【WoWS】World of Warships 第597艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第596艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528343552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>219
勝率が日によって大きく偏るのだけは擁護できない
このゲーム一番の不満だわ 今日負けてる人は、零時を過ぎて日が変わったらMMが裏返ると思うよ(オカルト) 平日0時こえると、そろそろユニカムタイムに突入して、さらに負け込んだりして ユニカム増える?
タイ、インドあたり?のゴールデンタイムで余計にカスが増える感じだけど 12個サイコロ振って1が多くでた方が負って感じだしそりゃ日によって偏るだろうよ フレッチャー全然面白くないんだけどどう乗ればいいの? >>211
アンチ乙
それだけじゃなくてうまい奴はみんなアシスターとも言ってるから 抑圧は常に重くのしかかり、昇華はささやかで慰めにもならない お前がそう思うだけであって、どちらが正しいかはリプレイ出したところで是々非々だろうな。
いい加減、同じこと繰り返し投稿するのはやめようぜ。
それとも本当にガチなのか? >>227
なんでもできるけどつまらんよね
上手い人が乗ってるの見てても、あールーティンなかんじたなと
特殊な艦のあー乗ったら楽しいとかはない
淡々とさらにつまらんギアリングを目指す
そういう生涯
楽しくなくていいんなら強いよ!なんでもできちゃう
周りや戦況が見れる人ならさらに忙しい
サポートだけで人生が終わる
っギアリングどうぞ 新規がクソMMに嫌気がさして辞めていくという思考は興味深い。逆説的に言えば、辞めない古参はクソMMに満足してるわけだ。 赤とか緑ってどうやって見るんですか?
MOD?
自分のMMがどんな感じなのか見てみたいので教えて下さい。 tier5以下にもいい艦沢山あるんだから永久迷彩欲しいよなぁ。
tier×100ダブロン位で。
駆逐艦で基本を復習する時とかT-22によく乗るし。 >>183
潰れた会社が権利持ってるとは限らんし
、権利があれば換価して配当原資にされるから人気があればどうにかなるんじゃないの フレッチャーは対空特化、チュンムを魚雷特化させたらフレッチャーの出番が少なくなった
砲特化はユイヤンだし そもそも実際にアニメ作ってるとこなんて下請けみたいなものだしな >>234
wows xvmって検索すれば出てくるよ
数種類あるから好きなの選べばよろし >>227
前後進共軽快だから、けつ相撲もレーダー誘導もしやすい
魚雷もサイクル早く打てて、対空最強クラス
が!だ。
capは今やソナー、レーダーゲーでお呼びでない
魚雷も10.5kmじゃレーダーに炙られるリスク高くてロクに狙う位置につけない
フレは「過去」の最強艦なんだよなー >>214
勝ったときのしゅわしゅわ感のためだろうな フレッチャーや夕雲、暁は高バランス型って感じで
格下や味方がしっかりしてる分には強いが
同クラスの尖ったやつ相手や敵もしっかりしてて拮抗してた場合だと
後手に回ってワンミスで取り返しがつかずに沈んでる感じ
もちろん上手いやつは上手いよ oi
オイ
(´・ω・`)おい!
人増えたって言ってた人出てきて、いま1100人しかいないんですけど なんでそんな時間にログインして人少ないとか言えるのか…
その時間いつもそれぐらいしかいないよ >>173
日本人、3回戦ぐらいで全部負けたよ
決勝とかは中華しか残ってない お前らこのスレで普段さんざん中華馬鹿にしてるわりには意外な結果だな
これもエイムアシストのせいか? 強い奴は全員プラブ!アシスター!実質スレ民が最強! かくいう俺自身も中華の大半はチーターだと思ってる
FPSだがチーターの99%は中華ってソース出てたしな そら下のプレイヤーに勝率でイビリ散らして下手くそはやめろムーブしかしとらんでな
スポーツマンシップの欠片もないんじゃ人は残らんし
(下手くそな例えだが)プランクトンが少ない海では成魚も大きくは育たない 着弾地点表示とかもあるんだっけ
駆逐とかで使えば被弾半分くらいにできそうね >>260
(´・ω・`)貧栄養の深海にも巨大魚は存在する、巨体を維持する秘訣は・・・動かないこと
(´・ω・`)お芋するのん
(´・ω・`)放置するのん やっと500戦行った立ち回りにも慣れてきたけど勝率46%から負債返せるのかいな >>265
その戦闘数なら一戦一戦を腐らず大事に戦えば52%くらいまでは巻き返せる
勝ったり負けたりするけど、自分の動きを反省して考え続ければ大丈夫 港乾ドックにして船のスクリュー見るの好き
おっこの艦4つもあるぞ
みたいな 中国人プレイヤーってオープン後や集団で移住してきて1ヶ月ぐらいはだいたいまあ大人しくしてる
その間に試せるインチキは何でも試す、解析もする、ひそかにチートもする
試した結果の情報はほぼ共有している
BANされないチートや必勝法が発見されると一気に拡散して本性を表わす
PVPのゲームでも中国人クラン同士は争わないで結託する
そんな訳で中国人vs他国人という構図を作ってしまう事になるが、他国人同士では結託させたくない
ので最も勢力の有る他国クラン(多くの場合、日または韓)から集中攻撃をしていく
(どの国かはチャットで判断するので黙ってたり英数名だと狙われにくいらしい)
日韓プレイヤーは中国からのヘイトの高さに必然的にゲームの難易度が上がる
つまんなくなって日が居なくなり、泰越露台まで逃げ出すと中華と韓が残る
中国人同士では争わないし韓は腰が低くなるので事実上のPVE鯖の状態になる
つまんなくなって中国人も他の鯖に行ってしまうので過疎化する、採算が合わず閉鎖or統合へ
↑は他のネトゲに見られるアジア鯖・中華鯖の一生だけど
wowsのような戦う相手を選べないマッチングは救いだが、それでも中国人はチートはやめないだろう
勝つことは良い事である→勝てる方法は良い方法である→勝てる方法を実践するのは良い行いである→
方法を知らない愚か者は悪だ→自分たちは良い行いをしている→我らこそ正義! といった論理
不正ツールの使用は彼らなりの正義を行なっているだけのことで、ルールを守るのが正義と考えている者
から見れば迷惑な話だが運営の目を盗むのもゲームの楽しみ方の内と考える、国民性みたいなもんだ
長文だけど縦読みは無いので探すだけ無駄だよ #RegionLockChina
マダァ-?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>253
VORは国際クラン化して日本人も数人所属してるけどな 国をまたいでネットを活発にやっている人同士が空中戦やってるんやろ なにがどうネトウヨなのかわからんが、だいたいこんなかんじだろ 運営は取り締まらない
プレイヤーはリアル敗北者の鬱憤晴らし害プレイや、中華BOT、チートだらけ
ネトゲなんてどこを見てもそんなもんだ
だから俺はアンフェアな対人やってイライラするより、菩薩のようなスマイルでプレイできるcoopに桃源郷を見いだしたんだ 日本人だらけのゲームなら中華からジャパニーズキッズに役割が鞍替えされるだけだぞ ARKは最近不正利用者一斉BANされてていい気味だった
直接不正してなくても不正者からの利益を享受してたやつも一緒にBANされてたようだが んじゃあれか、以前鰺鯖のプレイヤーが一番上手い!
なぜならクラン対抗戦で優勝したからだ!
って大見得切ってた連中の鰺鯖上手い根拠はチート込みの評価ってことか
それならまあ全鯖ランク1の人の言うことよりは信用できるかな 勝つことで目立ちたい、人に認められたいっていう感情をコントロールできてない人が
チートなり規約違反なりをやらかすわけで、人間の本性に国や色は関係がないよなーと >>279
もちろんだ。
いくつかネトゲを渡り歩いてでた結論は、
ネトゲは人間性の劣悪なダメ人間ばかりだから気心の知れた知己だけでクローズドに楽しむか、
他人とあまり関わらずにライトオフゲとして楽しむべきだと思った。
多大な時間と視力低下を支払っても、ネトゲは何も人生に残らん
ニートやクソガキと張り合っても勝ち目はない >>272
2チームでたけど日本人含む混合チームの方は負けたよ。
優勝したのは昔からのVORチームの方
そっちにも一人だけいるけどアメリカ育ちのほぼ米国人 >>281
ちなみにその全鯖ランク1の人はWGからツイッターのブロック食らったとかでwows引退
泥舟からみんな逃げ出していく… >>282
関係なくはない
相関はある
イコールで結びつけるのが乱暴なだけだが
いちいち個別に識別する必要は無いので、カテゴリごとまとめて評価するのは妥当だろう コミュニティを作って情報を共有しあらゆる手段を使って
その地域での影響力を強くしていくのってリアル中国人そのまんまだから いつになったらtodayとstats直るんだよ
1週間ぐらいずっと見れねえぞ ここまでうんざりしながらこのクソゲー続ける理由って何だろな
俺はリアルな船のモデリングが見たいだけなんで
同種の代替ゲーが出たら一切未練はない
物理エンジンとかグラフィックはWTの方がWGより数段優れてるみたいだし 分艦隊組んでフレとワイワイ遊べばストレスなんてあってないようなもん チート取締りは諦めてもいいからバニラ証明ツールを公式で出してくれ 分艦隊での勝率49%でストレス溜まりまくりなんだが?
分艦隊組むと必ずユニカム分艦隊と合うんだけど? >>290
楽しみは倍に、辛さは半分に
だな、マジで >>292
お前自身も問題あるかもだけど、組んでる奴もどうしようもない可能性が高い、お前らがチーム全体の足引っ張ってる可能性すらあるのでメンバー見直せ
ユニカムっていうような奴らは一人でも強いけどだいたい強いやつ同士でプラ組んでるのが普通だから諦めろ
プラってのはよくも悪くもチームの3人を固定してしまうから、ユニカムは少しでも強い(のが確実な)奴で周り固めて勝つ努力をしてるんだよ (´・ω・`)ユニカムの半分はwarpacksで出来ています 駆逐に乗ってくるならせめて索敵ぐらいしてくれよ
駆逐で来るって事は相手に索敵枠を与えてる事を理解してくれ 主砲一発も撃たず魚雷は一発も当たらず、キャプとスポットだけして勝つことはある
生存者のドンケツで (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きラプターよー
>>291
(´・ω・`)バニラ証明されたら高収入なの? 敵駆逐スポットしても一切弾飛んでこないような連中のために索敵する必要があるんですかね? 駆逐艦見えて15q以内なら撃つけどね
問題は一切敵駆逐艦が見えねえ 今回の味方は支援しないタイプか、と判断がついてから行動方針をアップデートするみたいに
高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に戦うもんじゃないの 撃ってくれるのはありがたい
ありがたいが当ててくれ… >>298
(´・ω・`)バーニラバニラバーニラ出荷♪
(´・ω・`)バーニラバニラ叉焼にー♪ クラン戦やりたいが人数ギリギリ、なんか石炭とか集めて交換するシステムもええが、廃統合なりなんかないかのー。移籍するのが手っ取り早いか。 ハルゼーミッションのせいなのかな、今まで以上に芋戦艦が多い気がする
開幕全速後退大和とか最近毎日見るぞ いくつかゲームモードテストしてるけどリスポーンはあれど今流行りのバトロワモードは無いな
いっそやってみたらいいのに >>310
(´・ω・`)バトルロイヤルモードは、「見つからないようにしつつ装備を集める」っていう要素が重要なので…
(´・ω・`)お船とは絶望的に相性が悪いの 朝潮魚雷を全弾回避する戦艦がいるがあれもそのアシストなのか? 糞MMが原因でゲームでストレスためるの馬鹿らしいだろ
spyで-2%ついたら自動航行で放置
終わるまでほかの娯楽してればいい
これがenjoy勢ソロ58%の結論よ
再度いうけどゲームでストレスためるのは馬鹿 >>312
ガイジのMODで魚雷はすべて見られてる
Twitchの実況見てると普通らしいよ 自動航行で放置する猿がソロ58%も保てる訳がない
ティア1とかなら行けるかも知れないけど >>307
アクティブ人数が少なくてクラン戦やりたくでもできない連中なんて、ごまんといるから
このスレででもいいから、募ってみたら?
べつにそれで5chクランになるわけでもないし
今のうちから統廃合して、日々のプラやディスコでの交流しておけば
3rdシーズンには間に合うだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています