらないから上記の武器だと基礎攻撃力もpowerも200 想定の値より80power下がってることになる
今最強の武器は無属性430で属性付きは390power扱いだから10%しか変わらんやんけ!と思うんだけど
実はヒロイックベヘモスの防御力が都合よく390powerでここ超えるといい感じの追加ダメージが乗って
最終的に20%のダメージ差が出るとかお前それ検証できんのかよってことを報告者は言い出したから
気になる奴は実際に殴って確かめて ダメージ0でも無い限りShockjaw斧を手放さないよ 基礎+属性値なんて内容だったか?
具体的な数値はわからんがRagetail剣+10とカラス剣+10で殴ったらカラス剣の方がダメージ高いぞ
周回してるからすぐわかるわ 原文読み直したら違う事書いてたけど今のところ結果変わらんからまあええやろ
そんなやってねーからそもそもこの属性にHPダメージ通らないのが正しいのかすら知らんがな
1行以上読んだら死ぬ奴用に説明してやると
壊した後の部位へは属性武器のpowerが-40されてるらしいぞって話 みんなshrowd防具のpowercell何入れてる? ragehunterとaeterhunterとpacifier? >>522
バグ狙いうちビルドかよ
パーツ破壊には属性がダメージとして乗る
本体へは属性ダメージが乗らない
無属性でもどうせパーツは壊れる
無属性の方が倒すのはやい
4行だけど許して よく見たらHPダメージか、たしかにこっちには乗らんわ
開発はもうちょい本気だして機能面強化してほしいわ 船の中で表示されるターゲットと実際に出てくるベヒモスが違うのだけはマジで何とかしてほしい >>525
遅れて表示が更新される時あるから野良やってた時は暫く待ってからレディしてたけど本当焦るね レザキリ・カラス装備最大強化までしといて余裕で死ぬまくるヤツ多すぎ
どうやって手に入れたのか、ほんま装備当てにならんわ
それなのに俺の部位破壊特化の虫防具見て逃げるヤツも多すぎ、野良はガチでクソ多いな このゲームさ初心者にゴミレプリカ装備作らせるのホントくそだよな
5島の10強化出来る奴しか作る意味無いのに教えられてない 5島以外の装備いらないはいくら何でも頭悪すぎる
小学校くらい通って、おねがい よほど腕があってソロ専なり身内PTなら別にそれで良いけど野良PTやってるなら寄生以外の何者でもない +10装備のcell属性を自由に切り替えるフォーマ的なやつが欲しい
強化段階初期化されてもいいよ >>532 全員ショック武器になって草生える未来が見えるな bloodfireの腕優秀すぎん?
剣ならみんなこれ付けていいレベルやん +10装備できたらrezaとか開放とかのクエストにしたらいいのに そもそも属性はひるみと同じで
一定値までたまると状態異常になるって仕様だから
それがHPダメージにまで通ると無属性が単純に属性の劣化になっちゃうんだよな それ言ったら状態異常効果の無さそうな光闇が既に3属性の劣化になってるんじゃ 属性は確かにヘルスにはダメージ出ないけど部位破壊ダメージには乗るから
火力がどうこうとかタイムを縮めたいとかそう言うとき以外は気にしなくていいよ
素材集めしてる段階なら部位破壊したいだろうし属性は無意味ってわけじゃない >>535
上にも書いてあるが
Evasive Fury+6 攻撃を回避した時、16秒間25%攻撃速度上昇
Ragehunter+6 怒りのベヒモスに150%ダメ
攻撃速度はランタンとQで上がるし
火力UPの方が良くない?
Ragehunter+2でPower Cellが付けられるRagetail Gripsの方が良いような・・・
機動力はレザキリブーツで事足りるし 日本語wikiのdeadeyeとrezakiri防具組み合わせたacidicなしの構成でragetailの尻尾だけを槍で狙ってみたら尻尾壊れずに倒してしまった・・・
火力上がった感じはしたけど尻尾もきれないって弱すぎないですかね 剣と斧と鎌は尻尾に対してボーナスダメージあるからな
それ抜きだと尻尾って一番硬いんじゃないか なんか今ログインしたらびっくりするぐらい街に人居るな
チャンネル統合でもしたんか? 尻尾切るには切断属性が必要
切断:剣、斧、チェンブレ
貫通:槍
鈍器:ハンマー >>540
攻撃速度上がる方が総合的なダメージ量は上がる
攻撃速度は積めるだけ積みたいぞ
殴れる回数が増えるわけだし すっごいしょーもない事だけど
ここの窓、背中が映ってるのがホラーすぎるわ
武器屋の正面の樽1個置いてある家の窓 俺がソロ槍でRagetailとかの尻尾を切ってたのは幻想だったのか >>547
正直、実際に比べたことないかならぁ
感想を聞いてみたい
俺も今度試してみるよ sharp4 acidic4 barbed2で野良行ってもwound付く前に壊れて草 The Hungerこれ反動ダメでは死なないようにすればもっと爽快感あったのに
それじゃ強すぎるかな rageもつえーけど、攻撃速度上げるとコンボ増に加えて回避入れやすくなるのが快適
やべ、欲張っ…! あぶねぇギリ間に合った…みたいなのが多々ある >>554
Qの回復が殴った分だけってところ見ると全く被弾しない前提の装備なんだろうな
中途半端にHP減った状態で変身してもほとんど意味ないし 家にいないから試せないんだけど、bloodfireにpangerランタン当てればboopできる?
あいつの回したいけど剣の右クリが安定しなくて悩んでる >>560
剣だったらあいつ正面から見て左右斜め奥に回避して元の位置に回避攻撃で永遠にinterruptできるぞ
攻撃の横側が当たるから自分もノーダメだし >>559
無被弾前提なのはいいんだけど反動ダメージが与ダメージに比例してるから
うおおおおおお火力盛りまくったfeastラッシュだ!!って場面でもすぐ解除しなくちゃならないのがなんかみみっちくて… シティに人大勢集められるだけで一気にオンライン感出るな
チャット盛んでヘリオン倒せないとかパーティ募集もあるし見てるだけでも面白い PRISMヘルムつけて
medic+6
nice lives+6のサポート専用でやったんだけどめっちゃ楽しい
なお火力はパーツのみにしか出せない模様 おっあいつ空中で歩行しとるな
チーターで報告しとこ クライアントクラッシュも無くなってきたのに
未だに寄生できないから無言抜けする奴が居る
名前もログに残らないからっていい加減にしてほしい レザシュラ寄生を見るたびに思うけど、そもそもあいつらの装備って無理に寄生して作るほどの価値はないよな hiroicでもshocjkawとrazowingはかなり簡単だったんだな
入れ替わってから野良がさらにやばい ソロでやったほうがマシ
ソロやるならシングルゲームやる
coopゲームなんて特にリラックスのためだけにやるようなもんなのに
マルチで他のプレイヤーにたいしてフラストレーションたまるような仕組みにしたらだめだわ
バトルロイヤル系のゲームが隆盛を極めてるのは、チームメイトに対する不満がわかないからにつきるだろ 誰かが作った装備シミュレーターあったから貼っとく
http://fresh2k.pythonanywhere.com
Bloodfireの山なり火炎弾一発と延焼DoTで防御430ライフフルから焼け死んだのは我ながら笑った
どんな火力やねん >>572
バトロワも主はチーム戦だし身内ならまだしも仮に野良チームでやってたら不満沸くに決まってるだろ
全くジャンル違うゲーム比べて何が言いたいのかすらわからん バトロワは四人参戦のモードに一人で参戦して一位取る変態もいるから参考にならん… 狩り自体は5分で終わったりするんだから
もうちょっとロードとかマッチングとかサクサクならんかな ソロなんてエコーもった瞬間2〜3分台簡単に出せるようになるクソゲーしようだから
PTで楽しくいこww
さっきシュラウド野良PTいったら23分ぐらいかかって草生えた >>574
どっちのほうが優れたゲームかってのは同系統じゃないと比較しづらいけど
ゲームの流行り廃りはジャンル毎に比較するのはいたって普通でしょ >>578
バトロワで他の野良仲間プレイヤーに不満がわかないって部分が正しいなら頷けるけどそうじゃないからでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています