【WoWS】World of Warships 第597艦隊
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【WoWS】World of Warships 第596艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>529
buffが必要な程弱いツリー艦の話をしているんだぞ 英T6 Gallantって強いのですか?
友達の駆逐乗りが”良艦”と豪語してました。性能見る限り際立った特徴もなく並駆逐程度のスペックなのですが・・・勝率も60%越えて優秀なんですよね。何故に強いのか駆逐乗りの皆さん教えて下さい。 秋月ってかなりピーキーで使う人を選ぶって印象だったけど意外と勝率いいのな
なんかバフされたっけ? >>351
全世界の富の80%を上位10%が独占しているとして
貧者が10%だと思うか? 魚雷戦向け仕様zoom out mod 及び more zoom out mod:更新
http://wowsmods.web.fc2.com/ 「みんな仲良く右回り」となるチームを引いた時は負ける説 >>547
勝つ人が居れば負ける人も居るって事が分からないか? >>549
(´・ω・`)そのマッチに戦艦ではいって最後尾になったときの動悸、息切れ、眩暈・・・
(´・ω・`)之ってもしかして・・・こひ? 勝率の%の分布が標準偏差のように50を中心に左右対称になると思っている人は居るだろうね 散々日本産のアニメに付き合ってくれたベラルーシの方々なんだからワールドカップくらい付き合ってやれよ せめて旗だったら
白旗の中心にサッカーボールでもよかったんやで・・・ >>552
出荷の列にちゃんと並べてえらい豚さんだよーしよしよし >>554
それな
ぷかぷかとかのが喜ばれるだろう ボールに向かって発砲してゴールするサッカーできるくらいのイベント用意せえや >>559
ボールの大きさ直径1kmくらいは必要だな ユニフォームふうの日本のバッジ完全に殺人事件でワロタ
腹部刺されとるやないかw >>483
例えば太平洋側の戦争では、夜戦といえば日本優位だったのが米国優位にひっくり返るくらい大きな影響与えとるよ。
ので、史実を持ち出すならもっと装備させても良いくらいじゃないかね。 そうか戦車でサッカーしたのがもう4年前ってことか・・・ >>564
グロにモザイクかかってるようにしかみえんよなヒエってなった >>565
装備艦を増やすのは良いが性能は下げるべきだよな
レーダー使った奴にしか見えないようにするとか、島を貫通するとかいう物理法則への冒涜を解消するとかさ >>543
突出するタイプの駆逐乗りだと即沈する
徹底的に芋る。相手を追いかけない。
でも護衛とスポットは頑張る。
これで成績伸びるよ、魚雷警戒は徹底的に 秋月が買えるところまで来たけど、普通の日駆とは運用違うのかな
IFHEは取った方がいい? ジャミング的なものでいいんじゃ?
レーダーの有効時間を半減させるだけでも大分違ってくると思う >>569
レーダーとソナーは波の反射で探知するのだから、照射側も隠蔽物陰関係なしで強制表示でとりあえずはいい気がする
あとレーダーアプグレの削除だな 照射時間が長すぎるのがまずい 分隊でやられると10分過ぎまでずっとレーダーだし
とはいえレーダーとソナーの島貫通は技術的にめんどいって昔公式が言ってた気も >>576
技術的に難しいったってできない事はないだろ
まぁできないならレーダーアプグレの位置を隠蔽と同じスロットにして、MMでレーダー巡洋艦と巡洋艦を分けてレーダー艦の上限を2か3にでもすりゃいいんじゃね 3D空間で動き回るゲームならどこでもやってることなんだから、面倒くさいもなにもねえだろ・・・・
航空機からの索敵視線とレーダー走査範囲は地形で遮断されるべきだ
なんのために大海原一辺倒のマップを避けて、非現実的な島嶼マップに大型艦をギュウギュウに詰めてデスマッチさせてるのか
戦術に変化がなさ過ぎて飽きられるからむりやり変化を付けるためだろうに
だったらこのクソみたいに増やされた島々を最大限戦術的に地形利用させるためには、索敵への妨げとしての影響をもっとリアルに近づけて大きくしてしかるべきであろう
・・・と思ったものの、どうせこんなクレームは山ほど届いてるだろうし、それでも連中がやらないんだから、まあしょうがないわな 久しぶりに大海原やると楽しいけどね
隠れて芋芋マンができない分、ガチの撃ち合いになるから援護がくるとかチーム力がモロにでてくる 技術的にめんどい は2年くらい前の話なので、今はどうなってるかは解らんが
やる気がない所をみるに、島裏戦術がバランスの一つという判断をしてる気もする
島裏レーダーがなきゃ成立しない船があるという認識とか
もしくは毎度のアジア鯖固有の問題の可能性だな 海外鯖のわーとレミって追いかける
戦術なら、島裏だろうがなんだろうが関係ないもんな 公式の見解は「技術的に可能だけどあえて今の仕様にしてる」、じゃなかった?
現状の島影でスポットが切れるのと同じ技術で出来るわけだし難しいわけがない 神風やベルファストが黄色とかがっかりするからやめてくれ
あと5と6の空母を同時にマッチさせる頭のおかしいMMも 朝潮は敵駆逐巡洋艦を前に出させないように、戦艦に魚雷垂れ流しておけばええんやろ? 日本のサッカーシャツ殺人現場の証拠品にしか見えない レーダー味方一隻で敵に五隻とか無理だろ勘弁してくれ もう期間限定で球もボールでいいよ
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティン!! シナリオ最強艦のクリーブランド使えなくなったの痛いなあ
ペンサだとレートの低さと砲旋回の遅さで駆逐&格下狩りだと物の役に立たん レーダー弱体化されたら駆逐ガチャが一層酷くなるからこのままでいいよ ダラスとやらはシナリオではクリーブ並みに使えるんじゃろか
だとすれば専用艦長用意するんだが >>589
ボイシだっけか、代替のT6プレ艦でたら売れるかな 手数求めてるならニュルン
AP貫通力求めてるならブジョン
継続戦闘力求めてるならリアン
クリヴいなくなってもT6は優秀な艦揃い踏みだからそこまで痛くはないぞ
それよりもシナリオ不適合艦ばかりのT7ツリー巡洋にヘレナが来ることの方が大きい (´・ω・`)そんなアナタにプジョンヌイ
(´・ω・`)ソ巡のくせにそこそこ硬い+低弾道高速弾+高レート砲のイカしたやつだよ >>591
クリーブ -> ダラス
HP 35000ぐらい -> 28300
門数 12 -> 10
リロード 8.0 -> 8.5
対空(5.0km圏) 100ぐらい -> 46
このまま実装すればゴミ確定
少なくともシナリオでは他の艦の下位互換に近い存在になる
シナリオで隠蔽なんぞいらんし
分かってないのが弾道・弾速ぐらい ペンサくん、APちゃんと決まればそこまで悪くないよ (´・ω・`)ダオスタを買えば全て解決だよ!
(´・ω・`)怪傑ダオスタだよ! >>583
そして会敵時の陣形と位置関係、ラッキーヒットの有無が戦局の大半を決めるという・・・・ シナリオで装填時間が長いのはつらいかと、数捌いていかないといけないから 以前実装予定が明言された艦のリストの中で未だに実装されてないのってアラスカだけだったよな確か
変わりにクロンが来たけど諸事情によるアラスカの代わりなのかしら >>567
中Tier用の課金巡洋艦に生まれ変わればワンチャン (´・ω・`)ダオスタくんは初速速いけど中距離あたりから弾速が急に落ちるんだよねぇ…
(´・ω・`)だったら多少手数で妥協しても戦艦のバイタルも抜けるモロトフくんの方が良いと思ふ
(´・ω・`)生存性?知らないなぁ… うんこ漏れそうでafkしてしまった
でも結局間に合わなくてうんこ漏れちゃった
おかげで部屋が臭い >>604
ガリソニエールも優秀だと思うけど同じ仕様だっけ? >>604
舵も普通、速度も少し遅いけど初期展開やサイドチェンジなら消耗品で速度アップ可能で
対空も2個小隊貼り付かれるとお辛い程度で砲の命中精度も集弾するし射撃間隔も口径
考えると早い方で、砲配置も弾ける斜め維持して砲撃可能。逃げ撃ちも得意
魚雷も予測線の前でも後ろでもない癖のない速さと射程
まともな巡洋艦だよね >>608
それだけ性能が揃っているのに何故あまり見かけないんだい? >>609
T6がT8戦場にばかり引っ張られるからでしょ 赤猿同士でプラ組むなよ
ミッドウェーとデモインとローンで組まれたら勝てるわけないだろ
敵ミッドウェーが自分とは一切関係が無いとか釈明するほど下手くそだったぞ >>610
IFHEも必要だしね T8以降の艦長は流用しにくい シナリオなら大丈夫だけど
全く見ないといえばアブルッツィもめったに見ない cap踏んだらレーダーぽちーされるんだから
索敵してアウトだったら大回りするとか切り替えていこうな アブちゃんは難産だった割には目撃数少なくて可愛そう アブルッツィは実装されてから戦場でまともに見た記憶が無い
>>612
確かにシナリオなら極稀に居た気がする
少なくとも黄河やマカロフよりは生息数が多いようだわ アブちゃんソ駆砲でバイタル抜けなくてびびった記憶しかないな ブラックリストって入れてもコメント見れなくなるだけでマッチングとかはされるんだよね? >>617
マッチングされると黒文字でIDが表示されるよ。 今日は介護マッチデーだったか
MMが偏りすぎなんだよ
43%以下を戦力と見なさずMM作ってくれ ほんとどうやったらここまで酷いMMが作れるんだろうな
こんなんじゃ人も増えないわけだわ クソMM連発に萎えてやる時間は減ってるから
そのうち人はいなくなるんだろ ティア8に乗ると高確率でティア10マッチに連行されんのにティア6に乗ると普通にティア8いるのは何でなんだ
これも負け設定MMか? (´・ω・`)アブルッツィがいかに希少かというデータをご用意しました
(´・ω・`)NA鯖の水兵工房艦別ランキング( 2ヶ月)の対象プレイヤー数は・・・
アトランタ 1163人
アブルッツィ 74人
(´・ω・`)大人気! もう峯風10キロ爆速高速リロードの魚雷にもどそうや >>626
お国柄補正考慮して10:1ぐらいの割合か
ランタは古い艦だから所持数も多いのは分かるがそれでもアブが少なすぎる 峯風は照準か装填を上げて砲駆寄りにしてもらえたら面白そう いや隠蔽最強で魚雷ぱかぱか撃てて砲戦もできる駆逐とかそれただのOPだから >>632
別に魚雷の性能落として良いよ、砲駆って隠蔽もそれほど良くないし 別に低ティアなら何とも思わないんだけど
高ティアで偏りがあると一方的な試合運びになるから嫌なんだよ
43%と60%が対峙するのではなく43%には43%をぶつけるMMにしてくれりゃいいんだよ たぶん人増えてるのは低ティアなんだと思う
新人さんのうちどれだけ残るかだけど、ティア5あたりで洗礼受けて消えるのが多いと予想
エンジョイ勢をどれだけ残せるかが今後の課題だろう AFKペナが軽すぎてAFKするやつが減らないんですけど? T5ぐらいから本番なのにそのT5に害悪プレ艦がうじゃうじゃいるのがな >>625
ティア8と6がボトム引きやすいから。
10か7か5乗るとよろし spyも1時間ほど前止まったけどDeveloper's roomの規約同意したり再起動したり
なんやかんやしたら治った ニコライ
神風
ベルファストが控えてるからな
T2に篭るのが最強説 あーだめだこりゃって思ったら俺は旗を取りに行く
火災を3回しのがなくては防火取れないのにそんなときに限ってAPばかり降り注ぐ
そもそも俺に3回着火してくれねーと防火とれねんだが! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています