【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528160068/-100 今の武器は攻撃力の殆どを占める基礎攻撃力+40属性攻撃力で構成されている
この属性攻撃力が有利な相手には2倍 不利な相手には半分 どちらでもない場合はそのままの値が基礎攻撃力に加算される
ゲーム内武器に表示されているpowerは基礎+属性の値だからpower240表示の武器なら
有利280 不利220 他240power扱いでダメージ計算される
今発生してるバグはHPダメージにこの属性ダメージが一切乗ってないというもの
対等どころか不利扱いですらないから上記の武器だと基礎攻撃力もpowerも200 想定の値より80power下がってることになる
今最強の武器は無属性430で属性付きは390power扱いだから10%しか変わらんやんけ!と思うんだけど
実はヒロイックベヘモスの防御力が都合よく390powerでここ超えるといい感じの追加ダメージが乗って
最終的に20%のダメージ差が出るとかお前それ検証できんのかよってことを報告者は言い出したから
気になる奴は実際に殴って確かめて ダメージ0でも無い限りShockjaw斧を手放さないよ 基礎+属性値なんて内容だったか?
具体的な数値はわからんがRagetail剣+10とカラス剣+10で殴ったらカラス剣の方がダメージ高いぞ
周回してるからすぐわかるわ 原文読み直したら違う事書いてたけど今のところ結果変わらんからまあええやろ
そんなやってねーからそもそもこの属性にHPダメージ通らないのが正しいのかすら知らんがな
1行以上読んだら死ぬ奴用に説明してやると
壊した後の部位へは属性武器のpowerが-40されてるらしいぞって話 みんなshrowd防具のpowercell何入れてる? ragehunterとaeterhunterとpacifier? >>522
バグ狙いうちビルドかよ
パーツ破壊には属性がダメージとして乗る
本体へは属性ダメージが乗らない
無属性でもどうせパーツは壊れる
無属性の方が倒すのはやい
4行だけど許して よく見たらHPダメージか、たしかにこっちには乗らんわ
開発はもうちょい本気だして機能面強化してほしいわ 船の中で表示されるターゲットと実際に出てくるベヒモスが違うのだけはマジで何とかしてほしい >>525
遅れて表示が更新される時あるから野良やってた時は暫く待ってからレディしてたけど本当焦るね レザキリ・カラス装備最大強化までしといて余裕で死ぬまくるヤツ多すぎ
どうやって手に入れたのか、ほんま装備当てにならんわ
それなのに俺の部位破壊特化の虫防具見て逃げるヤツも多すぎ、野良はガチでクソ多いな このゲームさ初心者にゴミレプリカ装備作らせるのホントくそだよな
5島の10強化出来る奴しか作る意味無いのに教えられてない 5島以外の装備いらないはいくら何でも頭悪すぎる
小学校くらい通って、おねがい よほど腕があってソロ専なり身内PTなら別にそれで良いけど野良PTやってるなら寄生以外の何者でもない +10装備のcell属性を自由に切り替えるフォーマ的なやつが欲しい
強化段階初期化されてもいいよ >>532 全員ショック武器になって草生える未来が見えるな bloodfireの腕優秀すぎん?
剣ならみんなこれ付けていいレベルやん +10装備できたらrezaとか開放とかのクエストにしたらいいのに そもそも属性はひるみと同じで
一定値までたまると状態異常になるって仕様だから
それがHPダメージにまで通ると無属性が単純に属性の劣化になっちゃうんだよな それ言ったら状態異常効果の無さそうな光闇が既に3属性の劣化になってるんじゃ 属性は確かにヘルスにはダメージ出ないけど部位破壊ダメージには乗るから
火力がどうこうとかタイムを縮めたいとかそう言うとき以外は気にしなくていいよ
素材集めしてる段階なら部位破壊したいだろうし属性は無意味ってわけじゃない >>535
上にも書いてあるが
Evasive Fury+6 攻撃を回避した時、16秒間25%攻撃速度上昇
Ragehunter+6 怒りのベヒモスに150%ダメ
攻撃速度はランタンとQで上がるし
火力UPの方が良くない?
Ragehunter+2でPower Cellが付けられるRagetail Gripsの方が良いような・・・
機動力はレザキリブーツで事足りるし 日本語wikiのdeadeyeとrezakiri防具組み合わせたacidicなしの構成でragetailの尻尾だけを槍で狙ってみたら尻尾壊れずに倒してしまった・・・
火力上がった感じはしたけど尻尾もきれないって弱すぎないですかね 剣と斧と鎌は尻尾に対してボーナスダメージあるからな
それ抜きだと尻尾って一番硬いんじゃないか なんか今ログインしたらびっくりするぐらい街に人居るな
チャンネル統合でもしたんか? 尻尾切るには切断属性が必要
切断:剣、斧、チェンブレ
貫通:槍
鈍器:ハンマー >>540
攻撃速度上がる方が総合的なダメージ量は上がる
攻撃速度は積めるだけ積みたいぞ
殴れる回数が増えるわけだし すっごいしょーもない事だけど
ここの窓、背中が映ってるのがホラーすぎるわ
武器屋の正面の樽1個置いてある家の窓 俺がソロ槍でRagetailとかの尻尾を切ってたのは幻想だったのか >>547
正直、実際に比べたことないかならぁ
感想を聞いてみたい
俺も今度試してみるよ sharp4 acidic4 barbed2で野良行ってもwound付く前に壊れて草 The Hungerこれ反動ダメでは死なないようにすればもっと爽快感あったのに
それじゃ強すぎるかな rageもつえーけど、攻撃速度上げるとコンボ増に加えて回避入れやすくなるのが快適
やべ、欲張っ…! あぶねぇギリ間に合った…みたいなのが多々ある >>554
Qの回復が殴った分だけってところ見ると全く被弾しない前提の装備なんだろうな
中途半端にHP減った状態で変身してもほとんど意味ないし 家にいないから試せないんだけど、bloodfireにpangerランタン当てればboopできる?
あいつの回したいけど剣の右クリが安定しなくて悩んでる >>560
剣だったらあいつ正面から見て左右斜め奥に回避して元の位置に回避攻撃で永遠にinterruptできるぞ
攻撃の横側が当たるから自分もノーダメだし >>559
無被弾前提なのはいいんだけど反動ダメージが与ダメージに比例してるから
うおおおおおお火力盛りまくったfeastラッシュだ!!って場面でもすぐ解除しなくちゃならないのがなんかみみっちくて… シティに人大勢集められるだけで一気にオンライン感出るな
チャット盛んでヘリオン倒せないとかパーティ募集もあるし見てるだけでも面白い PRISMヘルムつけて
medic+6
nice lives+6のサポート専用でやったんだけどめっちゃ楽しい
なお火力はパーツのみにしか出せない模様 おっあいつ空中で歩行しとるな
チーターで報告しとこ クライアントクラッシュも無くなってきたのに
未だに寄生できないから無言抜けする奴が居る
名前もログに残らないからっていい加減にしてほしい レザシュラ寄生を見るたびに思うけど、そもそもあいつらの装備って無理に寄生して作るほどの価値はないよな hiroicでもshocjkawとrazowingはかなり簡単だったんだな
入れ替わってから野良がさらにやばい ソロでやったほうがマシ
ソロやるならシングルゲームやる
coopゲームなんて特にリラックスのためだけにやるようなもんなのに
マルチで他のプレイヤーにたいしてフラストレーションたまるような仕組みにしたらだめだわ
バトルロイヤル系のゲームが隆盛を極めてるのは、チームメイトに対する不満がわかないからにつきるだろ 誰かが作った装備シミュレーターあったから貼っとく
http://fresh2k.pythonanywhere.com
Bloodfireの山なり火炎弾一発と延焼DoTで防御430ライフフルから焼け死んだのは我ながら笑った
どんな火力やねん >>572
バトロワも主はチーム戦だし身内ならまだしも仮に野良チームでやってたら不満沸くに決まってるだろ
全くジャンル違うゲーム比べて何が言いたいのかすらわからん バトロワは四人参戦のモードに一人で参戦して一位取る変態もいるから参考にならん… 狩り自体は5分で終わったりするんだから
もうちょっとロードとかマッチングとかサクサクならんかな ソロなんてエコーもった瞬間2〜3分台簡単に出せるようになるクソゲーしようだから
PTで楽しくいこww
さっきシュラウド野良PTいったら23分ぐらいかかって草生えた >>574
どっちのほうが優れたゲームかってのは同系統じゃないと比較しづらいけど
ゲームの流行り廃りはジャンル毎に比較するのはいたって普通でしょ >>578
バトロワで他の野良仲間プレイヤーに不満がわかないって部分が正しいなら頷けるけどそうじゃないからでしょ バトルロイヤルって野良でチームやるゲームだと思わなかったわ
ソロで戦うモードがあるのにわざわざチーム戦選んでるのかみんな そんなの人それぞれでしょう
でもってチーム戦はやっぱり敵より味方にいらつくよ
BR系のスレ見れば分かると思うけど >>580
違うジャンル比べて何が言いたいのかわからないってとこに対してのレスってわかってる?
バトロワ系がどうだろうと俺はどうでもいいよ 俺もMOBAで90%くらいのゲームにおいて味方にイライラしてることに気づいて辞めたわ
チーム対戦ゲーはもう死ぬまでやらない気がする MOBAは人格破壊ゲームだからね
あれほどチャットが盛ん(罵倒的な意味で)なジャンルもないな >>581
バトロワ系のチームメイトの話を出しておいて完全ソロプレイの話なのか
他プレイヤーに対する発言だったからチームでの事だと勘違いして無駄レスしたわ
>>583
わかってるよだからこそチームでの場合の事だと思ってたからソロが出来るから優れてるって話になっててそれならこのゲームもソロが一番効率が良くプレイ出来るのに尚更?がつく レベルアップの報酬ってS20W10A10でお終い? >>589
カンストしたら以降EXP1000ごとにシルバーコアガチャ1回 >>589
その後はそれぞれ1000貯めるたびにcore貰える じゃぁ引きが悪いとウィークリー頼みかリスタートになんのかなぁ 外人とかフレに頼んでパワーレベリングでセルのリセマラとかしてるからなぁ いくらなんでも開発やる気なさすぎだろ
あれやりたいこれやりたい言うだけで具体的な日程一切なし
素材はいいのにほんと勿体無いわ モンハンがPUBGくらいの大流行してればな
fortniteみたいなフットワーク軽い有能会社がパクってくれる
弱小無能集団の会社じゃこの程度が限界よ >>561
これいいね
練習してたらTAっぽくなってきちゃった
それとEvasive Furyだけどベヒモスとの相性もあるし
Rage + Ragehunterがお手軽すぎる
誰か上手い人が動画上げれば流行るかもね お手軽というか基礎攻撃力上げるのがそれらかエーテル状態特攻の奴ぐらいしかないし >>561の自分も試してきたけど弱でやるの慣れてるからか全然できなかった 誰か参考動画あげちくり EvasiveFury+6 Sharpened+6で剣と斧使ってるけど
斧でのRezakiri戦は素晴らしく気持ちいい
Reza以外だとRagetailとFrostbackもやりやすくなるけど他はFuryの発動機会がそんなに多くないんだよな
Embermaneランタンと合わせると溜め3爆速で撃てるからShockjaw斧でのゴリ押しには最適Perkだと思うわ >>601
俺の場合だけど
向かってくるベヒモスに対し、右前方にコロリンしてから
下方向にコロリン切り(水平切り)
下方向にコロリン切りしたときに、ハンターの右隣にベヒモスが居る
多分間違っているから参考までに >>601
>>604
こんな感じでできるよ、3回挑戦して2回目届いてなくて失敗してるけど参考にどうぞ
https://vimeo.com/275068235 Echoって+10強化しないと顔浮かび上がってこないとかある?
今+7だけど顔面つるっつるで嫌だわ 最初のインタラプトの後のラッシュくっそ早いけどevasive fury? >>608
evasive furyとランタン
できるだけ敵の攻撃回避してfury絡めてる >>607
オプションのクオリティやエフェクトの違いだと思う rezaはやっぱりソロより複数人でやったほうが楽しい
Shockjaw斧もってれば何とかなるし、初見っぽい人ががんばって戦ってるのを
見るのも楽しい アプデ2か月後とかマジなのか
デイリー消化すらきつくなってきた >>610
ほんと?全部Epicなんだよなあ、なんでだろ
他の人のメットには顔浮いて見えるときもあるんだよ、船で1度か2度顔浮かんでる人みた
街で見かける人とか船に乗ってる人はほとんど顔なしのツルツルEchoかぶってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています