DRAGON NEST ドラゴンネスト 1850-COMBO
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今ドラネスを月額1500円ゲーにしたら無課金は去って
200人ぐらい残ったとしても30万にしかならんぞw >>220
じゃあ廃課金が低PSって根拠はどこからきたの?
嫉妬? >>218
ドラネスが月額になったら
その一か月後にサービス終了するだろ 課金勢は低PS!ってキッズの常套句にゃろ
ゲームでもリアルの経済力でも勝てないからとりあえず低PS認定して精神勝利するにゃしw >>221
FF等がしてるように、月額制+一部アイテム課金(火力格差が極端に広がらない程度)ね
無課金者が去るのは、それなりのゲームだったという事。つまりお金を出してまでやりたいゲームではなかったという事
無課金者は、課金者から課金を促すためにピエロ(単調な同じ作業を長時間繰返す)になってるものだからな。考えようによっては時間=お金 お金を失ってるのと同じ。
課金者は時間をお金で買ってる構図
で、去ったら、その分だけ・それ以上、人が入ってくるだけの価値あるゲームであればいいんじゃないの?
人は本当に魅力的で面白いコンテンツであればお金を出してもいいと思うし、
もしくは開発が「仕組」で中毒にさせる事に成功すれば、仕方なくお金を出してでもやろうと思うはずだ。
仮に3〜4ヶ月毎に1回、本当に面白い新規コンテンツが実装させれば、当然、話題にもなるし、口コミで人も集まってくる。
大事なのは、お金を出すだけの価値があると思わせるゲームかという事。そして、その価値を作りだす事が開発の仕事でもあると思う。
ドラネスは操作性に関しては本当に面白いゲームだと思う。操作性は他のネトゲの追随は許してないと思う。それだけにもったいないと思ってる
今の開発は皆が面白いと感じる事より、延命のためのノウハウ開発に力を入れてるように感じる 今更月額制とか運営が変わっても無理だろ
データまっさらにして1からスタートなら、いろいろバランス取り直した上で可能かもだがな
ガチャであほみたいな性能の装備出しまくっといてもう後には引けませんって事で詰んでる 月額とかありえね
500円あればスチームでセール品買える時代なのに月額500すら出さないわ
月額980円でタリス紋章拡張諸々が無料になって今と実質変わらなくても月額だったらやらないわ とりあえずHPとダメージの数字を全部1/1000くらいにしてくれ
HP500万とか敵のHP10兆とか無駄にでかくなりすぎやねん 高難易度に通いつめてて拡張が無いときついってやつは分かるけど、たかがラビリンス20層30層程度であんなもんが無いといけないみたいな奴はちょっと
優待券だけあればどうとでもなる >>229
それが、いいのかもねw
サービス終了したら昔の徳政令みたいに、ユーザー資産の棒引きできるしなw
一旦、終わらせて、1年ぐらい期間を開けてドラネス2を作って、
行き過ぎた火力インフレと火力格差をリセットできるしなw
職バランスもリセットし、職も少しずつ増やしていけばいいもんねw(リサイクルでw)
今の廃人ならばドラネス2が出たら、何だかんだ言って、また戻ってきそうだしなw
セレンシアサーガーが出た時、現ドラネス民、元ドラネス民が結構いたからね。
基本無料ゲーは先行投資、回収・逃げ切りの構造。この手のゲームは基本、破壊と再生の繰返しだもんね・・ セレサガが大爆死してる段階でスマフォゲー予定のドラネスUとか誰も期待してないし興味ないやろ
そもそもまだ開発してるかも怪しいけど 廃課金組が本当に上手いなら闘技場民にランク戦でボコボコにされることはないと思うんですが 狩には狩のPSがあるからな
ていうかPS=センスだと勘違いしてる人が9割くらいいそうだけども
PSって知識や経験則なんかのやり込みで培われる後天的なもんだからな
ネストで上手くなりたいならネスト通えばいいし対人強くなりたいなら闘技場で練習すればいいし
ただまあ操作力って意味でなら闘技勢のトップと狩勢のトップだと闘技勢の方が上だろうな あと装備に頼る人がPS低くなりがちなのは間違いない
でも流石にトップ層は装備ある上でやり込み度も高いから下手なわけがない >>236
ドラネスはPvEが主なゲームだから単にPSって言えばPvEでのPSのことだよ〜
PvEでのPSとPvPでのPSとでは、求められる知識や判断力や操作基準が全く違うから、
混ぜて話すと噛み合わなくなるよ〜 本当のトップ層は廃ギルド身内で遊んでて野良出て来ないからな
野良くる奴は装備あるのに身内に囲われてない=下手くそが多い
装備だけの奴が多く見えるのはそーいうカラクリ 今はvEとvPでスキルが違いすぎるから一緒には出来ないにゃね ゴッデスアクセ安売りされてんなー
フォレストのアクセが強いせいか
FD+15%とかだしなw そもそもゴッデスアクセってオワコン宣言されてなかったか?
これ以上の進化はやりません、今後は分解してなんか役に立つアイテムが出るようになるかもみたいな まああれを揃えるメンタル持ってる奴は何があっても大丈夫 ユニークのシンメントアクセ?だっけ
あれはLB産アクセの登場で中堅層的にもオワコンになったの? 微妙なんじゃないかな
金あまってるならサブのスタート用にもいいかもだけど
LB1層まわってりゃアクセ出るわけだし
U竜珠をやりとりするのに使えるけど ゴッデス分解がなにになるかわかってないやつが安売りしてるから少しずつ買ってるわ 狩りのPSってなんだ?
火力が一番出るようにスキルを順番に押す事?
皆でおお縄跳びのようにジャンプする事?
運動会見たいだな 金策という名の単純作業を何百回何千回と飽きずに繰り返す技術だが
ああ課金売りやRMTもPSだな こういうこというやつってドラゴン攻略とかしたことないんだろうなぁ 装備がゴミすぎてPTお断りされる
闘技でもPS低すぎてボコられる
鬱憤ってるんだよ 狩り勢全員が闘技勢と同じ時間対人練習すれば現在の闘技勢トップ?以上の人も出てくるだろう
俺も闘技するが狩り勢がPS劣るって思考恥ずかしからやめろ
プロサッカー選手がプロ野球選手とサッカーするような話 闘技勢にはぜひともフォレスト最速討伐取ってほしいにゃねえ
高PSありゃ攻撃くらわないし装備も必要ないにゃしょw >>251
てか君誰なん?もちろんフル装備上位にいる奴なんだよね?w 狩り勢に闘技場をやらせてもミソッカスだが闘技場勢は狩りも上手い
RDとIDは闘技場勢が上位に食い込んでたしな そもそも今のドラネスで装備無い奴とか人権無いからな FoD本体のHPが24兆1595億1900万
闘技勢が出せるDPSが平均100万だとして8人で800万
本体を倒すためにかかる時間は838時間
どれだけPS高くても流石に無理だな(笑) 覚醒クエ無駄に長いな
これのせいでレベル上げ相当遅れるしゴミゲー 闘技勢はPSの強みを活かして
インパクトブローCT最短回し縛りなどをされると予想されるのである >>ID:cjGckB8C0
闘技に誇りを持ってるようだけど狩り勢の中にも未知数の奴は大勢いると思う
費やしてきた時間が根本的に違うのだから諦めろ
闘技勢がエンドコンテンツ行けるだけの装備を整える時間があれば狩り勢の中でも対等かそれ以上の奴は現れるだろう
絶対数も違うし諦めろ どっちみち他人の褌であろうところが非常におもしろい 闘技→狩りは可能
ダラダラ狩り→闘技は調整挟まないとうまくいかなくなる
装備集めに時間かかるから
狩り?闘技両立してるやつはプレイ時間が通常の2倍以上はある暇人ドランカー
分かったらあくろちゃんさっさとそこに立つナリよ
これだけ言いたかったナリ >>234
ドラネス2というのはPC版・ドラゴンネストRの事を指していて、モバイル版ドラネスUの事を言ってるのではない
誤解をさせるような語句を使った事は申し訳ない。
行き過ぎた火力インフレ、火力格差、歪な職バランスを一度リセットして、行き詰ったゲームをもう一度0から始めたらいいのにねという話をしただけw
ドラネスRのサービスが終了したら、開発陣はドラネスのノウハウを継承し似たようなゲームをつくるだろう。(日本に来るかは分からないけどw) 来たら今のヘビユーザーはまた戻ってくるだろうなという仮の話
あくまでもifの話だから、流してくれてもOKだよw 脳死ってデイリー周回とかネスト中低層周回のことを言ってそうだけど
vEでのPSって言ったらだいたいキツい場所での中の人の総合的な能力のことじゃないかな 闘技場プライドとか50キャップくらいぶりに見タワッ! 狩のPSもわからんやつがPS語ってんのか
例えばカイロンネストのトカゲの円形の赤色が爆発するのあるだろ
あれを赤い色の外まで行くのは初心者
攻撃し続けて爆発の時だけ回避するのが中級者
その上で事前に削れるスピードから自スキルのクールとギミックに入れるタイミングを計算して合わせるのが上級者
PvPで言えば昔のマセのフラスイへの対処みたいなもん
デイリーですらどの湧き場でどのスキルを使うかの選択で消化時間が変わるから追求したら底がないのは狩も闘技も同じよ ドラネスでこんなにイキるやつらが多いとか、感動した 狩PSってそれか〜w反復練習みたいなもんで補える
対人はお手玉できるのは当たり前 かけひきと読み合い 一緒か? 当て感とか意外性 相手のスキルも熟知して動けるのがつえぇ奴
何たって相手は人間なんだよ そんなにvPが好きならvPが盛んな海外鯖で遊べたら良いのにね〜
日本みたいなvP規模の小さい池の中で競っても楽しくないんじゃない?
どこかできるところ無かったかな・・・・ 狩りPSって個人のスキル回しとか云々じゃなく、未知の攻撃に対する適応力の速さだと思う
ドラゴンは実装されてからどれだけ早く最適解を出せるか、そして最適な動きを即座に身につけられるかが重要
トップ層は情報のないギミックでも2回もやれば安定した攻略法を見つける
RuDの旋回ブレスとかルーン管理だとか闘技のPSでどうにかなるものじゃない そもそもなんでそれほど心の中に純然と輝く高貴さの宝石を持ち併せながら、数多ある対人ゲーの中からこんな人もいねえクソバランスの闘技場選んでやってんだ クソバランスも楽しむ
まじで海外鯖で遊びたいPVPだけでも統一しないかな
でも対人にも日本だけの縛りありそうだな
闘技プライドとか思ったこと微塵もないけどお前らには攻略しているってプライドあるんだろ?でも攻略するのはトップ層でお前らじゃないよな? >>280
それもPSってだけでそれだけがってことはない
未知への警戒とか攻略も過去の経験が活きるんだよね
ステージ地面の模様を見て安置になる場所を想定しておくとか、
安置移動ギミックはマップ中央にいれば対応しやすいとか、
未知の攻略も過去の経験からある程度の対処は出来る >>277
狩のPSは、例えばそれなんだよ
理解してなかったから説明したんだし、理解できたならそれでいいんだぞ?
その上であえて比較しだしたってのはどちらが上か比べたいのかな? いい加減ボイス飽きたから他のゲームみたいにボイス変えれるようになんねーかな。
おっとりアチャ子ツンデレアチャ子ボーイッシュアチャ子みたいな感じで。
名前も知られてないようなやっすい声優その辺から捕まえてきてもいいから
それともシステム的にそんなことは不可能だったりするんだろうか 8周年ガチャオールゴミエンドが濃厚になってきたな
マビ英とともに沈め >>282
縛りとかって日本だけじゃないかな〜?知らないけど
海外ドラネスvP動画結構あっぷされてるから見てみたら >>288
海外もあるよ
感電縛りとかバフ縛りとか
鯖にもよるけどSEAとかだと人口や人種が多すぎて浸透しないから身内用のルールとかになるんだろうけども
日本もまあそうだから大差無いか
日本でも最近は縛りとかほとんど無いけどね 8周年これで終わりってマ?
キューブ袋ガチャだけかよ この手抜きっぷりでサービスを続けていく意思があるとは思えないんだよなぁ 10周年から本気出せばいいと思ってんじゃね?(はなほじ 今ってU10〜20とU30〜40の強化率ってどれくらい?
ゼリーとハンマーの両方が知りたい
ウロボロの時はゼリー30%と夕飯10%くらいだったと思うんだけど変わったかな? >>294
ハンマーは体感30%
ゼリーは体感とかではなく確定で70% 進めてるのは移管じゃなくてサービス終了なんだよなあ でも普通のリアルラックでも10から20まででゼリー450個必要なのか
3000円もしくは27000G
今の新規復帰で微課金の人ってLまで叩くのきつそうだね 自動の釣りって以前は成功2:失敗1くらいだったのに今は成功1:失敗2くらいなのね
999集めるのやめよかな ゼリー課金するぐらいならケルリーダー買うとかした方がマシだろうな
それ以外はネメシス通ってハンマー集めるしか道がないが
それすらふえーる課金してねっていう糞まみれなのが今のドラネス
まじ終わってる >>305
草wwwwwwwwww
もうドラネス終わってんな 温泉のみでネメシスアビスでチケット40枚ぐらい使ったけど
武器レジェハン1個だけとかマジ終ってる
UハンもEハンもゴミになるの確定だしで、行き当たりばったり糞ネストは限界にきてるな ふえーるつけとけばLハンマー数個落ちてたろうに
500円ぐらいケチるな 500円払い続けないといけないってのがもうだめ
売ってくれる人もなかなかいないしな >>305
こんなヤバいバグ今まであったか?
最新のエンドコンテンツでこれはヤバいw ぶっ叩かれまくった3日間3000円のハンターコース
30分500円のドラゴンネスト 闘技だけ楽しんでるやつの勝ち得にゃ
でも闘技やってきたやつはその時間スプラ出来ずに
一生流行に乗れない悲しい体質になってしまったことを嘆いてる頃にゃ 今気づいたけどPTのダイス投げ設定にエンシェント等級あるじゃん
ずっとあったっけ ふえーると温泉つけてネメシス30分周回して防具Lハンマー7個
全部使って+12→+13になりました
糞が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています