DRAGON NEST ドラゴンネスト 1850-COMBO
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DRAGON NEST ドラゴンネスト 1849-COMBO [無断転載禁止]
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※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神撃1層販売とかも来るのかな
というか3層強化にRGD素材が必要なんか… クレリックのアバガチャおかしくね
他職は入手不可色を当選保証なのにクレリックだけ既存色が当選保証になってる 理由は明確
運営お得意の確認不足
頼むから運営だけでもやる気出してくれ カーリーはファミマアバとして販売したことがあるからちゃうの メール受け取りの自動スタックはシステム的に難しいんじゃ無かったのかにゃ
怠慢だった事を自ら証明してきたにゃ >>171
糞の木スレでも多かったけど追い付けないとか騒ぐアホ共の声がとにかくでかいんだよ、どのゲームでも 結局ゼリーとか手に入らなくして追いつけなくしてるのに何言ってんだって感じなんだが おうランカーからアホみたいに出るようになるから追い付いて来いよ エンジニア「システム的に難しいけど要望多いから寝る間も惜しんでシステム修正し続けて。やっと実現できました!」
顧客「>>177」
エンジニアの悲しい性 挑戦ケルベロスネストの入場券を貰ったのですが、入れないんです
どうしたらいいのでしょうか>< ファミマアバはヲリ〜デミの5職でそもそもカーリー実装より前
カーリーはメルヴィ【赤】が存在するはずなのになぜかそれがWebアバターガチャに入らなかった
入ってないから当然当選保証も既存色
今回のクレは未実装の【青】がガチャから出るのに当選保証が【金】だからおかしい >>180
ランカーじゃ課金じゃねーか
なんも変わらんわw いまだにクローニングシュパンとか開けてるやつらおるんやな
もうしばらくは持つのか? まだ身売りする道も残ってるし終わらないんじゃない?
売られて全然違う運営になったらその後何年続くかは知らないけど・・・・ プレイヤー人口が30人くらいしか居ないのに続いてるネトゲもあるからなw たまたまランブルランキング見たんだけどさ
6月5月のアルゼンタがランキング0っていう現実に驚愕した
ただの1戦もマッチングしてないって事だろ?
人いないのにもほどがあるよな アルゼンタは皆やりたいことを各々やってる感じだから時間限定のコンテンツは合わなそう
たまにいくとのどかでいいよ。人は少ないってほどもでないけど多いってほどでもない 休止してたんだが、まだデスト、セイント、フィジシャンの居場所ある? GD攻略でもする気ないなら席とか気にしないでいいぞ だね〜職気にするのは復帰して1ヶ月以内にガチ廃になるっていう人だけかも
例えば3ヶ月後や半年後の優遇職なんて分からないから気にしなくて良い〜
っていうか気にしても意味が無いんだよねw 復帰してから装備揃うまでは職指定あるようなネストには行けないからな
以前は貯め込んでたGで即廃人復帰とかできたかもしれんが
インフレ政策のせいでそれも難しいしな 今更なんだけどさ
8周年記念ガチャの右に立ってるマキナって背骨折れてね? >>196
翌年にもやってたのか、知らなかったよ
60キャップちょっと引退してた時期あったせいかなぁ 来週水曜のアプデでミッション変わるなら土曜から一応早めにステージ25回周回して
深淵の次元の鍵げっとしたほうがよさげか >>193
自分は復帰勢だけど、課金アイテムは持ってた15万G程度ではあまり買えなかったけどほかは一通り揃ったよ
一年ごとくらいに休止復帰繰り返してるが、以前と消費してる物品はあまり変わらないかなあ
貯めようと思ったらすぐ貯まるぶん個人的には90キャップの頃なんかよりよほど楽
今は新規や復帰より準廃あたりが一番きついんじゃない
新規やほとんどの復帰勢は一番上は見る気もないだろうしね フォレストドラゴンってラビリンスみたいな階層なのかよ@@ >>200
難易度はLB50の1種類しか無いよ〜50下難易度が追加される可能性が
今後無いとは言い切れないけど、今の時点では無いみたいだよ 上とか見だしたらやばいからな
装備全部LIIの+20なのはもちろんだが
クローニングアバター全部揃えて刻印全部揃えて
ユニアクセも揃えて
エピペットにレジェアクセ完備
さらに神撃の断片は切らさない!とか気が狂うレベル 4月に復帰したけど中堅にすら成れなさそう
武器両U20にした所でゼリー尽きた 今はひたすらネメシスかよってハンマー集めて叩くしか道がないぞ
ゼリー今使うのはもったいない
やるにしても確率が下がる+19とか+18を抜ける為に使うべき もしかすると来週のアプデで
ラビリンスポイントでL装備買えるようになるかも知れないから
U以下は叩くのマジ損かも知れない 神撃もそうだけど
韓国のパッチノートに「U1の+20まで強化しっぱいしないように変更」
ってのがあった気がする。実質U2の+10まで最低保証ってことかな RuD以降は既存ネスト使い回しで課金関連しかアプデ無しで草
アバガチャ→無op
グロークローニング→出ねえ
ネメシス制限無くしました→ふえ〜る沢山買ってね
ランカ箱→鍵開けるには4500円
神撃V↑→ゼリーorふえ〜る買ってね
8周年も安定の集金要素高め
そして控える弱体調整→弱くされてスキリセまでされる
後はドロップのバランスも悪い
こんな話を毎日ギルメン相方から聞かされログインするのも億劫になってきた 現在の開発チームは新しいドラゴンネストとして飛び立つ準備を
整えています。ドラゴンネストはもうトレンドをひたすら
追いかけるだけのありふれたRPGではありません。
ドラゴンネストが初めて公開された時の感動を、
再び皆様に与えられるよう最善を尽くします。
開発会社を信じろ() 飛び立たなくて良いからどっしり腰をすえて開発して
初めて公開された時の感動を再びとかコワイからやめて
って最初読んだとき思った じゃあとりあえず覚醒無くしてFD削除してCTD消してCTを1.25倍に戻そうか FDはやりこみ要素勢「FDはやり込み要素として必要」 横並びゲーがしたい勢「FDは格差を生むだけ削除しろ」 横並びゲーやりたいならソシャゲでもやったらどうにゃ?
属性もFDもにゃいからレベルさえ上げれば他人と同じにゃよw ゲームのど下手な札束で殴り合いたい勢「技術ではなく課金額で勝たせろ」 喉下手勢は何と殴り合うんにゃ?
PVPは補正コンテンツにゃよw 技術競った結果FDカンストだらけのメンツが補正DNCで最速とったわけですが >>214
開発・運営としては、
金なら出すって言われたらヨロコンデー!って答えるしか無いんじゃないかなw ソシャゲーもネトゲーもやってる事は変わらんぞ
いうならば基本無料ゲーは、突き詰めればどこでも一緒になる
月額課金ゲーは格差が少ない構造に出来る。FFやPUGB等はここまで異常な格差はない
ドラネスも月額課金にすればいいのにねw
そして、装備やランダムによる延命じゃなく、それなりの新規コンテンツを開発して、ゲーム性そのもので、一般ユーザーの心を掴まないとね
今のドラネスは火力依存しまくった偏向廃人しか残ってない。新規やライトユーザーが残らないゲームは先が見えてる
今の開発は予算を減らして、過去の資産(リサイクル)で、強化アイテム数を増やす事で、帰属、ランダムでいかに利益を出せるかを考えてるようにしか見えない
過疎ってるけど、まだ収益が出てるんだろうね。そして利益が出なくなったら、打ち切るだけ >>216
廃装備以外挑めないコンテンツで廃装備勢が最速を取るのは当たり前では…? 自分でも誤解しそうな文章だったわ
廃課金以外の真面目に攻略するプレイヤーが残ってないって意味ね 今ドラネスを月額1500円ゲーにしたら無課金は去って
200人ぐらい残ったとしても30万にしかならんぞw >>220
じゃあ廃課金が低PSって根拠はどこからきたの?
嫉妬? >>218
ドラネスが月額になったら
その一か月後にサービス終了するだろ 課金勢は低PS!ってキッズの常套句にゃろ
ゲームでもリアルの経済力でも勝てないからとりあえず低PS認定して精神勝利するにゃしw >>221
FF等がしてるように、月額制+一部アイテム課金(火力格差が極端に広がらない程度)ね
無課金者が去るのは、それなりのゲームだったという事。つまりお金を出してまでやりたいゲームではなかったという事
無課金者は、課金者から課金を促すためにピエロ(単調な同じ作業を長時間繰返す)になってるものだからな。考えようによっては時間=お金 お金を失ってるのと同じ。
課金者は時間をお金で買ってる構図
で、去ったら、その分だけ・それ以上、人が入ってくるだけの価値あるゲームであればいいんじゃないの?
人は本当に魅力的で面白いコンテンツであればお金を出してもいいと思うし、
もしくは開発が「仕組」で中毒にさせる事に成功すれば、仕方なくお金を出してでもやろうと思うはずだ。
仮に3〜4ヶ月毎に1回、本当に面白い新規コンテンツが実装させれば、当然、話題にもなるし、口コミで人も集まってくる。
大事なのは、お金を出すだけの価値があると思わせるゲームかという事。そして、その価値を作りだす事が開発の仕事でもあると思う。
ドラネスは操作性に関しては本当に面白いゲームだと思う。操作性は他のネトゲの追随は許してないと思う。それだけにもったいないと思ってる
今の開発は皆が面白いと感じる事より、延命のためのノウハウ開発に力を入れてるように感じる 今更月額制とか運営が変わっても無理だろ
データまっさらにして1からスタートなら、いろいろバランス取り直した上で可能かもだがな
ガチャであほみたいな性能の装備出しまくっといてもう後には引けませんって事で詰んでる 月額とかありえね
500円あればスチームでセール品買える時代なのに月額500すら出さないわ
月額980円でタリス紋章拡張諸々が無料になって今と実質変わらなくても月額だったらやらないわ とりあえずHPとダメージの数字を全部1/1000くらいにしてくれ
HP500万とか敵のHP10兆とか無駄にでかくなりすぎやねん 高難易度に通いつめてて拡張が無いときついってやつは分かるけど、たかがラビリンス20層30層程度であんなもんが無いといけないみたいな奴はちょっと
優待券だけあればどうとでもなる >>229
それが、いいのかもねw
サービス終了したら昔の徳政令みたいに、ユーザー資産の棒引きできるしなw
一旦、終わらせて、1年ぐらい期間を開けてドラネス2を作って、
行き過ぎた火力インフレと火力格差をリセットできるしなw
職バランスもリセットし、職も少しずつ増やしていけばいいもんねw(リサイクルでw)
今の廃人ならばドラネス2が出たら、何だかんだ言って、また戻ってきそうだしなw
セレンシアサーガーが出た時、現ドラネス民、元ドラネス民が結構いたからね。
基本無料ゲーは先行投資、回収・逃げ切りの構造。この手のゲームは基本、破壊と再生の繰返しだもんね・・ セレサガが大爆死してる段階でスマフォゲー予定のドラネスUとか誰も期待してないし興味ないやろ
そもそもまだ開発してるかも怪しいけど 廃課金組が本当に上手いなら闘技場民にランク戦でボコボコにされることはないと思うんですが 狩には狩のPSがあるからな
ていうかPS=センスだと勘違いしてる人が9割くらいいそうだけども
PSって知識や経験則なんかのやり込みで培われる後天的なもんだからな
ネストで上手くなりたいならネスト通えばいいし対人強くなりたいなら闘技場で練習すればいいし
ただまあ操作力って意味でなら闘技勢のトップと狩勢のトップだと闘技勢の方が上だろうな あと装備に頼る人がPS低くなりがちなのは間違いない
でも流石にトップ層は装備ある上でやり込み度も高いから下手なわけがない >>236
ドラネスはPvEが主なゲームだから単にPSって言えばPvEでのPSのことだよ〜
PvEでのPSとPvPでのPSとでは、求められる知識や判断力や操作基準が全く違うから、
混ぜて話すと噛み合わなくなるよ〜 本当のトップ層は廃ギルド身内で遊んでて野良出て来ないからな
野良くる奴は装備あるのに身内に囲われてない=下手くそが多い
装備だけの奴が多く見えるのはそーいうカラクリ 今はvEとvPでスキルが違いすぎるから一緒には出来ないにゃね ゴッデスアクセ安売りされてんなー
フォレストのアクセが強いせいか
FD+15%とかだしなw そもそもゴッデスアクセってオワコン宣言されてなかったか?
これ以上の進化はやりません、今後は分解してなんか役に立つアイテムが出るようになるかもみたいな まああれを揃えるメンタル持ってる奴は何があっても大丈夫 ユニークのシンメントアクセ?だっけ
あれはLB産アクセの登場で中堅層的にもオワコンになったの? 微妙なんじゃないかな
金あまってるならサブのスタート用にもいいかもだけど
LB1層まわってりゃアクセ出るわけだし
U竜珠をやりとりするのに使えるけど ゴッデス分解がなにになるかわかってないやつが安売りしてるから少しずつ買ってるわ 狩りのPSってなんだ?
火力が一番出るようにスキルを順番に押す事?
皆でおお縄跳びのようにジャンプする事?
運動会見たいだな 金策という名の単純作業を何百回何千回と飽きずに繰り返す技術だが
ああ課金売りやRMTもPSだな こういうこというやつってドラゴン攻略とかしたことないんだろうなぁ 装備がゴミすぎてPTお断りされる
闘技でもPS低すぎてボコられる
鬱憤ってるんだよ 狩り勢全員が闘技勢と同じ時間対人練習すれば現在の闘技勢トップ?以上の人も出てくるだろう
俺も闘技するが狩り勢がPS劣るって思考恥ずかしからやめろ
プロサッカー選手がプロ野球選手とサッカーするような話 闘技勢にはぜひともフォレスト最速討伐取ってほしいにゃねえ
高PSありゃ攻撃くらわないし装備も必要ないにゃしょw >>251
てか君誰なん?もちろんフル装備上位にいる奴なんだよね?w 狩り勢に闘技場をやらせてもミソッカスだが闘技場勢は狩りも上手い
RDとIDは闘技場勢が上位に食い込んでたしな そもそも今のドラネスで装備無い奴とか人権無いからな FoD本体のHPが24兆1595億1900万
闘技勢が出せるDPSが平均100万だとして8人で800万
本体を倒すためにかかる時間は838時間
どれだけPS高くても流石に無理だな(笑) 覚醒クエ無駄に長いな
これのせいでレベル上げ相当遅れるしゴミゲー 闘技勢はPSの強みを活かして
インパクトブローCT最短回し縛りなどをされると予想されるのである >>ID:cjGckB8C0
闘技に誇りを持ってるようだけど狩り勢の中にも未知数の奴は大勢いると思う
費やしてきた時間が根本的に違うのだから諦めろ
闘技勢がエンドコンテンツ行けるだけの装備を整える時間があれば狩り勢の中でも対等かそれ以上の奴は現れるだろう
絶対数も違うし諦めろ どっちみち他人の褌であろうところが非常におもしろい 闘技→狩りは可能
ダラダラ狩り→闘技は調整挟まないとうまくいかなくなる
装備集めに時間かかるから
狩り?闘技両立してるやつはプレイ時間が通常の2倍以上はある暇人ドランカー
分かったらあくろちゃんさっさとそこに立つナリよ
これだけ言いたかったナリ >>234
ドラネス2というのはPC版・ドラゴンネストRの事を指していて、モバイル版ドラネスUの事を言ってるのではない
誤解をさせるような語句を使った事は申し訳ない。
行き過ぎた火力インフレ、火力格差、歪な職バランスを一度リセットして、行き詰ったゲームをもう一度0から始めたらいいのにねという話をしただけw
ドラネスRのサービスが終了したら、開発陣はドラネスのノウハウを継承し似たようなゲームをつくるだろう。(日本に来るかは分からないけどw) 来たら今のヘビユーザーはまた戻ってくるだろうなという仮の話
あくまでもifの話だから、流してくれてもOKだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています