【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528160068/-100 アプデ2か月後とかマジなのか
デイリー消化すらきつくなってきた >>610
ほんと?全部Epicなんだよなあ、なんでだろ
他の人のメットには顔浮いて見えるときもあるんだよ、船で1度か2度顔浮かんでる人みた
街で見かける人とか船に乗ってる人はほとんど顔なしのツルツルEchoかぶってるわ 自分のと色変えたのはエフェクトみえなくなるんじゃないか >>616
うわぁ・・・それ凄い説得力ある予想だわ
ほんとにそうだったらいやだな・・・ 昨日からやけに町がにぎわってる
やっぱりチャンネル減らしたんじゃない? そもそも街を3Dにしてくれなくていいよね
メニューからクラフトと狩りにいければいいんだから >>622
そんなJAPのソシャゲみたいなゲームいらんわw
ただでさえ作業ゲーなのに余計作業感増すじゃん これ未だにリザルトのメダルの意味がよくわかんないんだけど
GOLDでモヤモヤしてるのはなんなの? 戦闘時間が長すぎると思う
レベル低い人のカバーをすると余計に時間がかかるし
武器・防具・セルが揃い、慣れると時間短くできるけども
要望送ったから改善してもらえれば 遅くても10分ほど・滅茶苦茶ダレても30分でどっちみち決着がつくのにこれ以上短くしてどうするんだよ exotic作ろうと思ったらアホみたいな周回要求されるからわからんでもない
でも多分これエンドコンテンツだから…オープンβでエンドコンテンツってなんだよってなるけど 15分前後ってとこだろ中盤以降初回討伐なら そこから武器と動きで最速2~3分まで縮まる
パーティで一番の奴の66%もダメージ出せてないお荷物が多いのは想定外かもしれないけど
討伐時間に関しては今がちょうどよく感じる
これ以上短くしたら移動時間の方が長くなるわ 一番長く感じるのは船と着地演出と終了後のメダルや素材のリザルトだからそこをスキップ出来たらこのゲーム凄く快適になると思う 敵の攻撃見切れてきたら避けて殴るだけになるし、ましてや素材集めで欲しい素材さえも出なかったら作業感増して来るわ
モンハンみたくある程度確率で素材もらえたりだとか、武器が多かったりアクションが多けりゃ緩和されると思うが今は無理だろうな ヒロイックのパトロールとかでランダムでcell手に入ればいいのにね。 プレイヤーの上手さがクリアタイムに直結するのにTier4以下を復活ごり押しで進められちゃって
プレイヤーの成長前により強い敵と戦うことになって結果時間がすごいかかってる
チュートリアルじゃないけど、それとなくプレイヤーが戦い方を自然と身に付ける工夫があると良いかもね
どうすれば良いかなんて本当は自分で考えながら身につけるもんでそれが楽しさの一部ではあるけど
それが出来ないプレイヤーの多いこと多いこと… せめてガードできればな
動きを見るとかいう前に低性能な回避しか無いから
冷静に動きを見極める以前に事故ばかり起きる→そして結局ゴリ押しになる
カメラ合わせも密着すると変な視点になるから
1:1ならともかくマルチだと敵が向きをぐるぐる変えてくるから
自然と攻撃時には密着→見上げ視点になって事故る
どうでもいいけど、今日みたいな5MBのアップデート落とすのに1時間かかった謎 >>611
野良PTで初見な人がビームくらってなんだこのディスコってチャットしてた時はちょっと笑った
前情報なしで戦えばあれは驚くよね Heroicですら確定行動でぽこぽこ吹き飛んでる奴は多いからなぁ pingの問題なのかもともとの仕様なのかは知らんが速めに回避するのがコツとさえ覚えりゃ
むしろデフォルトの時点で回避の性能優秀だと思うけどねチェインブレード以外は 時短できるcellが欲しい糞cellしか来ない
下位cell合成して上位cellもしくはランダム入手したい モンハンの回避に慣れすぎてるせいかギリギリで回転しちゃって食らってしまう
このゲームは回転し始めに無敵がないから逆に難しい 回避し始めに無敵がある最高に格好いい武器があるらしい 無敵時間増えるcell付けたら楽になると思う
あれつけるとCBでも無敵ついたきがする 回避性能は超優秀
性能悪いと感じるのはスタミナ管理できてないヤツでしょ 北米鯖でプレイしてたときにドッジはpingの影響もろにうけた
ということはSEAでも多少は影響うけてるから見た目より気持ち早めにしないといけない
あと何度か言われてるけどCBの無敵はドッジの終わり際にあるから
無敵で敵の攻撃を無効化するつもりなら他の武器にくらべるとかなり早めに出さないといけないみたい
それが難しいんでゴミ武器扱いなわけだけど CBは無敵諦めて攻撃範囲から離脱するような感じで回避すれば特に問題ない EvasiveFuryはじめ回避トリガーが発動しないから問題だらけなんですがそれは こういうゲームはプレイヤーを強化する流れでベヒモスの多様性を増やすアプデをするべきなのに
装備が強化していくからどんどん下位ベヒモスが雑魚化してエンドコンテンツしかやりがいを感じなくなり
同時にベヒモスも装備と同じようにインフレするから弾幕ゲーとか狩りゲーじゃなくなって当然その結果初心者お断りゲームになる
それに武器のバランスだけじゃなくて
素材報酬が部位破壊からしか得られないのもおかしいし
今の所強い弱いに関係なくベヒモスの攻撃間隔がおかしいように思う攻撃後すぐ別の攻撃でノンストップで無駄に動くから回避や攻撃より移動時間の方が多い
それに狩りゲーなら隠れて背後から攻撃とか罠、目くらましなどの道具があるべきステ上げポーションのみはセンスがない
結局これはボスラッシュハクスラゲーで協力要素があるべきオンゲである必要が無く500円くらいのソロゲのほうが評価できた >>647
回避トリガーのスキルいれなきゃいいだけ CBは使い込むほどわかるクソ武器
他の4種に申し訳ない
無くても構わないが居るだけで迷惑がかかるレベル >>648
やるゲーム間違ってるから早めに移動した方がいいよ CBって近距離Q技のムーンサルトで回避しても回避トリガーって発動せんの? 紹介記事だと解りやすいから狩りとかハンティングって単語使って紹介されるけど
このゲームのジャンルはは公式的にはCo-op action RPGでHunting Actionとは言ってない
紹介の為の文章としてhuntって動詞はもちろん出てくるけどね しかも湧いてくるヤツが全員モンハンキッズっぽいっていうね ヒロイックのデッドアイって光と闇の二匹より明らかに強いだろこれ どうでもいいアップデートが来たが
一週間こんなことしてたのかな 自分が好きじゃないものにキッズをつけてマウントとろうとするのはどうかと思うけどね 今はサーバーとかネットワークとかに将来的にも問題が起きないように
そういった基礎を磐石することに注力してて
まだコンテンツを投入していく段階には至ってないってかいてたぞ コンテンツも8週間後に遠距離武器実装するならやること山ほどあるだろうしね
高台ハメ地形ハメ対策とゲームバランスの両立とか考えるだけでクソめんどくさそう >>661
意味のわからない比較、批判してるレスも多いのも事実だと思う 一つ不満なのは、なんでスキン変更でレシピ装備の見た目に変更できないのかってことだ
これだけができないのには何か開発なりの意図があるんだろうか べつになんもない
われわれはまた、エキゾチックアーマーに対する見た目変更の制限を解決することに取り組んでいます。
We are also working to resolve restrictions on transmog for exotic armour.
https://www.reddit.com/r/dauntless/comments/8qd6y2/weekly_community_feedback_reflector_week_ending/ キャラがブサイクなのと装備の見た目がダサい不具合直して 最初はあったのかもしれないが今はtransmog制限解除するっつってるからそのうちできるようになる
実装すんのはいいけど今のモンスターの挙動じゃ遠距離有利すぎる気がする
だからってダメージ下げたら鎖鎌の仲間入りで終了 初コメ失礼します。ヒロイックの防具(カラス頭など)の見た目ってどうやって変えられるのでしょうか? 5種類しかない武器でもこのザマだし新規武器とか夢のまた夢 Shrowdのバックステップしながら飛行する影飛ばしてくるやつ
影の方剣で切ったらInterrupt取れてワロタ 本体には影響なかったと思う
影にインタラプトが発生するはず 課金促す為にかっこいい装備スキン出してほしい
ランタンとか旗とかラインナップ豊富でも売れないだろ
あ、でもネコ花火は買いました 実際の所、各武器のDPSどれぐらい出るんだろうな
>>605の剣の奴はワンダウンから起き上がって離れるまで9000近いパーツダメージ出してるわ
カカシ的なオブジェクトが欲しい デイリーで双剣使うと
表示通りのダメ出ているのか?ってくらい辛い >>678
echoをクラフト画面の光ってる状態にしたいってことなんだろうけど、
Raddit調べた限りだと……
染色してなければ他のプレイヤーは光って見えるが自キャラは変わらず。
染色すると他のプレイヤーも見れなくなる、もちろん自キャラは変わらない。
現状自キャラを光って見えるようにする方法はないっぽい。 >>679
ええー!
デフォルトの色じゃないとダメとか嫌じゃーー hungnrレシピ出たけど2分以内に足破壊辛すぎる >>679 光るんじゃなくてカラスの標準頭ありますよね?見た目が全然違うかっこいい頭があって、、、あれなんなんでしょう? 光ってる奴じゃなくてカラスの標準頭と全然違うやつってどんな謎々だよ
そんなカラス防具存在しねーよ Lキーで装備画面を開いて装備を指定してDYEで装備の色が変えられるけどちがうかな? キッズ特有の糞みたいな説明にも答えてあげる優しいおじさん 話変わるが気づいた事がある
Nine Lives+4以上とEcho両方つけてた場合
Nine Lives+4以上の死者復活の特徴が消されてEchoの効果が優先される。
つまりEchoを付けているときNine Livesはゴミになる ex装備の効果、日本語wikiに追加されないかな
英wiki翻訳にかけてもよくわからん 教えていただきありがとうございます。
今さっき野良で会った方の防具拝見したところエコーと書いてありました。
エコーとはまた違うモンスがいるのでしょうか?
無知で本当ごめんなさい! レザキリはもう自分一人で初見野良3人を出荷できるくらい慣れたけど
シュラウドはいまだにマジきつい。
分身出てくる頃に大体みんな死んで一人で粘ってたら分身が二体になった上に
野良PCもはよ死ねコールで6体のベヒモスが俺を苦しめる。 死ね死ねコールされてイラっときたら戦闘エリア外に逃げて放置しろ カラスはキャリーするなら沼を絶対に踏んではいけないのと武器振れる回数覚える事だな
回数ガバガバだと動作の速い腕の攻撃貰うし この外人タイムでtwitchの視聴者数1000人下回ってるのかw
ほんの10日前は大盛況だったのに無料ゲーは人は集まるが
散るのもほんと速いな この有り余る金をどうにかできんのか
もうポーション売れよ 既出だったらすまんけど自分史上初だったから報告
シルバーガチャからレア引きからの紫Cell出たわ
https://i.imgur.com/gAnfTho.jpg お前らシルバーガチャの為に毎日デイリー消化してる? Archonite討伐後に出すのやめてくれ
金色っぽいからレシピと勘違いするわ FbPangarに斧で行ったらInterruptしろって言われたけど剣のお前の方が簡単にできるのでは感がぬぐえなかった
俺が知らないだけで溜め3相打ち狙い以外になんか方法あるのかな 今Kharabak?なんか蜂みたいなんで詰まってるんだけど
たまーになんにもされてないのにいきなり大ダメ喰らうのは
見えてないだけでおま環?それかなんか条件あるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています