DRAGON NEST ドラゴンネスト 1850-COMBO
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 70〜80の方が酷かったとか長年の苦行ネストのせいでクソゲー耐性上がっただけだぞ
即死大縄跳びより火力検定の方が良いとかなら知らんが少なくとも70〜80は新ネスト増えてたからな >>796
まあこんなもん人それぞれなところあるから考えの押しつけはせんけど、70キャップはネストは増えたがデイリー含めて金策がすべてゴミでシュパンG買いが2500Gまで下落
ガデミストは数少ないYDL持ち以外は一周50分とかザラ、その上武器素材2個とかE中級竜珠1個とか
個人的に80キャップは別にクソだとは思わんけどね
ジャスミン修正までのRDはぶっ飛ばされんうんちにゃw 70がクソだったのは日本独自仕様のYDL価値保存激絞りのせいで
本来サクサクの4人ネストも日本じゃ廃人向けになってしまったのと
更に独自仕様のネスト報酬激絞りでついていけなくなったのが大多数だったんだろう
開発は新ネストちゃんと作って頑張ってたのに エピ羽アクセとかタナトスフォルセティ集金もそのへんだったか 日本仕様はハン国と中極ユーザーのやる気促進剤の要素もあるんだろーな LどころかUも絞ってたっけな
YDは難易度高いって言われてたのもあってEのまま70解放した人も結構いたと思う ぶっ壊れ職を追加してぶっ壊れ職でも苦戦するネスト作ったらそりゃ他職はね… 面白いゲームではあるんだけど、楽しんでる人より苦しんでる人が多くて、やってて辛さが伝染ってくる YDL、YDU共に製作材料がマゾかった印象がある
日本だけ激絞りかつ材料要求が倍以上でウロコ買いPTが流行ったのはこの辺りだっけ L持ち以外は大体防具YDUの武器70R12とかだっけ YD装備絞りはまだ納得できるレベルではあったが(今後クリアが容易くなり揃えられるだろうという前提で)、まさか70の通常装備まで絞ってくるとは誰も予想していなかった
その上バフ消し連発のなんのおもしろみもないただだるいだけのネスト
せっかくBDはそれなりに楽しいネストになってたのにそこに至るまでに大量離脱
集金は売る側として当然だが、その集金する相手を大量に店に来なくさせたアホっぷり
しかもそのまま一切改善させることなく80キャップ突入
本当に何がしたかったのか一切分からないキャップだった リバースだとほぼ無くなってるけど
全部の攻撃がバフ消しかよってぐらいの頻度だった上に無敵時間の多さがヤバかった
ストレスしかないネストに報酬は1つをダイスで取り合い
あそこでやめなかったやつは本当に精鋭だと思うw しかもその取り合うアイテムが耐性竜珠だからな
入りをあれにしたのはまだ分かるけどあれだけガンガン接続減ってたのにあのままやり切ったドラガリほんとすげーわ
ドラガリだけの意思ではないだろうけども 無課金で身の丈弁えればレベリングも楽だし下位ネスト行く装備もそれに見合った金策も出来るし天国なんだけどな
問題は層の厚いところ無視してる
今GD遠足勢以下を底上げしてFoDに繋ぐ時なのに激絞り
LB金箱からは3pt GDまでが遠すぎるせいで変化なくて普通に飽きるんだよなぁ
強化はゼリー必須だしネメシスはふえーる必須だしで詰んでる
廃課金でもないなら神撃280とか行く前に絶対飽きるし
がんばってそこまでいったところでアバターとかアクセウンコならステも大差あって
結局うんこ扱いされる ラビリンスもGDもごり押し装備がないとそもそも時間制限間に合わんし
強制送還されるから幽霊で観察して練習も出来ないし
結果廃装備で脳死スキルぶっぱするだけのゲームに成り下がった 問題はそれに見合った報酬がねぇ事が問題なんだよ
取得ラビリンスポイントカス過ぎてこんなの課金ドリンク使って周回してる奴ら頭沸いてるわ ラビリンスの階層はそのためにあると言っても過言でなく
自分の身の丈に合った階層でポイント集めて装備を叩きアクセを集める
装備が強くなっていけばGDの関門それぞれ突破していける
フォレストが来ていない今 それぞれがやれることをやり積み上げていくだけ
他の普通に積み上げてる人を一足飛びに超えていきたいなら強い知り合いに寄生すれば?
すぐにエンドコンテンツを楽しみたいとかならドラネスはもうそういうゲームではなくなっているし
今の廃勢は積み上げてきたか課金してきたか、あるいは両方なのでその手の変更は効かない ゼリーないと叩けないクソゲなので
ラビリンス回っててもエンドコンテンツなんて無理
廃課金じゃないと無理ってのがオワネス さすがにゼリーは課金で買えるしG買いもできるでしょ
まぁそれが嫌ならゼリー無しで叩いても破壊されないアプデ来るからそれまてばいいと思う
ただし強化失敗すると強化5段階下がるとかみたいだけど もう上位層はランカ箱魅力減ってるだろうけどまだまだ需要あるから
Gに変えるか箱のままで交渉とかすればゼリーは手に入る
箱がもうすぐなくなるという話なので以降は金策つらくなる気はする >>816
GDだけを言うなら問題はフレ、ギルド寄生出来ない層はU心臓を数個消費必須ってとこだよね
安くなったとして5万Gでも中間層にはキツい
以前ならメインFD残しで装備揃えてサブもエンドコンテンツで遊べる程度の装備を揃える余裕や楽しみもあった
今は1キャラエンドコンテンツ送り出せたら御の字
火力要求高すぎなんだよね
誰でも何でも遊べる補正マップなんて望んでないのにな まー中国鯖見てたらもう昔のような攻略ドラゴンネストは帰ってこねーから諦メロディー
半分クリゲー、クリゲー以下だな避けないんだから
今やってるスゴロクに近いやり方で倒して喜んでる
ジャパニーズがやりたい準廃〜並程度の集まりで時間かけて一つ一つ最適解導いて攻略するみたいなのはもうやる気もねーし職が増えすぎてできねーし
アクションではなくクリゲーだと思い込め
そうすればドラゴンエンドはもう間近さ 毎月1万以上課金をする
もしくはそれらと同等の課金買いする分Gを稼ぐのがスタート地点になっとる
あと、無課金〜廃課金で強さが緩やかに上がって行くならともかく
そうじゃ無いからな 70〜80なんてアクション性の欠片も無かったじゃんよ・・・
ボルケのボスが無敵貫通ストンプ、無敵貫通竜巻、目ギミック、無敵になって連続突進、ワニの盾のギミックと
とにかく攻撃する時間無いし、時間制限無いつまり火力検定じゃなくてもあれは酷かったわ
今はちゃんと避けてすかさず攻撃とかアクション出来るけど
時間制限は時間経過すると報酬大幅に減るとかラウンド毎回復なくなるとかそんなんが良かったわ まじでGDいけるぐらいまで課金しないと課金の意味ないんだよなぁ
しかも全部ガチャだから目途も立たない、装備強化もある意味ガチャだからな 初心者でも知ってれば複数レベリングして1キャラにゼリーまとめたりメビウス紋章諦める分でU30まで強化して
あとはひたすら宝物集めで金を増やせる
知ってれば、な
根気いるしこれ全部ソロだからネトゲとは言いづらいけども >>823
無敵貫通ストンプはジャンプする余裕を持てばいいし竜巻も目も無敵突進も変わってないからそこは大した問題じゃない
ゲージギミックがゲージ吹っ飛ばしてもきっちりゲージ分やってくるのが最大の糞だった
消化段階の時期にゲージふっ飛ばしても盾ギミック→盾ギミック→盾ギミック→無敵突進→盾ギミックで5分以上ずっと無敵の糞仕様
トドメがバフゲーなのに6人ネスト無の試練の超絶糞 6人ネストも無の試練もリバースするらしいぞ
楽しみだなあ(白目) YDLに至っては現物ドロしちゃって緊急メンテで回収されてたでしょ
GD方式の現物ドロだけだと不運だと入手できない人いるから素材で作れるようにって2段構えが
現物なくして素材ドロだけのダイス勝負にしますねってさらに悪化しただけっていう
ドラチョンいい仕事したわ
セレンシア鯖何やってんの? by河野
もうサービス終わってるとかさすチョン >>828
行かなければ実装されてないのと同義なのでセーフ 70キャップはBDだけは面白かったよ
BDはホントに面白かった
BD行く為だけに装備整えるのも頑張れた >>826
強化にそこまでゼリー必要って状況に先ず疑問を持とうぜw
落ちないくせに要求数だけは立派
1月から月3万課金で3キャラ毎日5時間程度遊んでるが追いつかな
ウィークリー美味かった時は8キャラ回してたがL竜珠は未実装 >>832
それだけ課金額と時間あるならケルベロスリーダー買いできるんじゃね
強化するキャラは1キャラに絞ろう
ゼリー必須は確かに謎だが今さら単純に撤廃するだけじゃ簡単になりすぎてインフレするだけだからな 神撃280はなんとかなるなんていうがそれだけじゃ何にもならんからな
属性職に神撃280にU竜珠揃えて3Mちょいだろうが今の廃層は10M余裕で超えてるし
GD攻略するにも5Mぐらいは要求される
第一廃層は装備叩き終えてるんだから緩和したとこで
インフレなんかしないっつの 累計課金額100万以下は削除すれば良くね
消されたくないユーザーは金を払うしウダウダうるさい微課金共は消えてなくなる
このアイディア採用していいぞ >>833
確かにメイン弱体調整と聞いて他2キャラもL280揃えた
竜珠と280だけならゼリ−チケ貯めてたからそれほど苦労無かったんだよ
1キャラに絞ってたら単調な周回ワンワンに飽きて今頃引退してたと思う
わがままだとは思ってる まぁ課金必須ではあるけど今ならサブ強化してた奴はサブでもラビリンス周回してラビポ貯めて
メインから装備やら紋章やら移して強化できる
神撃Vなら1か所2000円くらいで済むという良心的価格()だしな 1番時間あって遊んでくれるニート、大学生層を切り捨てろって言ってんの草生える 装備移しただけじゃなぁ
アバターとかアクセ全然動かせないし テレビcmでもやって、ガチャ〇〇連無料とか、最強武器もらえるとか、爽快アクションゲーム〜みたいに広告バンバン出して人集めすれば良いのに。やる気ないから無理か CMうつのってそうとう金かかるだろ
こんな下り坂のゲームにそこまで金使う余裕ないだろうな
だいいち廃課金じゃないと生き残れないような環境で過疎ってるところに
新規呼び込んだところで無意味
開始初期はガクト利用してがんばってたけどなw abema TVとかも結構かかるん?やすそうに見えるけど 適当にネトゲやりそうなやつ釣れるとこに広告ぶん投げまくればえーんでない? 今は新規は楽しめるんだよなぁ
昔は良かった、今はここがクソとかそんな先入観やら何やらも無いし
トップクラスになりたきゃ重課金しろ、ソシャゲみたいなもんだ やっぱ10周年にあわせて準備してんじゃんつまんね。明日から飛び立てよハゲ まあ今一番苦しいのは間違いなく準廃層だな
無課金、微課金、ライト層、一人でオナニーするタイプ、このへんの奴らはそれなりに金も貯まるし装備揃わなくても特に困りもしないからどうでもいいだろう
廃人はいつの時代も無関係、一番楽しんでます
かつては最後の詰めの課金、プレイ時間をPSで補っていた準廃ども、こいつらは重課金や廃プレイに踏み出す勇気が無いまともな脳みそをした腰抜け野郎だから不満しか溜まらない 好きな事に全力出せるやつが頭おかしいってのも変な話だけどな 開発に制作以外の事考えさせる環境破壊して、振り回させてみたらどうだろ 今更だけどゴッデスリング1個作れて嬉しい
買った方が早いと言われたけど、装備強化費用等で中々キツい
U心臓を23万Gで買ってる人たちは、一体どんな金策をしているんでしょうか?
課金は優待券のパックを毎月、ふえーるを何個かと、達人パック、刻印のパック程度です
また、ランカー箱からゼリーはどの位出るのでしょうか?
よろしければ教えてください 具体的な数字はわからない
今のドラネスは運ゲーだから0の場合もあれば1000個出る場合もある 心臓28万Gくらいの頃は、デイリー2周、キャラ回してランカーひたすら掘ってた
ステージポイントは竜珠材料交換して心臓出して売って、
英雄ポーションミッション300G、ステージ周回のG、金うさからのゴルゴブコイン、EULハンマー売り
デイリー回るの時間かかるキャラは、ラビリンスイージーひたすら周回
ネストポイント1500と紋章ドロップでワンチャンにGが手に入ったから
今はメイン1キャラデイリー回るだけだよ
みらくるゼリードロップしなくなったからホント復帰、新規(いるの?)はきついと思う
ドラネスはガチャ系はやらないほうが良いよ、天井も無いし
高いG払ってでもモール品買ったほうが良いかな 個人的には昔のL11→12失敗でL10になったときの喪失感に比べればマシかな
やっぱり下がる危険性がないのは安心感が違う
頑張って金策してお金出した結果が、火力下がるってのは本当につらかった。。
しばらくやる気も起きないし まず15キャラカンストする
デイリーやって全キャラでスタドリ合わせて4周すると確定で11000G
アルテウムが900個入るから売れば5000G
ランカー箱が20%らしいから60個で32000G
デイリーネスト一周ずつで525G
毎日48525G貯まるから毎週U心臓買いつつ貯金が出来るぞやったねたえちゃん
これ妄想だけどたぶん本当にやってる化物もいる
そしてこれ以上やってるやつもいる それを長期間継続できる人間はまずいない
いたとしてもプレイヤー人口の1%以下だろうね 15キャラのデイリーやるって頭おかしなるで
一人もいないだろ、さすがに
4PCガイジとかまだおるんか? 15キャラとはいかなくも7〜8キャラ稼働はボチボチいるようだな
上記の計算でも10日で20万以上稼いでくる
そういう一種の能力者と 少しプレイしてみただけの者には結局火力差が生まれてもおかしくはない
そのうち神撃Wのありえない成功率でも+10ぐらいまで到達するような異能が現れるだろう 火力差開くのは別にいいんだが
そういう能力者じゃないとエンドコンテンツいけないってのがな FoDで制限時間はずしてきたのはそれが一因かもな
PSで何とかさせろ!と吠えるもんだから ミスらずに何時間も踊り狂ってみろとのメッセージ
ある意味苦痛の気がするけどな 自分が死んでから何時間も人のプレイ見させられるとか
残るのは苦痛 残られるのも最後にアイテムとられて寄生された感じで苦痛 まあ結局ダイス切りか YDで1箇所倒すのに1時間とかSD倒すのにプリソロ3時間とかやってたんだし
時間かかる分には頑張るやつ多いと思うぞ
死んでも幽霊状態で動きの練習はできるしな 火力10M前提で攻略1時間のネストを3M程度で攻略しようとすれば単純に3倍強
敵の攻撃を避ける必要も出てくるのでそれ以上かかる場合もある
8人が一糸乱れぬ動きで3時間4時間… 10Mと3MってDPSでだすとバフかかるから3倍どころじゃないんだよなぁ…
3時間4時間どころか6時間とかかかると思うぞ… 本来であればSD方式で中間報酬を用意し、例えば3Rクリアすれば少しずつ装備が整ってきて揃うときには一般的な火力でも死ななければ1時間でいけますよみたいなのがベストなんだけどな ジャスミンやコディみたいな火力検定系での不満は死ぬほど見てきたが
単純に硬すぎるみたいな不満は少なくとも8人ネストではなかったろ 1時間ちょいでクリア出来るなら不満は出ないだろな
1時間ちょいでクリア出来るなら 一般人で1時間基準だと廃人はギミック飛ばし瞬殺レベルになってしまうよ 今更だけどゼリーを使わないとまともに強化出来ない仕様がおかしい、仮に使ったら成功率100%とかが普通だろ。素材集めるだけでも死ぬほど苦労するのに…他ゲーで装備強化するのにこんな苦労するゲームある? 一般層って一体どのあたりかだが ラビリンスで言えば30層?40層?
ちなみにソロでボルケのボスだけHP見ても 30層799億 40層2837億 50層1兆越え
つまり30層程度のプレイヤーで1時間と設定すると5分切るので話にならない
基準を40層プレイヤーとして1時間とするなら廃層は17分 実装当時で17分でクリアできるなら
すぐ数分クリアになってしまうのでこれも現実的ではない
逆算して廃層で30分強ぐらいの設定として30層プレイヤー6時間以上40層プレイヤー1時間45分
これだけ踊り狂ってもらわないといけない 誰も死なずにね 強化失敗で壊れるとかは昔のゲームならザラだったな
今でもあるっちゃある 正直下がらなくなったのはすごい好感持てたんだけどな
次はゼリー絞りすぎが悪かった 前はゼリーあっても強化失敗で段階下がる糞仕様だったから
ある意味強化の最低ラインみたいなのも低かった
今はゼリーさえあればどんどんいけるということで
それ前提になってるせいで大きな溝が生まれてる
ゴミ開発&ゴミ運営のバランス感覚の無さがやばい 正直L竜種というめちゃくちゃでかい壁を作ったんだし強化緩和してもいいと思うんだよなぁ… そもそも49層クリアーしないと森ドラは入場すらできないから
3mとか5mじゃスタート地点にすら立てないですけどねwwwww 49層ってどれぐらいの難易度なんだ?
4人廃人でクリア可能ってレベルなのか? 森ドラもう正規討伐されたんだ
ヘイズアイスからどんどん期間が短くなってるな
もうシステムとか色々煮詰まってんだろうね
そう考えると2ヶ月陥落しなかったYDってやばいわ >>885
廃2人準廃1人一般1人ぐらいで突破ラインの感じ
一般は無理せずに生き残ってバフデバフは必要 込火力ばかり気にして神撃280以上L竜珠2個以上持ってる力知恵職でCTDカンストすらしてないやつo大杉
装備の見直ししたほうがいいと思うわ 中学生でもできるPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
JV3 CTDカンストしてしまったらアーチャーの存在意義なくなるやろ?
やさしさやぞ >>強化失敗で壊れるとかは昔のゲームならザラだったな
強化失敗は当たり前叩くためにはまず窯に金や強化剤を奉納して
ゲージマックスにしないといけないゲームとかもあったな >>879
結局差を作りすぎると自分らも首締めるという話だもんなあ
もはや一般層にPSとプレイ時間で攻略させてはいけない状態になってしまった >>892
それはわかる
ただ280でL竜珠2個以上だったら力知恵職は自動的にCTDカンストするだろ
なんでしないのかわからないし紋章とか見たら60FDとかぶっこんでるやつとかいるからな・・・ ゼリーとか普通に課金で買えばいいし
もしくは金策してG買いすりゃいいだけなのに
そのどちらもやらずゼリー無いからとか叩けないとか言ってる奴多いけどさすがに甘え過ぎじゃね?w
昔みたいにシュパン産しか無い状態ならまだしもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています